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SWとAW、「どっちがドリフトがやり易い?」と聞かれれば、SWのほうが、アプローチ自体は解り易いかな? ただ、アプローチがやり易いだけで、その後のコントロール自体は非常にシビアです。 まず、AWでドリフトをする場合は死ぬ気でコーナーに突っ込まないとリヤが動いてくれません。リヤにタコなタイヤを 履いてもなかなかリヤが動いてくれません。それほど安定しているのです。 AWでドリフトしようとアクセルで持ち込むことだけはやめてください。コントロール不能に陥るのがオチです。フロント荷重が抜けていたら、 超ド級アンダーステアが出て物凄い勢いで外側にはらんで行きますよ。 初心者がこんなに安定したAWをドリフトに持ち込むには、ブレーキパッドのセッティングを見直す必要があります。 リヤにジムカーナ用などの初期制動の効きの強いパッドを入れれば、アプローチでノーズが内側に向いてくれるでしょう。 ただし、カウンターを早めに当てておかないと、たちまちスピンモードに移行してしまうので注意してください。 SWはリヤが重たいからなのか、ドリフトに持ち込むのは非常に簡単です。速く走ろうとした時にはジャマになるんですけどね。 旋回中にブレーキペダルに足を載せているだけで、リヤが動くこともあります。 リヤが動き出したらSWもAWも注意することや、やっていることはほとんど同じです。 テールスライドをカウンターでもう、これ以上流れないという状態にして、アクセルを踏んで行きます。この時のアクセル量は練習によって身に付けてください。 基本的にMR2はアングルをあまりつけれないので注意してください。 スライドコントロールはアクセルで曲がるようにしてください。 MR2はフロントが軽いので、四輪ドリフトになり易いので、車速には注意してください。四輪ドリフトは車速をどんどん上げていけるので、立ち上がりスピンには注意しましょう。 立ち上がりでは、あまりアクセルを踏み過ぎないようにしてください。全開にするのは完全に横Gがなくなってからにしてください。 このように、MR2はあまりハデなドリフトはできないので速いドリフトを目指してください。
まず、AWでドリフトをする場合は死ぬ気でコーナーに突っ込まないとリヤが動いてくれません。リヤにタコなタイヤを 履いてもなかなかリヤが動いてくれません。それほど安定しているのです。 AWでドリフトしようとアクセルで持ち込むことだけはやめてください。コントロール不能に陥るのがオチです。フロント荷重が抜けていたら、 超ド級アンダーステアが出て物凄い勢いで外側にはらんで行きますよ。 初心者がこんなに安定したAWをドリフトに持ち込むには、ブレーキパッドのセッティングを見直す必要があります。 リヤにジムカーナ用などの初期制動の効きの強いパッドを入れれば、アプローチでノーズが内側に向いてくれるでしょう。 ただし、カウンターを早めに当てておかないと、たちまちスピンモードに移行してしまうので注意してください。 SWはリヤが重たいからなのか、ドリフトに持ち込むのは非常に簡単です。速く走ろうとした時にはジャマになるんですけどね。 旋回中にブレーキペダルに足を載せているだけで、リヤが動くこともあります。 リヤが動き出したらSWもAWも注意することや、やっていることはほとんど同じです。 テールスライドをカウンターでもう、これ以上流れないという状態にして、アクセルを踏んで行きます。この時のアクセル量は練習によって身に付けてください。 基本的にMR2はアングルをあまりつけれないので注意してください。 スライドコントロールはアクセルで曲がるようにしてください。 MR2はフロントが軽いので、四輪ドリフトになり易いので、車速には注意してください。四輪ドリフトは車速をどんどん上げていけるので、立ち上がりスピンには注意しましょう。 立ち上がりでは、あまりアクセルを踏み過ぎないようにしてください。全開にするのは完全に横Gがなくなってからにしてください。 このように、MR2はあまりハデなドリフトはできないので速いドリフトを目指してください。
初心者がこんなに安定したAWをドリフトに持ち込むには、ブレーキパッドのセッティングを見直す必要があります。 リヤにジムカーナ用などの初期制動の効きの強いパッドを入れれば、アプローチでノーズが内側に向いてくれるでしょう。 ただし、カウンターを早めに当てておかないと、たちまちスピンモードに移行してしまうので注意してください。 SWはリヤが重たいからなのか、ドリフトに持ち込むのは非常に簡単です。速く走ろうとした時にはジャマになるんですけどね。 旋回中にブレーキペダルに足を載せているだけで、リヤが動くこともあります。 リヤが動き出したらSWもAWも注意することや、やっていることはほとんど同じです。 テールスライドをカウンターでもう、これ以上流れないという状態にして、アクセルを踏んで行きます。この時のアクセル量は練習によって身に付けてください。 基本的にMR2はアングルをあまりつけれないので注意してください。 スライドコントロールはアクセルで曲がるようにしてください。 MR2はフロントが軽いので、四輪ドリフトになり易いので、車速には注意してください。四輪ドリフトは車速をどんどん上げていけるので、立ち上がりスピンには注意しましょう。 立ち上がりでは、あまりアクセルを踏み過ぎないようにしてください。全開にするのは完全に横Gがなくなってからにしてください。 このように、MR2はあまりハデなドリフトはできないので速いドリフトを目指してください。
SWはリヤが重たいからなのか、ドリフトに持ち込むのは非常に簡単です。速く走ろうとした時にはジャマになるんですけどね。 旋回中にブレーキペダルに足を載せているだけで、リヤが動くこともあります。 リヤが動き出したらSWもAWも注意することや、やっていることはほとんど同じです。 テールスライドをカウンターでもう、これ以上流れないという状態にして、アクセルを踏んで行きます。この時のアクセル量は練習によって身に付けてください。 基本的にMR2はアングルをあまりつけれないので注意してください。 スライドコントロールはアクセルで曲がるようにしてください。 MR2はフロントが軽いので、四輪ドリフトになり易いので、車速には注意してください。四輪ドリフトは車速をどんどん上げていけるので、立ち上がりスピンには注意しましょう。 立ち上がりでは、あまりアクセルを踏み過ぎないようにしてください。全開にするのは完全に横Gがなくなってからにしてください。 このように、MR2はあまりハデなドリフトはできないので速いドリフトを目指してください。
リヤが動き出したらSWもAWも注意することや、やっていることはほとんど同じです。 テールスライドをカウンターでもう、これ以上流れないという状態にして、アクセルを踏んで行きます。この時のアクセル量は練習によって身に付けてください。 基本的にMR2はアングルをあまりつけれないので注意してください。 スライドコントロールはアクセルで曲がるようにしてください。 MR2はフロントが軽いので、四輪ドリフトになり易いので、車速には注意してください。四輪ドリフトは車速をどんどん上げていけるので、立ち上がりスピンには注意しましょう。 立ち上がりでは、あまりアクセルを踏み過ぎないようにしてください。全開にするのは完全に横Gがなくなってからにしてください。 このように、MR2はあまりハデなドリフトはできないので速いドリフトを目指してください。
MR2はフロントが軽いので、四輪ドリフトになり易いので、車速には注意してください。四輪ドリフトは車速をどんどん上げていけるので、立ち上がりスピンには注意しましょう。 立ち上がりでは、あまりアクセルを踏み過ぎないようにしてください。全開にするのは完全に横Gがなくなってからにしてください。 このように、MR2はあまりハデなドリフトはできないので速いドリフトを目指してください。
このように、MR2はあまりハデなドリフトはできないので速いドリフトを目指してください。