足、イジってみる?
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免許を取る前には、車を購入することと同時進行で頭をよぎるのは、チューニングのことですかね?「アルミにタイヤ。 足は車高調を入れて・・・」といろいろ夢見ることでしょう。 "チューニング熱"は、止まることを知らないかのように膨らむばかり・・・ でもちょっと待ってください。あなたは、チューニングの意味を知ってますか? チューニングって、軽い気持ちで施すと"レベルアップ"は望め無いばかりか、レベルダウン(?)に繋がります。 イキナリ脅すようですが、これ本当( ̄▽ ̄)b では、なぜノーマルのままで乗り続けた方が良いのかを解説しますね♪ まずノーマルの特性は、とにもかくにも"足が柔らかい"ってことです。 足が柔らかいと、ブレーキを踏めばフロントが"沈み込み"。アクセルを踏めばリアが "沈み込み"ます。 逆な言い方をすれば、ブレーキを踏めばリアが"浮き上がり"。アクセルを踏めばフロントが "浮き上がり"ます。 低い速度でこれだけ動くので"ラフ"な操作をすれば、いとも簡単に"アンダー"や "オーバー"が出てしまいます。 でも、悲しいかなアンダーしか出ないのが予備軍の性ですが( ̄▽ ̄; っで、それだけ車が"グラグラ"動くモンだから、「やっぱ、ノーマル足じゃダメだぁ〜!」とか 言い出します。確かに、チューニングは"ドライバーの不満を補うこと"なのですが、ここでの不満点は意味が違う(^-^; これじゃぁ、ドライバーのヘタッピ〜さを"チューニングパーツで誤魔化す"ことになってしまいます。 要は考えようで、グラグラ動いて気持ち悪い(怖い)のなら、グラグラ動かさないようにすれば良いだけのこと。 ヘンな動きを封じるには、"丁寧"な操作をすれば良いことですよ。 じゃぁ、逆にガマン出来ずにチューニング(足のみね♪)したらどうなるでしょう? まず、余計な動きがなくなり速く走れるようになります。これは、コーナーリング姿勢が安定しアクセルをどんどん踏んで行けるからです。 ここであなたは「やっぱ、チューニングして大正解♪」とか言いながら、さぞご満悦のことでしょう。これから起こる恐ろしいことも知らずに・・・ これから起こる恐ろしいこととは、人間上手く行けば"欲"が出るもので、「もっと、速く」と、がんばってしまうのです。 そのがんばった先には、"あなたがまだ行ってはいけない世界"が待っているのです。 結果、運が良くて自走不能。運が悪けりゃ・・・死なないでくださいね♪ 結局は車が速くなっただけで、自分のレベルは"何一つ変わって無い"んですよ。 そんなチューニングの"罠"にハマらないでくださいね。 ノーマル足でしっかり"車の動かし方"を覚えてからでも遅くはないのですよ。 もちろん、選ぶのはあなたです。"先走る"のも良し。"地道に進む"のも良し。免許を取って車を購入するまでに考えてみてください♪
でもちょっと待ってください。あなたは、チューニングの意味を知ってますか? チューニングって、軽い気持ちで施すと"レベルアップ"は望め無いばかりか、レベルダウン(?)に繋がります。 イキナリ脅すようですが、これ本当( ̄▽ ̄)b では、なぜノーマルのままで乗り続けた方が良いのかを解説しますね♪ まずノーマルの特性は、とにもかくにも"足が柔らかい"ってことです。 足が柔らかいと、ブレーキを踏めばフロントが"沈み込み"。アクセルを踏めばリアが "沈み込み"ます。 逆な言い方をすれば、ブレーキを踏めばリアが"浮き上がり"。アクセルを踏めばフロントが "浮き上がり"ます。 低い速度でこれだけ動くので"ラフ"な操作をすれば、いとも簡単に"アンダー"や "オーバー"が出てしまいます。 でも、悲しいかなアンダーしか出ないのが予備軍の性ですが( ̄▽ ̄; っで、それだけ車が"グラグラ"動くモンだから、「やっぱ、ノーマル足じゃダメだぁ〜!」とか 言い出します。確かに、チューニングは"ドライバーの不満を補うこと"なのですが、ここでの不満点は意味が違う(^-^; これじゃぁ、ドライバーのヘタッピ〜さを"チューニングパーツで誤魔化す"ことになってしまいます。 要は考えようで、グラグラ動いて気持ち悪い(怖い)のなら、グラグラ動かさないようにすれば良いだけのこと。 ヘンな動きを封じるには、"丁寧"な操作をすれば良いことですよ。 じゃぁ、逆にガマン出来ずにチューニング(足のみね♪)したらどうなるでしょう? まず、余計な動きがなくなり速く走れるようになります。