タイヤ
黒くてまぁ〜るいゴムの塊(^^;
ホーム トップ 戻る 次へ
速く走るのならグリップ力、燃費や経済性を重視するならエコタイヤ。 上記のようにそれぞれ、車の使用目的で選ぶことが可能です。 勿論、サーキット走行をする場合、みんなが選択するのはハイグリップタイヤなどのスポーツタイヤですよね? 超ハイグリップタイヤは履かないまでも、ミドルクラスのタイヤは・・・履くよね?(^^; まぁ、みんなが履くタイヤは好きなタイヤを履けば良いとして・・・良いんだ( ̄▽ ̄; 好きにしろってことで・・・(^-^; っで、本題( ̄▽ ̄; ぶんきちの知り合いに、走りはじめて1年半弱(2005年7月現在)の人が居ます。 車は至って普通なのですが、タイヤが・・・(^^; 彼が持ち込んで来るタイヤは、いつも"数年落ち"の中古のスポーツタイヤです。 勿論、タイムも出るはずも無いのですが・・・ ところがどうでしょう。彼は今現在、車種別ベスト10位以内に君臨してます。 さて、これはどう言うことだと思います? タイヤは2〜3年落ち。マフラーと足回りとブレーキ系のみのライトチューン。 明らかに、周りの同車種とはタイヤは劣っているはずなのに・・・ これにはある裏づけがあって彼はこの約1年半の間、ず〜〜〜っと数年落ちのタイヤで走った成果なのです。 この意味が、解ります? ぶんきちは、2004年7月から2005年6月までの間、今まで履いていたハイグリップタイヤを捨てて、GVと言う ミドルクラスのタイヤで走り続けて、はじめて理解できたのですが・・・ まぁ、上級者の話では、F:205-50-15 R:225-45-16のネオバを履いたSW20とF:225-45-16 R:245-40-17のGVを 履いたSW20では、グリップレベルは変わらないらしいですが・・・(^-^; でも、今まで以上に立ち上がり方が巧くなったよ〜な気がします<気のせいかな?( ̄▽ ̄; GVを履いてると、今までハイグリップタイヤで行っていたアクセルワークが通用しなかったのは事実です。 これは、彼の履いている2〜3年落ちのタイヤにも同じことが言えます。 タイヤってのは、年数が経てば経つほどタイヤ表面が"硬化"し、本来のグリップどころか まともにグリップするかも疑問です。 そんなタイヤがすでに"当たり前"になった彼は、知らないうちに "アクセルワークの達人"になったのでしょう。 てか、そう考えないと彼の出したタイムの説明が導き出せないっス(^^; ぶんきちは、今まで"速く走る=ハイグリップタイヤ"と考えてました。 まぁ、間違いじゃ無いけど、正解でも無い。 ・・・と、思う( ̄▽ ̄; 今までハイグリップタイヤを履き続けて走ってる人、騙されたと思ってグリップレベルをワンランク落としてみては? ホントに速いのはあなたですか? もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪
勿論、サーキット走行をする場合、みんなが選択するのはハイグリップタイヤなどのスポーツタイヤですよね? 超ハイグリップタイヤは履かないまでも、ミドルクラスのタイヤは・・・履くよね?(^^; まぁ、みんなが履くタイヤは好きなタイヤを履けば良いとして・・・良いんだ( ̄▽ ̄; 好きにしろってことで・・・(^-^; っで、本題( ̄▽ ̄; ぶんきちの知り合いに、走りはじめて1年半弱(2005年7月現在)の人が居ます。 車は至って普通なのですが、タイヤが・・・(^^; 彼が持ち込んで来るタイヤは、いつも"数年落ち"の中古のスポーツタイヤです。 勿論、タイムも出るはずも無いのですが・・・ ところがどうでしょう。彼は今現在、車種別ベスト10位以内に君臨してます。 さて、これはどう言うことだと思います? タイヤは2〜3年落ち。マフラーと足回りとブレーキ系のみのライトチューン。 明らかに、周りの同車種とはタイヤは劣っているはずなのに・・・ これにはある裏づけがあって彼はこの約1年半の間、ず〜〜〜っと数年落ちのタイヤで走った成果なのです。 この意味が、解ります? ぶんきちは、2004年7月から2005年6月までの間、今まで履いていたハイグリップタイヤを捨てて、GVと言う ミドルクラスのタイヤで走り続けて、はじめて理解できたのですが・・・ まぁ、上級者の話では、F:205-50-15 R:225-45-16のネオバを履いたSW20とF:225-45-16 R:245-40-17のGVを 履いたSW20では、グリップレベルは変わらないらしいですが・・・(^-^; でも、今まで以上に立ち上がり方が巧くなったよ〜な気がします<気のせいかな?