準備

備えあれば憂い無し♪

ホーム トップ 戻る 次へ

ドリフト習得の為には、普通の練習とは違って様々な準備が必要です。
まぁ、別に無くても習得は可能なのですが、準備があると無いとじゃ"習得時間"に雲泥の差ができてしまいます。

取り敢えず"これが無いとはじまらない"ってくらい 重要なのが"車"です。
これだけは、無いとツライでしょうね。

次は、"練習場所"です。
ドリフト習得の為の練習場所は、サーキットなどよりもジムカーナ場などにある "パイロンコース""駐車場"の方が 練習になると思いますよ。

ただし、駐車場での練習は周りに"民家"が無いような所で練習してくださいね。
あと、公共施設や立ち入り禁止場所などにも入らないようにしてください。

ドリフト練習では、タイヤの消費量も半端ではありません。練習毎に新品タイヤを使っていれば、お金がいくらあっても足りません。
そこで、中古タイヤや廃タイヤなどを調達するワケなのですが、SWのように需要の少ないタイヤは中古も廃タイヤも手に入れるのが 困難な車の場合、正体不明の安い新品タイヤで練習しましょう。

中古タイヤや廃タイヤじゃないとダメだ!」と言っても無いものはしかたないので、潔く諦めましょう。

あとは、やはり何人かの"仲間"を連れて行きましょう。
数人集まれば心強いですし、何かあったときには助けにもなります。そして、数人集まれば、良い意味での"対抗意識"が 芽生え、お互いが刺激しあって上達も早くなるでしょう。

ある意味、この仲間っていうのが一番重要なアイテムかもしれませんね?
一人であれこれ悩むより、仲間と一緒に悩んだ方が楽しいですし、何より解決が早いですよ。誰かができるようになったら、それを "伝授"してもらえば良いですからね♪
ぶんきちも、仲間3人でワイワイやりながら練習しましたからね♪

ぶんきち的には、これだけあれば十分だと思います。
現に、ぶんきち達もこれだけで練習して○道デビューしましたからね( ̄▽ ̄;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2003 by bunkichi All rights reserved.