これは、コーナーリング姿勢が安定しアクセルをどんどん踏んで行けるからです。 ここであなたは「やっぱ、チューニングして大正解♪」とか言いながら、さぞご満悦のことでしょう。これから起こる恐ろしいことも知らずに・・・ これから起こる恐ろしいこととは、人間上手く行けば"欲"が出るもので、「もっと、速く」と、がんばってしまうのです。 そのがんばった先には、"あなたがまだ行ってはいけない世界"が待っているのです。 結果、運が良くて自走不能。運が悪けりゃ・・・死なないでくださいね♪ 結局は車が速くなっただけで、自分のレベルは"何一つ変わって無い"んですよ。 そんなチューニングの"罠"にハマらないでくださいね。 ノーマル足でしっかり"車の動かし方"を覚えてからでも遅くはないのですよ。 もちろん、選ぶのはあなたです。"先走る"のも良し。"地道に進む"のも良し。免許を取って車を購入するまでに考えてみてください♪
イキナリ脅すようですが、これ本当( ̄▽ ̄)b では、なぜノーマルのままで乗り続けた方が良いのかを解説しますね♪ まずノーマルの特性は、とにもかくにも"足が柔らかい"ってことです。 足が柔らかいと、ブレーキを踏めばフロントが"沈み込み"。アクセルを踏めばリアが "沈み込み"ます。 逆な言い方をすれば、ブレーキを踏めばリアが"浮き上がり"。アクセルを踏めばフロントが "浮き上がり"ます。 低い速度でこれだけ動くので"ラフ"な操作をすれば、いとも簡単に"アンダー"や "オーバー"が出てしまいます。 でも、悲しいかなアンダーしか出ないのが予備軍の性ですが( ̄▽ ̄; っで、それだけ車が"グラグラ"動くモンだから、「やっぱ、ノーマル足じゃダメだぁ〜!」とか 言い出します。確かに、チューニングは"ドライバーの不満を補うこと"なのですが、ここでの不満点は意味が違う(^-^; これじゃぁ、ドライバーのヘタッピ〜さを"チューニングパーツで誤魔化す"ことになってしまいます。 要は考えようで、グラグラ動いて気持ち悪い(怖い)のなら、グラグラ動かさないようにすれば良いだけのこと。 ヘンな動きを封じるには、"丁寧"な操作をすれば良いことですよ。 じゃぁ、逆にガマン出来ずにチューニング(足のみね♪)したらどうなるでしょう? まず、余計な動きがなくなり速く走れるようになります。これは、コーナーリング姿勢が安定しアクセルをどんどん踏んで行けるからです。 ここであなたは「やっぱ、チューニングして大正解♪」とか言いながら、さぞご満悦のことでしょう。これから起こる恐ろしいことも知らずに・・・ これから起こる恐ろしいこととは、人間上手く行けば"欲"が出るもので、「もっと、速く」と、がんばってしまうのです。 そのがんばった先には、"あなたがまだ行ってはいけない世界"が待っているのです。 結果、運が良くて自走不能。運が悪けりゃ・・・死なないでくださいね♪ 結局は車が速くなっただけで、自分のレベルは"何一つ変わって無い"んですよ。 そんなチューニングの"罠"にハマらないでくださいね。 ノーマル足でしっかり"車の動かし方"を覚えてからでも遅くはないのですよ。 もちろん、選ぶのはあなたです。"先走る"のも良し。"地道に進む"のも良し。免許を取って車を購入するまでに考えてみてください♪
まずノーマルの特性は、とにもかくにも"足が柔らかい"ってことです。 足が柔らかいと、ブレーキを踏めばフロントが"沈み込み"。アクセルを踏めばリアが "沈み込み"ます。 逆な言い方をすれば、ブレーキを踏めばリアが"浮き上がり"。アクセルを踏めばフロントが "浮き上がり"ます。 低い速度でこれだけ動くので"ラフ"な操作をすれば、いとも簡単に"アンダー"や "オーバー"が出てしまいます。 でも、悲しいかなアンダーしか出ないのが予備軍の性ですが( ̄▽ ̄; っで、それだけ車が"グラグラ"動くモンだから、「やっぱ、ノーマル足じゃダメだぁ〜!」とか 言い出します。確かに、チューニングは"ドライバーの不満を補うこと"なのですが、ここでの不満点は意味が違う(^-^; これじゃぁ、ドライバーのヘタッピ〜さを"チューニングパーツで誤魔化す"ことになってしまいます。 要は考えようで、グラグラ動いて気持ち悪い(怖い)のなら、グラグラ動かさないようにすれば良いだけのこと。 ヘンな動きを封じるには、"丁寧"な操作をすれば良いことですよ。 じゃぁ、逆にガマン出来ずにチューニング(足のみね♪)したらどうなるでしょう? まず、余計な動きがなくなり速く走れるようになります。