AT車
無問題です♪( ̄▽ ̄)b
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初心者の中には、「AT車では、ドリフトは出来ない」って 本気で信じている人もいらっしゃるようですが・・・ さらに「AT車でドリフトするには、どうすれば・・・」って 人もいます(^^; 実際、AT車でドリフトするのもMT車でドリフトするのも"要領"は 同じですよ。みんな難しく考え過ぎですよ。 強いて違うトコを上げれば、"勝手にシフトチェンジする"ってこと位かな? "勝手に・・・"も、Dレンジ以外のシフトで走れば"意外と"行けますよ。 Lo(1速)レンジなんかに入れると、シフトアップしなくなる車もあるから、パワードリも出来ちゃうカモね♪ っと、FFのAT車でも勿論ドリフトは、可能ですよ。 ぶんきちは、進入で横に向けるのみだったので"それ以上"のことは解りませんが・・・( ̄▽ ̄; っで、AT車ドリですが基本はMTとなんら変わりません。 オーバースピードで突っ込んで、ブレーキ残して・・・ね、変わらないでしょ? キッカケも、リア掻きならパワードリもアリです。 てか、余程ヘンな"電子制御"や"細工"がされて無い限り、普通に出来ると思いますよ♪ ヘンな電子制御の代表は、"トラクションコントローラー"です。 車によっては、トラコンをカット出来るモノもあるのですが、ぶんきちの知り合いの車のように、完全にオフ出来ないモノもあるので厄介です。 足に細工を施されているモノでの代表は、"トーコントローラー"や"ハイキャス"なんかがあります。 これらは、カットしなくてもドリフト自体は可能ですが、リアタイヤが"嫌な感じ"で動くので、これ等も厄介です。 っと、話がズレちゃいましたね(^^; 車の仕様もMT車と同じで、リアにグリップの低いタイヤを履いたり、ブレーキパッドをリア寄り(リアを先に効かす仕様)にすれば良いですよ。 L.S.Dが入っているリア掻きなら、定常円も普通に描けますよ。 FFなら、サイドをキッカケに練習すれば早く覚えれると思います。 まぁ、FFでもブレーキングドリ(進入で向けるだけですが・・・)も出来るので、チャレンジしてみてください。 そ〜言えば・・・ 冷静に考えてみると、AT車ってドリフトに持ち込むのはMT車よりラクかも? 進入スピードにさえ気を付ければ、ヒール&トゥーも要らないし・・・ 余計な操作が無い分、進入のみに集中出来るのでMT車よりも、早くドリドリ出来るようになるカモね♪
実際、AT車でドリフトするのもMT車でドリフトするのも"要領"は 同じですよ。みんな難しく考え過ぎですよ。 強いて違うトコを上げれば、"勝手にシフトチェンジする"ってこと位かな? "勝手に・・・"も、Dレンジ以外のシフトで走れば"意外と"行けますよ。 Lo(1速)レンジなんかに入れると、シフトアップしなくなる車もあるから、パワードリも出来ちゃうカモね♪ っと、FFのAT車でも勿論ドリフトは、可能ですよ。 ぶんきちは、進入で横に向けるのみだったので"それ以上"のことは解りませんが・・・( ̄▽ ̄; っで、AT車ドリですが基本はMTとなんら変わりません。 オーバースピードで突っ込んで、ブレーキ残して・・・ね、変わらないでしょ? キッカケも、リア掻きならパワードリもアリです。 てか、余程ヘンな"電子制御"や"細工"がされて無い限り、普通に出来ると思いますよ♪ ヘンな電子制御の代表は、"トラクションコントローラー"です。 車によっては、トラコンをカット出来るモノもあるのですが、ぶんきちの知り合いの車のように、完全にオフ出来ないモノもあるので厄介です。 足に細工を施されているモノでの代表は、"トーコントローラー"や"ハイキャス"なんかがあります。 これらは、カットしなくてもドリフト自体は可能ですが、リアタイヤが"嫌な感じ"で動くので、これ等も厄介です。 っと、話がズレちゃいましたね(^^; 車の仕様もMT車と同じで、リアにグリップの低いタイヤを履いたり、ブレーキパッドをリア寄り(リアを先に効かす仕様)にすれば良いですよ。 L.S.Dが入っているリア掻きなら、定常円も普通に描けますよ。 FFなら、サイドをキッカケに練習すれば早く覚えれると思います。 まぁ、FFでもブレーキングドリ(進入で向けるだけですが・・・)も出来るので、チャレンジしてみてください。 そ〜言えば・・・ 冷静に考えてみると、AT車ってドリフトに持ち込むのはMT車よりラクかも? 進入スピードにさえ気を付ければ、ヒール&トゥーも要らないし・・・ 余計な操作が無い分、進入のみに集中出来るのでMT車よりも、早くドリドリ出来るようになるカモね♪
