相乗効果?

サーキットに来い!( ̄▽ ̄;

ホーム トップ 戻る 次へ


え〜と。。。これは、人によります・・・イキナリかよ( ̄▽ ̄;

何かの本で、「サーキットを走るようになれば、事故は減る」みたいなコトを プロドライバーが書いてたよ〜な気が・・・曖昧です(^^;
その当時のぶんきちは、まだ"小僧"だったので「何 言ってやがる」と・・・若いって怖いね( ̄▽ ̄;

それから数年後・・・ぶんきちもサーキットを走るよ〜になってくると・・・
最初の年はサーキットを走れれば楽しいだけだったので、何も変わりませんでしたが・・・

本気でタイムを追うようになったら、超安全運転な人になってました(^-^;
そりゃもう、一般車から煽られるくらいの・・・相変わらず極端だな( ̄▽ ̄;

別にぶんきちが心変わりしたんじゃ無く、ただ単純に"公道での車の消耗を嫌っただけ"です。
急発進や急ブレーキにフルブースト(ぉ これらを多用すれば当然、エンジンは消耗するだろ〜し、ブレーキやタイヤの消費も激しくなると思い 気が付いたら、"2500回転シフトのノンブースト"で走るよ〜に(^^;

サーキットを走れば、嫌でも車は消耗して行きます。
しかし、サーキット上では 一切の妥協を許さないぶんきちは、"サーキットでの消耗はやむなし"と 完全に割り切ってます(^-^;

まぁ、そのおかげか(?)SWを購入してからの6年間、"無事故無違反"で、今年(2006年)で2回目の ゴールドカードを頂きそ〜です(^-^;
まぁ、そんなぶんきちでも、ほんの十数年前は"残り点数1点"だったんですけどね( ̄▽ ̄;

その1点も、聴聞会に出席した"恩赦"で返って来たみたいなモンですからね(^-^;
よくもまぁ ここまでもち直したモンだ(^^;

また脱線してるな・・・( ̄▽ ̄;

っで、実際問題 サーキットを走ってると、公道でイキがって走るのって、アホらしくなっちゃうんですよね。
別に公道を速く走ったって、誰も誉めてくれんし・・・ってか、むしろ怒られる?( ̄▽ ̄;

車の作りが"あっち系"なんで、目立つ走りもしたく無いですしね(^^;
まぁ、ぶんきちの車はボンネットとトランクが白い"だけ"なんですけどね(T-T)

え〜と。。。また脱線しとる( ̄▽ ̄;

と、とにかく、ぶんきちの場合"サーキットで思う存分走れるから、わざわざリスクの高い公道でムチャしなくなっただけ"ってのが 本音ですけどね。
それが、みんなに当てはまるかは、疑問ですが・・・ダメぢゃん( ̄▽ ̄;

事故ったり違反して累積点が溜まると車に乗れなくなるしね。
車が乗れない間に、周りのライバルにどんどん"差"を付けられちゃいますよ。

公道を速く走ったって危ないだけだし、事故ったら"ヘタクソ"って言われるだけですよ。
"脳ある鷹は〜"じゃ無いケド、やっぱ巧いヤツは公道ではムチャしません。

まぁ、ぶんきちみたいな理由で大人しくなった人って、そうそう居ないでしょ〜けどね( ̄▽ ̄;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2005 by bunkichi All rights reserved.