FFは速い?
騙されないでくださいね
ホーム トップ 戻る 次へ
ある程度スポーツ指向の強い車に乗っている方はお解かりだと思いますが、"素ノーマル"同士なら 2リッターターボ(二駆)より1.6リッターNAの方が速いことにお気付きでしょ? これはなにも、ドライバーのウデうんぬんではなく"車の素性"が他駆動系(二駆)よりも勝っているだけです。 別に、FFドライバー相手に喧嘩を売るつもりはありませんが、これはまぎれも無い事実なのです。 "最近のFFはよく曲がるようになった"これが大きな要因でもあります。 リア掻き乗りから言わせてもらえば、進入さえ気をつければ殆んどオーバーが出ないなんて羨ましいですよ。 アクセルを"ガンガン"踏んで行っても挙動が乱れるなんて"皆無"ですからね♪ リア掻きでこんなことしたら、メカデフ無くても回ります(^-^; まぁ、今回は「FFはラクして速いんだからエラソーにすんな!凸(`、´メ)」って言いたいのでは無く、 「ホントにこのままの状況で満足してるの?」ってことをFFドライバーに聞きたいんです。 例えば、メカデフや足を入れた時やFFから他駆動系に乗り換えた時。 「オレ(ワタシ)は、一生スポーツタイプのFFには乗らないしチューニングなんてしないよ」って人ならたぶん、問題無いでしょうが・・・ たぶんですよ( ̄▽ ̄; 他駆動系に乗り換えないまでも、駆動系チューンや足回りのチューニングをすると、セッティングによっては"アクセルオンでリアが動きます" いや、マジで。。。 今まで、なんの"創意工夫"も無く走って来たドライバーはチューニングをしたのにも関わらず、速く走ることが出来なくなってしまうでしょう。 創意工夫の無い運転とは、"ステアリングやタイヤのグリップに頼った走り"のことを言います。 「ステアリングやタイヤに頼って何が悪い!」という意見もあるでしょう。それはそれで構わないと思います。なので、好きにしてください( ̄▽ ̄)b では、チューニング後や他駆動系に乗り換えても後悔しない為にはどうすれば? そりゃ〜もう、徹底的に基本操作を覚えることです。多少、タイムが落ちても気にせず続けて欲しいですね。 "曲がる・止まる・走る"を"曲げる・止める・走らせる"にしてください。 最近のFFは簡単に速く走れてしまうので、基本操作を怠り易いので気を付けてくださいね♪ あなたは、車に乗せられてませんか? ちゃんと乗りこなしてこそ、本物に近付けるのですよ。
別に、FFドライバー相手に喧嘩を売るつもりはありませんが、これはまぎれも無い事実なのです。 "最近のFFはよく曲がるようになった"これが大きな要因でもあります。 リア掻き乗りから言わせてもらえば、進入さえ気をつければ殆んどオーバーが出ないなんて羨ましいですよ。 アクセルを"ガンガン"踏んで行っても挙動が乱れるなんて"皆無"ですからね♪ リア掻きでこんなことしたら、メカデフ無くても回ります(^-^; まぁ、今回は「FFはラクして速いんだからエラソーにすんな!凸(`、´メ)」って言いたいのでは無く、 「ホントにこのままの状況で満足してるの?」ってことをFFドライバーに聞きたいんです。 例えば、メカデフや足を入れた時やFFから他駆動系に乗り換えた時。 「オレ(ワタシ)は、一生スポーツタイプのFFには乗らないしチューニングなんてしないよ」って人ならたぶん、問題無いでしょうが・・・ たぶんですよ( ̄▽ ̄; 他駆動系に乗り換えないまでも、駆動系チューンや足回りのチューニングをすると、セッティングによっては"アクセルオンでリアが動きます" いや、マジで。。。 今まで、なんの"創意工夫"も無く走って来たドライバーはチューニングをしたのにも関わらず、速く走ることが出来なくなってしまうでしょう。 創意工夫の無い運転とは、"ステアリングやタイヤのグリップに頼った走り"のことを言います。 「ステアリングやタイヤに頼って何が悪い!」という意見もあるでしょう。それはそれで構わないと思います。なので、好きにしてください( ̄▽ ̄)b では、チューニング後や他駆動系に乗り換えても後悔しない為にはどうすれば? そりゃ〜もう、徹底的に基本操作を覚えることです。多少、タイムが落ちても気にせず続けて欲しいですね。 "曲がる・止まる・走る"を"曲げる・止める・走らせる"にしてください。 最近のFFは簡単に速く走れてしまうので、基本操作を怠り易いので気を付けてくださいね♪ あなたは、車に乗せられてませんか? ちゃんと乗りこなしてこそ、本物に近付けるのですよ。