( ̄▽ ̄; GVを履いてると、今までハイグリップタイヤで行っていたアクセルワークが通用しなかったのは事実です。 これは、彼の履いている2〜3年落ちのタイヤにも同じことが言えます。 タイヤってのは、年数が経てば経つほどタイヤ表面が"硬化"し、本来のグリップどころか まともにグリップするかも疑問です。 そんなタイヤがすでに"当たり前"になった彼は、知らないうちに "アクセルワークの達人"になったのでしょう。 てか、そう考えないと彼の出したタイムの説明が導き出せないっス(^^; ぶんきちは、今まで"速く走る=ハイグリップタイヤ"と考えてました。 まぁ、間違いじゃ無いけど、正解でも無い。 ・・・と、思う( ̄▽ ̄; 今までハイグリップタイヤを履き続けて走ってる人、騙されたと思ってグリップレベルをワンランク落としてみては? ホントに速いのはあなたですか? もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪
まぁ、みんなが履くタイヤは好きなタイヤを履けば良いとして・・・良いんだ( ̄▽ ̄; 好きにしろってことで・・・(^-^; っで、本題( ̄▽ ̄; ぶんきちの知り合いに、走りはじめて1年半弱(2005年7月現在)の人が居ます。 車は至って普通なのですが、タイヤが・・・(^^; 彼が持ち込んで来るタイヤは、いつも"数年落ち"の中古のスポーツタイヤです。 勿論、タイムも出るはずも無いのですが・・・ ところがどうでしょう。彼は今現在、車種別ベスト10位以内に君臨してます。 さて、これはどう言うことだと思います? タイヤは2〜3年落ち。マフラーと足回りとブレーキ系のみのライトチューン。 明らかに、周りの同車種とはタイヤは劣っているはずなのに・・・ これにはある裏づけがあって彼はこの約1年半の間、ず〜〜〜っと数年落ちのタイヤで走った成果なのです。 この意味が、解ります? ぶんきちは、2004年7月から2005年6月までの間、今まで履いていたハイグリップタイヤを捨てて、GVと言う ミドルクラスのタイヤで走り続けて、はじめて理解できたのですが・・・ まぁ、上級者の話では、F:205-50-15 R:225-45-16のネオバを履いたSW20とF:225-45-16 R:245-40-17のGVを 履いたSW20では、グリップレベルは変わらないらしいですが・・・(^-^; でも、今まで以上に立ち上がり方が巧くなったよ〜な気がします<気のせいかな?( ̄▽ ̄; GVを履いてると、今までハイグリップタイヤで行っていたアクセルワークが通用しなかったのは事実です。 これは、彼の履いている2〜3年落ちのタイヤにも同じことが言えます。 タイヤってのは、年数が経てば経つほどタイヤ表面が"硬化"し、本来のグリップどころか まともにグリップするかも疑問です。 そんなタイヤがすでに"当たり前"になった彼は、知らないうちに "アクセルワークの達人"になったのでしょう。 てか、そう考えないと彼の出したタイムの説明が導き出せないっス(^^; ぶんきちは、今まで"速く走る=ハイグリップタイヤ"と考えてました。 まぁ、間違いじゃ無いけど、正解でも無い。 ・・・と、思う( ̄▽ ̄; 今までハイグリップタイヤを履き続けて走ってる人、騙されたと思ってグリップレベルをワンランク落としてみては? ホントに速いのはあなたですか? もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪
っで、本題( ̄▽ ̄;
ぶんきちの知り合いに、走りはじめて1年半弱(2005年7月現在)の人が居ます。 車は至って普通なのですが、タイヤが・・・(^^; 彼が持ち込んで来るタイヤは、いつも"数年落ち"の中古のスポーツタイヤです。 勿論、タイムも出るはずも無いのですが・・・ ところがどうでしょう。彼は今現在、車種別ベスト10位以内に君臨してます。 さて、これはどう言うことだと思います? タイヤは2〜3年落ち。マフラーと足回りとブレーキ系のみのライトチューン。 明らかに、周りの同車種とはタイヤは劣っているはずなのに・・・ これにはある裏づけがあって彼はこの約1年半の間、ず〜〜〜っと数年落ちのタイヤで走った成果なのです。 この意味が、解ります? ぶんきちは、2004年7月から2005年6月までの間、今まで履いていたハイグリップタイヤを捨てて、GVと言う ミドルクラスのタイヤで走り続けて、はじめて理解できたのですが・・・ まぁ、上級者の話では、F:205-50-15 R:225-45-16のネオバを履いたSW20とF:225-45-16 R:245-40-17のGVを 履いたSW20では、グリップレベルは変わらないらしいですが・・・(^-^; でも、今まで以上に立ち上がり方が巧くなったよ〜な気がします<気のせいかな?