突っ込み
不思議です(^^;
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初心者のコーナーへの突っ込みは、非常に危なっかしいとぶんきちは感じています。 別に、鬼の突っ込みでも無いのになぜか危険な状態に"自ら"陥ってます。 普通の人よりも2M以上、手前からブレーキングを開始しているにも関わらず、進入スピードが遅いにも関わらず かなり危険な状況になってます。 試しに横に乗ってみると・・・ ストレート→ブレーキング→減速・・・してないですよ(^^; そんなワケで、初心者にも関わらず"上級者並"のコーナーリングスピードで 進入してるモンだから、そりゃぁ危険ですよね? ンで、前回1コーナーで死ぬ思いをしたから次の周では・・・ブレーキロック。えっと、中間は無いの?( ̄▽ ̄; これは多分、まだブレーキングの意義を理解しないままコーナーに突っ込んでいるのが原因ではないかと思うのですが・・・ ブレーキングって車速を落とすモノだと考えがちですが、"曲げる"ってことにも考えないと 速いコーナーリングなんてあり得ないのですよ。 ストレートからアプローチに掛けるまでは減速ブレーキで、とりあえずは≪自分が曲がれるであろう≫って までの速度まで落としましょう。 ここ重要ですよ。この減速ブレーキングの良し悪しで、"コーナーリングの全てが決まってしまう"と言っても 過言ではありません。 初心者のコーナーリングの流れって、ストレートからブレーキングが全然"足りて無い"んですよね。 強く踏んでるかと思えば、ブレーキングが強過ぎてロックしてるし・・・ っで、コーナーに入ってから、減速が足りて無いことに気が付いて慌ててブレーキ踏むモンだから、最悪の事態を自ら引き起こしてパニックになってるんですよね。 大体、危険な状況に気付く時って舵が当たってるんですよね(^^; 舵が当たって強いブレーキングをするモンだから、必然的にアンダーが出易くなっちゃうんですよ。 基本的に、強い踏力のブレーキングは"ストレート以外でやっちゃダメ"です。 曲がりながら強い踏力のブレーキングなんかしたら、プロドライバーだって飛んで行っちゃいますよ。 突っ込みの練習では少々、コーナーリングスピードが落ちても構わないですから、初期のブレーキングの"踏量"を多くしてください。 後続車がいなければ、その場で止まっても構いませんから"車速を落とすこと"に専念してください。 ブレーキペダルは"ガツン!と踏むのではなく、"じわぁ〜〜っ"と踏んで、最短で最高の制動力を 出せるような練習をしてください。 はじめのうちは、ブレーキロックで怖い思いをするかもしれませんが、コレをクリアしないといつまで経ってもブレーキングで突っ込めなくなりますよ。 言うまでも無いとは思いますが、ブレーキロックしても大丈夫な場所で練習してくださいね。 アンダー出したら、即谷底やガードレールなんてシャレになりませんからね(^^; っま、単純にブレーキのみの練習であれば、ストレートでのフルブレーキ練習でも良いのですが、言い方は乱暴ですが"リスクの無い練習は 中々上達して行かない"ですからね。 そうかと言って、公道のようなリスクしか無いような場所での練習は"人として"ダメですけどね。 初心者の方でもコーナーを速く駆け抜けたいという気持ちはあるでしょうが、まずは"車の止め方"を覚えてください。 これを覚えない限り、"クローズドコースは安全♪"なんて言い切れないですよ。