リア掻き乗りから言わせてもらえば、進入さえ気をつければ殆んどオーバーが出ないなんて羨ましいですよ。 アクセルを"ガンガン"踏んで行っても挙動が乱れるなんて"皆無"ですからね♪ リア掻きでこんなことしたら、メカデフ無くても回ります(^-^; まぁ、今回は「FFはラクして速いんだからエラソーにすんな!凸(`、´メ)」って言いたいのでは無く、 「ホントにこのままの状況で満足してるの?」ってことをFFドライバーに聞きたいんです。 例えば、メカデフや足を入れた時やFFから他駆動系に乗り換えた時。 「オレ(ワタシ)は、一生スポーツタイプのFFには乗らないしチューニングなんてしないよ」って人ならたぶん、問題無いでしょうが・・・ たぶんですよ( ̄▽ ̄; 他駆動系に乗り換えないまでも、駆動系チューンや足回りのチューニングをすると、セッティングによっては"アクセルオンでリアが動きます" いや、マジで。。。 今まで、なんの"創意工夫"も無く走って来たドライバーはチューニングをしたのにも関わらず、速く走ることが出来なくなってしまうでしょう。 創意工夫の無い運転とは、"ステアリングやタイヤのグリップに頼った走り"のことを言います。 「ステアリングやタイヤに頼って何が悪い!」という意見もあるでしょう。それはそれで構わないと思います。なので、好きにしてください( ̄▽ ̄)b では、チューニング後や他駆動系に乗り換えても後悔しない為にはどうすれば? そりゃ〜もう、徹底的に基本操作を覚えることです。多少、タイムが落ちても気にせず続けて欲しいですね。 "曲がる・止まる・走る"を"曲げる・止める・走らせる"にしてください。 最近のFFは簡単に速く走れてしまうので、基本操作を怠り易いので気を付けてくださいね♪ あなたは、車に乗せられてませんか? ちゃんと乗りこなしてこそ、本物に近付けるのですよ。
リア掻きでこんなことしたら、メカデフ無くても回ります(^-^; まぁ、今回は「FFはラクして速いんだからエラソーにすんな!凸(`、´メ)」って言いたいのでは無く、 「ホントにこのままの状況で満足してるの?」ってことをFFドライバーに聞きたいんです。 例えば、メカデフや足を入れた時やFFから他駆動系に乗り換えた時。 「オレ(ワタシ)は、一生スポーツタイプのFFには乗らないしチューニングなんてしないよ」って人ならたぶん、問題無いでしょうが・・・ たぶんですよ( ̄▽ ̄; 他駆動系に乗り換えないまでも、駆動系チューンや足回りのチューニングをすると、セッティングによっては"アクセルオンでリアが動きます" いや、マジで。。。 今まで、なんの"創意工夫"も無く走って来たドライバーはチューニングをしたのにも関わらず、速く走ることが出来なくなってしまうでしょう。 創意工夫の無い運転とは、"ステアリングやタイヤのグリップに頼った走り"のことを言います。 「ステアリングやタイヤに頼って何が悪い!」という意見もあるでしょう。それはそれで構わないと思います。なので、好きにしてください( ̄▽ ̄)b では、チューニング後や他駆動系に乗り換えても後悔しない為にはどうすれば? そりゃ〜もう、徹底的に基本操作を覚えることです。多少、タイムが落ちても気にせず続けて欲しいですね。 "曲がる・止まる・走る"を"曲げる・止める・走らせる"にしてください。 最近のFFは簡単に速く走れてしまうので、基本操作を怠り易いので気を付けてくださいね♪ あなたは、車に乗せられてませんか? ちゃんと乗りこなしてこそ、本物に近付けるのですよ。
