失敗

ホーム トップ 戻る 次へ

別のコンテンツでも書いてますが、初心者時代のぶんきちは"失敗を恐れて"ました。
今、思い返してみるとアホだったな と・・・いや、マジで(^-^;

失敗をしないように"抑えて走ったり"とか・・・ホント、何やってんだか( ̄▽ ̄;
スピンしたりアンダーを出したりすることを"恥じ"だと感じていたぶんきちは、今頃になって そのツケに苦しめられてます。

初心者時代は失敗が多いのは当然のコトだし、失敗をバネに成長して行くのが初心者なのにね(^^;
まぁ、自走不能になるよ〜な失敗は無い方が良いケドね。

初心者時代って、"同じ失敗"を何度繰り返しても良いんですよ。
ヘンに"守り"に入った走りをするよりも、コトバは悪いケド"何も 考えず"に走りまくった方が、初心者らしくて良いですよ。

"何度も同じ失敗を繰り返す"ってのは、まだ"なんで失敗をするのか?"ってコトを 理解していないワケで、その理解できて無いモノをアレコレ頭で考えて走らない方が、"今は"良いですよ。
アレコレ考えて走るってのは、後からいくらでもできるのですから・・・

まずは、同じ失敗を何回 繰り返しても良いから、"なぜ、失敗するのか?"を何度も繰り返し 失敗することによって カラダと"経験"で理解するようにしてください。
今の世の中、Webで調べれば幾らでも"答え"は転がってますが、こと経験がモノを言う分野ではカラダで覚えた方が後々ラクになりますよ。

経験でしか得れないモノを、コトバや文章で理解するのは、余程の教え上手か文才が無いとムリがありますからね<ぶんきちにはムリっス( ̄▽ ̄;

失敗ってのは、他の誰でも無い本人が"手軽(ぉ"に経験できるコトなので、恐れずに経験してくださいね。
できればドンドン失敗を繰り返して、ドンドン"経験値"をアップして欲しいですね。

ぶんきちみたいに、失敗を恐れて抑えて走ってたら後々苦労しますよ(^-^;
ぶんきちの場合、やっと中級レベルに手が掛るか?掛からないか?くらいの現在でも、いまだに同じよ〜な失敗を繰り返してます( ̄▽ ̄;

失敗を起こさないようにするのが基本だとは思いますが、失敗をしないと前にはなかなか進めないみたいですよ。
なので、失敗しても気にしないよ〜に・・・とは言っても、ワザと失敗をするのは意味無いです(^-^;

失敗するのなら、"本気"で失敗してください( ̄▽ ̄;

っあ、解ってるとは思うケド、公道では"死んでも"失敗しないよ〜に。
公道で失敗するのは、アホとしか言いよ〜が無いですよ。

ってか、公道で失敗するヤツはヘタって言われても文句は言えません。
まぁ、ヘタだから公道で失敗するワケなんですが・・・"公道での失敗=頭が悪い"って、解って無いヤツが多いよね。

話がちと脱線しましたが、サーキットや"正式"にクローズされた場所でなら、好きなだけ失敗を繰り返してください。
失敗を繰り返せるってのは、やっぱ"攻めて"るワケで、初心者時代の頃から攻める走りを習慣付けてると、失敗も多いだろうけど 上達も早いので、ガンガン攻めてくださいね。

ぶんきちみたいに こんなHPを公開しながら、いまだに初心者みたいな走りしかできない人にはならないよ〜になってくださいね( ̄▽ ̄;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2006 by bunkichi All rights reserved.