どんな車でも練習はできます
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みんなの中には「免許はあるけど車が・・・」て、人もいるんじゃないかな? 「車はあるケド・・・オヤジのディーゼルのFFのAT(T-T)」なんて嘆いていませんか? でも、安心してください。タイヤが4つ付いていれば、どんな車(耕運機はムリかも)でも、車の基本操作は練習できますよ。 「え〜!?そんなのムリだよ!」なんて言ってないで、とりあえず騙されたと思って読んでみてください。 【ATのアクセルワーク】 最近の頭の良くなったATと言えども、シフトアップの際に必ず、ショックがあると思いますが、このショックを最小限に アクセルワークで、抑えようということです。 ATに乗ったことのある人なら感じたことがあると思いますが、アクセルをず〜っと踏み続けていると、あるところでシフトアップしますよね? シフトアップのちょっと前にアクセルを抜けば、シフトアップ時のショックは和らぐハズです。 ただし、アクセルは全閉ではなくハーフアクセルで行ってください。全閉にすると、シフトアップした後に直ぐシフトダウンしてしまうので 必ず、ハーフでコントロールしてください。 ・・・で、「こんなことをして何になるの?」なんて聞かれそうだけど、これを続けていると知らないうちに パーシャルを無意識に覚えることができます・・・いや、マジで・・・ 「オヤジの車は、足はフニャフニャでコーナーもまともに攻めれない(ToT)」そんなアナタには・・・ 【舵角一定で曲がる】 よく、コーナーリングの最中にも関わらず、ステアリングを切り込んだり戻したりしている人がいますが、こんなことをしていて 速く走ろうなんて、ムリですよ。 コーナーを一定舵角で曲がれない人の多くは、近くを見て走っていると思うんですよ。近くを見ているからその場しのぎのステアワークしかできず、 ステアリングを切り過ぎたり、戻し過ぎたりしてしまうんですよ。 でも、「イキナリ遠くを見ろって言われても・・・」確かに・・・ぶんきちも「遠くを見るんだ!」て、あまりにも 遠くを見過ぎて犬を轢きそうになりました(^^; 基本は次に自分が行きたいところを見るようにしましょう。 左コーナーを走る場合を例に、一連の流れを説明します。 ストレート時に、アプローチを開始する右側を見ます。次にアプローチをしながらクリップを見てください。クリップに着いたら立ち上がる場所を見て、立ち上がりポイントに来たら この一連の流れは終わりです。 始めのうちは、ゆっくり走って練習しましょう。イキナリ車速を上げて練習すると、身に付き難いので気を付けましょう。 ね、これくらいの練習ならどんな車でもできるでしょ?車も免許もない人は・・・知識を詰め込んで、人の車の横に乗せて貰ってイメージトレーニングを しましょう。一般ドライバーと走り屋の両方の横に乗れたらラッキーですよ・・・比較が出来ますからね。
でも、安心してください。タイヤが4つ付いていれば、どんな車(耕運機はムリかも)でも、車の基本操作は練習できますよ。 「え〜!?そんなのムリだよ!」なんて言ってないで、とりあえず騙されたと思って読んでみてください。 【ATのアクセルワーク】 最近の頭の良くなったATと言えども、シフトアップの際に必ず、ショックがあると思いますが、このショックを最小限に アクセルワークで、抑えようということです。 ATに乗ったことのある人なら感じたことがあると思いますが、アクセルをず〜っと踏み続けていると、あるところでシフトアップしますよね? シフトアップのちょっと前にアクセルを抜けば、シフトアップ時のショックは和らぐハズです。 ただし、アクセルは全閉ではなくハーフアクセルで行ってください。全閉にすると、シフトアップした後に直ぐシフトダウンしてしまうので 必ず、ハーフでコントロールしてください。 ・・・で、「こんなことをして何になるの?」なんて聞かれそうだけど、これを続けていると知らないうちに パーシャルを無意識に覚えることができます・・・いや、マジで・・・ 「オヤジの車は、足はフニャフニャでコーナーもまともに攻めれない(ToT)」そんなアナタには・・・ 【舵角一定で曲がる】 よく、コーナーリングの最中にも関わらず、ステアリングを切り込んだり戻したりしている人がいますが、こんなことをしていて 速く走ろうなんて、ムリですよ。 コーナーを一定舵角で曲がれない人の多くは、近くを見て走っていると思うんですよ。近くを見ているからその場しのぎのステアワークしかできず、 ステアリングを切り過ぎたり、戻し過ぎたりしてしまうんですよ。 でも、「イキナリ遠くを見ろって言われても・・・」確かに・・・ぶんきちも「遠くを見るんだ!」て、あまりにも 遠くを見過ぎて犬を轢きそうになりました(^^; 基本は次に自分が行きたいところを見るようにしましょう。 