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どんなに走り込んでも、どんなに練習しても"上達しない・タイムが縮まらない・ライバルに勝てない"などの ジレンマ(スランプ)に陥るときが来ます。 そんな人の走りを見てみると、勢力的に走り込んではいるものの走り自体が非常に"単調"になっています。 本人は一生懸命走っているのでしょうが、どれだけ走り込んでも"ブレーキポイント"は、同じ "ステアリングポイント(量・タイミング)"も"アクセルポイント・踏量"も同じ・・・これじゃぁ、いつまで経っても何も変わらないですよ。 安定している・・・と言えば聞こえは良いですけど、要は"それ以上もそれ以下"も無い状態になっちゃいますよ。 "なぜ、自分は速く(巧く)なれないのか?なぜ、ライバルに勝てないのか?"こんな状況にハマると、周りの人の意見も聞こえなくなり どんどん抜け出せない状態になってしまいます。 まぁ、最終的に"道を切り開く"のは、自分しかできないんですから、イロイロやってみましょう。 こんな状態の時、反復練習は程々にしておいた方が良いですよ。意外と思われるかもしれませんが、確認程度でやめたほうがいいですよ。 今の走りに"なんらかの問題"があるから伸び悩んでいるので、今までと同じようなことを繰り返していてもあまり進展がないと思いますよ。 こんな状況だからこそ"今まで、自分の中になかった走り"をどんどん試してください。 常識的なことから非常識なことまで全部、試してみましょう。 そもそも、常識・非常識なんて、自分で勝手に"区別"しているだけであって、本当にそれが常識的なのか非常識なのかは、試さないとダメでしょ? やって、ダメでもそれは自分のレベルでは出来ないだけで、速い(巧い)人には常識的なことなのかも知れませんよ? まぁ、コーナーのアプローチを"ノーブレーキ"で突っ込んで事故るとか、"一旦停止"して、周りの人に怒られるとかは 本当に非常識なのでダメですが・・・って、やらないでくださいね(^-^; コーナーのアプローチに関して言えば、"いつもの"ブレーキングポイントを基準にして、"早めたり、遅らせたり"することで なにかを掴めるかも知れません。 他にも、"舵角量・舵点(ステアリングを切るポイント)・ライン"なども変えましょう。もちろん、アクセルも同様に変化させることができますよね。 自分の走りが停滞気味になったり、迷いが生じた場合は自分内の常識を打ち破ってどんどん、いろんな走りにチャレンジしてみてください。 1つの走りに"固執"していたのでは「何も出来て無いじゃないか」と言われてもしかたが無いですよ。 事故らなければ、人の迷惑にならなければ、少々の無茶をしても構わないと思うんですよ。○道じゃ、ダメだけどね。 むしろ、無茶しなければ習得できないワザの方が多いんじゃないかな?ぶんきちの経験上"安全圏内"で走っていても、得る物は少ないですよ。 試行錯誤を繰り返したことは、必ず後々、あなたの走りの助けになることでしょう。 ドラテクってやらなければ、いつまで経っても出来ないことばかりです。自分の走りが伸び悩んだ時こそ"新たなバリエーション"を覚えるチャンスだと思って、 イロイロな走りにチャレンジしてみてください。 試行錯誤を繰り返した後には必ず"道標"が見えるでしょう。
本人は一生懸命走っているのでしょうが、どれだけ走り込んでも"ブレーキポイント"は、同じ "ステアリングポイント(量・タイミング)"も"アクセルポイント・踏量"も同じ・・・これじゃぁ、いつまで経っても何も変わらないですよ。 安定している・・・と言えば聞こえは良いですけど、要は"それ以上もそれ以下"も無い状態になっちゃいますよ。 "なぜ、自分は速く(巧く)なれないのか?なぜ、ライバルに勝てないのか?"こんな状況にハマると、周りの人の意見も聞こえなくなり どんどん抜け出せない状態になってしまいます。 まぁ、最終的に"道を切り開く"のは、自分しかできないんですから、イロイロやってみましょう。 こんな状態の時、反復練習は程々にしておいた方が良いですよ。意外と思われるかもしれませんが、確認程度でやめたほうがいいですよ。 今の走りに"なんらかの問題"があるから伸び悩んでいるので、今までと同じようなことを繰り返していてもあまり進展がないと思いますよ。 こんな状況だからこそ"今まで、自分の中になかった走り"をどんどん試してください。 常識的なことから非常識なことまで全部、試してみましょう。 