練習のやり方を間違ってませんか?
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ドラテク向上を目指して練習をするのは良いのですが、練習のやり方を間違ってませんか? サーキットやジムカーナ場で練習になる人は、中級以上のレベルが必要です。もちろん、中級以下の人が まったく練習にならないのか?"と言えばそんなことはないのですが、効率は悪いでしょう。 なぜ、サーキットやジムカーナ場での練習が効率が悪いのか解ります? サーキットやジムカーナ場での練習では"限られた練習"しかできないからです。 サーキット走行をすれば『高い車速域』でのコントロールを要求されたり、的確なブレーキング操作を要求されます。 これを、中級以下の人が"ぶっつけ本番"でやるんですか?・・・それって、練習? ジムカーナ場でも同じことです。結局、コースを追っていたのでは、"経験値"は上がるのでしょうが マジックポイント・・・い、いや(^^;"テクニック向上"には、時間が掛かってしまうでしょう。 練習の意味は知ってますよね?(^-^; "練習とは、1つのことを反復し、繰り返し行うことで自分のモノにする"と 言う事です。サーキットやジムカーナ場では、無理だとは言いませんが時間が掛かるでしょ? 「じゃぁ、峠で練習しろと?」・・・まだ、解ってないようですね。峠もサーキットなどと同様、練習には向いてません。 「じゃぁ、どこで練習すれば良いんだ!」って、言われそうだけど・・・(^^; ズバリ!"ストリート"です。ここで言うストリートとは、交通量の多い 街中のことです。 「え〜!?危ないじゃん!」ハイハイ、峠も十分危ないですよ。それになにも、シャカリキになって走らなくても練習はできますし、 逆に言えばゆっくり走った方が、より練習になると言うことです。 峠やサーキットなどで"自分内全開走行"をやっていて、いったいなんの練習をしようというんでしょうか? ヒール&トゥー?ブレーキング?アクセルワーク?ライン取り?死ぬ気ですか? 練習というのは、"余力"を残していた方が上達は早いですよ。全開域でコントロールするのは、テクニックに自信が付いてからでも 遅くないですよ。 ストリートでの車速は、せいぜい50Km〜80Kmくらいですよね?そのくらいの車速なら各操作を確認しながら練習できるでしょ? 前に遅い車がいてもイライラしないでください。ライン取りの練習ができますよ。できるだけステアリングを切らないように曲がりましょう。 「街中は信号が多過ぎる!」まぁ、まぁ、信号待ちをする時にはブレーキをギリギリまでガマンしてみたり、ヒール&トゥーの練習をしたりと ボヤボヤしてる場合じゃないですよ。 「コーナーの突っ込みで、遅い車が・・・」さぁ、今こそ"ブレーキング残し"を体感しましょう。 減速させずにブレーキペダルを踏むことができますか? それにコーナーでは、ちゃんと"舵角一定"で曲がれていますか? ストリートレベルで自信をつけてから、走行会などに参加してみてください。きっと今までの自分とは違った、自身に満ちた自分に出会えるでしょう。
なぜ、サーキットやジムカーナ場での練習が効率が悪いのか解ります? サーキットやジムカーナ場での練習では"限られた練習"しかできないからです。 サーキット走行をすれば『高い車速域』でのコントロールを要求されたり、的確なブレーキング操作を要求されます。 これを、中級以下の人が"ぶっつけ本番"でやるんですか?・・・それって、練習? ジムカーナ場でも同じことです。結局、コースを追っていたのでは、"経験値"は上がるのでしょうが マジックポイント・・・い、いや(^^;"テクニック向上"には、時間が掛かってしまうでしょう。 練習の意味は知ってますよね?(^-^; "練習とは、1つのことを反復し、繰り返し行うことで自分のモノにする"と 言う事です。サーキットやジムカーナ場では、無理だとは言いませんが時間が掛かるでしょ? 「じゃぁ、峠で練習しろと?」・・・まだ、解ってないようですね。峠もサーキットなどと同様、練習には向いてません。 「じゃぁ、どこで練習すれば良いんだ!」って、言われそうだけど・・・(^^; ズバリ!"