コーナー3分割?
独り言です( ̄▽ ̄;
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"コーナー攻略"・・・っと言うとおこがましいですが、ぶんきちにも ぶんきちなりの攻略法があります。 今回は、ぶんきち的コーナー攻略方法を紹介します。 初心者の意見なので、中級・上級の人には"一切"参考にならないので見ないでください。 よく、車の特性で"立ち上がり重視"とか"突っ込み重視"なんて 言葉を聞いたことがあると思います。 ぶんきちが思うに、上記の事柄は初級・中級までの話で、上級クラスにでもなれば進入も旋回も立ち上がりも重視しないと話にならないと思ってます。 勿論、ぶんきちも進入も旋回も立ち上がりも速く走ろうと・・・努力はしてます(^-^; ぶんきちの場合は気持ちばかりが先走って、殆ど空回ってますが・・・( ̄▽ ̄; まず、1つのコーナーを"3分割"してみましょう。 1ヶ目は"ブレーキングからステアリングを切りはじめる所まで"2ヶ目は"ステアリングを 切りはじめてからクリップまで"3ヶ目は"クリップから立ち上がりまで"です。 っで、コーナーを攻略する場合、上記のドコからはじめれば良いのでしょう? 車の特性に合わせて、NAなら突っ込み?ターボだったら立ち上がり? ぶんきちの考えは、NAだろうとターボだろうと、どんな駆動方式に関係無く"立ち上がり"から重視します。 立ち上がりを重視できるようになったら、旋回スピードを重視し、突っ込み重視は一番最後に行います。 例えば、イキナリ突込み重視から練習をはじめた場合、進入で失敗したらそれで終わりでしょ? 限りある時間、限りある周回で効率良く上達して行くには、あまり良い方法だとは思えませんが・・・どう? まぁ、ぶんきちがビビりなので、突っ込めないってウワサもありますが・・・(^^; ぶんきちが思うに、どうせ練習するのなら"危険の少ない"ポイントから攻めた方が良いんじゃないかと・・・(^-^; あくまで、ぶんきちの考え方ですけどね。 周回数や走行時間の限られた状況で、悠長に練習する気が無いですから( ̄▽ ̄; 別に立ち上がりが簡単って言ってるワケではなく、ブレーキングよりアクセルワークをミスった方が、比較的"安全"ってことです。 ブレーキングの失敗は、リカバリーが難しいですよ。 ンじゃ、エスケープの無いコーナーでもギリギリのブレーキングでイキナリ突っ込めます? ぶんきちにはできません( ̄▽ ̄; 練習方法としては、立ち上がりは立ち上がりのみ、旋回は旋回のみって1ヶづつ練習して行って、最終的に"リンク"させるようにしてください。 理想は、進入も旋回も立ち上がりもがんばれれば、OKです。 コーナーってのは、1つの半円として考えるとややこしいですが、1ヶづつの3分割で考えれば比較的解り易いと思います。 突っ込みでがんばるのも良いですが、イキナリ"進入で飛んで逝っちゃった えへ♪"ってコトにならないようにしてくださいね( ̄▽ ̄;
よく、車の特性で"立ち上がり重視"とか"突っ込み重視"なんて 言葉を聞いたことがあると思います。 ぶんきちが思うに、上記の事柄は初級・中級までの話で、上級クラスにでもなれば進入も旋回も立ち上がりも重視しないと話にならないと思ってます。 勿論、ぶんきちも進入も旋回も立ち上がりも速く走ろうと・・・努力はしてます(^-^; ぶんきちの場合は気持ちばかりが先走って、殆ど空回ってますが・・・( ̄▽ ̄; まず、1つのコーナーを"3分割"してみましょう。 1ヶ目は"ブレーキングからステアリングを切りはじめる所まで"2ヶ目は"ステアリングを 切りはじめてからクリップまで"3ヶ目は"クリップから立ち上がりまで"です。 