そもそも、常識・非常識なんて、自分で勝手に"区別"しているだけであって、本当にそれが常識的なのか非常識なのかは、試さないとダメでしょ? やって、ダメでもそれは自分のレベルでは出来ないだけで、速い(巧い)人には常識的なことなのかも知れませんよ? まぁ、コーナーのアプローチを"ノーブレーキ"で突っ込んで事故るとか、"一旦停止"して、周りの人に怒られるとかは 本当に非常識なのでダメですが・・・って、やらないでくださいね(^-^; コーナーのアプローチに関して言えば、"いつもの"ブレーキングポイントを基準にして、"早めたり、遅らせたり"することで なにかを掴めるかも知れません。 他にも、"舵角量・舵点(ステアリングを切るポイント)・ライン"なども変えましょう。もちろん、アクセルも同様に変化させることができますよね。 自分の走りが停滞気味になったり、迷いが生じた場合は自分内の常識を打ち破ってどんどん、いろんな走りにチャレンジしてみてください。 1つの走りに"固執"していたのでは「何も出来て無いじゃないか」と言われてもしかたが無いですよ。 事故らなければ、人の迷惑にならなければ、少々の無茶をしても構わないと思うんですよ。○道じゃ、ダメだけどね。 むしろ、無茶しなければ習得できないワザの方が多いんじゃないかな?ぶんきちの経験上"安全圏内"で走っていても、得る物は少ないですよ。 試行錯誤を繰り返したことは、必ず後々、あなたの走りの助けになることでしょう。 ドラテクってやらなければ、いつまで経っても出来ないことばかりです。自分の走りが伸び悩んだ時こそ"新たなバリエーション"を覚えるチャンスだと思って、 イロイロな走りにチャレンジしてみてください。 試行錯誤を繰り返した後には必ず"道標"が見えるでしょう。
"なぜ、自分は速く(巧く)なれないのか?なぜ、ライバルに勝てないのか?"こんな状況にハマると、周りの人の意見も聞こえなくなり どんどん抜け出せない状態になってしまいます。 まぁ、最終的に"道を切り開く"のは、自分しかできないんですから、イロイロやってみましょう。 こんな状態の時、反復練習は程々にしておいた方が良いですよ。意外と思われるかもしれませんが、確認程度でやめたほうがいいですよ。 今の走りに"なんらかの問題"があるから伸び悩んでいるので、今までと同じようなことを繰り返していてもあまり進展がないと思いますよ。 こんな状況だからこそ"今まで、自分の中になかった走り"をどんどん試してください。 常識的なことから非常識なことまで全部、試してみましょう。 そもそも、常識・非常識なんて、自分で勝手に"区別"しているだけであって、本当にそれが常識的なのか非常識なのかは、試さないとダメでしょ? やって、ダメでもそれは自分のレベルでは出来ないだけで、速い(巧い)人には常識的なことなのかも知れませんよ? まぁ、コーナーのアプローチを"ノーブレーキ"で突っ込んで事故るとか、"一旦停止"して、周りの人に怒られるとかは 本当に非常識なのでダメですが・・・って、やらないでくださいね(^-^; コーナーのアプローチに関して言えば、"いつもの"ブレーキングポイントを基準にして、"早めたり、遅らせたり"することで なにかを掴めるかも知れません。 他にも、"舵角量・舵点(ステアリングを切るポイント)・ライン"なども変えましょう。もちろん、アクセルも同様に変化させることができますよね。 自分の走りが停滞気味になったり、迷いが生じた場合は自分内の常識を打ち破ってどんどん、いろんな走りにチャレンジしてみてください。 1つの走りに"固執"していたのでは「何も出来て無いじゃないか」と言われてもしかたが無いですよ。 事故らなければ、人の迷惑にならなければ、少々の無茶をしても構わないと思うんですよ。○道じゃ、ダメだけどね。 むしろ、無茶しなければ習得できないワザの方が多いんじゃないかな?ぶんきちの経験上"安全圏内"で走っていても、得る物は少ないですよ。 試行錯誤を繰り返したことは、必ず後々、あなたの走りの助けになることでしょう。 ドラテクってやらなければ、いつまで経っても出来ないことばかりです。自分の走りが伸び悩んだ時こそ"新たなバリエーション"を覚えるチャンスだと思って、 イロイロな走りにチャレンジしてみてください。 試行錯誤を繰り返した後には必ず"道標"が見えるでしょう。
