どんな車でも、大なり小なりコーナリング中などではボディがひずみます。この余計な動きが予想外の挙動変動を生み出します。自分では普通に運転しているつもりでも、ギャップに乗ったり車がロールし過ぎることで、車が
アンダーを出したりオーバーを出したりします。特に足を固めて超ハイグリップタイヤを履くと起こり易いような気がします。
そこで、補強を考える訳ですが、補強をやり過ぎてしまうと難しい車になってしまいます。補強をする前は
コーナリング中、車はロールして車のボディがひずむことで曲がっていました。当然、ギャップを踏んだ時もボディが
吸収してくれることで、何事も無く走っていたのですが、補強することでボディへの逃げを制限(無くす?)してしまうことで、車の動きはシビアに
なってしまいます。
サーキットのような、コースの設備が整っている所では問題は無いのですが、一般道のように荒れた路面を、そこそこの車速で走ろうとすると
ギャップに乗った瞬間にどこに飛んで行くか解らないという状態に陥ってしまうかもしれません。
競技を本格的に行わない人は、そこそこの補強アップに止めておいた方が無難だと思いますよ。