車幅感覚
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車幅感覚は、ぶんきちにはありませんでした( ̄▽ ̄; コツを知るまでは、殆ど"勘"で走ってました(^-^; 今でこそ、「バイクは右から抜いて行け!」と言わんばかりに左に寄って走ってますが、 それ以前は、左に寄るのが怖くて怖くて(^^; っで、今回はこの車幅感覚を走りながら(通勤やお買い物に行きながら)習得する方法を紹介します。 まぁ、所詮ぶんきちが考えた方法なので、大して参考にはならないと思いますが・・・( ̄▽ ̄; まず、上記の写真を観てください。 ちょっと解り難いかも知れませんが、矢印の指してる場所を縁石と道路の境目と仮定してください。 っで、ぶんきちが公道を走る時は、写真中央にある丸い部分に縁石と道路の境目部分を合わせて"目印"にして走ってます。 勿論、ず〜〜〜〜っと、ソコばかりを見て走ってるワケでは無いですよ(^^; あくまでも"目安"としてるだけです。 っで、上記の状態を外から見たら、下のような位置になります。 ちとナナメになってるのは、気にしないよ〜に( ̄▽ ̄; っね、ワリと寄れてるでしょ? ぶんきちは、この方法を考え出してからは"左寄り恐怖症"が、かなり軽減されました。 っで、「ンなコト言ったって、車が変われば目印も変わるじゃん」っと、お思いでしょうが、 意外なコトに、目印のポイントは殆ど変わりません。 そりゃ、多少の違いはありますよ。でも、そんなに極端には変わらないですよ。 っで、"基準"となるポイントを見つけるには・・・ ぶんきちが上記でやってるみたいに、駐車場の"白線"を縁石と道路の境目と想定して、 「白線が、メーターフードのこの部分にあればこれだけ寄れる」ってのを地道に行ってくださいね。 あと注意事項ですが、常に白線のポイントを見ながら走るのは、大変危険です。 車は"目線(視線)の先"に行こうとします・・・ってか、無意識にドライバーが寄って行ってるんですが・・・( ̄▽ ̄; なので、たまに確認する程度で走れば良いですよ。 慣れたら黙っててもちゃんと走れるよ〜になるんで(^-^; 最後に裏ワザと言えるかどうか解りませんが・・・(^^; 助手席側のドアミラーにちと細工をしてます( ̄▽ ̄; これは、運転席側から見た助手席側のドアミラーです。 見てのと〜り、ドアミラーを下に向けてます。 当然、ミラーをこんなに下にしてたら左後方は見え難いのですが、そこは勘で・・・(違 まぁ、左後方はかなり早い時期から見るとか、覗き込めば・・・ぶんきちはそ〜してます( ̄▽ ̄; 慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
今でこそ、「バイクは右から抜いて行け!」と言わんばかりに左に寄って走ってますが、 それ以前は、左に寄るのが怖くて怖くて(^^; っで、今回はこの車幅感覚を走りながら(通勤やお買い物に行きながら)習得する方法を紹介します。 まぁ、所詮ぶんきちが考えた方法なので、大して参考にはならないと思いますが・・・( ̄▽ ̄; まず、上記の写真を観てください。 ちょっと解り難いかも知れませんが、矢印の指してる場所を縁石と道路の境目と仮定してください。 っで、ぶんきちが公道を走る時は、写真中央にある丸い部分に縁石と道路の境目部分を合わせて"目印"にして走ってます。 勿論、ず〜〜〜〜っと、ソコばかりを見て走ってるワケでは無いですよ(^^; あくまでも"目安"としてるだけです。 っで、上記の状態を外から見たら、下のような位置になります。 ちとナナメになってるのは、気にしないよ〜に( ̄▽ ̄; っね、ワリと寄れてるでしょ? ぶんきちは、この方法を考え出してからは"左寄り恐怖症"が、かなり軽減されました。 っで、「ンなコト言ったって、車が変われば目印も変わるじゃん」っと、お思いでしょうが、 意外なコトに、目印のポイントは殆ど変わりません。 そりゃ、多少の違いはありますよ。でも、そんなに極端には変わらないですよ。 っで、"基準"となるポイントを見つけるには・・・ ぶんきちが上記でやってるみたいに、駐車場の"白線"を縁石と道路の境目と想定して、 「白線が、メーターフードのこの部分にあればこれだけ寄れる」ってのを地道に行ってくださいね。 