アクセルで曲げる
感性を磨いてくださいね
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さて、そろそろ中級の世界に踏み込んでみましょうね。 アクセルで曲がる・・・ってのは、ちと解かり難いかも知れませんが、要は"旋回を アクセルでコントロールする"って、考えれば・・・え?( ̄▽ ̄; ステアリングを切って曲げるでしょ? ンで、旋回中はアクセルを踏んで行きますよね? 今回のアクセルで曲げるってのは、この"旋回中のアクセルワーク"のコトを言います。ぶんきちの場合は( ̄▽ ̄; っで、イキナリ上記のコトを意識して走っても、たぶん何も解からず終わるので、順を追って解説して行きますね。 まず、アクセルで云々言う前に"曲がる"ってコトを理解しましょう。 曲がるってコトを理解するってか、"今、車が曲がってるのか?曲がって無いのか?"っのを "感性"として感じ取れるようになってください。 曲がる感覚を養う練習は、初期の段階では公道でも構いませんが、速度を上げれるようになったらクローズされた場所で練習するようにしてください。 速度の上がったっての目安は、交差点で言えば・・・ 40km/hの道路なら、40km/hで曲がれるようになったら公道練習は卒業です。 っあ、公道練習もクローズ練習も旋回中にアクセルなんか踏んじゃダメですよ♪ 「40km/hの公道で40km/hで曲がるってコトは、減速しないの!?」って、思った人・・・ムチャ言わんよ〜に( ̄▽ ̄; 曲がる手前で減速して、曲がる寸前に40km/hに車速を上げるのですよ。 舵角を入れる前に40km/hに上げて、舵角を入れたらブレーキペダルに足を載せて"惰性"だけで曲がってください。 まぁ、ご察しの通り かなり難しいです(^-^; 上記の練習方法は、難しい上に危険が伴うので、素直にクローズな場所で練習したほ〜が・・・( ̄▽ ̄; まぁ、ぶんきちはアホなので、がんばってやってましたが・・・(^^; っで、練習場所はともかく(ぉ "なんとなく"でも良いですから、曲がるってコトが解かって来たら、アクセルを使ってみましょう。 勿論、アクセルを踏むタイミングは"車が曲がってから"ですよ。 その"曲がってから"を、理解するのが上記の練習なんですけどね(^^; まぁ、ついでに、車が曲がって無い状況でアクセルを踏んでみるのも、後々の肥やしにはなりますけどね。 基本的に今はまだ、アクセル量は意識しなくても良いです。 むしろ、アクセルオンなんて1発"ドンッ!"って、踏むだけで良いくらいです。 ココでは、アクセルを踏むタイミングを探ることに重点を置いてください。 "このタイミングで踏むと、オーバー(アンダー)出る"なんてコトを意識しながら練習してください。 上手く曲げようとするんじゃなく、"どうすれば曲がるのか?"ってコトを理解するようにしてくださいね。 つまり、最初っから上手く曲がろうと努力するのでは無く、今は失敗しても良いからなるべく多くの"試行錯誤"を、繰り返してください。 この時の試行錯誤って、必ず後々良い方向に向かうので、ココで安易な道を選択しないように注意してくださいね。 練習で、上手く行くヤツより上手く行かないヤツの方がエライんですから・・・ まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
ステアリングを切って曲げるでしょ? ンで、旋回中はアクセルを踏んで行きますよね? 今回のアクセルで曲げるってのは、この"旋回中のアクセルワーク"のコトを言います。ぶんきちの場合は( ̄▽ ̄; っで、イキナリ上記のコトを意識して走っても、たぶん何も解からず終わるので、順を追って解説して行きますね。 まず、アクセルで云々言う前に"曲がる"ってコトを理解しましょう。 曲がるってコトを理解するってか、"今、車が曲がってるのか?曲がって無いのか?"っのを "感性"として感じ取れるようになってください。 曲がる感覚を養う練習は、初期の段階では公道でも構いませんが、速度を上げれるようになったらクローズされた場所で練習するようにしてください。 速度の上がったっての目安は、交差点で言えば・・・ 40km/hの道路なら、40km/hで曲がれるようになったら公道練習は卒業です。 っあ、公道練習もクローズ練習も旋回中にアクセルなんか踏んじゃダメですよ♪ 「40km/hの公道で40km/hで曲がるってコトは、減速しないの!?」