普通の人よりも2M以上、手前からブレーキングを開始しているにも関わらず、進入スピードが遅いにも関わらず かなり危険な状況になってます。 試しに横に乗ってみると・・・ ストレート→ブレーキング→減速・・・してないですよ(^^; そんなワケで、初心者にも関わらず"上級者並"のコーナーリングスピードで 進入してるモンだから、そりゃぁ危険ですよね? ンで、前回1コーナーで死ぬ思いをしたから次の周では・・・ブレーキロック。えっと、中間は無いの?( ̄▽ ̄; これは多分、まだブレーキングの意義を理解しないままコーナーに突っ込んでいるのが原因ではないかと思うのですが・・・ ブレーキングって車速を落とすモノだと考えがちですが、"曲げる"ってことにも考えないと 速いコーナーリングなんてあり得ないのですよ。 ストレートからアプローチに掛けるまでは減速ブレーキで、とりあえずは≪自分が曲がれるであろう≫って までの速度まで落としましょう。 ここ重要ですよ。この減速ブレーキングの良し悪しで、"コーナーリングの全てが決まってしまう"と言っても 過言ではありません。 初心者のコーナーリングの流れって、ストレートからブレーキングが全然"足りて無い"んですよね。 強く踏んでるかと思えば、ブレーキングが強過ぎてロックしてるし・・・ っで、コーナーに入ってから、減速が足りて無いことに気が付いて慌ててブレーキ踏むモンだから、最悪の事態を自ら引き起こしてパニックになってるんですよね。 大体、危険な状況に気付く時って舵が当たってるんですよね(^^; 舵が当たって強いブレーキングをするモンだから、必然的にアンダーが出易くなっちゃうんですよ。 基本的に、強い踏力のブレーキングは"ストレート以外でやっちゃダメ"です。 曲がりながら強い踏力のブレーキングなんかしたら、プロドライバーだって飛んで行っちゃいますよ。 突っ込みの練習では少々、コーナーリングスピードが落ちても構わないですから、初期のブレーキングの"踏量"を多くしてください。 後続車がいなければ、その場で止まっても構いませんから"車速を落とすこと"に専念してください。 ブレーキペダルは"ガツン!と踏むのではなく、"じわぁ〜〜っ"と踏んで、最短で最高の制動力を 出せるような練習をしてください。 はじめのうちは、ブレーキロックで怖い思いをするかもしれませんが、コレをクリアしないといつまで経ってもブレーキングで突っ込めなくなりますよ。 言うまでも無いとは思いますが、ブレーキロックしても大丈夫な場所で練習してくださいね。 アンダー出したら、即谷底やガードレールなんてシャレになりませんからね(^^; っま、単純にブレーキのみの練習であれば、ストレートでのフルブレーキ練習でも良いのですが、言い方は乱暴ですが"リスクの無い練習は 中々上達して行かない"ですからね。 そうかと言って、公道のようなリスクしか無いような場所での練習は"人として"ダメですけどね。 初心者の方でもコーナーを速く駆け抜けたいという気持ちはあるでしょうが、まずは"車の止め方"を覚えてください。 これを覚えない限り、"クローズドコースは安全♪"なんて言い切れないですよ。
ストレート→ブレーキング→減速・・・してないですよ(^^; そんなワケで、初心者にも関わらず"上級者並"のコーナーリングスピードで 進入してるモンだから、そりゃぁ危険ですよね? ンで、前回1コーナーで死ぬ思いをしたから次の周では・・・ブレーキロック。えっと、中間は無いの?( ̄▽ ̄; これは多分、まだブレーキングの意義を理解しないままコーナーに突っ込んでいるのが原因ではないかと思うのですが・・・ ブレーキングって車速を落とすモノだと考えがちですが、"曲げる"ってことにも考えないと 速いコーナーリングなんてあり得ないのですよ。 ストレートからアプローチに掛けるまでは減速ブレーキで、とりあえずは≪自分が曲がれるであろう≫って までの速度まで落としましょう。 ここ重要ですよ。この減速ブレーキングの良し悪しで、"コーナーリングの全てが決まってしまう"と言っても 過言ではありません。 初心者のコーナーリングの流れって、ストレートからブレーキングが全然"足りて無い"んですよね。 強く踏んでるかと思えば、ブレーキングが強過ぎてロックしてるし・・・ っで、コーナーに入ってから、減速が足りて無いことに気が付いて慌ててブレーキ踏むモンだから、最悪の事態を自ら引き起こしてパニックになってるんですよね。 