左コーナーを走る場合を例に、一連の流れを説明します。 ストレート時に、アプローチを開始する右側を見ます。次にアプローチをしながらクリップを見てください。クリップに着いたら立ち上がる場所を見て、立ち上がりポイントに来たら この一連の流れは終わりです。 始めのうちは、ゆっくり走って練習しましょう。イキナリ車速を上げて練習すると、身に付き難いので気を付けましょう。 ね、これくらいの練習ならどんな車でもできるでしょ?車も免許もない人は・・・知識を詰め込んで、人の車の横に乗せて貰ってイメージトレーニングを しましょう。一般ドライバーと走り屋の両方の横に乗れたらラッキーですよ・・・比較が出来ますからね。
【ATのアクセルワーク】 最近の頭の良くなったATと言えども、シフトアップの際に必ず、ショックがあると思いますが、このショックを最小限に アクセルワークで、抑えようということです。 ATに乗ったことのある人なら感じたことがあると思いますが、アクセルをず〜っと踏み続けていると、あるところでシフトアップしますよね? シフトアップのちょっと前にアクセルを抜けば、シフトアップ時のショックは和らぐハズです。 ただし、アクセルは全閉ではなくハーフアクセルで行ってください。全閉にすると、シフトアップした後に直ぐシフトダウンしてしまうので 必ず、ハーフでコントロールしてください。 ・・・で、「こんなことをして何になるの?」なんて聞かれそうだけど、これを続けていると知らないうちに パーシャルを無意識に覚えることができます・・・いや、マジで・・・ 「オヤジの車は、足はフニャフニャでコーナーもまともに攻めれない(ToT)」そんなアナタには・・・ 【舵角一定で曲がる】 よく、コーナーリングの最中にも関わらず、ステアリングを切り込んだり戻したりしている人がいますが、こんなことをしていて 速く走ろうなんて、ムリですよ。 コーナーを一定舵角で曲がれない人の多くは、近くを見て走っていると思うんですよ。近くを見ているからその場しのぎのステアワークしかできず、 ステアリングを切り過ぎたり、戻し過ぎたりしてしまうんですよ。 でも、「イキナリ遠くを見ろって言われても・・・」確かに・・・ぶんきちも「遠くを見るんだ!」て、あまりにも 遠くを見過ぎて犬を轢きそうになりました(^^; 基本は次に自分が行きたいところを見るようにしましょう。 左コーナーを走る場合を例に、一連の流れを説明します。 ストレート時に、アプローチを開始する右側を見ます。次にアプローチをしながらクリップを見てください。クリップに着いたら立ち上がる場所を見て、立ち上がりポイントに来たら この一連の流れは終わりです。 始めのうちは、ゆっくり走って練習しましょう。イキナリ車速を上げて練習すると、身に付き難いので気を付けましょう。 ね、これくらいの練習ならどんな車でもできるでしょ?車も免許もない人は・・・知識を詰め込んで、人の車の横に乗せて貰ってイメージトレーニングを しましょう。一般ドライバーと走り屋の両方の横に乗れたらラッキーですよ・・・比較が出来ますからね。
ATに乗ったことのある人なら感じたことがあると思いますが、アクセルをず〜っと踏み続けていると、あるところでシフトアップしますよね? シフトアップのちょっと前にアクセルを抜けば、シフトアップ時のショックは和らぐハズです。 ただし、アクセルは全閉ではなくハーフアクセルで行ってください。全閉にすると、シフトアップした後に直ぐシフトダウンしてしまうので 必ず、ハーフでコントロールしてください。 ・・・で、「こんなことをして何になるの?」なんて聞かれそうだけど、これを続けていると知らないうちに パーシャルを無意識に覚えることができます・・・いや、マジで・・・ 「オヤジの車は、足はフニャフニャでコーナーもまともに攻めれない(ToT)」そんなアナタには・・・ 【舵角一定で曲がる】 よく、コーナーリングの最中にも関わらず、ステアリングを切り込んだり戻したりしている人がいますが、こんなことをしていて 速く走ろうなんて、ムリですよ。 コーナーを一定舵角で曲がれない人の多くは、近くを見て走っていると思うんですよ。近くを見ているからその場しのぎのステアワークしかできず、 ステアリングを切り過ぎたり、戻し過ぎたりしてしまうんですよ。 でも、「イキナリ遠くを見ろって言われても・・・」確かに・・・ぶんきちも「遠くを見るんだ!」て、あまりにも 遠くを見過ぎて犬を轢きそうになりました(^^; 基本は次に自分が行きたいところを見るようにしましょう。 左コーナーを走る場合を例に、一連の流れを説明します。 ストレート時に、アプローチを開始する右側を見ます。次にアプローチをしながらクリップを見てください。クリップに着いたら立ち上がる場所を見て、立ち上がりポイントに来たら この一連の流れは終わりです。 始めのうちは、ゆっくり走って練習しましょう。イキナリ車速を上げて練習すると、身に付き難いので気を付けましょう。 ね、これくらいの練習ならどんな車でもできるでしょ?車も免許もない人は・・・知識を詰め込んで、人の車の横に乗せて貰ってイメージトレーニングを しましょう。一般ドライバーと走り屋の両方の横に乗れたらラッキーですよ・・・比較が出来ますからね。
