チューニングの落とし穴です
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チューニングとは本来、不足な部分を補う為や車のレベルがドライバー本人より 劣っていた場合に必要になるっていうことは、この【チューニングに意義】の中でさんざん言ってきましたが・・・
例えば、エンジンをパワーアップすることに対しては否定はしません。 ただ、パワーを上げたことによってつまらない車になる恐れはあります。 勿論、足回りにも同じことが言えます・・・ 「お金を掛けてチューニングしたのにつまらない車になるワケないじゃん」て、 言われそうですけど・・・じゃあ、そこら辺の一般ドライバーにチューニングした車を運転して貰ってください・・・それで 解り難かったら、自分自身でフォミュラーカーを運転すると考えてください。 強化クラッチを入れていれば、一般ドライバーは発進すら困難なのかもしれませんよ? これはちょっと極端な例ですけど・・・ チューニングをする場合、キモになるのは自分のレベルを遥かに超えた車造りを しないと言うことです。 自分のレベルを下回ってしまった車ほど、つまらないモノもありませんが、自分のレベルを遥かに上回った車ほど 危険なモノもありませんよ。 皆さんも思い出してください。初めて乗った車のことを・・・ぶんきちも100psも満たないパワーの車に右往左往させられました。 今でこそ245psの車に乗っていますが・・・相変わらず右往左往してます(^^; しかし、自分のレベルを少し上回る車は、楽しいです。 でも、ちょっとづつチューンニングするってかえってお金が掛かったりするんですよねぇ〜・・・特にエンジンは・・・ 足回りなら、まずノーマル形状から・・・って、こっちもお金が掛かりますね(^^; それならば、今の車の現状をそのまま維持して、ウデを磨いてみるというのも一つのテかもしれませんよ。 足回りなら、片手でドリフトが出来るようになるとか(意外と簡単なんですケド・・・)コーナーリング中に障害物があっても 余裕で避けられるとか・・・ エンジンの場合は、判断が難しいですね。 最低限ブレーキコントロールはマスターして欲しいですけどね。 それでも「オレはチューンしたいんだ!」て、人は車の性能で 走らないように気を付けましょう。 チューニングすれば、多分(?)性能は上がります。それを「オレって天才!」なんて勘違いしないように 後でとんでもないシッペ返しに遭いますよ。
「お金を掛けてチューニングしたのにつまらない車になるワケないじゃん」て、 言われそうですけど・・・じゃあ、そこら辺の一般ドライバーにチューニングした車を運転して貰ってください・・・それで 解り難かったら、自分自身でフォミュラーカーを運転すると考えてください。
強化クラッチを入れていれば、一般ドライバーは発進すら困難なのかもしれませんよ? これはちょっと極端な例ですけど・・・ チューニングをする場合、キモになるのは自分のレベルを遥かに超えた車造りを しないと言うことです。 自分のレベルを下回ってしまった車ほど、つまらないモノもありませんが、自分のレベルを遥かに上回った車ほど 危険なモノもありませんよ。 皆さんも思い出してください。初めて乗った車のことを・・・ぶんきちも100psも満たないパワーの車に右往左往させられました。 今でこそ245psの車に乗っていますが・・・相変わらず右往左往してます(^^; しかし、自分のレベルを少し上回る車は、楽しいです。 でも、ちょっとづつチューンニングするってかえってお金が掛かったりするんですよねぇ〜・・・特にエンジンは・・・ 足回りなら、まずノーマル形状から・・・って、こっちもお金が掛かりますね(^^; それならば、今の車の現状をそのまま維持して、ウデを磨いてみるというのも一つのテかもしれませんよ。 足回りなら、片手でドリフトが出来るようになるとか(意外と簡単なんですケド・・・)コーナーリング中に障害物があっても 余裕で避けられるとか・・・ エンジンの場合は、判断が難しいですね。 最低限ブレーキコントロールはマスターして欲しいですけどね。 それでも「オレはチューンしたいんだ!」て、人は車の性能で 走らないように気を付けましょう。 チューニングすれば、多分(?)性能は上がります。それを「オレって天才!」なんて勘違いしないように 後でとんでもないシッペ返しに遭いますよ。
