ドラテク向上
向上心が無くても・・・( ̄▽ ̄;

ホーム トップ 戻る 次へ

どうすればドラテク向上を早めることが出来ると思います?
毎日走り込む?サーキット走行?

まぁ、ドラテク向上論は人それぞれあるでしょうが・・・
こんなこと言っても良いのか解らないですが、特殊なドラテク以外ぶっちゃけドラテクって意識しなくても "勝手に"向上して行きます。

ただし、時間は鬼のように掛かりますが・・・人によっては、一生掛かってもムリな場合も( ̄▽ ̄;
時間が掛かっても、練習せずに向上する人は向上するので・・・ダメ?(^-^;
事実、免許取立ての人より、ドラテク向上を意識したこと無いおじさんやおばさんの方が上手いってことはよくあることです。

さて、上記の解説でぶんきちが何が言いたいのか解ります?
ドラテク向上を目指さなくても、時間は掛かりはするものの確実に向上して行くことは可能なので・・・

ドラテク向上を目指していれば、短時間でドラテクが向上するってことです( ̄▽ ̄;
まぁ、当たり前の話しなんですけどね。

でもね、そんな当たり前のことなのに"軽視"される方が多いのも事実です。
例えば、練習するにしても"一週間に一度"しかやらないのでは、やって無いのと同じなのでは?

ぶんきちの場合、"覚えたい!"って思ったら"1分でも1秒でも早く覚えたい"って 性格なので、毎日のように練習してました・・・アホ?( ̄▽ ̄;
なにも、"毎日ケツ流して来い!"とは言いませんが、ブレーキングやアクセルワークのような "地味"な練習なら毎日出来るでしょ?

冒頭で解説したように、ドラテクって"意識"しなければ、向上はするけど時間が掛かりますよ。
あと、ドラテクって持続しなければ"退化"して行くモノです。

"1ヶ月に1度はサーキットを走ってます"って言ったってその間、何もやってないんじゃ話しにならないですよ。
特に、これからドラテク向上を目指そうって人が、"週イチや月イチ"の練習で、いったい何が向上するのか?と・・・

もし、毎日車に乗ることの出来ない環境の人は、どうやってドラテク向上を目指せば・・・?
そりゃもう、"一点集中練習"しか無いですよ。

一点集中練習とは、一つのドラテクを車に乗れる時に練習することです・・・そのままじゃん(^^;
例えば、ブレーキのロックの練習なら、その日はロックしか練習しちゃダメです。

その日、時間が許す限り一点しか練習しないようにしましょう。
練習時間を多く取れない人が、一度にイロイロ練習しちゃうと結局、なにも得られないまま時間だけが過ぎて行きます。

ドラテク向上を誰よりも早く、習得したいのであればココまでやらないと・・・
ドラテクレベルは練習量が全て・・・っと言って良いほど重要なことです。

本気で"脱!!初心者"を望むなら、四の五の言ってないで練習しましょう。
結局、最後に笑うのは誰よりも多くの練習量をこなした人なのですから・・・




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2004 by bunkichi All rights reserved.