って、思った人・・・ムチャ言わんよ〜に( ̄▽ ̄; 曲がる手前で減速して、曲がる寸前に40km/hに車速を上げるのですよ。 舵角を入れる前に40km/hに上げて、舵角を入れたらブレーキペダルに足を載せて"惰性"だけで曲がってください。 まぁ、ご察しの通り かなり難しいです(^-^; 上記の練習方法は、難しい上に危険が伴うので、素直にクローズな場所で練習したほ〜が・・・( ̄▽ ̄; まぁ、ぶんきちはアホなので、がんばってやってましたが・・・(^^; っで、練習場所はともかく(ぉ "なんとなく"でも良いですから、曲がるってコトが解かって来たら、アクセルを使ってみましょう。 勿論、アクセルを踏むタイミングは"車が曲がってから"ですよ。 その"曲がってから"を、理解するのが上記の練習なんですけどね(^^; まぁ、ついでに、車が曲がって無い状況でアクセルを踏んでみるのも、後々の肥やしにはなりますけどね。 基本的に今はまだ、アクセル量は意識しなくても良いです。 むしろ、アクセルオンなんて1発"ドンッ!"って、踏むだけで良いくらいです。 ココでは、アクセルを踏むタイミングを探ることに重点を置いてください。 "このタイミングで踏むと、オーバー(アンダー)出る"なんてコトを意識しながら練習してください。 上手く曲げようとするんじゃなく、"どうすれば曲がるのか?"ってコトを理解するようにしてくださいね。 つまり、最初っから上手く曲がろうと努力するのでは無く、今は失敗しても良いからなるべく多くの"試行錯誤"を、繰り返してください。 この時の試行錯誤って、必ず後々良い方向に向かうので、ココで安易な道を選択しないように注意してくださいね。 練習で、上手く行くヤツより上手く行かないヤツの方がエライんですから・・・ まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
今回のアクセルで曲げるってのは、この"旋回中のアクセルワーク"のコトを言います。ぶんきちの場合は( ̄▽ ̄; っで、イキナリ上記のコトを意識して走っても、たぶん何も解からず終わるので、順を追って解説して行きますね。 まず、アクセルで云々言う前に"曲がる"ってコトを理解しましょう。 曲がるってコトを理解するってか、"今、車が曲がってるのか?曲がって無いのか?"っのを "感性"として感じ取れるようになってください。 曲がる感覚を養う練習は、初期の段階では公道でも構いませんが、速度を上げれるようになったらクローズされた場所で練習するようにしてください。 速度の上がったっての目安は、交差点で言えば・・・ 40km/hの道路なら、40km/hで曲がれるようになったら公道練習は卒業です。 っあ、公道練習もクローズ練習も旋回中にアクセルなんか踏んじゃダメですよ♪ 「40km/hの公道で40km/hで曲がるってコトは、減速しないの!?」って、思った人・・・ムチャ言わんよ〜に( ̄▽ ̄; 曲がる手前で減速して、曲がる寸前に40km/hに車速を上げるのですよ。 舵角を入れる前に40km/hに上げて、舵角を入れたらブレーキペダルに足を載せて"惰性"だけで曲がってください。 まぁ、ご察しの通り かなり難しいです(^-^; 上記の練習方法は、難しい上に危険が伴うので、素直にクローズな場所で練習したほ〜が・・・( ̄▽ ̄; まぁ、ぶんきちはアホなので、がんばってやってましたが・・・(^^; っで、練習場所はともかく(ぉ "なんとなく"でも良いですから、曲がるってコトが解かって来たら、アクセルを使ってみましょう。 勿論、アクセルを踏むタイミングは"車が曲がってから"ですよ。 その"曲がってから"を、理解するのが上記の練習なんですけどね(^^; まぁ、ついでに、車が曲がって無い状況でアクセルを踏んでみるのも、後々の肥やしにはなりますけどね。 基本的に今はまだ、アクセル量は意識しなくても良いです。 むしろ、アクセルオンなんて1発"ドンッ!"って、踏むだけで良いくらいです。 ココでは、アクセルを踏むタイミングを探ることに重点を置いてください。 "このタイミングで踏むと、オーバー(アンダー)出る"なんてコトを意識しながら練習してください。 上手く曲げようとするんじゃなく、"どうすれば曲がるのか?"ってコトを理解するようにしてくださいね。 つまり、最初っから上手く曲がろうと努力するのでは無く、今は失敗しても良いからなるべく多くの"試行錯誤"を、繰り返してください。 この時の試行錯誤って、必ず後々良い方向に向かうので、ココで安易な道を選択しないように注意してくださいね。 練習で、上手く行くヤツより上手く行かないヤツの方がエライんですから・・・ まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