"勝手に・・・"も、Dレンジ以外のシフトで走れば"意外と"行けますよ。 Lo(1速)レンジなんかに入れると、シフトアップしなくなる車もあるから、パワードリも出来ちゃうカモね♪ っと、FFのAT車でも勿論ドリフトは、可能ですよ。 ぶんきちは、進入で横に向けるのみだったので"それ以上"のことは解りませんが・・・( ̄▽ ̄; っで、AT車ドリですが基本はMTとなんら変わりません。 オーバースピードで突っ込んで、ブレーキ残して・・・ね、変わらないでしょ? キッカケも、リア掻きならパワードリもアリです。 てか、余程ヘンな"電子制御"や"細工"がされて無い限り、普通に出来ると思いますよ♪ ヘンな電子制御の代表は、"トラクションコントローラー"です。 車によっては、トラコンをカット出来るモノもあるのですが、ぶんきちの知り合いの車のように、完全にオフ出来ないモノもあるので厄介です。 足に細工を施されているモノでの代表は、"トーコントローラー"や"ハイキャス"なんかがあります。 これらは、カットしなくてもドリフト自体は可能ですが、リアタイヤが"嫌な感じ"で動くので、これ等も厄介です。 っと、話がズレちゃいましたね(^^; 車の仕様もMT車と同じで、リアにグリップの低いタイヤを履いたり、ブレーキパッドをリア寄り(リアを先に効かす仕様)にすれば良いですよ。 L.S.Dが入っているリア掻きなら、定常円も普通に描けますよ。 FFなら、サイドをキッカケに練習すれば早く覚えれると思います。 まぁ、FFでもブレーキングドリ(進入で向けるだけですが・・・)も出来るので、チャレンジしてみてください。 そ〜言えば・・・ 冷静に考えてみると、AT車ってドリフトに持ち込むのはMT車よりラクかも? 進入スピードにさえ気を付ければ、ヒール&トゥーも要らないし・・・ 余計な操作が無い分、進入のみに集中出来るのでMT車よりも、早くドリドリ出来るようになるカモね♪
っと、FFのAT車でも勿論ドリフトは、可能ですよ。 ぶんきちは、進入で横に向けるのみだったので"それ以上"のことは解りませんが・・・( ̄▽ ̄; っで、AT車ドリですが基本はMTとなんら変わりません。 オーバースピードで突っ込んで、ブレーキ残して・・・ね、変わらないでしょ? キッカケも、リア掻きならパワードリもアリです。 てか、余程ヘンな"電子制御"や"細工"がされて無い限り、普通に出来ると思いますよ♪ ヘンな電子制御の代表は、"トラクションコントローラー"です。 車によっては、トラコンをカット出来るモノもあるのですが、ぶんきちの知り合いの車のように、完全にオフ出来ないモノもあるので厄介です。 足に細工を施されているモノでの代表は、"トーコントローラー"や"ハイキャス"なんかがあります。 これらは、カットしなくてもドリフト自体は可能ですが、リアタイヤが"嫌な感じ"で動くので、これ等も厄介です。 っと、話がズレちゃいましたね(^^; 車の仕様もMT車と同じで、リアにグリップの低いタイヤを履いたり、ブレーキパッドをリア寄り(リアを先に効かす仕様)にすれば良いですよ。 L.S.Dが入っているリア掻きなら、定常円も普通に描けますよ。 FFなら、サイドをキッカケに練習すれば早く覚えれると思います。 まぁ、FFでもブレーキングドリ(進入で向けるだけですが・・・)も出来るので、チャレンジしてみてください。 そ〜言えば・・・ 冷静に考えてみると、AT車ってドリフトに持ち込むのはMT車よりラクかも? 進入スピードにさえ気を付ければ、ヒール&トゥーも要らないし・・・ 余計な操作が無い分、進入のみに集中出来るのでMT車よりも、早くドリドリ出来るようになるカモね♪
っで、AT車ドリですが基本はMTとなんら変わりません。 オーバースピードで突っ込んで、ブレーキ残して・・・ね、変わらないでしょ? キッカケも、リア掻きならパワードリもアリです。 てか、余程ヘンな"電子制御"や"細工"がされて無い限り、普通に出来ると思いますよ♪ ヘンな電子制御の代表は、"トラクションコントローラー"です。 車によっては、トラコンをカット出来るモノもあるのですが、ぶんきちの知り合いの車のように、完全にオフ出来ないモノもあるので厄介です。 足に細工を施されているモノでの代表は、"トーコントローラー"や"ハイキャス"なんかがあります。 