ストリート"です。ここで言うストリートとは、交通量の多い 街中のことです。 「え〜!?危ないじゃん!」ハイハイ、峠も十分危ないですよ。それになにも、シャカリキになって走らなくても練習はできますし、 逆に言えばゆっくり走った方が、より練習になると言うことです。 峠やサーキットなどで"自分内全開走行"をやっていて、いったいなんの練習をしようというんでしょうか? ヒール&トゥー?ブレーキング?アクセルワーク?ライン取り?死ぬ気ですか? 練習というのは、"余力"を残していた方が上達は早いですよ。全開域でコントロールするのは、テクニックに自信が付いてからでも 遅くないですよ。 ストリートでの車速は、せいぜい50Km〜80Kmくらいですよね?そのくらいの車速なら各操作を確認しながら練習できるでしょ? 前に遅い車がいてもイライラしないでください。ライン取りの練習ができますよ。できるだけステアリングを切らないように曲がりましょう。 「街中は信号が多過ぎる!」まぁ、まぁ、信号待ちをする時にはブレーキをギリギリまでガマンしてみたり、ヒール&トゥーの練習をしたりと ボヤボヤしてる場合じゃないですよ。 「コーナーの突っ込みで、遅い車が・・・」さぁ、今こそ"ブレーキング残し"を体感しましょう。 減速させずにブレーキペダルを踏むことができますか? それにコーナーでは、ちゃんと"舵角一定"で曲がれていますか? ストリートレベルで自信をつけてから、走行会などに参加してみてください。きっと今までの自分とは違った、自身に満ちた自分に出会えるでしょう。
サーキット走行をすれば『高い車速域』でのコントロールを要求されたり、的確なブレーキング操作を要求されます。 これを、中級以下の人が"ぶっつけ本番"でやるんですか?・・・それって、練習? ジムカーナ場でも同じことです。結局、コースを追っていたのでは、"経験値"は上がるのでしょうが マジックポイント・・・い、いや(^^;"テクニック向上"には、時間が掛かってしまうでしょう。 練習の意味は知ってますよね?(^-^; "練習とは、1つのことを反復し、繰り返し行うことで自分のモノにする"と 言う事です。サーキットやジムカーナ場では、無理だとは言いませんが時間が掛かるでしょ? 「じゃぁ、峠で練習しろと?」・・・まだ、解ってないようですね。峠もサーキットなどと同様、練習には向いてません。 「じゃぁ、どこで練習すれば良いんだ!」って、言われそうだけど・・・(^^; ズバリ!"ストリート"です。ここで言うストリートとは、交通量の多い 街中のことです。 「え〜!?危ないじゃん!」ハイハイ、峠も十分危ないですよ。それになにも、シャカリキになって走らなくても練習はできますし、 逆に言えばゆっくり走った方が、より練習になると言うことです。 峠やサーキットなどで"自分内全開走行"をやっていて、いったいなんの練習をしようというんでしょうか? ヒール&トゥー?ブレーキング?アクセルワーク?ライン取り?死ぬ気ですか? 練習というのは、"余力"を残していた方が上達は早いですよ。全開域でコントロールするのは、テクニックに自信が付いてからでも 遅くないですよ。 ストリートでの車速は、せいぜい50Km〜80Kmくらいですよね?そのくらいの車速なら各操作を確認しながら練習できるでしょ? 前に遅い車がいてもイライラしないでください。ライン取りの練習ができますよ。できるだけステアリングを切らないように曲がりましょう。 「街中は信号が多過ぎる!」まぁ、まぁ、信号待ちをする時にはブレーキをギリギリまでガマンしてみたり、ヒール&トゥーの練習をしたりと ボヤボヤしてる場合じゃないですよ。 「コーナーの突っ込みで、遅い車が・・・」さぁ、今こそ"ブレーキング残し"を体感しましょう。 減速させずにブレーキペダルを踏むことができますか? それにコーナーでは、ちゃんと"舵角一定"で曲がれていますか? ストリートレベルで自信をつけてから、走行会などに参加してみてください。きっと今までの自分とは違った、自身に満ちた自分に出会えるでしょう。
