センターライン

人殺し?

ホーム トップ 戻る 次へ


公道には"センターライン"というモノが存在します。
このセンターラインを平気で割って走れる人は、遅かれ早かれ必ず事故を起します。

センターラインを越えて、勝手に事故ってくれるのは構わないのですが、往々にしてこういう人達は周りに多大なる迷惑をかけてしまいます。
しかも、本人は迷惑を掛けているなんて毛ほども感じていないからタチが悪いです。しかもほとんどの人が"確信犯"です。

これはなにも、走り屋だけのことではなく、一般車にも多く見受けられます。
アウト・イン・アウトを気取っているのか、コーナーの"頂点付近"でセンターラインの上に乗ったり、はみ出したり・・・タチの悪い 走り屋に至っては、"我が物顔"で、道路全体を使ってアウト・イン・アウトのマネ事をしています。

ここで、問題です(^-^;
センターラインを割って走ると危ないってことは、"小学生"にも解ることですよね?

ましてや、見通しの悪いコーナーではなおさらですよね?
ンじゃ、大のオトナがどうして見通しの悪いコーナーで、反対車線を越えて走るのでしょう?

頭が悪いから?
まぁ、反対車線を割る事の良し悪しを、考えないと解らない人なら免許を取得できないでしょう(^^;

オレ(わたし)は、大丈夫だと信じて疑わない人だから?
一度、病院に行った方が・・・(^^;

まぁ、冗談はさておき>冗談かい!(^-^;

ラインを割る理由は、"速く走りたい"と言うのが本音でしょう。まぁ、中には本当にコントロール不能になる "未熟者"も居るでしょうが・・・

では、本当にラインを割ってアウト・イン・アウトのライン取りをしていて、上達できると思います?
答えは、ノーです。

え、どうしてかって?
解説しないとダメですか?(^-^;

答えは"コロンブスの卵"的なごとく、単純なことなんですよ。
自車線内で、速く走らせるっていうのは"ライン取り・ドラテク"のレベルが水準以上でなければ、不可能ですが、 ラインを割れば、"初心者マーク"の人でさえ、そこそこ速く走れてしまいます。

"人間ラクして上達はありえない"ってことなんですよ。

グリップ走行でライン内で走る人の方が、反対車線にはみ出す人より速かったら・・・
これはドリフト走行でも同じことが言えるのですが、ライン内でドリフトが出来る人と反対車線にはみ出さないと出来ない人では、どっちが凄いと思います?

まぁ、ドリフト走行するんだったら、ライン内で出来ないと「ドリフトをコントロールしているぜ!」なんて言えないハズなんですが・・・(^^;
って、ことはラインを割る人は完璧だと?

よく、公道を走っている人がサーキットなどを走ると"ラインが小さくなる"と言われます。これを真に受けた人がラインを割っちゃうんでしょうね。
どうして、状況に合わせた走りが出来ないんでしょうかね?狭い所は狭いなりに、広い所なら広いなりに走れば良いだけなのに・・・不思議です。

え、「そんな器用なマネはできない」???本気で言ってるんですか?
ぶんきち的には、ラインを割ることは"恥"なのに・・・ぶんきちがおかしいのか?(^^;

確かに、ラインを割れば速く走れるし、ドリフト走行もラクに行うことができます。
ラクな分、それ以上が無くなります。だってラクなんだモン♪それ以上を求めなくなっても不思議でもなんでもないです(^^;

ラインを割る人達へ・・・どうか"人殺し"にはならないでください。
事故っても、誰も同情なんてしませんよ。100%あなたが悪いんですから・・・




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 by bunkichi All rights reserved.