皆のドラテク講座

教えて!あゆむ先生♪

ホーム トップ 戻る 次へ

ドラテクは、"理論があっての技術"であって、"技術あっての理論"では無いと思ってます。
技術ばかりを追い掛けても、実力が伴わないので結局何の収穫も無いまま終わっちゃいますよ。

まずは、理論を理解して技術に結び付けるようにしましょう♪
ドラテク理論を理解するのは簡単で、"人様を納得させる説明"が出来るようになれば、良いだけです。
ね、簡単でしょ?

ンで、今ウチのHPでは面白い現象が起きてます。
"あゆむ先生"を中心に、"初心者による初心者の為のドラテク講座"が、夜な夜な繰り広げられてます。

これが結構解りやすくて、ぶんきちなんか要らないんじゃないかと・・・(泣
これは、あゆむさんが理論を理解してるから解説できるのであって、理論が理解できていなければ誰も理解出来ない解説になってしまうことでしょう。

っで、理論を理解してしまえば実力も伴うハズ・・・なんですけどね。
頭では解っているので、繰り返し走ることで短時間で身に付くと思いますよ。

ドラテクって、決して理論だけでもダメですし、走り込むだけでもダメです。
理論と走り込みが"リンク"しなければ、レベルアップが遅くなりますよ。

理論の解釈は千差万別で、人によっては捕らえ方が違うかも知れません。
それを"補正"する意味でも、人前でモノを教えるってことは重要なことなのですよ。

間違ってたらどうしよう」と怖気付いていては、いつまで経っても先へ進めませんよ。
勇気を振り絞って、教える側にまわれば飛躍的なレベルアップも可能ですよ。

ドラテクってのは、走り込むばかりがレベルアップ法では無いのです。
理論を理解しないまま、闇雲に走り込んでもガソリンと時間のムダになっちゃうカモ?

理論を間違って覚えたことを人様に解説しても「それは違うよ」って指摘を受けて恥を掻くだけなので・・・
でも間違った解釈を他の人に補正して貰えるかも知れないので、結果オーライかもね?

逆に、間違った解釈のまま走りに行くと、少々危険な気が・・・
間違った解釈のまま走りに行くか?間違った解釈を指摘されて恥を掻くか?

どっちが良い?( ̄ー ̄)

逆に、質問する側も走り込んでないと、なんの疑問も生まれないと思いますよ。
俗に言う、"解らないことが解らない"って言う、奇妙な現象になっちゃいます。

今、質問している人達もいつかは"教える側"にまわりましょうね♪
あゆむ先生ばかりに頼っていると、いつまで経ってもあゆむ先生に追い付けないですよ( ̄▽ ̄)b




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2004 by bunkichi All rights reserved.