っで、コーナーを攻略する場合、上記のドコからはじめれば良いのでしょう? 車の特性に合わせて、NAなら突っ込み?ターボだったら立ち上がり? ぶんきちの考えは、NAだろうとターボだろうと、どんな駆動方式に関係無く"立ち上がり"から重視します。 立ち上がりを重視できるようになったら、旋回スピードを重視し、突っ込み重視は一番最後に行います。 例えば、イキナリ突込み重視から練習をはじめた場合、進入で失敗したらそれで終わりでしょ? 限りある時間、限りある周回で効率良く上達して行くには、あまり良い方法だとは思えませんが・・・どう? まぁ、ぶんきちがビビりなので、突っ込めないってウワサもありますが・・・(^^; ぶんきちが思うに、どうせ練習するのなら"危険の少ない"ポイントから攻めた方が良いんじゃないかと・・・(^-^; あくまで、ぶんきちの考え方ですけどね。 周回数や走行時間の限られた状況で、悠長に練習する気が無いですから( ̄▽ ̄; 別に立ち上がりが簡単って言ってるワケではなく、ブレーキングよりアクセルワークをミスった方が、比較的"安全"ってことです。 ブレーキングの失敗は、リカバリーが難しいですよ。 ンじゃ、エスケープの無いコーナーでもギリギリのブレーキングでイキナリ突っ込めます? ぶんきちにはできません( ̄▽ ̄; 練習方法としては、立ち上がりは立ち上がりのみ、旋回は旋回のみって1ヶづつ練習して行って、最終的に"リンク"させるようにしてください。 理想は、進入も旋回も立ち上がりもがんばれれば、OKです。 コーナーってのは、1つの半円として考えるとややこしいですが、1ヶづつの3分割で考えれば比較的解り易いと思います。 突っ込みでがんばるのも良いですが、イキナリ"進入で飛んで逝っちゃった えへ♪"ってコトにならないようにしてくださいね( ̄▽ ̄;
勿論、ぶんきちも進入も旋回も立ち上がりも速く走ろうと・・・努力はしてます(^-^; ぶんきちの場合は気持ちばかりが先走って、殆ど空回ってますが・・・( ̄▽ ̄; まず、1つのコーナーを"3分割"してみましょう。 1ヶ目は"ブレーキングからステアリングを切りはじめる所まで"2ヶ目は"ステアリングを 切りはじめてからクリップまで"3ヶ目は"クリップから立ち上がりまで"です。 っで、コーナーを攻略する場合、上記のドコからはじめれば良いのでしょう? 車の特性に合わせて、NAなら突っ込み?ターボだったら立ち上がり? ぶんきちの考えは、NAだろうとターボだろうと、どんな駆動方式に関係無く"立ち上がり"から重視します。 立ち上がりを重視できるようになったら、旋回スピードを重視し、突っ込み重視は一番最後に行います。 例えば、イキナリ突込み重視から練習をはじめた場合、進入で失敗したらそれで終わりでしょ? 限りある時間、限りある周回で効率良く上達して行くには、あまり良い方法だとは思えませんが・・・どう? まぁ、ぶんきちがビビりなので、突っ込めないってウワサもありますが・・・(^^; ぶんきちが思うに、どうせ練習するのなら"危険の少ない"ポイントから攻めた方が良いんじゃないかと・・・(^-^; あくまで、ぶんきちの考え方ですけどね。 周回数や走行時間の限られた状況で、悠長に練習する気が無いですから( ̄▽ ̄; 別に立ち上がりが簡単って言ってるワケではなく、ブレーキングよりアクセルワークをミスった方が、比較的"安全"ってことです。 ブレーキングの失敗は、リカバリーが難しいですよ。 ンじゃ、エスケープの無いコーナーでもギリギリのブレーキングでイキナリ突っ込めます? ぶんきちにはできません( ̄▽ ̄; 練習方法としては、立ち上がりは立ち上がりのみ、旋回は旋回のみって1ヶづつ練習して行って、最終的に"リンク"させるようにしてください。 理想は、進入も旋回も立ち上がりもがんばれれば、OKです。 コーナーってのは、1つの半円として考えるとややこしいですが、1ヶづつの3分割で考えれば比較的解り易いと思います。 突っ込みでがんばるのも良いですが、イキナリ"進入で飛んで逝っちゃった えへ♪"ってコトにならないようにしてくださいね( ̄▽ ̄;
