センスが無い?

ぶんきちは無いよ(^^;

ホーム トップ 戻る 次へ

世の中には、センスのある人も居ればセンスのカケラも無い人が居ます。
走りはじめた頃には気が付かなかったセンスの優劣も、仲間と走っていれば"認めたくない事実"として 自分と仲間との差が見えてしまいます。

もし、あなたが他の人達よりも劣っていると感じても、ご自身を卑下したりしないでください。
むしろ劣っていることを、これからの上達への"チャンス"が来たと思ってください。

センスがある人は、周りからの刺激が無いとそのままで良しとしてしまい、上達のチャンスを失ってしまいがちになってしまいます。
センスがあって、他の人より巧かったり速かったりすると"基本操作を覚える段階"が、前後逆になってしまい 周りが追い付きはじめた時に、伸び悩むってことになります。

センスがある人って、基本操作を考えなくても周りより速かったり巧かったりするので考える必要が無いって勘違いをしちゃうんですよ。
逆に、周りより劣っていると感じてる人は、基本操作をきっちりやる・・・ハズなんだけどな( ̄▽ ̄;

ぶんきちが思うに・・・
センスが無ければ、センスを磨けば良いだけの話だと思ってます。

センスってのは、どんなジャンルでも大なり小なり、皆の中に宿ってます。
ドラテクのみに限られたことでは無く、その他のスポーツや仕事などのセンスも兼ね備えてます。

ぶんきちのようなセンスのカケラが無いと言っても、その他の人より劣っているだけで"特質したセンスの持ち主"には、今現在は 遠く及ばないにしても、"必ず"追い付く日が来るってことです。
天才と呼ばれるような領域にも、間違い無くぶんきちのようなモノでも行けるのです。

ただ"待っていても"何も変わりません。
自らが奮起し、努力すれば"凡人"でも天才の領域に行けるんですよ。

特質したセンスの持ち主に追い付くには、相当な"時間""練習量"が必要になってきます。
大多数の凡人は、年齢とか効果の少なさに走りを止めてしまい"志半ば"で終わってしまうのが殆どです。

それ相応のセンスをモノにするには、時間と持続力が必要です。
そのヘンを理解していないと、途中で挫けてその他大勢の凡人になっちゃいますよ。

センスが無いことを"ハンデ"と取るか?"チャンス"と取るか?は本人次第なんですよ。
だって、自らが磨いたセンスは"一生、曇ることは無い"のですからね♪




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2005 by bunkichi All rights reserved.