あと注意事項ですが、常に白線のポイントを見ながら走るのは、大変危険です。 車は"目線(視線)の先"に行こうとします・・・ってか、無意識にドライバーが寄って行ってるんですが・・・( ̄▽ ̄; なので、たまに確認する程度で走れば良いですよ。 慣れたら黙っててもちゃんと走れるよ〜になるんで(^-^; 最後に裏ワザと言えるかどうか解りませんが・・・(^^; 助手席側のドアミラーにちと細工をしてます( ̄▽ ̄; これは、運転席側から見た助手席側のドアミラーです。 見てのと〜り、ドアミラーを下に向けてます。 当然、ミラーをこんなに下にしてたら左後方は見え難いのですが、そこは勘で・・・(違 まぁ、左後方はかなり早い時期から見るとか、覗き込めば・・・ぶんきちはそ〜してます( ̄▽ ̄; 慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
まぁ、所詮ぶんきちが考えた方法なので、大して参考にはならないと思いますが・・・( ̄▽ ̄;
まず、上記の写真を観てください。 ちょっと解り難いかも知れませんが、矢印の指してる場所を縁石と道路の境目と仮定してください。 っで、ぶんきちが公道を走る時は、写真中央にある丸い部分に縁石と道路の境目部分を合わせて"目印"にして走ってます。 勿論、ず〜〜〜〜っと、ソコばかりを見て走ってるワケでは無いですよ(^^; あくまでも"目安"としてるだけです。 っで、上記の状態を外から見たら、下のような位置になります。 ちとナナメになってるのは、気にしないよ〜に( ̄▽ ̄; っね、ワリと寄れてるでしょ? ぶんきちは、この方法を考え出してからは"左寄り恐怖症"が、かなり軽減されました。 っで、「ンなコト言ったって、車が変われば目印も変わるじゃん」っと、お思いでしょうが、 意外なコトに、目印のポイントは殆ど変わりません。 そりゃ、多少の違いはありますよ。でも、そんなに極端には変わらないですよ。 っで、"基準"となるポイントを見つけるには・・・ ぶんきちが上記でやってるみたいに、駐車場の"白線"を縁石と道路の境目と想定して、 「白線が、メーターフードのこの部分にあればこれだけ寄れる」ってのを地道に行ってくださいね。 あと注意事項ですが、常に白線のポイントを見ながら走るのは、大変危険です。 車は"目線(視線)の先"に行こうとします・・・ってか、無意識にドライバーが寄って行ってるんですが・・・( ̄▽ ̄; なので、たまに確認する程度で走れば良いですよ。 慣れたら黙っててもちゃんと走れるよ〜になるんで(^-^; 最後に裏ワザと言えるかどうか解りませんが・・・(^^; 助手席側のドアミラーにちと細工をしてます( ̄▽ ̄; これは、運転席側から見た助手席側のドアミラーです。 見てのと〜り、ドアミラーを下に向けてます。 当然、ミラーをこんなに下にしてたら左後方は見え難いのですが、そこは勘で・・・(違 まぁ、左後方はかなり早い時期から見るとか、覗き込めば・・・ぶんきちはそ〜してます( ̄▽ ̄; 慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
ちょっと解り難いかも知れませんが、矢印の指してる場所を縁石と道路の境目と仮定してください。 っで、ぶんきちが公道を走る時は、写真中央にある丸い部分に縁石と道路の境目部分を合わせて"目印"にして走ってます。 勿論、ず〜〜〜〜っと、ソコばかりを見て走ってるワケでは無いですよ(^^; あくまでも"目安"としてるだけです。 っで、上記の状態を外から見たら、下のような位置になります。 ちとナナメになってるのは、気にしないよ〜に( ̄▽ ̄; っね、ワリと寄れてるでしょ? ぶんきちは、この方法を考え出してからは"左寄り恐怖症"が、かなり軽減されました。 っで、「ンなコト言ったって、車が変われば目印も変わるじゃん」っと、お思いでしょうが、 意外なコトに、目印のポイントは殆ど変わりません。 そりゃ、多少の違いはありますよ。でも、そんなに極端には変わらないですよ。 