練習の意味は知ってますよね?(^-^; "練習とは、1つのことを反復し、繰り返し行うことで自分のモノにする"と 言う事です。サーキットやジムカーナ場では、無理だとは言いませんが時間が掛かるでしょ? 「じゃぁ、峠で練習しろと?」・・・まだ、解ってないようですね。峠もサーキットなどと同様、練習には向いてません。 「じゃぁ、どこで練習すれば良いんだ!」って、言われそうだけど・・・(^^; ズバリ!"ストリート"です。ここで言うストリートとは、交通量の多い 街中のことです。 「え〜!?危ないじゃん!」ハイハイ、峠も十分危ないですよ。それになにも、シャカリキになって走らなくても練習はできますし、 逆に言えばゆっくり走った方が、より練習になると言うことです。 峠やサーキットなどで"自分内全開走行"をやっていて、いったいなんの練習をしようというんでしょうか? ヒール&トゥー?ブレーキング?アクセルワーク?ライン取り?死ぬ気ですか? 練習というのは、"余力"を残していた方が上達は早いですよ。全開域でコントロールするのは、テクニックに自信が付いてからでも 遅くないですよ。 ストリートでの車速は、せいぜい50Km〜80Kmくらいですよね?そのくらいの車速なら各操作を確認しながら練習できるでしょ? 前に遅い車がいてもイライラしないでください。ライン取りの練習ができますよ。できるだけステアリングを切らないように曲がりましょう。 「街中は信号が多過ぎる!」まぁ、まぁ、信号待ちをする時にはブレーキをギリギリまでガマンしてみたり、ヒール&トゥーの練習をしたりと ボヤボヤしてる場合じゃないですよ。 「コーナーの突っ込みで、遅い車が・・・」さぁ、今こそ"ブレーキング残し"を体感しましょう。 減速させずにブレーキペダルを踏むことができますか? それにコーナーでは、ちゃんと"舵角一定"で曲がれていますか? ストリートレベルで自信をつけてから、走行会などに参加してみてください。きっと今までの自分とは違った、自身に満ちた自分に出会えるでしょう。
「じゃぁ、峠で練習しろと?」・・・まだ、解ってないようですね。峠もサーキットなどと同様、練習には向いてません。 「じゃぁ、どこで練習すれば良いんだ!」って、言われそうだけど・・・(^^; ズバリ!"ストリート"です。ここで言うストリートとは、交通量の多い 街中のことです。 「え〜!?危ないじゃん!」ハイハイ、峠も十分危ないですよ。それになにも、シャカリキになって走らなくても練習はできますし、 逆に言えばゆっくり走った方が、より練習になると言うことです。 峠やサーキットなどで"自分内全開走行"をやっていて、いったいなんの練習をしようというんでしょうか? ヒール&トゥー?ブレーキング?アクセルワーク?ライン取り?死ぬ気ですか? 練習というのは、"余力"を残していた方が上達は早いですよ。全開域でコントロールするのは、テクニックに自信が付いてからでも 遅くないですよ。 ストリートでの車速は、せいぜい50Km〜80Kmくらいですよね?そのくらいの車速なら各操作を確認しながら練習できるでしょ? 前に遅い車がいてもイライラしないでください。ライン取りの練習ができますよ。できるだけステアリングを切らないように曲がりましょう。 「街中は信号が多過ぎる!」まぁ、まぁ、信号待ちをする時にはブレーキをギリギリまでガマンしてみたり、ヒール&トゥーの練習をしたりと ボヤボヤしてる場合じゃないですよ。 「コーナーの突っ込みで、遅い車が・・・」さぁ、今こそ"ブレーキング残し"を体感しましょう。 減速させずにブレーキペダルを踏むことができますか? それにコーナーでは、ちゃんと"舵角一定"で曲がれていますか? ストリートレベルで自信をつけてから、走行会などに参加してみてください。きっと今までの自分とは違った、自身に満ちた自分に出会えるでしょう。
