セオリーなんて・・・

クソくらえ・・・( ̄▽ ̄;

ホーム トップ 戻る 次へ

警告

今回のコンテンツは、ぶんきちの勝手な思い込みなので、みなさんの意向とは違う可能性が"大"なので、 "こんな考えのヤツもいるんだ・・・"位の気持ちでお読みください。
実際、この考え方で正解なのかは、ぶんきちにも解りませんから・・・( ̄▽ ̄;

以前公開したセオリーの続編として、お読みください。


ぶんきちは最近、"セオリー通りに走ったら、速く走れないんじゃないか?"と思ってます。
少々乱暴な言い方ですが、"セオリーなんか守ってたら、これ以上伸びないのでは?"と感じてます。

これは以前にある人から言われたのですが「ぶんきちさんは、もっと ハンドルを切らない人だと思ってました
最初は、意味が解らなかったのですが、最近その意味が解ってきました。

公開当初の"ぶんきち動画"の車載は、確かに舵角は少な目で操作しています。
それこそ、セオリーに則った教科書通りの走りです。

しかし、ここ最近(2004年3月現在)の走りはあまり人様にお観せできるようなモノではありません。
ただ、タイムは間違い無く今の方が速いんですよね(同じ仕様でね)

ンで、気が付いたら今の走りになっていたのですが、何も考えずに走りが変わったワケでは無く、タイムを狙って行ったら自然と今の走りになってただけです。
なので、気が付いたらセオリーを無視してた・・・ってだけなんですけどね>良いのか?( ̄▽ ̄;

"速ければ全て良し"な考え方なので、アンダーを出そうがオーバーを出そうが、それがタイムアップに繋がるのであれば 積極的に出すようにしています。
ここらヘンは、今まで公開してきたコンテンツと反する意見になってしまいますが・・・

今までは、"アンダー=曲がらない"と考えてましたが、今では"アンダー=オーバーが出ないから 突っ込める"って、考えるようになりました。
コーナーへのアプローチも、"ターボ車=立ち上がり重視"だったのが、"旋回スピード"を 上げる為に、突っ込み重視に移行しつつあります・・・今はまだ、突っ込み過ぎですが>抑えろよ( ̄▽ ̄;

結局のところ、全部で速く走りたいんですよ。進入も旋回も立ち上がりも・・・
ただ、そんなことはムリな話でどこかで"妥協点"をみつけなきゃならないんです。

その妥協点を探る為に、全域でセオリーを無視して走ってる・・・ってのが、ホントのトコかな?
行かなきゃ解らない部分は、行ってみないとね。人がダメだって言うことを鵜呑みに出来ないタイプなんで・・・

事実、速い人の運転って、セオリーに当てはまらない部分が多いですよ。
っで、セオリー通り走ってる人は、理解出来ないんですよ。これが、上級者の横に乗っても参考にならないって言われてることだと・・・たぶん( ̄▽ ̄;

っあ、セオリーを無視して走るのは良いですけど、その前にセオリー通り走れるようになってくださいね♪
セオリー通りの走りが出来ない人が、セオリーを無視して走っても良い結果は得られないですよ。

何がセオリーで、何がセオリー無視なのかが解らないと"何をすれば良いのか?"って状態になっちゃいますよ(^-^;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2004 by bunkichi All rights reserved.