是非、一度は体験してみましょう
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MR2は他のエンジンレイアウトと違い、エンジンが後方にあります。 ミッドシップとは名ばかりで、ほぼRRと言っても過言ではありません。その為、スピンをしてしまったら リヤ方向に引っ張られながらスピンします。 フロントエンジンの車がスピンをした場合、フロントエンジンを中心に回っていくのですが、 MR2の場合、リヤエンジンを中心に回ってしまうので、スピンスピードがどうしても速くなってしまいます。 しかも悪いことにリヤが引っ張られているので外にはらみながらスピンしてしまうのです。道幅が 狭いコースなどでは、テールをヒットしてしまう可能性があります。 対処法としては、ヘタにあがくよりも流れにまかせた方がケガが少ないように思えます。カウンターを 当てて流れを止めようとせずに、ステアリングをイン方向に切った方が、その場で回る確率が高くなり、ダメージを与える ことなくスピンすることができると思います。 さらにアクセルを踏み込めば、その場でスピンする確率がもっと高くなるでしょう。でも、アクセルを踏み込む量には注意してください。 踏み込み過ぎると、内側に突っ込んでしまいますよ。 MR2ではよくあるんですけど(SWもAWも)スピンが止まったからと安心していたら、いきなり後ろにどわぁ〜 っと、引っ張られることがあるので、スピンが止まってもブレーキから足を離さないようにしましょう。 静止状態から後ろに引っ張られると、少々ブレーキを踏んだ位では止まらないので、決して油断しない ようにしましょう。
フロントエンジンの車がスピンをした場合、フロントエンジンを中心に回っていくのですが、 MR2の場合、リヤエンジンを中心に回ってしまうので、スピンスピードがどうしても速くなってしまいます。 しかも悪いことにリヤが引っ張られているので外にはらみながらスピンしてしまうのです。道幅が 狭いコースなどでは、テールをヒットしてしまう可能性があります。 対処法としては、ヘタにあがくよりも流れにまかせた方がケガが少ないように思えます。カウンターを 当てて流れを止めようとせずに、ステアリングをイン方向に切った方が、その場で回る確率が高くなり、ダメージを与える ことなくスピンすることができると思います。 さらにアクセルを踏み込めば、その場でスピンする確率がもっと高くなるでしょう。でも、アクセルを踏み込む量には注意してください。 踏み込み過ぎると、内側に突っ込んでしまいますよ。 MR2ではよくあるんですけど(SWもAWも)スピンが止まったからと安心していたら、いきなり後ろにどわぁ〜 っと、引っ張られることがあるので、スピンが止まってもブレーキから足を離さないようにしましょう。 静止状態から後ろに引っ張られると、少々ブレーキを踏んだ位では止まらないので、決して油断しない ようにしましょう。
対処法としては、ヘタにあがくよりも流れにまかせた方がケガが少ないように思えます。カウンターを 当てて流れを止めようとせずに、ステアリングをイン方向に切った方が、その場で回る確率が高くなり、ダメージを与える ことなくスピンすることができると思います。 さらにアクセルを踏み込めば、その場でスピンする確率がもっと高くなるでしょう。でも、アクセルを踏み込む量には注意してください。 踏み込み過ぎると、内側に突っ込んでしまいますよ。 MR2ではよくあるんですけど(SWもAWも)スピンが止まったからと安心していたら、いきなり後ろにどわぁ〜 っと、引っ張られることがあるので、スピンが止まってもブレーキから足を離さないようにしましょう。 静止状態から後ろに引っ張られると、少々ブレーキを踏んだ位では止まらないので、決して油断しない ようにしましょう。
MR2ではよくあるんですけど(SWもAWも)スピンが止まったからと安心していたら、いきなり後ろにどわぁ〜 っと、引っ張られることがあるので、スピンが止まってもブレーキから足を離さないようにしましょう。 静止状態から後ろに引っ張られると、少々ブレーキを踏んだ位では止まらないので、決して油断しない ようにしましょう。