こんな場合は、ブレーキを踏み込むしかテがありません。ここでアクセルなんか踏み込むと更にスピン速度を加速させてしまうからです。
車速が遅い場合は、車がその場で回ろうとするので、アクセルで対処しても良いでしょう。ただし、
アクセル量も踏み込むタイミングも大変シビアです。特にタイミングを誤ると内側に入って行くので
ここも、何も出来ない人はブレーキで逃げた方が無難だと思いますよ。
テールスライドの速度が速いか遅いかの判断は、経験を積まなければ解らない部分なので安全な場所でイロイロな突っ込みを
試して、どんどん経験を積みましょう。
《立ち上がりオーバー》
立ち上がりオーバーの対処は意外とラクに行えます。単純にアクセルを抜けば、即座にテールスライドは収まるでしょう。
ただ、カウンターをいつまでも当てたままにしていると、車速が落ちると同時にカウンター方向に飛んで行くので、流れが
収まったら、即ステアリングを戻しましょう。
これらのドライビングミスを逆手に取って、走るのがドリフト走行なのです・・・ね、パワードリフトがなんで簡単なのかが
解ったでしょ?