( ̄▽ ̄; GVを履いてると、今までハイグリップタイヤで行っていたアクセルワークが通用しなかったのは事実です。 これは、彼の履いている2〜3年落ちのタイヤにも同じことが言えます。 タイヤってのは、年数が経てば経つほどタイヤ表面が"硬化"し、本来のグリップどころか まともにグリップするかも疑問です。 そんなタイヤがすでに"当たり前"になった彼は、知らないうちに "アクセルワークの達人"になったのでしょう。 てか、そう考えないと彼の出したタイムの説明が導き出せないっス(^^; ぶんきちは、今まで"速く走る=ハイグリップタイヤ"と考えてました。 まぁ、間違いじゃ無いけど、正解でも無い。 ・・・と、思う( ̄▽ ̄; 今までハイグリップタイヤを履き続けて走ってる人、騙されたと思ってグリップレベルをワンランク落としてみては? ホントに速いのはあなたですか? もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪
彼が持ち込んで来るタイヤは、いつも"数年落ち"の中古のスポーツタイヤです。 勿論、タイムも出るはずも無いのですが・・・ ところがどうでしょう。彼は今現在、車種別ベスト10位以内に君臨してます。 さて、これはどう言うことだと思います? タイヤは2〜3年落ち。マフラーと足回りとブレーキ系のみのライトチューン。 明らかに、周りの同車種とはタイヤは劣っているはずなのに・・・ これにはある裏づけがあって彼はこの約1年半の間、ず〜〜〜っと数年落ちのタイヤで走った成果なのです。 この意味が、解ります? ぶんきちは、2004年7月から2005年6月までの間、今まで履いていたハイグリップタイヤを捨てて、GVと言う ミドルクラスのタイヤで走り続けて、はじめて理解できたのですが・・・ まぁ、上級者の話では、F:205-50-15 R:225-45-16のネオバを履いたSW20とF:225-45-16 R:245-40-17のGVを 履いたSW20では、グリップレベルは変わらないらしいですが・・・(^-^; でも、今まで以上に立ち上がり方が巧くなったよ〜な気がします<気のせいかな?( ̄▽ ̄; GVを履いてると、今までハイグリップタイヤで行っていたアクセルワークが通用しなかったのは事実です。 これは、彼の履いている2〜3年落ちのタイヤにも同じことが言えます。 タイヤってのは、年数が経てば経つほどタイヤ表面が"硬化"し、本来のグリップどころか まともにグリップするかも疑問です。 そんなタイヤがすでに"当たり前"になった彼は、知らないうちに "アクセルワークの達人"になったのでしょう。 てか、そう考えないと彼の出したタイムの説明が導き出せないっス(^^; ぶんきちは、今まで"速く走る=ハイグリップタイヤ"と考えてました。 まぁ、間違いじゃ無いけど、正解でも無い。 ・・・と、思う( ̄▽ ̄; 今までハイグリップタイヤを履き続けて走ってる人、騙されたと思ってグリップレベルをワンランク落としてみては? ホントに速いのはあなたですか? もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪
ところがどうでしょう。彼は今現在、車種別ベスト10位以内に君臨してます。 さて、これはどう言うことだと思います? タイヤは2〜3年落ち。マフラーと足回りとブレーキ系のみのライトチューン。 明らかに、周りの同車種とはタイヤは劣っているはずなのに・・・ これにはある裏づけがあって彼はこの約1年半の間、ず〜〜〜っと数年落ちのタイヤで走った成果なのです。 この意味が、解ります? ぶんきちは、2004年7月から2005年6月までの間、今まで履いていたハイグリップタイヤを捨てて、GVと言う ミドルクラスのタイヤで走り続けて、はじめて理解できたのですが・・・ まぁ、上級者の話では、F:205-50-15 R:225-45-16のネオバを履いたSW20とF:225-45-16 R:245-40-17のGVを 履いたSW20では、グリップレベルは変わらないらしいですが・・・(^-^; でも、今まで以上に立ち上がり方が巧くなったよ〜な気がします<気のせいかな?( ̄▽ ̄; GVを履いてると、今までハイグリップタイヤで行っていたアクセルワークが通用しなかったのは事実です。 これは、彼の履いている2〜3年落ちのタイヤにも同じことが言えます。 タイヤってのは、年数が経てば経つほどタイヤ表面が"硬化"し、本来のグリップどころか まともにグリップするかも疑問です。 そんなタイヤがすでに"当たり前"になった彼は、知らないうちに "アクセルワークの達人"になったのでしょう。 てか、そう考えないと彼の出したタイムの説明が導き出せないっス(^^; ぶんきちは、今まで"速く走る=ハイグリップタイヤ"と考えてました。 まぁ、間違いじゃ無いけど、正解でも無い。 ・・・と、思う( ̄▽ ̄; 今までハイグリップタイヤを履き続けて走ってる人、騙されたと思ってグリップレベルをワンランク落としてみては? ホントに速いのはあなたですか? もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪
