AT車

無問題です♪( ̄▽ ̄)b

ホーム トップ 戻る 次へ

初心者の中には、「AT車では、ドリフトは出来ない」って 本気で信じている人もいらっしゃるようですが・・・
さらに「AT車でドリフトするには、どうすれば・・・」って 人もいます(^^;

実際、AT車でドリフトするのもMT車でドリフトするのも"要領"は 同じですよ。みんな難しく考え過ぎですよ。
強いて違うトコを上げれば、"勝手にシフトチェンジする"ってこと位かな?

"勝手に・・・"も、Dレンジ以外のシフトで走れば"意外と"行けますよ。
Lo(1速)レンジなんかに入れると、シフトアップしなくなる車もあるから、パワードリも出来ちゃうカモね♪

っと、FFのAT車でも勿論ドリフトは、可能ですよ。
ぶんきちは、進入で横に向けるのみだったので"それ以上"のことは解りませんが・・・( ̄▽ ̄;

っで、AT車ドリですが基本はMTとなんら変わりません。
オーバースピードで突っ込んで、ブレーキ残して・・・ね、変わらないでしょ?

キッカケも、リア掻きならパワードリもアリです。
てか、余程ヘンな"電子制御""細工"がされて無い限り、普通に出来ると思いますよ♪

ヘンな電子制御の代表は、"トラクションコントローラー"です。
車によっては、トラコンをカット出来るモノもあるのですが、ぶんきちの知り合いの車のように、完全にオフ出来ないモノもあるので厄介です。

足に細工を施されているモノでの代表は、"トーコントローラー""ハイキャス"なんかがあります。
これらは、カットしなくてもドリフト自体は可能ですが、リアタイヤが"嫌な感じ"で動くので、これ等も厄介です。

っと、話がズレちゃいましたね(^^;

車の仕様もMT車と同じで、リアにグリップの低いタイヤを履いたり、ブレーキパッドをリア寄り(リアを先に効かす仕様)にすれば良いですよ。
L.S.Dが入っているリア掻きなら、定常円も普通に描けますよ。

FFなら、サイドをキッカケに練習すれば早く覚えれると思います。
まぁ、FFでもブレーキングドリ(進入で向けるだけですが・・・)も出来るので、チャレンジしてみてください。

そ〜言えば・・・
冷静に考えてみると、AT車ってドリフトに持ち込むのはMT車よりラクかも?

進入スピードにさえ気を付ければ、ヒール&トゥーも要らないし・・・
余計な操作が無い分、進入のみに集中出来るのでMT車よりも、早くドリドリ出来るようになるカモね♪




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2004 by bunkichi All rights reserved.