まず、アクセルで云々言う前に"曲がる"ってコトを理解しましょう。 曲がるってコトを理解するってか、"今、車が曲がってるのか?曲がって無いのか?"っのを "感性"として感じ取れるようになってください。 曲がる感覚を養う練習は、初期の段階では公道でも構いませんが、速度を上げれるようになったらクローズされた場所で練習するようにしてください。 速度の上がったっての目安は、交差点で言えば・・・ 40km/hの道路なら、40km/hで曲がれるようになったら公道練習は卒業です。 っあ、公道練習もクローズ練習も旋回中にアクセルなんか踏んじゃダメですよ♪ 「40km/hの公道で40km/hで曲がるってコトは、減速しないの!?」って、思った人・・・ムチャ言わんよ〜に( ̄▽ ̄; 曲がる手前で減速して、曲がる寸前に40km/hに車速を上げるのですよ。 舵角を入れる前に40km/hに上げて、舵角を入れたらブレーキペダルに足を載せて"惰性"だけで曲がってください。 まぁ、ご察しの通り かなり難しいです(^-^; 上記の練習方法は、難しい上に危険が伴うので、素直にクローズな場所で練習したほ〜が・・・( ̄▽ ̄; まぁ、ぶんきちはアホなので、がんばってやってましたが・・・(^^; っで、練習場所はともかく(ぉ "なんとなく"でも良いですから、曲がるってコトが解かって来たら、アクセルを使ってみましょう。 勿論、アクセルを踏むタイミングは"車が曲がってから"ですよ。 その"曲がってから"を、理解するのが上記の練習なんですけどね(^^; まぁ、ついでに、車が曲がって無い状況でアクセルを踏んでみるのも、後々の肥やしにはなりますけどね。 基本的に今はまだ、アクセル量は意識しなくても良いです。 むしろ、アクセルオンなんて1発"ドンッ!"って、踏むだけで良いくらいです。 ココでは、アクセルを踏むタイミングを探ることに重点を置いてください。 "このタイミングで踏むと、オーバー(アンダー)出る"なんてコトを意識しながら練習してください。 上手く曲げようとするんじゃなく、"どうすれば曲がるのか?"ってコトを理解するようにしてくださいね。 つまり、最初っから上手く曲がろうと努力するのでは無く、今は失敗しても良いからなるべく多くの"試行錯誤"を、繰り返してください。 この時の試行錯誤って、必ず後々良い方向に向かうので、ココで安易な道を選択しないように注意してくださいね。 練習で、上手く行くヤツより上手く行かないヤツの方がエライんですから・・・ まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
曲がる感覚を養う練習は、初期の段階では公道でも構いませんが、速度を上げれるようになったらクローズされた場所で練習するようにしてください。 速度の上がったっての目安は、交差点で言えば・・・ 40km/hの道路なら、40km/hで曲がれるようになったら公道練習は卒業です。 っあ、公道練習もクローズ練習も旋回中にアクセルなんか踏んじゃダメですよ♪ 「40km/hの公道で40km/hで曲がるってコトは、減速しないの!?」って、思った人・・・ムチャ言わんよ〜に( ̄▽ ̄; 曲がる手前で減速して、曲がる寸前に40km/hに車速を上げるのですよ。 舵角を入れる前に40km/hに上げて、舵角を入れたらブレーキペダルに足を載せて"惰性"だけで曲がってください。 まぁ、ご察しの通り かなり難しいです(^-^; 上記の練習方法は、難しい上に危険が伴うので、素直にクローズな場所で練習したほ〜が・・・( ̄▽ ̄; まぁ、ぶんきちはアホなので、がんばってやってましたが・・・(^^; っで、練習場所はともかく(ぉ "なんとなく"でも良いですから、曲がるってコトが解かって来たら、アクセルを使ってみましょう。 勿論、アクセルを踏むタイミングは"車が曲がってから"ですよ。 その"曲がってから"を、理解するのが上記の練習なんですけどね(^^; まぁ、ついでに、車が曲がって無い状況でアクセルを踏んでみるのも、後々の肥やしにはなりますけどね。 