走り
★其の2★

気のなが〜〜い話です(^^;

ホーム トップ 戻る 次へ

この走法は、タイムなどの"比較対照"が、明確になる方がやり易いかもしれません。
今までて〜るtoの〜ず(現在は閉鎖してます)でぶんきちの走りの動画を観て"?"と なった人も多いと思います。

ドリフト講座というコンテンツを紹介しながら「おめぇ〜殆んどドリフトしてねぇ〜じゃん」と お怒りの方もいらっしゃるでしょう(^^;
よほどのことが無い限り現在、紹介している動画での走法は"グリップ走行"オンリーで走ってます。

ぶんきちは元々、単なる"ドリフト小僧"あがりで、グリップ走行は別世界の話でした。
じゃぁ、なんでそんなぶんきちがグリップ走行なんてのをやっているのか?

グリップ走行がヘタだからです(^-^;
正確に言うと、今までグリップ走行で"限界走行"をしたことが無かったんですよ。

なので、この1年間グリップ走行をイジになってやっていたんです。
確かにコーナーによっては流した方が速いコーナーがあるのですが・・・勿論、ウチのホームコースにも流した方が良いコーナーは存在します。

それをあえて今は、全コーナーを"ガマン"して走ってます。でも、「ここは流した(向きを変える)方が 速いんだろ〜な」と漠然と思うようになったのは、このグリップ走行を続けていて"なんとなく"感じるようになりました。

なんでそんなコトしてるの?」って聞かれれば、純粋にニガテなグリップ走行で"安定したタイム"を レベルの高い位置で出せるようになりたかっただけです。
それが出来ないと、前に進めないような気がして・・・(^^;

上・中級のドライバーであれば、こんなまわり道をしなくても良いんですけどね。
ぶんきちのドラテクって、ヘンに偏ってますから・・・( ̄▽ ̄;

っで、この時タイムを計れる環境で走れれば、自分のタイムが安定してるか?どうか?がスグに解ってしまいます。
おかげ様で、今現在のグリップ走行でのタイム差は"コンマ数秒差"にまで縮めることができました。

約、1年間。ぶんきちには"苦痛"とも思えるグリップ走行を続けて来て、タイムもレベルの高い位置で安定してきました。
これからは、ぶんきちの本来の走りに戻します。本能の赴くままに・・・

タイムは当然落ちます。以前、試してみたらベストタイムの2秒まで落ちました。
全コーナー横に向けて"51秒台"を出しに行くのが、今後のぶんきちの課題です。

皆も、ぶんきちみたいなまわり道なんてやる必要はないですけど、苦手な走りでベストタイムを出せるようにがんばってください。
後は、ニガテな走りと得意な走りを組み合わせれば、鬼に金棒かも・・・ね?(^^;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2003 by bunkichi All rights reserved.