タイヤは2〜3年落ち。マフラーと足回りとブレーキ系のみのライトチューン。 明らかに、周りの同車種とはタイヤは劣っているはずなのに・・・ これにはある裏づけがあって彼はこの約1年半の間、ず〜〜〜っと数年落ちのタイヤで走った成果なのです。 この意味が、解ります? ぶんきちは、2004年7月から2005年6月までの間、今まで履いていたハイグリップタイヤを捨てて、GVと言う ミドルクラスのタイヤで走り続けて、はじめて理解できたのですが・・・ まぁ、上級者の話では、F:205-50-15 R:225-45-16のネオバを履いたSW20とF:225-45-16 R:245-40-17のGVを 履いたSW20では、グリップレベルは変わらないらしいですが・・・(^-^; でも、今まで以上に立ち上がり方が巧くなったよ〜な気がします<気のせいかな?( ̄▽ ̄; GVを履いてると、今までハイグリップタイヤで行っていたアクセルワークが通用しなかったのは事実です。 これは、彼の履いている2〜3年落ちのタイヤにも同じことが言えます。 タイヤってのは、年数が経てば経つほどタイヤ表面が"硬化"し、本来のグリップどころか まともにグリップするかも疑問です。 そんなタイヤがすでに"当たり前"になった彼は、知らないうちに "アクセルワークの達人"になったのでしょう。 てか、そう考えないと彼の出したタイムの説明が導き出せないっス(^^; ぶんきちは、今まで"速く走る=ハイグリップタイヤ"と考えてました。 まぁ、間違いじゃ無いけど、正解でも無い。 ・・・と、思う( ̄▽ ̄; 今までハイグリップタイヤを履き続けて走ってる人、騙されたと思ってグリップレベルをワンランク落としてみては? ホントに速いのはあなたですか? もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪
これにはある裏づけがあって彼はこの約1年半の間、ず〜〜〜っと数年落ちのタイヤで走った成果なのです。 この意味が、解ります? ぶんきちは、2004年7月から2005年6月までの間、今まで履いていたハイグリップタイヤを捨てて、GVと言う ミドルクラスのタイヤで走り続けて、はじめて理解できたのですが・・・ まぁ、上級者の話では、F:205-50-15 R:225-45-16のネオバを履いたSW20とF:225-45-16 R:245-40-17のGVを 履いたSW20では、グリップレベルは変わらないらしいですが・・・(^-^; でも、今まで以上に立ち上がり方が巧くなったよ〜な気がします<気のせいかな?( ̄▽ ̄; GVを履いてると、今までハイグリップタイヤで行っていたアクセルワークが通用しなかったのは事実です。 これは、彼の履いている2〜3年落ちのタイヤにも同じことが言えます。 タイヤってのは、年数が経てば経つほどタイヤ表面が"硬化"し、本来のグリップどころか まともにグリップするかも疑問です。 そんなタイヤがすでに"当たり前"になった彼は、知らないうちに "アクセルワークの達人"になったのでしょう。 てか、そう考えないと彼の出したタイムの説明が導き出せないっス(^^; ぶんきちは、今まで"速く走る=ハイグリップタイヤ"と考えてました。 まぁ、間違いじゃ無いけど、正解でも無い。 ・・・と、思う( ̄▽ ̄; 今までハイグリップタイヤを履き続けて走ってる人、騙されたと思ってグリップレベルをワンランク落としてみては? ホントに速いのはあなたですか? もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪
