リズム感

ホーム トップ 戻る 次へ

ドラテクとリズム感ってどんな関係があると思います?
みなさんも、知らず知らずのうちにリズムを取って走ってるんですよ。

もちろん、"乗り物"を操作するのであればたとえバイクであろうと 自転車であろうと、リズムを取っていることに変わりはありません。
そんなリズム感を手軽に磨ければ良いですよね?

あるんですよ♪簡単に磨ける方法が・・・それも楽しく♪
その練習方法は"カラオケ"です・・・これ、ほんと( ̄▽ ̄)b

みなさんも行ったことがあるでしょ?
まぁ、カラオケで歌い込むのは良いとして、人の歌を聞いてなにか感じませんか?

え?選曲が忙しくて聞いてない?(^-^;聞いてください面白いから・・・
全部が全部とは言いませんが、歌い方とドライビングってなんか似てると思いません?

丁寧な運転をする人が歌えば丁寧に歌い、運転が乱暴な人が歌えば歌い方も乱暴だったりします。
これって、意外と自分では気が付かないものです。まぁ、周りも放置してますが・・・( ̄▽ ̄;

っで、リズム感が悪いと"スラローム" "ツヅラ折れ"のコーナーなどで、リズムが取れなくてツライ思いをすることになります。

一度、適当な速度で車やバイク、自転車などでコンポや携帯CD(?)などに合わせて歌いながら運転してみてください。
あまり、アップテンポな曲では危険ですが、そこそこリズミカルな曲を歌いながら走っていると、リズム感が 養える・・・カモ?( ̄▽ ̄;

本気で歌うと恥ずかしい思いをするかも知れないので、ほどほどに・・・

車速は全然ゆっくりで構わないので、チャレンジしてみてください。
慣れれば、ステア&ペダル操作などがリズミカルに動くようになる・・・カモね?( ̄▽ ̄;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2003 by bunkichi All rights reserved.