例えば、メカデフや足を入れた時やFFから他駆動系に乗り換えた時。 「オレ(ワタシ)は、一生スポーツタイプのFFには乗らないしチューニングなんてしないよ」って人ならたぶん、問題無いでしょうが・・・ たぶんですよ( ̄▽ ̄; 他駆動系に乗り換えないまでも、駆動系チューンや足回りのチューニングをすると、セッティングによっては"アクセルオンでリアが動きます" いや、マジで。。。 今まで、なんの"創意工夫"も無く走って来たドライバーはチューニングをしたのにも関わらず、速く走ることが出来なくなってしまうでしょう。 創意工夫の無い運転とは、"ステアリングやタイヤのグリップに頼った走り"のことを言います。 「ステアリングやタイヤに頼って何が悪い!」という意見もあるでしょう。それはそれで構わないと思います。なので、好きにしてください( ̄▽ ̄)b では、チューニング後や他駆動系に乗り換えても後悔しない為にはどうすれば? そりゃ〜もう、徹底的に基本操作を覚えることです。多少、タイムが落ちても気にせず続けて欲しいですね。 "曲がる・止まる・走る"を"曲げる・止める・走らせる"にしてください。 最近のFFは簡単に速く走れてしまうので、基本操作を怠り易いので気を付けてくださいね♪ あなたは、車に乗せられてませんか? ちゃんと乗りこなしてこそ、本物に近付けるのですよ。
他駆動系に乗り換えないまでも、駆動系チューンや足回りのチューニングをすると、セッティングによっては"アクセルオンでリアが動きます" いや、マジで。。。 今まで、なんの"創意工夫"も無く走って来たドライバーはチューニングをしたのにも関わらず、速く走ることが出来なくなってしまうでしょう。 創意工夫の無い運転とは、"ステアリングやタイヤのグリップに頼った走り"のことを言います。 「ステアリングやタイヤに頼って何が悪い!」という意見もあるでしょう。それはそれで構わないと思います。なので、好きにしてください( ̄▽ ̄)b では、チューニング後や他駆動系に乗り換えても後悔しない為にはどうすれば? そりゃ〜もう、徹底的に基本操作を覚えることです。多少、タイムが落ちても気にせず続けて欲しいですね。 "曲がる・止まる・走る"を"曲げる・止める・走らせる"にしてください。 最近のFFは簡単に速く走れてしまうので、基本操作を怠り易いので気を付けてくださいね♪ あなたは、車に乗せられてませんか? ちゃんと乗りこなしてこそ、本物に近付けるのですよ。
創意工夫の無い運転とは、"ステアリングやタイヤのグリップに頼った走り"のことを言います。 「ステアリングやタイヤに頼って何が悪い!」という意見もあるでしょう。それはそれで構わないと思います。なので、好きにしてください( ̄▽ ̄)b では、チューニング後や他駆動系に乗り換えても後悔しない為にはどうすれば? そりゃ〜もう、徹底的に基本操作を覚えることです。多少、タイムが落ちても気にせず続けて欲しいですね。 "曲がる・止まる・走る"を"曲げる・止める・走らせる"にしてください。 最近のFFは簡単に速く走れてしまうので、基本操作を怠り易いので気を付けてくださいね♪ あなたは、車に乗せられてませんか? ちゃんと乗りこなしてこそ、本物に近付けるのですよ。
では、チューニング後や他駆動系に乗り換えても後悔しない為にはどうすれば? そりゃ〜もう、徹底的に基本操作を覚えることです。多少、タイムが落ちても気にせず続けて欲しいですね。 "曲がる・止まる・走る"を"曲げる・止める・走らせる"にしてください。 最近のFFは簡単に速く走れてしまうので、基本操作を怠り易いので気を付けてくださいね♪ あなたは、車に乗せられてませんか? ちゃんと乗りこなしてこそ、本物に近付けるのですよ。
"曲がる・止まる・走る"を"曲げる・止める・走らせる"にしてください。 最近のFFは簡単に速く走れてしまうので、基本操作を怠り易いので気を付けてくださいね♪ あなたは、車に乗せられてませんか? ちゃんと乗りこなしてこそ、本物に近付けるのですよ。
あなたは、車に乗せられてませんか? ちゃんと乗りこなしてこそ、本物に近付けるのですよ。