基本的に今はまだ、アクセル量は意識しなくても良いです。 むしろ、アクセルオンなんて1発"ドンッ!"って、踏むだけで良いくらいです。 ココでは、アクセルを踏むタイミングを探ることに重点を置いてください。 "このタイミングで踏むと、オーバー(アンダー)出る"なんてコトを意識しながら練習してください。 上手く曲げようとするんじゃなく、"どうすれば曲がるのか?"ってコトを理解するようにしてくださいね。 つまり、最初っから上手く曲がろうと努力するのでは無く、今は失敗しても良いからなるべく多くの"試行錯誤"を、繰り返してください。 この時の試行錯誤って、必ず後々良い方向に向かうので、ココで安易な道を選択しないように注意してくださいね。 練習で、上手く行くヤツより上手く行かないヤツの方がエライんですから・・・ まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
40km/hの道路なら、40km/hで曲がれるようになったら公道練習は卒業です。 っあ、公道練習もクローズ練習も旋回中にアクセルなんか踏んじゃダメですよ♪ 「40km/hの公道で40km/hで曲がるってコトは、減速しないの!?」って、思った人・・・ムチャ言わんよ〜に( ̄▽ ̄; 曲がる手前で減速して、曲がる寸前に40km/hに車速を上げるのですよ。 舵角を入れる前に40km/hに上げて、舵角を入れたらブレーキペダルに足を載せて"惰性"だけで曲がってください。 まぁ、ご察しの通り かなり難しいです(^-^; 上記の練習方法は、難しい上に危険が伴うので、素直にクローズな場所で練習したほ〜が・・・( ̄▽ ̄; まぁ、ぶんきちはアホなので、がんばってやってましたが・・・(^^; っで、練習場所はともかく(ぉ "なんとなく"でも良いですから、曲がるってコトが解かって来たら、アクセルを使ってみましょう。 勿論、アクセルを踏むタイミングは"車が曲がってから"ですよ。 その"曲がってから"を、理解するのが上記の練習なんですけどね(^^; まぁ、ついでに、車が曲がって無い状況でアクセルを踏んでみるのも、後々の肥やしにはなりますけどね。 基本的に今はまだ、アクセル量は意識しなくても良いです。 むしろ、アクセルオンなんて1発"ドンッ!"って、踏むだけで良いくらいです。 ココでは、アクセルを踏むタイミングを探ることに重点を置いてください。 "このタイミングで踏むと、オーバー(アンダー)出る"なんてコトを意識しながら練習してください。 上手く曲げようとするんじゃなく、"どうすれば曲がるのか?"ってコトを理解するようにしてくださいね。 つまり、最初っから上手く曲がろうと努力するのでは無く、今は失敗しても良いからなるべく多くの"試行錯誤"を、繰り返してください。 この時の試行錯誤って、必ず後々良い方向に向かうので、ココで安易な道を選択しないように注意してくださいね。 練習で、上手く行くヤツより上手く行かないヤツの方がエライんですから・・・ まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
「40km/hの公道で40km/hで曲がるってコトは、減速しないの!?」って、思った人・・・ムチャ言わんよ〜に( ̄▽ ̄; 曲がる手前で減速して、曲がる寸前に40km/hに車速を上げるのですよ。 舵角を入れる前に40km/hに上げて、舵角を入れたらブレーキペダルに足を載せて"惰性"だけで曲がってください。 まぁ、ご察しの通り かなり難しいです(^-^; 上記の練習方法は、難しい上に危険が伴うので、素直にクローズな場所で練習したほ〜が・・・( ̄▽ ̄; まぁ、ぶんきちはアホなので、がんばってやってましたが・・・(^^; っで、練習場所はともかく(ぉ "なんとなく"でも良いですから、曲がるってコトが解かって来たら、アクセルを使ってみましょう。 勿論、アクセルを踏むタイミングは"車が曲がってから"ですよ。 その"曲がってから"を、理解するのが上記の練習なんですけどね(^^; まぁ、ついでに、車が曲がって無い状況でアクセルを踏んでみるのも、後々の肥やしにはなりますけどね。 基本的に今はまだ、アクセル量は意識しなくても良いです。 むしろ、アクセルオンなんて1発"ドンッ!"って、踏むだけで良いくらいです。 ココでは、アクセルを踏むタイミングを探ることに重点を置いてください。 "このタイミングで踏むと、オーバー(アンダー)出る"なんてコトを意識しながら練習してください。 上手く曲げようとするんじゃなく、"どうすれば曲がるのか?"ってコトを理解するようにしてくださいね。 つまり、最初っから上手く曲がろうと努力するのでは無く、今は失敗しても良いからなるべく多くの"試行錯誤"を、繰り返してください。 この時の試行錯誤って、必ず後々良い方向に向かうので、ココで安易な道を選択しないように注意してくださいね。 練習で、上手く行くヤツより上手く行かないヤツの方がエライんですから・・・ まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