これは、コーナーリング姿勢が安定しアクセルをどんどん踏んで行けるからです。 ここであなたは「やっぱ、チューニングして大正解♪」とか言いながら、さぞご満悦のことでしょう。これから起こる恐ろしいことも知らずに・・・ これから起こる恐ろしいこととは、人間上手く行けば"欲"が出るもので、「もっと、速く」と、がんばってしまうのです。 そのがんばった先には、"あなたがまだ行ってはいけない世界"が待っているのです。 結果、運が良くて自走不能。運が悪けりゃ・・・死なないでくださいね♪ 結局は車が速くなっただけで、自分のレベルは"何一つ変わって無い"んですよ。 そんなチューニングの"罠"にハマらないでくださいね。 ノーマル足でしっかり"車の動かし方"を覚えてからでも遅くはないのですよ。 もちろん、選ぶのはあなたです。"先走る"のも良し。"地道に進む"のも良し。免許を取って車を購入するまでに考えてみてください♪
逆な言い方をすれば、ブレーキを踏めばリアが"浮き上がり"。アクセルを踏めばフロントが "浮き上がり"ます。 低い速度でこれだけ動くので"ラフ"な操作をすれば、いとも簡単に"アンダー"や "オーバー"が出てしまいます。 でも、悲しいかなアンダーしか出ないのが予備軍の性ですが( ̄▽ ̄; っで、それだけ車が"グラグラ"動くモンだから、「やっぱ、ノーマル足じゃダメだぁ〜!」とか 言い出します。確かに、チューニングは"ドライバーの不満を補うこと"なのですが、ここでの不満点は意味が違う(^-^; これじゃぁ、ドライバーのヘタッピ〜さを"チューニングパーツで誤魔化す"ことになってしまいます。 要は考えようで、グラグラ動いて気持ち悪い(怖い)のなら、グラグラ動かさないようにすれば良いだけのこと。 ヘンな動きを封じるには、"丁寧"な操作をすれば良いことですよ。 じゃぁ、逆にガマン出来ずにチューニング(足のみね♪)したらどうなるでしょう? まず、余計な動きがなくなり速く走れるようになります。これは、コーナーリング姿勢が安定しアクセルをどんどん踏んで行けるからです。 ここであなたは「やっぱ、チューニングして大正解♪」とか言いながら、さぞご満悦のことでしょう。これから起こる恐ろしいことも知らずに・・・ これから起こる恐ろしいこととは、人間上手く行けば"欲"が出るもので、「もっと、速く」と、がんばってしまうのです。 そのがんばった先には、"あなたがまだ行ってはいけない世界"が待っているのです。 結果、運が良くて自走不能。運が悪けりゃ・・・死なないでくださいね♪ 結局は車が速くなっただけで、自分のレベルは"何一つ変わって無い"んですよ。 そんなチューニングの"罠"にハマらないでくださいね。 ノーマル足でしっかり"車の動かし方"を覚えてからでも遅くはないのですよ。 もちろん、選ぶのはあなたです。"先走る"のも良し。"地道に進む"のも良し。免許を取って車を購入するまでに考えてみてください♪
でも、悲しいかなアンダーしか出ないのが予備軍の性ですが( ̄▽ ̄;
っで、それだけ車が"グラグラ"動くモンだから、「やっぱ、ノーマル足じゃダメだぁ〜!」とか 言い出します。確かに、チューニングは"ドライバーの不満を補うこと"なのですが、ここでの不満点は意味が違う(^-^; これじゃぁ、ドライバーのヘタッピ〜さを"チューニングパーツで誤魔化す"ことになってしまいます。 要は考えようで、グラグラ動いて気持ち悪い(怖い)のなら、グラグラ動かさないようにすれば良いだけのこと。 ヘンな動きを封じるには、"丁寧"な操作をすれば良いことですよ。 じゃぁ、逆にガマン出来ずにチューニング(足のみね♪)したらどうなるでしょう? まず、余計な動きがなくなり速く走れるようになります。これは、コーナーリング姿勢が安定しアクセルをどんどん踏んで行けるからです。 ここであなたは「やっぱ、チューニングして大正解♪」とか言いながら、さぞご満悦のことでしょう。これから起こる恐ろしいことも知らずに・・・ これから起こる恐ろしいこととは、人間上手く行けば"欲"が出るもので、「もっと、速く」と、がんばってしまうのです。 そのがんばった先には、"あなたがまだ行ってはいけない世界"が待っているのです。 結果、運が良くて自走不能。運が悪けりゃ・・・死なないでくださいね♪ 結局は車が速くなっただけで、自分のレベルは"何一つ変わって無い"んですよ。 そんなチューニングの"罠"にハマらないでくださいね。 ノーマル足でしっかり"車の動かし方"を覚えてからでも遅くはないのですよ。 もちろん、選ぶのはあなたです。"先走る"のも良し。"地道に進む"のも良し。免許を取って車を購入するまでに考えてみてください♪