こんな状態の時、反復練習は程々にしておいた方が良いですよ。意外と思われるかもしれませんが、確認程度でやめたほうがいいですよ。 今の走りに"なんらかの問題"があるから伸び悩んでいるので、今までと同じようなことを繰り返していてもあまり進展がないと思いますよ。 こんな状況だからこそ"今まで、自分の中になかった走り"をどんどん試してください。 常識的なことから非常識なことまで全部、試してみましょう。 そもそも、常識・非常識なんて、自分で勝手に"区別"しているだけであって、本当にそれが常識的なのか非常識なのかは、試さないとダメでしょ? やって、ダメでもそれは自分のレベルでは出来ないだけで、速い(巧い)人には常識的なことなのかも知れませんよ? まぁ、コーナーのアプローチを"ノーブレーキ"で突っ込んで事故るとか、"一旦停止"して、周りの人に怒られるとかは 本当に非常識なのでダメですが・・・って、やらないでくださいね(^-^; コーナーのアプローチに関して言えば、"いつもの"ブレーキングポイントを基準にして、"早めたり、遅らせたり"することで なにかを掴めるかも知れません。 他にも、"舵角量・舵点(ステアリングを切るポイント)・ライン"なども変えましょう。もちろん、アクセルも同様に変化させることができますよね。 自分の走りが停滞気味になったり、迷いが生じた場合は自分内の常識を打ち破ってどんどん、いろんな走りにチャレンジしてみてください。 1つの走りに"固執"していたのでは「何も出来て無いじゃないか」と言われてもしかたが無いですよ。 事故らなければ、人の迷惑にならなければ、少々の無茶をしても構わないと思うんですよ。○道じゃ、ダメだけどね。 むしろ、無茶しなければ習得できないワザの方が多いんじゃないかな?ぶんきちの経験上"安全圏内"で走っていても、得る物は少ないですよ。 試行錯誤を繰り返したことは、必ず後々、あなたの走りの助けになることでしょう。 ドラテクってやらなければ、いつまで経っても出来ないことばかりです。自分の走りが伸び悩んだ時こそ"新たなバリエーション"を覚えるチャンスだと思って、 イロイロな走りにチャレンジしてみてください。 試行錯誤を繰り返した後には必ず"道標"が見えるでしょう。
こんな状況だからこそ"今まで、自分の中になかった走り"をどんどん試してください。 常識的なことから非常識なことまで全部、試してみましょう。 そもそも、常識・非常識なんて、自分で勝手に"区別"しているだけであって、本当にそれが常識的なのか非常識なのかは、試さないとダメでしょ? やって、ダメでもそれは自分のレベルでは出来ないだけで、速い(巧い)人には常識的なことなのかも知れませんよ? まぁ、コーナーのアプローチを"ノーブレーキ"で突っ込んで事故るとか、"一旦停止"して、周りの人に怒られるとかは 本当に非常識なのでダメですが・・・って、やらないでくださいね(^-^; コーナーのアプローチに関して言えば、"いつもの"ブレーキングポイントを基準にして、"早めたり、遅らせたり"することで なにかを掴めるかも知れません。 他にも、"舵角量・舵点(ステアリングを切るポイント)・ライン"なども変えましょう。もちろん、アクセルも同様に変化させることができますよね。 自分の走りが停滞気味になったり、迷いが生じた場合は自分内の常識を打ち破ってどんどん、いろんな走りにチャレンジしてみてください。 1つの走りに"固執"していたのでは「何も出来て無いじゃないか」と言われてもしかたが無いですよ。 事故らなければ、人の迷惑にならなければ、少々の無茶をしても構わないと思うんですよ。○道じゃ、ダメだけどね。 むしろ、無茶しなければ習得できないワザの方が多いんじゃないかな?ぶんきちの経験上"安全圏内"で走っていても、得る物は少ないですよ。 試行錯誤を繰り返したことは、必ず後々、あなたの走りの助けになることでしょう。 ドラテクってやらなければ、いつまで経っても出来ないことばかりです。自分の走りが伸び悩んだ時こそ"新たなバリエーション"を覚えるチャンスだと思って、 イロイロな走りにチャレンジしてみてください。 試行錯誤を繰り返した後には必ず"道標"が見えるでしょう。
そもそも、常識・非常識なんて、自分で勝手に"区別"しているだけであって、本当にそれが常識的なのか非常識なのかは、試さないとダメでしょ? やって、ダメでもそれは自分のレベルでは出来ないだけで、速い(巧い)人には常識的なことなのかも知れませんよ? まぁ、コーナーのアプローチを"ノーブレーキ"で突っ込んで事故るとか、"一旦停止"して、周りの人に怒られるとかは 本当に非常識なのでダメですが・・・って、やらないでくださいね(^-^; コーナーのアプローチに関して言えば、"いつもの"ブレーキングポイントを基準にして、"早めたり、遅らせたり"することで なにかを掴めるかも知れません。 他にも、"舵角量・舵点(ステアリングを切るポイント)・ライン"なども変えましょう。