舵角を入れる前に40km/hに上げて、舵角を入れたらブレーキペダルに足を載せて"惰性"だけで曲がってください。 まぁ、ご察しの通り かなり難しいです(^-^; 上記の練習方法は、難しい上に危険が伴うので、素直にクローズな場所で練習したほ〜が・・・( ̄▽ ̄; まぁ、ぶんきちはアホなので、がんばってやってましたが・・・(^^; っで、練習場所はともかく(ぉ "なんとなく"でも良いですから、曲がるってコトが解かって来たら、アクセルを使ってみましょう。 勿論、アクセルを踏むタイミングは"車が曲がってから"ですよ。 その"曲がってから"を、理解するのが上記の練習なんですけどね(^^; まぁ、ついでに、車が曲がって無い状況でアクセルを踏んでみるのも、後々の肥やしにはなりますけどね。 基本的に今はまだ、アクセル量は意識しなくても良いです。 むしろ、アクセルオンなんて1発"ドンッ!"って、踏むだけで良いくらいです。 ココでは、アクセルを踏むタイミングを探ることに重点を置いてください。 "このタイミングで踏むと、オーバー(アンダー)出る"なんてコトを意識しながら練習してください。 上手く曲げようとするんじゃなく、"どうすれば曲がるのか?"ってコトを理解するようにしてくださいね。 つまり、最初っから上手く曲がろうと努力するのでは無く、今は失敗しても良いからなるべく多くの"試行錯誤"を、繰り返してください。 この時の試行錯誤って、必ず後々良い方向に向かうので、ココで安易な道を選択しないように注意してくださいね。 練習で、上手く行くヤツより上手く行かないヤツの方がエライんですから・・・ まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
上記の練習方法は、難しい上に危険が伴うので、素直にクローズな場所で練習したほ〜が・・・( ̄▽ ̄; まぁ、ぶんきちはアホなので、がんばってやってましたが・・・(^^; っで、練習場所はともかく(ぉ "なんとなく"でも良いですから、曲がるってコトが解かって来たら、アクセルを使ってみましょう。 勿論、アクセルを踏むタイミングは"車が曲がってから"ですよ。 その"曲がってから"を、理解するのが上記の練習なんですけどね(^^; まぁ、ついでに、車が曲がって無い状況でアクセルを踏んでみるのも、後々の肥やしにはなりますけどね。 基本的に今はまだ、アクセル量は意識しなくても良いです。 むしろ、アクセルオンなんて1発"ドンッ!"って、踏むだけで良いくらいです。 ココでは、アクセルを踏むタイミングを探ることに重点を置いてください。 "このタイミングで踏むと、オーバー(アンダー)出る"なんてコトを意識しながら練習してください。 上手く曲げようとするんじゃなく、"どうすれば曲がるのか?"ってコトを理解するようにしてくださいね。 つまり、最初っから上手く曲がろうと努力するのでは無く、今は失敗しても良いからなるべく多くの"試行錯誤"を、繰り返してください。 この時の試行錯誤って、必ず後々良い方向に向かうので、ココで安易な道を選択しないように注意してくださいね。 練習で、上手く行くヤツより上手く行かないヤツの方がエライんですから・・・ まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