っで、"基準"となるポイントを見つけるには・・・ ぶんきちが上記でやってるみたいに、駐車場の"白線"を縁石と道路の境目と想定して、 「白線が、メーターフードのこの部分にあればこれだけ寄れる」ってのを地道に行ってくださいね。 あと注意事項ですが、常に白線のポイントを見ながら走るのは、大変危険です。 車は"目線(視線)の先"に行こうとします・・・ってか、無意識にドライバーが寄って行ってるんですが・・・( ̄▽ ̄; なので、たまに確認する程度で走れば良いですよ。 慣れたら黙っててもちゃんと走れるよ〜になるんで(^-^; 最後に裏ワザと言えるかどうか解りませんが・・・(^^; 助手席側のドアミラーにちと細工をしてます( ̄▽ ̄; これは、運転席側から見た助手席側のドアミラーです。 見てのと〜り、ドアミラーを下に向けてます。 当然、ミラーをこんなに下にしてたら左後方は見え難いのですが、そこは勘で・・・(違 まぁ、左後方はかなり早い時期から見るとか、覗き込めば・・・ぶんきちはそ〜してます( ̄▽ ̄; 慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
勿論、ず〜〜〜〜っと、ソコばかりを見て走ってるワケでは無いですよ(^^; あくまでも"目安"としてるだけです。 っで、上記の状態を外から見たら、下のような位置になります。 ちとナナメになってるのは、気にしないよ〜に( ̄▽ ̄; っね、ワリと寄れてるでしょ? ぶんきちは、この方法を考え出してからは"左寄り恐怖症"が、かなり軽減されました。 っで、「ンなコト言ったって、車が変われば目印も変わるじゃん」っと、お思いでしょうが、 意外なコトに、目印のポイントは殆ど変わりません。 そりゃ、多少の違いはありますよ。でも、そんなに極端には変わらないですよ。 っで、"基準"となるポイントを見つけるには・・・ ぶんきちが上記でやってるみたいに、駐車場の"白線"を縁石と道路の境目と想定して、 「白線が、メーターフードのこの部分にあればこれだけ寄れる」ってのを地道に行ってくださいね。 あと注意事項ですが、常に白線のポイントを見ながら走るのは、大変危険です。 車は"目線(視線)の先"に行こうとします・・・ってか、無意識にドライバーが寄って行ってるんですが・・・( ̄▽ ̄; なので、たまに確認する程度で走れば良いですよ。 慣れたら黙っててもちゃんと走れるよ〜になるんで(^-^; 最後に裏ワザと言えるかどうか解りませんが・・・(^^; 助手席側のドアミラーにちと細工をしてます( ̄▽ ̄; これは、運転席側から見た助手席側のドアミラーです。 見てのと〜り、ドアミラーを下に向けてます。 当然、ミラーをこんなに下にしてたら左後方は見え難いのですが、そこは勘で・・・(違 まぁ、左後方はかなり早い時期から見るとか、覗き込めば・・・ぶんきちはそ〜してます( ̄▽ ̄; 慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
っで、上記の状態を外から見たら、下のような位置になります。 ちとナナメになってるのは、気にしないよ〜に( ̄▽ ̄; っね、ワリと寄れてるでしょ? ぶんきちは、この方法を考え出してからは"左寄り恐怖症"が、かなり軽減されました。 っで、「ンなコト言ったって、車が変われば目印も変わるじゃん」っと、お思いでしょうが、 意外なコトに、目印のポイントは殆ど変わりません。 そりゃ、多少の違いはありますよ。でも、そんなに極端には変わらないですよ。 っで、"基準"となるポイントを見つけるには・・・ ぶんきちが上記でやってるみたいに、駐車場の"白線"を縁石と道路の境目と想定して、 「白線が、メーターフードのこの部分にあればこれだけ寄れる」ってのを地道に行ってくださいね。 あと注意事項ですが、常に白線のポイントを見ながら走るのは、大変危険です。 車は"目線(視線)の先"に行こうとします・・・ってか、無意識にドライバーが寄って行ってるんですが・・・( ̄▽ ̄; なので、たまに確認する程度で走れば良いですよ。 慣れたら黙っててもちゃんと走れるよ〜になるんで(^-^; 最後に裏ワザと言えるかどうか解りませんが・・・(^^; 助手席側のドアミラーにちと細工をしてます( ̄▽ ̄; これは、運転席側から見た助手席側のドアミラーです。 見てのと〜り、ドアミラーを下に向けてます。 当然、ミラーをこんなに下にしてたら左後方は見え難いのですが、そこは勘で・・・(違 まぁ、左後方はかなり早い時期から見るとか、覗き込めば・・・ぶんきちはそ〜してます( ̄▽ ̄; 慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
