運転

ホーム トップ 戻る 次へ

こんなHPを作っていながら言うのもなんですが、車の運転って意外なほど簡単なんですよ。
なんでこんなことを言うのかっていうと教習場に通えば、ほぼ"100%"の 確率で免許証を取得できるのが現状だからです。

極端に言って、年齢をクリアーしてお金を出せば免許証は手に入り車を運転することが可能になります。
もっと極端に言えば、免許証が無くても"車の動かし方"を数分 教えて貰えば、車を動かすことは可能です・・・犯罪ですけど(^^;

そうです。車の運転自体は非常に簡単なモノで、両足がペダルにとどきハンドルに手がとどけば誰にだって運転できる程 車の運転自体は簡単なモノなのです。
なんでこんな話を持ち出したかって言うと、車を運転してる殆んどの人は"オレ(ワタシ)は 運転が巧い"と思っています。

例えば、友達でも家族でも良いですから、その人が運転する車に同乗して「お前、運転ヘタだなぁ〜」と 言ってみてください。
別にドラテク向上を目指しているわけでもない一般のドライバーでさえ、昨日免許証を取得した初心者ドライバーでさえ "ムッ"とし、気まずい空気が流れることでしょう>殴られるかもしれないので、ホントに言っちゃダメだよ( ̄▽ ̄;

これはどういうことかって言うと、車を実際に運転するまでは"運転=難しい"と考えていたモノが意外や意外、 簡単に車を動かすことが出来る。
オレ(ワタシ)って凄い?」と勘違いしてしまい、無謀な速度でも"自分はコントロールできる" と勘違いしてしまうのです。
その結果は・・・言わなくても解りますよね?

ハッキリ言って、車の運転は簡単かもしれませんが車をコントロールするってことは"別次元"の話なんです。
このことが解って無いドライバーが多過ぎます・・・って、殆んど解って無いんじゃないかな?

走り屋気取りの若者にも解って無い人が多いですよ。
彼等の走りを見ればスグに解りますよ。"基本操作が出来て無い"って。

基本操作を無視して、イキナリ大ワザを繰り出そうとしてるのが見え見えなんですよね。
ンで、ガードレールに貼り付いたり谷から落ちたり・・・まぁ、極端過ぎですが(^^;

リアタイヤ二本コントロール出来ない人が、四ドリなんて不可能でしょ?
まぁ、その前にブレーキングが出来なきゃドリフト走行すら成り立たないんですけどね>テールスライドは出来ても(^^;

もしあなたが"速く・巧く"なりたいのでしたら、車を運転するんじゃ無くて車をコンとロールするように意識してください。
車をコントロールする為には、基本操作が出来ないと危険です。

あなたは"車に乗せられているドライバーですか?"それとも"車を自分の支配下におけるドライバーですか?"
この二つの差は、一年後に大きな差となって確実に現れますよ。
一年後に今のままなのか?人より一歩先に居るのか?は、あなた次第ですよ。




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2003 by bunkichi All rights reserved.