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その"曲がってから"を、理解するのが上記の練習なんですけどね(^^; まぁ、ついでに、車が曲がって無い状況でアクセルを踏んでみるのも、後々の肥やしにはなりますけどね。 基本的に今はまだ、アクセル量は意識しなくても良いです。 むしろ、アクセルオンなんて1発"ドンッ!"って、踏むだけで良いくらいです。 ココでは、アクセルを踏むタイミングを探ることに重点を置いてください。 "このタイミングで踏むと、オーバー(アンダー)出る"なんてコトを意識しながら練習してください。 上手く曲げようとするんじゃなく、"どうすれば曲がるのか?"ってコトを理解するようにしてくださいね。 つまり、最初っから上手く曲がろうと努力するのでは無く、今は失敗しても良いからなるべく多くの"試行錯誤"を、繰り返してください。 この時の試行錯誤って、必ず後々良い方向に向かうので、ココで安易な道を選択しないように注意してくださいね。 練習で、上手く行くヤツより上手く行かないヤツの方がエライんですから・・・ まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
基本的に今はまだ、アクセル量は意識しなくても良いです。 むしろ、アクセルオンなんて1発"ドンッ!"って、踏むだけで良いくらいです。 ココでは、アクセルを踏むタイミングを探ることに重点を置いてください。 "このタイミングで踏むと、オーバー(アンダー)出る"なんてコトを意識しながら練習してください。 上手く曲げようとするんじゃなく、"どうすれば曲がるのか?"ってコトを理解するようにしてくださいね。 つまり、最初っから上手く曲がろうと努力するのでは無く、今は失敗しても良いからなるべく多くの"試行錯誤"を、繰り返してください。 この時の試行錯誤って、必ず後々良い方向に向かうので、ココで安易な道を選択しないように注意してくださいね。 練習で、上手く行くヤツより上手く行かないヤツの方がエライんですから・・・ まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
ココでは、アクセルを踏むタイミングを探ることに重点を置いてください。 "このタイミングで踏むと、オーバー(アンダー)出る"なんてコトを意識しながら練習してください。 上手く曲げようとするんじゃなく、"どうすれば曲がるのか?"ってコトを理解するようにしてくださいね。 つまり、最初っから上手く曲がろうと努力するのでは無く、今は失敗しても良いからなるべく多くの"試行錯誤"を、繰り返してください。 この時の試行錯誤って、必ず後々良い方向に向かうので、ココで安易な道を選択しないように注意してくださいね。 練習で、上手く行くヤツより上手く行かないヤツの方がエライんですから・・・ まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
上手く曲げようとするんじゃなく、"どうすれば曲がるのか?"ってコトを理解するようにしてくださいね。 つまり、最初っから上手く曲がろうと努力するのでは無く、今は失敗しても良いからなるべく多くの"試行錯誤"を、繰り返してください。 この時の試行錯誤って、必ず後々良い方向に向かうので、ココで安易な道を選択しないように注意してくださいね。 練習で、上手く行くヤツより上手く行かないヤツの方がエライんですから・・・ まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
この時の試行錯誤って、必ず後々良い方向に向かうので、ココで安易な道を選択しないように注意してくださいね。 練習で、上手く行くヤツより上手く行かないヤツの方がエライんですから・・・ まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
まぁ、上手く行かないからと、投げるようでは意味が無いですが・・・( ̄▽ ̄; 上手く行かないから、試行錯誤し考え悩む・・・ この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
この工程を踏んで無いヤツが、この先 伸びるわけが無いでしょ? むしろ、伸びると考える方が不思議だと・・・思わん?(^-^; っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
っあ・・・アクセルで曲がるコトの効能を書き忘れてるな(^^; アクセルで曲がれるようになると・・・ 旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪
旋回中の舵角が減ります<これ重要d( ̄▽ ̄) 舵角量が減ると、イロイロ良いコトがあるので、是非 覚えてくださいね♪