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【舵角一定で曲がる】 よく、コーナーリングの最中にも関わらず、ステアリングを切り込んだり戻したりしている人がいますが、こんなことをしていて 速く走ろうなんて、ムリですよ。 コーナーを一定舵角で曲がれない人の多くは、近くを見て走っていると思うんですよ。近くを見ているからその場しのぎのステアワークしかできず、 ステアリングを切り過ぎたり、戻し過ぎたりしてしまうんですよ。 でも、「イキナリ遠くを見ろって言われても・・・」確かに・・・ぶんきちも「遠くを見るんだ!」て、あまりにも 遠くを見過ぎて犬を轢きそうになりました(^^; 基本は次に自分が行きたいところを見るようにしましょう。 左コーナーを走る場合を例に、一連の流れを説明します。 ストレート時に、アプローチを開始する右側を見ます。次にアプローチをしながらクリップを見てください。クリップに着いたら立ち上がる場所を見て、立ち上がりポイントに来たら この一連の流れは終わりです。 始めのうちは、ゆっくり走って練習しましょう。イキナリ車速を上げて練習すると、身に付き難いので気を付けましょう。 ね、これくらいの練習ならどんな車でもできるでしょ?車も免許もない人は・・・知識を詰め込んで、人の車の横に乗せて貰ってイメージトレーニングを しましょう。一般ドライバーと走り屋の両方の横に乗れたらラッキーですよ・・・比較が出来ますからね。
コーナーを一定舵角で曲がれない人の多くは、近くを見て走っていると思うんですよ。近くを見ているからその場しのぎのステアワークしかできず、 ステアリングを切り過ぎたり、戻し過ぎたりしてしまうんですよ。 でも、「イキナリ遠くを見ろって言われても・・・」確かに・・・ぶんきちも「遠くを見るんだ!」て、あまりにも 遠くを見過ぎて犬を轢きそうになりました(^^; 基本は次に自分が行きたいところを見るようにしましょう。 左コーナーを走る場合を例に、一連の流れを説明します。 ストレート時に、アプローチを開始する右側を見ます。次にアプローチをしながらクリップを見てください。クリップに着いたら立ち上がる場所を見て、立ち上がりポイントに来たら この一連の流れは終わりです。 始めのうちは、ゆっくり走って練習しましょう。イキナリ車速を上げて練習すると、身に付き難いので気を付けましょう。 ね、これくらいの練習ならどんな車でもできるでしょ?車も免許もない人は・・・知識を詰め込んで、人の車の横に乗せて貰ってイメージトレーニングを しましょう。一般ドライバーと走り屋の両方の横に乗れたらラッキーですよ・・・比較が出来ますからね。
基本は次に自分が行きたいところを見るようにしましょう。 左コーナーを走る場合を例に、一連の流れを説明します。 ストレート時に、アプローチを開始する右側を見ます。次にアプローチをしながらクリップを見てください。クリップに着いたら立ち上がる場所を見て、立ち上がりポイントに来たら この一連の流れは終わりです。 始めのうちは、ゆっくり走って練習しましょう。イキナリ車速を上げて練習すると、身に付き難いので気を付けましょう。 ね、これくらいの練習ならどんな車でもできるでしょ?車も免許もない人は・・・知識を詰め込んで、人の車の横に乗せて貰ってイメージトレーニングを しましょう。一般ドライバーと走り屋の両方の横に乗れたらラッキーですよ・・・比較が出来ますからね。
ストレート時に、アプローチを開始する右側を見ます。次にアプローチをしながらクリップを見てください。クリップに着いたら立ち上がる場所を見て、立ち上がりポイントに来たら この一連の流れは終わりです。 始めのうちは、ゆっくり走って練習しましょう。イキナリ車速を上げて練習すると、身に付き難いので気を付けましょう。 ね、これくらいの練習ならどんな車でもできるでしょ?車も免許もない人は・・・知識を詰め込んで、人の車の横に乗せて貰ってイメージトレーニングを しましょう。一般ドライバーと走り屋の両方の横に乗れたらラッキーですよ・・・比較が出来ますからね。
ね、これくらいの練習ならどんな車でもできるでしょ?車も免許もない人は・・・知識を詰め込んで、人の車の横に乗せて貰ってイメージトレーニングを しましょう。一般ドライバーと走り屋の両方の横に乗れたらラッキーですよ・・・比較が出来ますからね。