まず、1つのコーナーを"3分割"してみましょう。 1ヶ目は"ブレーキングからステアリングを切りはじめる所まで"2ヶ目は"ステアリングを 切りはじめてからクリップまで"3ヶ目は"クリップから立ち上がりまで"です。 っで、コーナーを攻略する場合、上記のドコからはじめれば良いのでしょう? 車の特性に合わせて、NAなら突っ込み?ターボだったら立ち上がり? ぶんきちの考えは、NAだろうとターボだろうと、どんな駆動方式に関係無く"立ち上がり"から重視します。 立ち上がりを重視できるようになったら、旋回スピードを重視し、突っ込み重視は一番最後に行います。 例えば、イキナリ突込み重視から練習をはじめた場合、進入で失敗したらそれで終わりでしょ? 限りある時間、限りある周回で効率良く上達して行くには、あまり良い方法だとは思えませんが・・・どう? まぁ、ぶんきちがビビりなので、突っ込めないってウワサもありますが・・・(^^; ぶんきちが思うに、どうせ練習するのなら"危険の少ない"ポイントから攻めた方が良いんじゃないかと・・・(^-^; あくまで、ぶんきちの考え方ですけどね。 周回数や走行時間の限られた状況で、悠長に練習する気が無いですから( ̄▽ ̄; 別に立ち上がりが簡単って言ってるワケではなく、ブレーキングよりアクセルワークをミスった方が、比較的"安全"ってことです。 ブレーキングの失敗は、リカバリーが難しいですよ。 ンじゃ、エスケープの無いコーナーでもギリギリのブレーキングでイキナリ突っ込めます? ぶんきちにはできません( ̄▽ ̄; 練習方法としては、立ち上がりは立ち上がりのみ、旋回は旋回のみって1ヶづつ練習して行って、最終的に"リンク"させるようにしてください。 理想は、進入も旋回も立ち上がりもがんばれれば、OKです。 コーナーってのは、1つの半円として考えるとややこしいですが、1ヶづつの3分割で考えれば比較的解り易いと思います。 突っ込みでがんばるのも良いですが、イキナリ"進入で飛んで逝っちゃった えへ♪"ってコトにならないようにしてくださいね( ̄▽ ̄;
っで、コーナーを攻略する場合、上記のドコからはじめれば良いのでしょう? 車の特性に合わせて、NAなら突っ込み?ターボだったら立ち上がり? ぶんきちの考えは、NAだろうとターボだろうと、どんな駆動方式に関係無く"立ち上がり"から重視します。 立ち上がりを重視できるようになったら、旋回スピードを重視し、突っ込み重視は一番最後に行います。 例えば、イキナリ突込み重視から練習をはじめた場合、進入で失敗したらそれで終わりでしょ? 限りある時間、限りある周回で効率良く上達して行くには、あまり良い方法だとは思えませんが・・・どう? まぁ、ぶんきちがビビりなので、突っ込めないってウワサもありますが・・・(^^; ぶんきちが思うに、どうせ練習するのなら"危険の少ない"ポイントから攻めた方が良いんじゃないかと・・・(^-^; あくまで、ぶんきちの考え方ですけどね。 周回数や走行時間の限られた状況で、悠長に練習する気が無いですから( ̄▽ ̄; 別に立ち上がりが簡単って言ってるワケではなく、ブレーキングよりアクセルワークをミスった方が、比較的"安全"ってことです。 