っね、ワリと寄れてるでしょ? ぶんきちは、この方法を考え出してからは"左寄り恐怖症"が、かなり軽減されました。 っで、「ンなコト言ったって、車が変われば目印も変わるじゃん」っと、お思いでしょうが、 意外なコトに、目印のポイントは殆ど変わりません。 そりゃ、多少の違いはありますよ。でも、そんなに極端には変わらないですよ。 っで、"基準"となるポイントを見つけるには・・・ ぶんきちが上記でやってるみたいに、駐車場の"白線"を縁石と道路の境目と想定して、 「白線が、メーターフードのこの部分にあればこれだけ寄れる」ってのを地道に行ってくださいね。 あと注意事項ですが、常に白線のポイントを見ながら走るのは、大変危険です。 車は"目線(視線)の先"に行こうとします・・・ってか、無意識にドライバーが寄って行ってるんですが・・・( ̄▽ ̄; なので、たまに確認する程度で走れば良いですよ。 慣れたら黙っててもちゃんと走れるよ〜になるんで(^-^; 最後に裏ワザと言えるかどうか解りませんが・・・(^^; 助手席側のドアミラーにちと細工をしてます( ̄▽ ̄; これは、運転席側から見た助手席側のドアミラーです。 見てのと〜り、ドアミラーを下に向けてます。 当然、ミラーをこんなに下にしてたら左後方は見え難いのですが、そこは勘で・・・(違 まぁ、左後方はかなり早い時期から見るとか、覗き込めば・・・ぶんきちはそ〜してます( ̄▽ ̄; 慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
っで、「ンなコト言ったって、車が変われば目印も変わるじゃん」っと、お思いでしょうが、 意外なコトに、目印のポイントは殆ど変わりません。 そりゃ、多少の違いはありますよ。でも、そんなに極端には変わらないですよ。 っで、"基準"となるポイントを見つけるには・・・ ぶんきちが上記でやってるみたいに、駐車場の"白線"を縁石と道路の境目と想定して、 「白線が、メーターフードのこの部分にあればこれだけ寄れる」ってのを地道に行ってくださいね。 あと注意事項ですが、常に白線のポイントを見ながら走るのは、大変危険です。 車は"目線(視線)の先"に行こうとします・・・ってか、無意識にドライバーが寄って行ってるんですが・・・( ̄▽ ̄; なので、たまに確認する程度で走れば良いですよ。 慣れたら黙っててもちゃんと走れるよ〜になるんで(^-^; 最後に裏ワザと言えるかどうか解りませんが・・・(^^; 助手席側のドアミラーにちと細工をしてます( ̄▽ ̄; これは、運転席側から見た助手席側のドアミラーです。 見てのと〜り、ドアミラーを下に向けてます。 当然、ミラーをこんなに下にしてたら左後方は見え難いのですが、そこは勘で・・・(違 まぁ、左後方はかなり早い時期から見るとか、覗き込めば・・・ぶんきちはそ〜してます( ̄▽ ̄; 慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
っで、"基準"となるポイントを見つけるには・・・ ぶんきちが上記でやってるみたいに、駐車場の"白線"を縁石と道路の境目と想定して、 「白線が、メーターフードのこの部分にあればこれだけ寄れる」ってのを地道に行ってくださいね。 あと注意事項ですが、常に白線のポイントを見ながら走るのは、大変危険です。 車は"目線(視線)の先"に行こうとします・・・ってか、無意識にドライバーが寄って行ってるんですが・・・( ̄▽ ̄; なので、たまに確認する程度で走れば良いですよ。 慣れたら黙っててもちゃんと走れるよ〜になるんで(^-^; 最後に裏ワザと言えるかどうか解りませんが・・・(^^; 助手席側のドアミラーにちと細工をしてます( ̄▽ ̄; これは、運転席側から見た助手席側のドアミラーです。 見てのと〜り、ドアミラーを下に向けてます。 当然、ミラーをこんなに下にしてたら左後方は見え難いのですが、そこは勘で・・・(違 まぁ、左後方はかなり早い時期から見るとか、覗き込めば・・・ぶんきちはそ〜してます( ̄▽ ̄; 慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