ぶんきちは、2004年7月から2005年6月までの間、今まで履いていたハイグリップタイヤを捨てて、GVと言う ミドルクラスのタイヤで走り続けて、はじめて理解できたのですが・・・ まぁ、上級者の話では、F:205-50-15 R:225-45-16のネオバを履いたSW20とF:225-45-16 R:245-40-17のGVを 履いたSW20では、グリップレベルは変わらないらしいですが・・・(^-^; でも、今まで以上に立ち上がり方が巧くなったよ〜な気がします<気のせいかな?( ̄▽ ̄; GVを履いてると、今までハイグリップタイヤで行っていたアクセルワークが通用しなかったのは事実です。 これは、彼の履いている2〜3年落ちのタイヤにも同じことが言えます。 タイヤってのは、年数が経てば経つほどタイヤ表面が"硬化"し、本来のグリップどころか まともにグリップするかも疑問です。 そんなタイヤがすでに"当たり前"になった彼は、知らないうちに "アクセルワークの達人"になったのでしょう。 てか、そう考えないと彼の出したタイムの説明が導き出せないっス(^^; ぶんきちは、今まで"速く走る=ハイグリップタイヤ"と考えてました。 まぁ、間違いじゃ無いけど、正解でも無い。 ・・・と、思う( ̄▽ ̄; 今までハイグリップタイヤを履き続けて走ってる人、騙されたと思ってグリップレベルをワンランク落としてみては? ホントに速いのはあなたですか? もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪
でも、今まで以上に立ち上がり方が巧くなったよ〜な気がします<気のせいかな?( ̄▽ ̄; GVを履いてると、今までハイグリップタイヤで行っていたアクセルワークが通用しなかったのは事実です。 これは、彼の履いている2〜3年落ちのタイヤにも同じことが言えます。 タイヤってのは、年数が経てば経つほどタイヤ表面が"硬化"し、本来のグリップどころか まともにグリップするかも疑問です。 そんなタイヤがすでに"当たり前"になった彼は、知らないうちに "アクセルワークの達人"になったのでしょう。 てか、そう考えないと彼の出したタイムの説明が導き出せないっス(^^; ぶんきちは、今まで"速く走る=ハイグリップタイヤ"と考えてました。 まぁ、間違いじゃ無いけど、正解でも無い。 ・・・と、思う( ̄▽ ̄; 今までハイグリップタイヤを履き続けて走ってる人、騙されたと思ってグリップレベルをワンランク落としてみては? ホントに速いのはあなたですか? もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪
これは、彼の履いている2〜3年落ちのタイヤにも同じことが言えます。 タイヤってのは、年数が経てば経つほどタイヤ表面が"硬化"し、本来のグリップどころか まともにグリップするかも疑問です。 そんなタイヤがすでに"当たり前"になった彼は、知らないうちに "アクセルワークの達人"になったのでしょう。 てか、そう考えないと彼の出したタイムの説明が導き出せないっス(^^; ぶんきちは、今まで"速く走る=ハイグリップタイヤ"と考えてました。 まぁ、間違いじゃ無いけど、正解でも無い。 ・・・と、思う( ̄▽ ̄; 今までハイグリップタイヤを履き続けて走ってる人、騙されたと思ってグリップレベルをワンランク落としてみては? ホントに速いのはあなたですか? もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪
そんなタイヤがすでに"当たり前"になった彼は、知らないうちに "アクセルワークの達人"になったのでしょう。 てか、そう考えないと彼の出したタイムの説明が導き出せないっス(^^; ぶんきちは、今まで"速く走る=ハイグリップタイヤ"と考えてました。 まぁ、間違いじゃ無いけど、正解でも無い。 ・・・と、思う( ̄▽ ̄; 今までハイグリップタイヤを履き続けて走ってる人、騙されたと思ってグリップレベルをワンランク落としてみては? ホントに速いのはあなたですか? もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪
ぶんきちは、今まで"速く走る=ハイグリップタイヤ"と考えてました。 まぁ、間違いじゃ無いけど、正解でも無い。 ・・・と、思う( ̄▽ ̄; 今までハイグリップタイヤを履き続けて走ってる人、騙されたと思ってグリップレベルをワンランク落としてみては? ホントに速いのはあなたですか? もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪
・・・と、思う( ̄▽ ̄;
今までハイグリップタイヤを履き続けて走ってる人、騙されたと思ってグリップレベルをワンランク落としてみては? ホントに速いのはあなたですか? もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪
もしかしたら、ホントに速いのはタイヤかもよ♪