チューニングをする場合、キモになるのは自分のレベルを遥かに超えた車造りを しないと言うことです。 自分のレベルを下回ってしまった車ほど、つまらないモノもありませんが、自分のレベルを遥かに上回った車ほど 危険なモノもありませんよ。 皆さんも思い出してください。初めて乗った車のことを・・・ぶんきちも100psも満たないパワーの車に右往左往させられました。 今でこそ245psの車に乗っていますが・・・相変わらず右往左往してます(^^; しかし、自分のレベルを少し上回る車は、楽しいです。 でも、ちょっとづつチューンニングするってかえってお金が掛かったりするんですよねぇ〜・・・特にエンジンは・・・ 足回りなら、まずノーマル形状から・・・って、こっちもお金が掛かりますね(^^; それならば、今の車の現状をそのまま維持して、ウデを磨いてみるというのも一つのテかもしれませんよ。 足回りなら、片手でドリフトが出来るようになるとか(意外と簡単なんですケド・・・)コーナーリング中に障害物があっても 余裕で避けられるとか・・・ エンジンの場合は、判断が難しいですね。 最低限ブレーキコントロールはマスターして欲しいですけどね。 それでも「オレはチューンしたいんだ!」て、人は車の性能で 走らないように気を付けましょう。 チューニングすれば、多分(?)性能は上がります。それを「オレって天才!」なんて勘違いしないように 後でとんでもないシッペ返しに遭いますよ。
皆さんも思い出してください。初めて乗った車のことを・・・ぶんきちも100psも満たないパワーの車に右往左往させられました。 今でこそ245psの車に乗っていますが・・・相変わらず右往左往してます(^^; しかし、自分のレベルを少し上回る車は、楽しいです。 でも、ちょっとづつチューンニングするってかえってお金が掛かったりするんですよねぇ〜・・・特にエンジンは・・・ 足回りなら、まずノーマル形状から・・・って、こっちもお金が掛かりますね(^^; それならば、今の車の現状をそのまま維持して、ウデを磨いてみるというのも一つのテかもしれませんよ。 足回りなら、片手でドリフトが出来るようになるとか(意外と簡単なんですケド・・・)コーナーリング中に障害物があっても 余裕で避けられるとか・・・ エンジンの場合は、判断が難しいですね。 最低限ブレーキコントロールはマスターして欲しいですけどね。 それでも「オレはチューンしたいんだ!」て、人は車の性能で 走らないように気を付けましょう。 チューニングすれば、多分(?)性能は上がります。それを「オレって天才!」なんて勘違いしないように 後でとんでもないシッペ返しに遭いますよ。
しかし、自分のレベルを少し上回る車は、楽しいです。 でも、ちょっとづつチューンニングするってかえってお金が掛かったりするんですよねぇ〜・・・特にエンジンは・・・ 足回りなら、まずノーマル形状から・・・って、こっちもお金が掛かりますね(^^; それならば、今の車の現状をそのまま維持して、ウデを磨いてみるというのも一つのテかもしれませんよ。 足回りなら、片手でドリフトが出来るようになるとか(意外と簡単なんですケド・・・)コーナーリング中に障害物があっても 余裕で避けられるとか・・・ エンジンの場合は、判断が難しいですね。 最低限ブレーキコントロールはマスターして欲しいですけどね。 それでも「オレはチューンしたいんだ!」て、人は車の性能で 走らないように気を付けましょう。 チューニングすれば、多分(?)性能は上がります。それを「オレって天才!」なんて勘違いしないように 後でとんでもないシッペ返しに遭いますよ。
それならば、今の車の現状をそのまま維持して、ウデを磨いてみるというのも一つのテかもしれませんよ。 足回りなら、片手でドリフトが出来るようになるとか(意外と簡単なんですケド・・・)コーナーリング中に障害物があっても 余裕で避けられるとか・・・ エンジンの場合は、判断が難しいですね。 最低限ブレーキコントロールはマスターして欲しいですけどね。 それでも「オレはチューンしたいんだ!」て、人は車の性能で 走らないように気を付けましょう。 チューニングすれば、多分(?)性能は上がります。それを「オレって天才!」なんて勘違いしないように 後でとんでもないシッペ返しに遭いますよ。
エンジンの場合は、判断が難しいですね。 最低限ブレーキコントロールはマスターして欲しいですけどね。 それでも「オレはチューンしたいんだ!」て、人は車の性能で 走らないように気を付けましょう。 チューニングすれば、多分(?)性能は上がります。それを「オレって天才!」なんて勘違いしないように 後でとんでもないシッペ返しに遭いますよ。
それでも「オレはチューンしたいんだ!」て、人は車の性能で 走らないように気を付けましょう。
チューニングすれば、多分(?)性能は上がります。それを「オレって天才!」なんて勘違いしないように 後でとんでもないシッペ返しに遭いますよ。