あと注意事項ですが、常に白線のポイントを見ながら走るのは、大変危険です。 車は"目線(視線)の先"に行こうとします・・・ってか、無意識にドライバーが寄って行ってるんですが・・・( ̄▽ ̄; なので、たまに確認する程度で走れば良いですよ。 慣れたら黙っててもちゃんと走れるよ〜になるんで(^-^; 最後に裏ワザと言えるかどうか解りませんが・・・(^^; 助手席側のドアミラーにちと細工をしてます( ̄▽ ̄; これは、運転席側から見た助手席側のドアミラーです。 見てのと〜り、ドアミラーを下に向けてます。 当然、ミラーをこんなに下にしてたら左後方は見え難いのですが、そこは勘で・・・(違 まぁ、左後方はかなり早い時期から見るとか、覗き込めば・・・ぶんきちはそ〜してます( ̄▽ ̄; 慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
なので、たまに確認する程度で走れば良いですよ。 慣れたら黙っててもちゃんと走れるよ〜になるんで(^-^; 最後に裏ワザと言えるかどうか解りませんが・・・(^^; 助手席側のドアミラーにちと細工をしてます( ̄▽ ̄; これは、運転席側から見た助手席側のドアミラーです。 見てのと〜り、ドアミラーを下に向けてます。 当然、ミラーをこんなに下にしてたら左後方は見え難いのですが、そこは勘で・・・(違 まぁ、左後方はかなり早い時期から見るとか、覗き込めば・・・ぶんきちはそ〜してます( ̄▽ ̄; 慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
最後に裏ワザと言えるかどうか解りませんが・・・(^^; 助手席側のドアミラーにちと細工をしてます( ̄▽ ̄; これは、運転席側から見た助手席側のドアミラーです。 見てのと〜り、ドアミラーを下に向けてます。 当然、ミラーをこんなに下にしてたら左後方は見え難いのですが、そこは勘で・・・(違 まぁ、左後方はかなり早い時期から見るとか、覗き込めば・・・ぶんきちはそ〜してます( ̄▽ ̄; 慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
これは、運転席側から見た助手席側のドアミラーです。 見てのと〜り、ドアミラーを下に向けてます。 当然、ミラーをこんなに下にしてたら左後方は見え難いのですが、そこは勘で・・・(違 まぁ、左後方はかなり早い時期から見るとか、覗き込めば・・・ぶんきちはそ〜してます( ̄▽ ̄; 慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
当然、ミラーをこんなに下にしてたら左後方は見え難いのですが、そこは勘で・・・(違 まぁ、左後方はかなり早い時期から見るとか、覗き込めば・・・ぶんきちはそ〜してます( ̄▽ ̄; 慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
慣れればなんとかなります(^-^; ちとコツは要るケド、慣れたら気にならなくなりました(^^; まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
まぁ、このドアミラーの角度は、おススメしませんが・・・ ドアミラーをこの角度にすると、車庫入れの時にアホみたいに左に寄せて停めれますよ( ̄▽ ̄; 結局、"助手席側のタイヤの位置"さえ解ってしまえば車幅感覚を理解したよ〜なモンです。 なので、"助手席側のタイヤが今 ドコを通ってるのか?ってのを、意識して覚えてくださいね。 って、助手席側ばかり気にして、運転席側をおろそかにしないよ〜にね( ̄▽ ̄;
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