要は考えようで、グラグラ動いて気持ち悪い(怖い)のなら、グラグラ動かさないようにすれば良いだけのこと。 ヘンな動きを封じるには、"丁寧"な操作をすれば良いことですよ。 じゃぁ、逆にガマン出来ずにチューニング(足のみね♪)したらどうなるでしょう? まず、余計な動きがなくなり速く走れるようになります。これは、コーナーリング姿勢が安定しアクセルをどんどん踏んで行けるからです。 ここであなたは「やっぱ、チューニングして大正解♪」とか言いながら、さぞご満悦のことでしょう。これから起こる恐ろしいことも知らずに・・・ これから起こる恐ろしいこととは、人間上手く行けば"欲"が出るもので、「もっと、速く」と、がんばってしまうのです。 そのがんばった先には、"あなたがまだ行ってはいけない世界"が待っているのです。 結果、運が良くて自走不能。運が悪けりゃ・・・死なないでくださいね♪ 結局は車が速くなっただけで、自分のレベルは"何一つ変わって無い"んですよ。 そんなチューニングの"罠"にハマらないでくださいね。 ノーマル足でしっかり"車の動かし方"を覚えてからでも遅くはないのですよ。 もちろん、選ぶのはあなたです。"先走る"のも良し。"地道に進む"のも良し。免許を取って車を購入するまでに考えてみてください♪
じゃぁ、逆にガマン出来ずにチューニング(足のみね♪)したらどうなるでしょう? まず、余計な動きがなくなり速く走れるようになります。これは、コーナーリング姿勢が安定しアクセルをどんどん踏んで行けるからです。 ここであなたは「やっぱ、チューニングして大正解♪」とか言いながら、さぞご満悦のことでしょう。これから起こる恐ろしいことも知らずに・・・ これから起こる恐ろしいこととは、人間上手く行けば"欲"が出るもので、「もっと、速く」と、がんばってしまうのです。 そのがんばった先には、"あなたがまだ行ってはいけない世界"が待っているのです。 結果、運が良くて自走不能。運が悪けりゃ・・・死なないでくださいね♪ 結局は車が速くなっただけで、自分のレベルは"何一つ変わって無い"んですよ。 そんなチューニングの"罠"にハマらないでくださいね。 ノーマル足でしっかり"車の動かし方"を覚えてからでも遅くはないのですよ。 もちろん、選ぶのはあなたです。"先走る"のも良し。"地道に進む"のも良し。免許を取って車を購入するまでに考えてみてください♪
ここであなたは「やっぱ、チューニングして大正解♪」とか言いながら、さぞご満悦のことでしょう。これから起こる恐ろしいことも知らずに・・・ これから起こる恐ろしいこととは、人間上手く行けば"欲"が出るもので、「もっと、速く」と、がんばってしまうのです。 そのがんばった先には、"あなたがまだ行ってはいけない世界"が待っているのです。 結果、運が良くて自走不能。運が悪けりゃ・・・死なないでくださいね♪ 結局は車が速くなっただけで、自分のレベルは"何一つ変わって無い"んですよ。 そんなチューニングの"罠"にハマらないでくださいね。 ノーマル足でしっかり"車の動かし方"を覚えてからでも遅くはないのですよ。 もちろん、選ぶのはあなたです。"先走る"のも良し。"地道に進む"のも良し。免許を取って車を購入するまでに考えてみてください♪
そのがんばった先には、"あなたがまだ行ってはいけない世界"が待っているのです。 結果、運が良くて自走不能。運が悪けりゃ・・・死なないでくださいね♪ 結局は車が速くなっただけで、自分のレベルは"何一つ変わって無い"んですよ。 そんなチューニングの"罠"にハマらないでくださいね。 ノーマル足でしっかり"車の動かし方"を覚えてからでも遅くはないのですよ。 もちろん、選ぶのはあなたです。"先走る"のも良し。"地道に進む"のも良し。免許を取って車を購入するまでに考えてみてください♪
結局は車が速くなっただけで、自分のレベルは"何一つ変わって無い"んですよ。 そんなチューニングの"罠"にハマらないでくださいね。 ノーマル足でしっかり"車の動かし方"を覚えてからでも遅くはないのですよ。 もちろん、選ぶのはあなたです。"先走る"のも良し。"地道に進む"のも良し。免許を取って車を購入するまでに考えてみてください♪
ノーマル足でしっかり"車の動かし方"を覚えてからでも遅くはないのですよ。 もちろん、選ぶのはあなたです。"先走る"のも良し。"地道に進む"のも良し。免許を取って車を購入するまでに考えてみてください♪