大体、危険な状況に気付く時って舵が当たってるんですよね(^^; 舵が当たって強いブレーキングをするモンだから、必然的にアンダーが出易くなっちゃうんですよ。 基本的に、強い踏力のブレーキングは"ストレート以外でやっちゃダメ"です。 曲がりながら強い踏力のブレーキングなんかしたら、プロドライバーだって飛んで行っちゃいますよ。 突っ込みの練習では少々、コーナーリングスピードが落ちても構わないですから、初期のブレーキングの"踏量"を多くしてください。 後続車がいなければ、その場で止まっても構いませんから"車速を落とすこと"に専念してください。 ブレーキペダルは"ガツン!と踏むのではなく、"じわぁ〜〜っ"と踏んで、最短で最高の制動力を 出せるような練習をしてください。 はじめのうちは、ブレーキロックで怖い思いをするかもしれませんが、コレをクリアしないといつまで経ってもブレーキングで突っ込めなくなりますよ。 言うまでも無いとは思いますが、ブレーキロックしても大丈夫な場所で練習してくださいね。 アンダー出したら、即谷底やガードレールなんてシャレになりませんからね(^^; っま、単純にブレーキのみの練習であれば、ストレートでのフルブレーキ練習でも良いのですが、言い方は乱暴ですが"リスクの無い練習は 中々上達して行かない"ですからね。 そうかと言って、公道のようなリスクしか無いような場所での練習は"人として"ダメですけどね。 初心者の方でもコーナーを速く駆け抜けたいという気持ちはあるでしょうが、まずは"車の止め方"を覚えてください。 これを覚えない限り、"クローズドコースは安全♪"なんて言い切れないですよ。
ンで、前回1コーナーで死ぬ思いをしたから次の周では・・・ブレーキロック。えっと、中間は無いの?( ̄▽ ̄; これは多分、まだブレーキングの意義を理解しないままコーナーに突っ込んでいるのが原因ではないかと思うのですが・・・ ブレーキングって車速を落とすモノだと考えがちですが、"曲げる"ってことにも考えないと 速いコーナーリングなんてあり得ないのですよ。 ストレートからアプローチに掛けるまでは減速ブレーキで、とりあえずは≪自分が曲がれるであろう≫って までの速度まで落としましょう。 ここ重要ですよ。この減速ブレーキングの良し悪しで、"コーナーリングの全てが決まってしまう"と言っても 過言ではありません。 初心者のコーナーリングの流れって、ストレートからブレーキングが全然"足りて無い"んですよね。 強く踏んでるかと思えば、ブレーキングが強過ぎてロックしてるし・・・ っで、コーナーに入ってから、減速が足りて無いことに気が付いて慌ててブレーキ踏むモンだから、最悪の事態を自ら引き起こしてパニックになってるんですよね。 大体、危険な状況に気付く時って舵が当たってるんですよね(^^; 舵が当たって強いブレーキングをするモンだから、必然的にアンダーが出易くなっちゃうんですよ。 基本的に、強い踏力のブレーキングは"ストレート以外でやっちゃダメ"です。 曲がりながら強い踏力のブレーキングなんかしたら、プロドライバーだって飛んで行っちゃいますよ。 突っ込みの練習では少々、コーナーリングスピードが落ちても構わないですから、初期のブレーキングの"踏量"を多くしてください。 後続車がいなければ、その場で止まっても構いませんから"車速を落とすこと"に専念してください。 ブレーキペダルは"ガツン!と踏むのではなく、"じわぁ〜〜っ"と踏んで、最短で最高の制動力を 出せるような練習をしてください。 はじめのうちは、ブレーキロックで怖い思いをするかもしれませんが、コレをクリアしないといつまで経ってもブレーキングで突っ込めなくなりますよ。 言うまでも無いとは思いますが、ブレーキロックしても大丈夫な場所で練習してくださいね。 アンダー出したら、即谷底やガードレールなんてシャレになりませんからね(^^; っま、単純にブレーキのみの練習であれば、ストレートでのフルブレーキ練習でも良いのですが、言い方は乱暴ですが"リスクの無い練習は 中々上達して行かない"ですからね。 そうかと言って、公道のようなリスクしか無いような場所での練習は"人として"ダメですけどね。 初心者の方でもコーナーを速く駆け抜けたいという気持ちはあるでしょうが、まずは"車の止め方"を覚えてください。 これを覚えない限り、"クローズドコースは安全♪"なんて言い切れないですよ。