もちろん、アクセルも同様に変化させることができますよね。 自分の走りが停滞気味になったり、迷いが生じた場合は自分内の常識を打ち破ってどんどん、いろんな走りにチャレンジしてみてください。 1つの走りに"固執"していたのでは「何も出来て無いじゃないか」と言われてもしかたが無いですよ。 事故らなければ、人の迷惑にならなければ、少々の無茶をしても構わないと思うんですよ。○道じゃ、ダメだけどね。 むしろ、無茶しなければ習得できないワザの方が多いんじゃないかな?ぶんきちの経験上"安全圏内"で走っていても、得る物は少ないですよ。 試行錯誤を繰り返したことは、必ず後々、あなたの走りの助けになることでしょう。 ドラテクってやらなければ、いつまで経っても出来ないことばかりです。自分の走りが伸び悩んだ時こそ"新たなバリエーション"を覚えるチャンスだと思って、 イロイロな走りにチャレンジしてみてください。 試行錯誤を繰り返した後には必ず"道標"が見えるでしょう。
まぁ、コーナーのアプローチを"ノーブレーキ"で突っ込んで事故るとか、"一旦停止"して、周りの人に怒られるとかは 本当に非常識なのでダメですが・・・って、やらないでくださいね(^-^;
コーナーのアプローチに関して言えば、"いつもの"ブレーキングポイントを基準にして、"早めたり、遅らせたり"することで なにかを掴めるかも知れません。 他にも、"舵角量・舵点(ステアリングを切るポイント)・ライン"なども変えましょう。もちろん、アクセルも同様に変化させることができますよね。 自分の走りが停滞気味になったり、迷いが生じた場合は自分内の常識を打ち破ってどんどん、いろんな走りにチャレンジしてみてください。 1つの走りに"固執"していたのでは「何も出来て無いじゃないか」と言われてもしかたが無いですよ。 事故らなければ、人の迷惑にならなければ、少々の無茶をしても構わないと思うんですよ。○道じゃ、ダメだけどね。 むしろ、無茶しなければ習得できないワザの方が多いんじゃないかな?ぶんきちの経験上"安全圏内"で走っていても、得る物は少ないですよ。 試行錯誤を繰り返したことは、必ず後々、あなたの走りの助けになることでしょう。 ドラテクってやらなければ、いつまで経っても出来ないことばかりです。自分の走りが伸び悩んだ時こそ"新たなバリエーション"を覚えるチャンスだと思って、 イロイロな走りにチャレンジしてみてください。 試行錯誤を繰り返した後には必ず"道標"が見えるでしょう。
自分の走りが停滞気味になったり、迷いが生じた場合は自分内の常識を打ち破ってどんどん、いろんな走りにチャレンジしてみてください。 1つの走りに"固執"していたのでは「何も出来て無いじゃないか」と言われてもしかたが無いですよ。 事故らなければ、人の迷惑にならなければ、少々の無茶をしても構わないと思うんですよ。○道じゃ、ダメだけどね。 むしろ、無茶しなければ習得できないワザの方が多いんじゃないかな?ぶんきちの経験上"安全圏内"で走っていても、得る物は少ないですよ。 試行錯誤を繰り返したことは、必ず後々、あなたの走りの助けになることでしょう。 ドラテクってやらなければ、いつまで経っても出来ないことばかりです。自分の走りが伸び悩んだ時こそ"新たなバリエーション"を覚えるチャンスだと思って、 イロイロな走りにチャレンジしてみてください。 試行錯誤を繰り返した後には必ず"道標"が見えるでしょう。
事故らなければ、人の迷惑にならなければ、少々の無茶をしても構わないと思うんですよ。○道じゃ、ダメだけどね。 むしろ、無茶しなければ習得できないワザの方が多いんじゃないかな?ぶんきちの経験上"安全圏内"で走っていても、得る物は少ないですよ。 試行錯誤を繰り返したことは、必ず後々、あなたの走りの助けになることでしょう。 ドラテクってやらなければ、いつまで経っても出来ないことばかりです。自分の走りが伸び悩んだ時こそ"新たなバリエーション"を覚えるチャンスだと思って、 イロイロな走りにチャレンジしてみてください。 試行錯誤を繰り返した後には必ず"道標"が見えるでしょう。
試行錯誤を繰り返したことは、必ず後々、あなたの走りの助けになることでしょう。 ドラテクってやらなければ、いつまで経っても出来ないことばかりです。自分の走りが伸び悩んだ時こそ"新たなバリエーション"を覚えるチャンスだと思って、 イロイロな走りにチャレンジしてみてください。 試行錯誤を繰り返した後には必ず"道標"が見えるでしょう。
試行錯誤を繰り返した後には必ず"道標"が見えるでしょう。