頑固者

そのままで良いの?

ホーム トップ 戻る 次へ

まず一言・・・頑固者は損するよ。
自分の意見を貫き通して人の意見は二の次ってのは、良い場合もあるけど、勿体無いよね。

人の意見の中には、間違ったことを言ってるとしても"数%"だけ 重要なヒントが隠されてます。
ハナから嘘を教えようとする意図があれば別ですが、そうで無ければ聞くべきだと・・・

とは言うものの・・・"なんで、こんなに頑固かなぁ〜"って人、多いよね( ̄▽ ̄;

心配せんでも、歳喰えば黙ってても人の意見なんて受け入れら無くなるのにね(^^;
頭が柔らかいうちに、多くの人の意見は聞いて実践した方が良いよ。

"事の重要さに気付いても、歳喰うと体が付いて来ないよ" いやマジで、"実践してみろ"って言われても、体が付いて行かんよ(^-^;
まぁ、頑固一徹だと誰も教えてくれなくなるのが普通ですけどね。

別に相手に対して卑屈になって、教えを請う必要は無いですけど、やっぱ人の意見ってのは聞いた方が良いに決まってる。
頭っから否定するのは止めた方がいいよ。

上達したいんならね。

例えば、「ココのコーナーは、アンダー気味に走った方が速いよ」って言われて実践してみるものの なかなか上手く行かない。
っで、「コイツの言ってることはアテにならん。アイツの意見は聞かない方が良い」となる・・・

本人のレベルが低くて出来ないだけかも知れないのにね( ̄▽ ̄;

でもまぁ、"試してみる"ってのは非常に大切で、実践すればダメ知識でも身にはなります。
上記の例で言えば、上手く行った行かないに関わらず、アンダー気味に走ろうとがんばってるワケでしょ?

アンダー出して走ることって、本人が思いも付かなかった走法なんだから、身に付かないワケが無いよね。
今までアンダーを消すことしか考えて無かった人には、ちょっとしたカルチャーショックかもね?

ぶんきちもよくやるケド、タコタイヤをリアに履いてタイム出す時って、アンダー気味に走れないとタイムなんか出ないどころか、マトモに走ることすら・・・

逆に言えば、人の意見を聞いて素直に実践できる人は得だよね。
また、教えちゃろ〜か って気になるから・・・

それが、「いえ、これはこうなのでそんなことは出来ません」なんて実際に走りもしないで否定されたら・・・ヘコミます(泣
そのうち"用があれば聞きに来い"っと・・・言っちゃうよ( ̄▽ ̄;
言ってみたいなぁ〜

初心者同士の会話でもヒントは転がってるので、相手が初心者だからと油断してたら損するかもね?
人の意見を"吸収"できるのは、若いうちだけなので人の意見をムダにしないでくださいね。

ある程度歳喰うと、"固定観念"が先行しちゃって、ど〜にもこ〜にも( ̄▽ ̄;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2005 by bunkichi All rights reserved.