ブレーキングって車速を落とすモノだと考えがちですが、"曲げる"ってことにも考えないと 速いコーナーリングなんてあり得ないのですよ。
ストレートからアプローチに掛けるまでは減速ブレーキで、とりあえずは≪自分が曲がれるであろう≫って までの速度まで落としましょう。 ここ重要ですよ。この減速ブレーキングの良し悪しで、"コーナーリングの全てが決まってしまう"と言っても 過言ではありません。 初心者のコーナーリングの流れって、ストレートからブレーキングが全然"足りて無い"んですよね。 強く踏んでるかと思えば、ブレーキングが強過ぎてロックしてるし・・・ っで、コーナーに入ってから、減速が足りて無いことに気が付いて慌ててブレーキ踏むモンだから、最悪の事態を自ら引き起こしてパニックになってるんですよね。 大体、危険な状況に気付く時って舵が当たってるんですよね(^^; 舵が当たって強いブレーキングをするモンだから、必然的にアンダーが出易くなっちゃうんですよ。 基本的に、強い踏力のブレーキングは"ストレート以外でやっちゃダメ"です。 曲がりながら強い踏力のブレーキングなんかしたら、プロドライバーだって飛んで行っちゃいますよ。 突っ込みの練習では少々、コーナーリングスピードが落ちても構わないですから、初期のブレーキングの"踏量"を多くしてください。 後続車がいなければ、その場で止まっても構いませんから"車速を落とすこと"に専念してください。 ブレーキペダルは"ガツン!と踏むのではなく、"じわぁ〜〜っ"と踏んで、最短で最高の制動力を 出せるような練習をしてください。 はじめのうちは、ブレーキロックで怖い思いをするかもしれませんが、コレをクリアしないといつまで経ってもブレーキングで突っ込めなくなりますよ。 言うまでも無いとは思いますが、ブレーキロックしても大丈夫な場所で練習してくださいね。 アンダー出したら、即谷底やガードレールなんてシャレになりませんからね(^^; っま、単純にブレーキのみの練習であれば、ストレートでのフルブレーキ練習でも良いのですが、言い方は乱暴ですが"リスクの無い練習は 中々上達して行かない"ですからね。 そうかと言って、公道のようなリスクしか無いような場所での練習は"人として"ダメですけどね。 初心者の方でもコーナーを速く駆け抜けたいという気持ちはあるでしょうが、まずは"車の止め方"を覚えてください。 これを覚えない限り、"クローズドコースは安全♪"なんて言い切れないですよ。
初心者のコーナーリングの流れって、ストレートからブレーキングが全然"足りて無い"んですよね。 強く踏んでるかと思えば、ブレーキングが強過ぎてロックしてるし・・・ っで、コーナーに入ってから、減速が足りて無いことに気が付いて慌ててブレーキ踏むモンだから、最悪の事態を自ら引き起こしてパニックになってるんですよね。 大体、危険な状況に気付く時って舵が当たってるんですよね(^^; 舵が当たって強いブレーキングをするモンだから、必然的にアンダーが出易くなっちゃうんですよ。 基本的に、強い踏力のブレーキングは"ストレート以外でやっちゃダメ"です。 曲がりながら強い踏力のブレーキングなんかしたら、プロドライバーだって飛んで行っちゃいますよ。 突っ込みの練習では少々、コーナーリングスピードが落ちても構わないですから、初期のブレーキングの"踏量"を多くしてください。 後続車がいなければ、その場で止まっても構いませんから"車速を落とすこと"に専念してください。 