これらは、カットしなくてもドリフト自体は可能ですが、リアタイヤが"嫌な感じ"で動くので、これ等も厄介です。 っと、話がズレちゃいましたね(^^; 車の仕様もMT車と同じで、リアにグリップの低いタイヤを履いたり、ブレーキパッドをリア寄り(リアを先に効かす仕様)にすれば良いですよ。 L.S.Dが入っているリア掻きなら、定常円も普通に描けますよ。 FFなら、サイドをキッカケに練習すれば早く覚えれると思います。 まぁ、FFでもブレーキングドリ(進入で向けるだけですが・・・)も出来るので、チャレンジしてみてください。 そ〜言えば・・・ 冷静に考えてみると、AT車ってドリフトに持ち込むのはMT車よりラクかも? 進入スピードにさえ気を付ければ、ヒール&トゥーも要らないし・・・ 余計な操作が無い分、進入のみに集中出来るのでMT車よりも、早くドリドリ出来るようになるカモね♪
キッカケも、リア掻きならパワードリもアリです。 てか、余程ヘンな"電子制御"や"細工"がされて無い限り、普通に出来ると思いますよ♪ ヘンな電子制御の代表は、"トラクションコントローラー"です。 車によっては、トラコンをカット出来るモノもあるのですが、ぶんきちの知り合いの車のように、完全にオフ出来ないモノもあるので厄介です。 足に細工を施されているモノでの代表は、"トーコントローラー"や"ハイキャス"なんかがあります。 これらは、カットしなくてもドリフト自体は可能ですが、リアタイヤが"嫌な感じ"で動くので、これ等も厄介です。 っと、話がズレちゃいましたね(^^; 車の仕様もMT車と同じで、リアにグリップの低いタイヤを履いたり、ブレーキパッドをリア寄り(リアを先に効かす仕様)にすれば良いですよ。 L.S.Dが入っているリア掻きなら、定常円も普通に描けますよ。 FFなら、サイドをキッカケに練習すれば早く覚えれると思います。 まぁ、FFでもブレーキングドリ(進入で向けるだけですが・・・)も出来るので、チャレンジしてみてください。 そ〜言えば・・・ 冷静に考えてみると、AT車ってドリフトに持ち込むのはMT車よりラクかも? 進入スピードにさえ気を付ければ、ヒール&トゥーも要らないし・・・ 余計な操作が無い分、進入のみに集中出来るのでMT車よりも、早くドリドリ出来るようになるカモね♪
ヘンな電子制御の代表は、"トラクションコントローラー"です。 車によっては、トラコンをカット出来るモノもあるのですが、ぶんきちの知り合いの車のように、完全にオフ出来ないモノもあるので厄介です。 足に細工を施されているモノでの代表は、"トーコントローラー"や"ハイキャス"なんかがあります。 これらは、カットしなくてもドリフト自体は可能ですが、リアタイヤが"嫌な感じ"で動くので、これ等も厄介です。 っと、話がズレちゃいましたね(^^; 車の仕様もMT車と同じで、リアにグリップの低いタイヤを履いたり、ブレーキパッドをリア寄り(リアを先に効かす仕様)にすれば良いですよ。 L.S.Dが入っているリア掻きなら、定常円も普通に描けますよ。 FFなら、サイドをキッカケに練習すれば早く覚えれると思います。 まぁ、FFでもブレーキングドリ(進入で向けるだけですが・・・)も出来るので、チャレンジしてみてください。 そ〜言えば・・・ 冷静に考えてみると、AT車ってドリフトに持ち込むのはMT車よりラクかも? 進入スピードにさえ気を付ければ、ヒール&トゥーも要らないし・・・ 余計な操作が無い分、進入のみに集中出来るのでMT車よりも、早くドリドリ出来るようになるカモね♪
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っと、話がズレちゃいましたね(^^;
車の仕様もMT車と同じで、リアにグリップの低いタイヤを履いたり、ブレーキパッドをリア寄り(リアを先に効かす仕様)にすれば良いですよ。 L.S.Dが入っているリア掻きなら、定常円も普通に描けますよ。 FFなら、サイドをキッカケに練習すれば早く覚えれると思います。 まぁ、FFでもブレーキングドリ(進入で向けるだけですが・・・)も出来るので、チャレンジしてみてください。 そ〜言えば・・・ 冷静に考えてみると、AT車ってドリフトに持ち込むのはMT車よりラクかも? 進入スピードにさえ気を付ければ、ヒール&トゥーも要らないし・・・ 余計な操作が無い分、進入のみに集中出来るのでMT車よりも、早くドリドリ出来るようになるカモね♪
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