こんな練習アリ?

アリです(^^;

ホーム トップ 戻る 次へ


ぶんきちの場合、"何かモノを覚えたい!"と思い始めたら 居ても経ってもいられない性格なので、車を運転している時はもちろん"歩いて"いる時も 練習していました。もちろん、遊んでいる時もです(^^;
そんな"変わり者"ぶんきちの練習方法を紹介します・・・あんまりマネは しない方が良いカモ・・・ヘンな人と思われるカモね?(^^;

ぶんきちが真剣にドラテクに目覚めたのは、単純に"ドリフトを覚えたい!"と 思い始めたのがキッカケでした。
っで、夜な夜なテールスライドで遊んでいたのですが・・・ある時、「スライドって バランス感覚が必要だよな」などと思い始めました。

その当時、ぶんきちの駐車場は、家から歩いて20分くらいの所にありました。
その日もトボトボと歩いて帰っている時に、ふと歩道を見てみると、黒い部分(アスファルト)と白い部分(ブロック)が あることに気が付きました。

ンで、最初はその白い部分(約20cm弱くらいだよね?)の所を、限りなく遠くを見て歩いていました(^^;
でもそれだけではモノ足りなくなって、"片目"を閉じて歩くようになりました(^-^;
行きに右目、帰りに左目・・・もちろん限りなく遠くを見て歩きます・・・ヘン?(T-T)
恥ずかしい場合は、"眼帯"がおススメです←誰もやらないって?(T-T)

いくら、テールスライドをしていても、カウンターがマトモに当てれなかったぶんきちは、 "暖機中"にカウンターをイメージしながら"ロックtoロック"をやっていたんですけど、 当然『ぎゅいぃぃぃ〜ん!きききぃぃ〜!』とか言いながら・・・(^^;
でも、なんかイマイチ・・・イメージが湧かないですよねぇ〜

そんな時ツレとゲーセンに行ったんですよ。
ゲーセンでツレに薦められてやったゲームが当時、大人気だった"○ッジレーサー"だったんですよ。

始めは、何気に遊んでいたのですがよく考えてみると「これってカウンターの練習が出来るじゃん」て ことに気が付き、後はご想像通り・・・サルのようにハマってました(^^;
まぁ、こんなフザけた練習でもカウンターをちゃんと当てれるようになりましたから、まったくのムダではなかった・・・と思いたいです(ToT)




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 by bunkichi All rights reserved.