車の壊し方

さぁ〜思い切ってブっ壊そう(^^;

ホーム トップ 戻る 次へ


まず、外側はそこら辺にぶつければブっ壊れるので(^^; ここでは、内部の 壊し方を説明します。
とりあえず、一番お金の掛かりそうなエンジンから 行ってみましょう。

車のエンジンを掛けたら、すぐに走り出しましょう。なるべく高い回転数をキープし 過給機が付いている車は、ガンガン過給を掛けましょう。ちょっと古い車なら簡単に調子悪くなります。
ヒール&トゥーも使わないようにしてください。エンジンにも強烈な負荷が掛かるし、 なによりミッションにも相当なダメージがあるので 一石二鳥です。

オイル交換なんかしないでください。3000Kmや5000Kmで交換なんかしたら、調子良くなっちゃいますよ。 それでなくても、日本車は頑丈なんですから・・・
それから、高回転を長時間、維持しましょう。エアコンなんか掛けて走ると、なおO.Kです。

ミッションやクラッチは意外と簡単にブっ壊れます。
走行中に意味も無くクラッチをガンガン蹴りましょう。クラッチ板が 見る見る減って行きます。クラッチペダルの上に足を載せているだけでも、クラッチは 減って行くので効果的です。
シフトアップも高回転からスパッと繋ぎましょう。クラッチを繋いだ時に タイヤが"キュッ"と鳴けば成功です。ミッションにも相当負担が掛かっていることでしょう。 回転なんか合わせちゃダメですよ。シフトダウンは5速から2速までイッキに落としてしまいましょう。
シフトロックも効果的です。コーナーに入る前にクラッチを踏みます、すかさず 2速に落として、ステアリングを切ると同時にクラッチをパッと繋いでください。
速度が速ければ速いほどダメージを期待できます。タイヤもハイグリップなモノにすると、効果大です。

ドライブシャフトは、L.S.Dの入っているFFなら簡単です。
車を止めた状態で、左右どちらか好きな方向にステアリングをめ一杯切って、 アクセルをレッド付近まで上げてください。レッド付近まで上がったら、ローに入れてクラッチを"パッ "と繋いでください。この一発で自走不能になれますよ。

L.S.Dは、左右にサイズ(大きさ)の違うタイヤを履いて、適当に走り周れば簡単に焼き付くでしょう。
L.S.Dオイルも交換しないように。オイル交換してしまうと、せっかくデフ内に溜まった スラッジを洗い流してしまうことになるので・・・このスラッジがL.S.Dのギヤをキズ付けてくれる。

・・・て、絶対こんなことしないように。本当に車が壊れますよ(^^;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 by bunkichi All rights reserved.