ブレーキングの失敗は、リカバリーが難しいですよ。 ンじゃ、エスケープの無いコーナーでもギリギリのブレーキングでイキナリ突っ込めます? ぶんきちにはできません( ̄▽ ̄; 練習方法としては、立ち上がりは立ち上がりのみ、旋回は旋回のみって1ヶづつ練習して行って、最終的に"リンク"させるようにしてください。 理想は、進入も旋回も立ち上がりもがんばれれば、OKです。 コーナーってのは、1つの半円として考えるとややこしいですが、1ヶづつの3分割で考えれば比較的解り易いと思います。 突っ込みでがんばるのも良いですが、イキナリ"進入で飛んで逝っちゃった えへ♪"ってコトにならないようにしてくださいね( ̄▽ ̄;
ぶんきちの考えは、NAだろうとターボだろうと、どんな駆動方式に関係無く"立ち上がり"から重視します。 立ち上がりを重視できるようになったら、旋回スピードを重視し、突っ込み重視は一番最後に行います。 例えば、イキナリ突込み重視から練習をはじめた場合、進入で失敗したらそれで終わりでしょ? 限りある時間、限りある周回で効率良く上達して行くには、あまり良い方法だとは思えませんが・・・どう? まぁ、ぶんきちがビビりなので、突っ込めないってウワサもありますが・・・(^^; ぶんきちが思うに、どうせ練習するのなら"危険の少ない"ポイントから攻めた方が良いんじゃないかと・・・(^-^; あくまで、ぶんきちの考え方ですけどね。 周回数や走行時間の限られた状況で、悠長に練習する気が無いですから( ̄▽ ̄; 別に立ち上がりが簡単って言ってるワケではなく、ブレーキングよりアクセルワークをミスった方が、比較的"安全"ってことです。 ブレーキングの失敗は、リカバリーが難しいですよ。 ンじゃ、エスケープの無いコーナーでもギリギリのブレーキングでイキナリ突っ込めます? ぶんきちにはできません( ̄▽ ̄; 練習方法としては、立ち上がりは立ち上がりのみ、旋回は旋回のみって1ヶづつ練習して行って、最終的に"リンク"させるようにしてください。 理想は、進入も旋回も立ち上がりもがんばれれば、OKです。 コーナーってのは、1つの半円として考えるとややこしいですが、1ヶづつの3分割で考えれば比較的解り易いと思います。 突っ込みでがんばるのも良いですが、イキナリ"進入で飛んで逝っちゃった えへ♪"ってコトにならないようにしてくださいね( ̄▽ ̄;
例えば、イキナリ突込み重視から練習をはじめた場合、進入で失敗したらそれで終わりでしょ? 限りある時間、限りある周回で効率良く上達して行くには、あまり良い方法だとは思えませんが・・・どう? まぁ、ぶんきちがビビりなので、突っ込めないってウワサもありますが・・・(^^; ぶんきちが思うに、どうせ練習するのなら"危険の少ない"ポイントから攻めた方が良いんじゃないかと・・・(^-^; あくまで、ぶんきちの考え方ですけどね。 周回数や走行時間の限られた状況で、悠長に練習する気が無いですから( ̄▽ ̄; 別に立ち上がりが簡単って言ってるワケではなく、ブレーキングよりアクセルワークをミスった方が、比較的"安全"ってことです。 ブレーキングの失敗は、リカバリーが難しいですよ。 ンじゃ、エスケープの無いコーナーでもギリギリのブレーキングでイキナリ突っ込めます? ぶんきちにはできません( ̄▽ ̄; 練習方法としては、立ち上がりは立ち上がりのみ、旋回は旋回のみって1ヶづつ練習して行って、最終的に"リンク"させるようにしてください。 理想は、進入も旋回も立ち上がりもがんばれれば、OKです。 コーナーってのは、1つの半円として考えるとややこしいですが、1ヶづつの3分割で考えれば比較的解り易いと思います。 突っ込みでがんばるのも良いですが、イキナリ"進入で飛んで逝っちゃった えへ♪"ってコトにならないようにしてくださいね( ̄▽ ̄;