ズバリ!"ストリート"です。ここで言うストリートとは、交通量の多い 街中のことです。 「え〜!?危ないじゃん!」ハイハイ、峠も十分危ないですよ。それになにも、シャカリキになって走らなくても練習はできますし、 逆に言えばゆっくり走った方が、より練習になると言うことです。 峠やサーキットなどで"自分内全開走行"をやっていて、いったいなんの練習をしようというんでしょうか? ヒール&トゥー?ブレーキング?アクセルワーク?ライン取り?死ぬ気ですか? 練習というのは、"余力"を残していた方が上達は早いですよ。全開域でコントロールするのは、テクニックに自信が付いてからでも 遅くないですよ。 ストリートでの車速は、せいぜい50Km〜80Kmくらいですよね?そのくらいの車速なら各操作を確認しながら練習できるでしょ? 前に遅い車がいてもイライラしないでください。ライン取りの練習ができますよ。できるだけステアリングを切らないように曲がりましょう。 「街中は信号が多過ぎる!」まぁ、まぁ、信号待ちをする時にはブレーキをギリギリまでガマンしてみたり、ヒール&トゥーの練習をしたりと ボヤボヤしてる場合じゃないですよ。 「コーナーの突っ込みで、遅い車が・・・」さぁ、今こそ"ブレーキング残し"を体感しましょう。 減速させずにブレーキペダルを踏むことができますか? それにコーナーでは、ちゃんと"舵角一定"で曲がれていますか? ストリートレベルで自信をつけてから、走行会などに参加してみてください。きっと今までの自分とは違った、自身に満ちた自分に出会えるでしょう。
峠やサーキットなどで"自分内全開走行"をやっていて、いったいなんの練習をしようというんでしょうか? ヒール&トゥー?ブレーキング?アクセルワーク?ライン取り?死ぬ気ですか? 練習というのは、"余力"を残していた方が上達は早いですよ。全開域でコントロールするのは、テクニックに自信が付いてからでも 遅くないですよ。 ストリートでの車速は、せいぜい50Km〜80Kmくらいですよね?そのくらいの車速なら各操作を確認しながら練習できるでしょ? 前に遅い車がいてもイライラしないでください。ライン取りの練習ができますよ。できるだけステアリングを切らないように曲がりましょう。 「街中は信号が多過ぎる!」まぁ、まぁ、信号待ちをする時にはブレーキをギリギリまでガマンしてみたり、ヒール&トゥーの練習をしたりと ボヤボヤしてる場合じゃないですよ。 「コーナーの突っ込みで、遅い車が・・・」さぁ、今こそ"ブレーキング残し"を体感しましょう。 減速させずにブレーキペダルを踏むことができますか? それにコーナーでは、ちゃんと"舵角一定"で曲がれていますか? ストリートレベルで自信をつけてから、走行会などに参加してみてください。きっと今までの自分とは違った、自身に満ちた自分に出会えるでしょう。
ストリートでの車速は、せいぜい50Km〜80Kmくらいですよね?そのくらいの車速なら各操作を確認しながら練習できるでしょ? 前に遅い車がいてもイライラしないでください。ライン取りの練習ができますよ。できるだけステアリングを切らないように曲がりましょう。 「街中は信号が多過ぎる!」まぁ、まぁ、信号待ちをする時にはブレーキをギリギリまでガマンしてみたり、ヒール&トゥーの練習をしたりと ボヤボヤしてる場合じゃないですよ。 「コーナーの突っ込みで、遅い車が・・・」さぁ、今こそ"ブレーキング残し"を体感しましょう。 減速させずにブレーキペダルを踏むことができますか? それにコーナーでは、ちゃんと"舵角一定"で曲がれていますか? ストリートレベルで自信をつけてから、走行会などに参加してみてください。きっと今までの自分とは違った、自身に満ちた自分に出会えるでしょう。
「街中は信号が多過ぎる!」まぁ、まぁ、信号待ちをする時にはブレーキをギリギリまでガマンしてみたり、ヒール&トゥーの練習をしたりと ボヤボヤしてる場合じゃないですよ。 「コーナーの突っ込みで、遅い車が・・・」さぁ、今こそ"ブレーキング残し"を体感しましょう。 減速させずにブレーキペダルを踏むことができますか? それにコーナーでは、ちゃんと"舵角一定"で曲がれていますか? ストリートレベルで自信をつけてから、走行会などに参加してみてください。きっと今までの自分とは違った、自身に満ちた自分に出会えるでしょう。
それにコーナーでは、ちゃんと"舵角一定"で曲がれていますか? ストリートレベルで自信をつけてから、走行会などに参加してみてください。きっと今までの自分とは違った、自身に満ちた自分に出会えるでしょう。