ブレーキペダルは"ガツン!と踏むのではなく、"じわぁ〜〜っ"と踏んで、最短で最高の制動力を 出せるような練習をしてください。 はじめのうちは、ブレーキロックで怖い思いをするかもしれませんが、コレをクリアしないといつまで経ってもブレーキングで突っ込めなくなりますよ。 言うまでも無いとは思いますが、ブレーキロックしても大丈夫な場所で練習してくださいね。 アンダー出したら、即谷底やガードレールなんてシャレになりませんからね(^^; っま、単純にブレーキのみの練習であれば、ストレートでのフルブレーキ練習でも良いのですが、言い方は乱暴ですが"リスクの無い練習は 中々上達して行かない"ですからね。 そうかと言って、公道のようなリスクしか無いような場所での練習は"人として"ダメですけどね。 初心者の方でもコーナーを速く駆け抜けたいという気持ちはあるでしょうが、まずは"車の止め方"を覚えてください。 これを覚えない限り、"クローズドコースは安全♪"なんて言い切れないですよ。
大体、危険な状況に気付く時って舵が当たってるんですよね(^^; 舵が当たって強いブレーキングをするモンだから、必然的にアンダーが出易くなっちゃうんですよ。 基本的に、強い踏力のブレーキングは"ストレート以外でやっちゃダメ"です。 曲がりながら強い踏力のブレーキングなんかしたら、プロドライバーだって飛んで行っちゃいますよ。 突っ込みの練習では少々、コーナーリングスピードが落ちても構わないですから、初期のブレーキングの"踏量"を多くしてください。 後続車がいなければ、その場で止まっても構いませんから"車速を落とすこと"に専念してください。 ブレーキペダルは"ガツン!と踏むのではなく、"じわぁ〜〜っ"と踏んで、最短で最高の制動力を 出せるような練習をしてください。 はじめのうちは、ブレーキロックで怖い思いをするかもしれませんが、コレをクリアしないといつまで経ってもブレーキングで突っ込めなくなりますよ。 言うまでも無いとは思いますが、ブレーキロックしても大丈夫な場所で練習してくださいね。 アンダー出したら、即谷底やガードレールなんてシャレになりませんからね(^^; っま、単純にブレーキのみの練習であれば、ストレートでのフルブレーキ練習でも良いのですが、言い方は乱暴ですが"リスクの無い練習は 中々上達して行かない"ですからね。 そうかと言って、公道のようなリスクしか無いような場所での練習は"人として"ダメですけどね。 初心者の方でもコーナーを速く駆け抜けたいという気持ちはあるでしょうが、まずは"車の止め方"を覚えてください。 これを覚えない限り、"クローズドコースは安全♪"なんて言い切れないですよ。
基本的に、強い踏力のブレーキングは"ストレート以外でやっちゃダメ"です。 曲がりながら強い踏力のブレーキングなんかしたら、プロドライバーだって飛んで行っちゃいますよ。 突っ込みの練習では少々、コーナーリングスピードが落ちても構わないですから、初期のブレーキングの"踏量"を多くしてください。 後続車がいなければ、その場で止まっても構いませんから"車速を落とすこと"に専念してください。 ブレーキペダルは"ガツン!と踏むのではなく、"じわぁ〜〜っ"と踏んで、最短で最高の制動力を 出せるような練習をしてください。 はじめのうちは、ブレーキロックで怖い思いをするかもしれませんが、コレをクリアしないといつまで経ってもブレーキングで突っ込めなくなりますよ。 言うまでも無いとは思いますが、ブレーキロックしても大丈夫な場所で練習してくださいね。 アンダー出したら、即谷底やガードレールなんてシャレになりませんからね(^^; っま、単純にブレーキのみの練習であれば、ストレートでのフルブレーキ練習でも良いのですが、言い方は乱暴ですが"リスクの無い練習は 中々上達して行かない"ですからね。 そうかと言って、公道のようなリスクしか無いような場所での練習は"人として"ダメですけどね。 初心者の方でもコーナーを速く駆け抜けたいという気持ちはあるでしょうが、まずは"車の止め方"を覚えてください。 これを覚えない限り、"クローズドコースは安全♪"なんて言い切れないですよ。