ぶんきちが思うに、どうせ練習するのなら"危険の少ない"ポイントから攻めた方が良いんじゃないかと・・・(^-^; あくまで、ぶんきちの考え方ですけどね。 周回数や走行時間の限られた状況で、悠長に練習する気が無いですから( ̄▽ ̄; 別に立ち上がりが簡単って言ってるワケではなく、ブレーキングよりアクセルワークをミスった方が、比較的"安全"ってことです。 ブレーキングの失敗は、リカバリーが難しいですよ。 ンじゃ、エスケープの無いコーナーでもギリギリのブレーキングでイキナリ突っ込めます? ぶんきちにはできません( ̄▽ ̄; 練習方法としては、立ち上がりは立ち上がりのみ、旋回は旋回のみって1ヶづつ練習して行って、最終的に"リンク"させるようにしてください。 理想は、進入も旋回も立ち上がりもがんばれれば、OKです。 コーナーってのは、1つの半円として考えるとややこしいですが、1ヶづつの3分割で考えれば比較的解り易いと思います。 突っ込みでがんばるのも良いですが、イキナリ"進入で飛んで逝っちゃった えへ♪"ってコトにならないようにしてくださいね( ̄▽ ̄;
別に立ち上がりが簡単って言ってるワケではなく、ブレーキングよりアクセルワークをミスった方が、比較的"安全"ってことです。 ブレーキングの失敗は、リカバリーが難しいですよ。 ンじゃ、エスケープの無いコーナーでもギリギリのブレーキングでイキナリ突っ込めます? ぶんきちにはできません( ̄▽ ̄; 練習方法としては、立ち上がりは立ち上がりのみ、旋回は旋回のみって1ヶづつ練習して行って、最終的に"リンク"させるようにしてください。 理想は、進入も旋回も立ち上がりもがんばれれば、OKです。 コーナーってのは、1つの半円として考えるとややこしいですが、1ヶづつの3分割で考えれば比較的解り易いと思います。 突っ込みでがんばるのも良いですが、イキナリ"進入で飛んで逝っちゃった えへ♪"ってコトにならないようにしてくださいね( ̄▽ ̄;
ンじゃ、エスケープの無いコーナーでもギリギリのブレーキングでイキナリ突っ込めます? ぶんきちにはできません( ̄▽ ̄; 練習方法としては、立ち上がりは立ち上がりのみ、旋回は旋回のみって1ヶづつ練習して行って、最終的に"リンク"させるようにしてください。 理想は、進入も旋回も立ち上がりもがんばれれば、OKです。 コーナーってのは、1つの半円として考えるとややこしいですが、1ヶづつの3分割で考えれば比較的解り易いと思います。 突っ込みでがんばるのも良いですが、イキナリ"進入で飛んで逝っちゃった えへ♪"ってコトにならないようにしてくださいね( ̄▽ ̄;
練習方法としては、立ち上がりは立ち上がりのみ、旋回は旋回のみって1ヶづつ練習して行って、最終的に"リンク"させるようにしてください。 理想は、進入も旋回も立ち上がりもがんばれれば、OKです。 コーナーってのは、1つの半円として考えるとややこしいですが、1ヶづつの3分割で考えれば比較的解り易いと思います。 突っ込みでがんばるのも良いですが、イキナリ"進入で飛んで逝っちゃった えへ♪"ってコトにならないようにしてくださいね( ̄▽ ̄;
コーナーってのは、1つの半円として考えるとややこしいですが、1ヶづつの3分割で考えれば比較的解り易いと思います。 突っ込みでがんばるのも良いですが、イキナリ"進入で飛んで逝っちゃった えへ♪"ってコトにならないようにしてくださいね( ̄▽ ̄;