突っ込みの練習では少々、コーナーリングスピードが落ちても構わないですから、初期のブレーキングの"踏量"を多くしてください。 後続車がいなければ、その場で止まっても構いませんから"車速を落とすこと"に専念してください。 ブレーキペダルは"ガツン!と踏むのではなく、"じわぁ〜〜っ"と踏んで、最短で最高の制動力を 出せるような練習をしてください。 はじめのうちは、ブレーキロックで怖い思いをするかもしれませんが、コレをクリアしないといつまで経ってもブレーキングで突っ込めなくなりますよ。 言うまでも無いとは思いますが、ブレーキロックしても大丈夫な場所で練習してくださいね。 アンダー出したら、即谷底やガードレールなんてシャレになりませんからね(^^; っま、単純にブレーキのみの練習であれば、ストレートでのフルブレーキ練習でも良いのですが、言い方は乱暴ですが"リスクの無い練習は 中々上達して行かない"ですからね。 そうかと言って、公道のようなリスクしか無いような場所での練習は"人として"ダメですけどね。 初心者の方でもコーナーを速く駆け抜けたいという気持ちはあるでしょうが、まずは"車の止め方"を覚えてください。 これを覚えない限り、"クローズドコースは安全♪"なんて言い切れないですよ。
ブレーキペダルは"ガツン!と踏むのではなく、"じわぁ〜〜っ"と踏んで、最短で最高の制動力を 出せるような練習をしてください。 はじめのうちは、ブレーキロックで怖い思いをするかもしれませんが、コレをクリアしないといつまで経ってもブレーキングで突っ込めなくなりますよ。 言うまでも無いとは思いますが、ブレーキロックしても大丈夫な場所で練習してくださいね。 アンダー出したら、即谷底やガードレールなんてシャレになりませんからね(^^; っま、単純にブレーキのみの練習であれば、ストレートでのフルブレーキ練習でも良いのですが、言い方は乱暴ですが"リスクの無い練習は 中々上達して行かない"ですからね。 そうかと言って、公道のようなリスクしか無いような場所での練習は"人として"ダメですけどね。 初心者の方でもコーナーを速く駆け抜けたいという気持ちはあるでしょうが、まずは"車の止め方"を覚えてください。 これを覚えない限り、"クローズドコースは安全♪"なんて言い切れないですよ。
言うまでも無いとは思いますが、ブレーキロックしても大丈夫な場所で練習してくださいね。 アンダー出したら、即谷底やガードレールなんてシャレになりませんからね(^^; っま、単純にブレーキのみの練習であれば、ストレートでのフルブレーキ練習でも良いのですが、言い方は乱暴ですが"リスクの無い練習は 中々上達して行かない"ですからね。 そうかと言って、公道のようなリスクしか無いような場所での練習は"人として"ダメですけどね。 初心者の方でもコーナーを速く駆け抜けたいという気持ちはあるでしょうが、まずは"車の止め方"を覚えてください。 これを覚えない限り、"クローズドコースは安全♪"なんて言い切れないですよ。
っま、単純にブレーキのみの練習であれば、ストレートでのフルブレーキ練習でも良いのですが、言い方は乱暴ですが"リスクの無い練習は 中々上達して行かない"ですからね。 そうかと言って、公道のようなリスクしか無いような場所での練習は"人として"ダメですけどね。 初心者の方でもコーナーを速く駆け抜けたいという気持ちはあるでしょうが、まずは"車の止め方"を覚えてください。 これを覚えない限り、"クローズドコースは安全♪"なんて言い切れないですよ。
初心者の方でもコーナーを速く駆け抜けたいという気持ちはあるでしょうが、まずは"車の止め方"を覚えてください。 これを覚えない限り、"クローズドコースは安全♪"なんて言い切れないですよ。