チューニングの時期
お金が溜まった時かな?σ( ̄▽ ̄;
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ぶんきちはノーマルを乗り倒した方が良いとは言ったけど、ノーマルに"乗り続けろ"とは、言って無いんですけど・・・( ̄▽ ̄; 「オレは、まだドラテクは未熟だから・・・」と言う意見もあるでしょうが・・・ では、何を基準にドラテクを決めているのでしょ? 経歴?タイム?気分?貯金(ぉ? まぁ、人にはそれぞれ事情ってのがあるので押し付けはしませんが・・・ 実際「もう、イジっても良いんじゃないの?」って人までも「オレはまだ・・・」って言ってる人がいます。 "別に、チューニングを施すことは悪いコトじゃ無いんですよ。" では、考え方を少し変えてみましょう。 チューニングってコトバに抵抗があるのでしたら、"不具合な部分を正常にする"って、考えてみてください。 市販車って、公道"のみ"を走るだけなら、そんなに不服は無いはずです。なぜなら、車を所有している"大多数のドライバー"は、 ノーマルのまま乗り続けているんですからね。 全国的にみれば、車をイジっている人はほんの"一握り"の人達だけですよ。 では、どんな状況で不具合が発生するのか? 公道では感じなかった人でも、サーキットのようなクローズコースでスポーツ走行をすれば嫌でも感じるハズです。 その不具合が、タイヤだったりブレーキだったり・・・ 人や車種によって、感じ方は違うかもしれませんが走り込めば走り込むほど、何らかの"不満"を感じて来ると思います。 その不満を"解消"させることこそ、本来のチューニングだとぶんきちは思ってます。 っで、使い古したノーマルパッドやタイヤで不満を感じたから、"新品の純正部品"を買うのは、ダメとは言いませんがおススメでは無いです。 「オレの車は、ノーマルで十分!」って人も居るでしょうから、あまりクドクド言いませんが・・・ ノーマルパッドが減って、どうせ交換するのならスポーツ走行用のパッドを選択する方が、良いと思いますよ。 何も考えず闇雲にチューニングパーツを買い揃えるよりも、上記のように"不満点"をチューニングパーツで補う方が、結果的には自分の為にもなりますよ♪ 不満を解消するのが目的ですから、不満を解消できないパーツを買うことは許されないのでパーツ選びも慎重になるでしょうからね。 なので、ガンガン走り込んで不満をみつけてチューニングして・・・お金が幾らあっても足りないよ( ̄▽ ̄; てか、チューニングは"目的"では無く、速く安全に走る為の"手段"ってコトを忘れないでくださいね。 ただし、チューニングの時期をアセらないでくださいね。 不満と言っても、ドライバーが克服できる部分もあるので、安易な考えでチューニングはしないでください。 チューニングにはお金が掛かります。 速く走るだけのチューニングはキリが無いですが、走りを楽しむ為のチューニングはウデと財布と相談しながらできますよ♪
では、何を基準にドラテクを決めているのでしょ? 経歴?タイム?気分?貯金(ぉ? まぁ、人にはそれぞれ事情ってのがあるので押し付けはしませんが・・・ 実際「もう、イジっても良いんじゃないの?」って人までも「オレはまだ・・・」って言ってる人がいます。 "別に、チューニングを施すことは悪いコトじゃ無いんですよ。" では、考え方を少し変えてみましょう。 チューニングってコトバに抵抗があるのでしたら、"不具合な部分を正常にする"って、考えてみてください。 市販車って、公道"のみ"を走るだけなら、そんなに不服は無いはずです。なぜなら、車を所有している"大多数のドライバー"は、 ノーマルのまま乗り続けているんですからね。 全国的にみれば、車をイジっている人はほんの"一握り"の人達だけですよ。 では、どんな状況で不具合が発生するのか? 公道では感じなかった人でも、サーキットのようなクローズコースでスポーツ走行をすれば嫌でも感じるハズです。 その不具合が、タイヤだったりブレーキだったり・・・ 人や車種によって、感じ方は違うかもしれませんが走り込めば走り込むほど、何らかの"不満"を感じて来ると思います。 その不満を"解消"させることこそ、本来のチューニングだとぶんきちは思ってます。 っで、使い古したノーマルパッドやタイヤで不満を感じたから、"新品の純正部品"を買うのは、ダメとは言いませんがおススメでは無いです。 「オレの車は、ノーマルで十分!」って人も居るでしょうから、あまりクドクド言いませんが・・・ ノーマルパッドが減って、どうせ交換するのならスポーツ走行用のパッドを選択する方が、良いと思いますよ。 何も考えず闇雲にチューニングパーツを買い揃えるよりも、上記のように"不満点"をチューニングパーツで補う方が、結果的には自分の為にもなりますよ♪ 不満を解消するのが目的ですから、不満を解消できないパーツを買うことは許されないのでパーツ選びも慎重になるでしょうからね。 なので、ガンガン走り込んで不満をみつけてチューニングして・・・お金が幾らあっても足りないよ( ̄▽ ̄; てか、チューニングは"目的"では無く、速く安全に走る為の"手段"ってコトを忘れないでくださいね。 ただし、チューニングの時期をアセらないでくださいね。 不満と言っても、ドライバーが克服できる部分もあるので、安易な考えでチューニングはしないでください。 チューニングにはお金が掛かります。 速く走るだけのチューニングはキリが無いですが、走りを楽しむ為のチューニングはウデと財布と相談しながらできますよ♪
まぁ、人にはそれぞれ事情ってのがあるので押し付けはしませんが・・・ 実際「もう、イジっても良いんじゃないの?」って人までも「オレはまだ・・・」って言ってる人がいます。 "別に、チューニングを施すことは悪いコトじゃ無いんですよ。" では、考え方を少し変えてみましょう。 チューニングってコトバに抵抗があるのでしたら、"不具合な部分を正常にする"って、考えてみてください。 市販車って、公道"のみ"を走るだけなら、そんなに不服は無いはずです。なぜなら、車を所有している"大多数のドライバー"は、 ノーマルのまま乗り続けているんですからね。 全国的にみれば、車をイジっている人はほんの"一握り"の人達だけですよ。 では、どんな状況で不具合が発生するのか? 公道では感じなかった人でも、サーキットのようなクローズコースでスポーツ走行をすれば嫌でも感じるハズです。 その不具合が、タイヤだったりブレーキだったり・・・ 人や車種によって、感じ方は違うかもしれませんが走り込めば走り込むほど、何らかの"不満"を感じて来ると思います。 その不満を"解消"させることこそ、本来のチューニングだとぶんきちは思ってます。 っで、使い古したノーマルパッドやタイヤで不満を感じたから、"新品の純正部品"を買うのは、ダメとは言いませんがおススメでは無いです。 「オレの車は、ノーマルで十分!」って人も居るでしょうから、あまりクドクド言いませんが・・・ ノーマルパッドが減って、どうせ交換するのならスポーツ走行用のパッドを選択する方が、良いと思いますよ。 何も考えず闇雲にチューニングパーツを買い揃えるよりも、上記のように"不満点"をチューニングパーツで補う方が、結果的には自分の為にもなりますよ♪ 不満を解消するのが目的ですから、不満を解消できないパーツを買うことは許されないのでパーツ選びも慎重になるでしょうからね。 なので、ガンガン走り込んで不満をみつけてチューニングして・・・お金が幾らあっても足りないよ( ̄▽ ̄; てか、チューニングは"目的"では無く、速く安全に走る為の"手段"ってコトを忘れないでくださいね。 ただし、チューニングの時期をアセらないでくださいね。 不満と言っても、ドライバーが克服できる部分もあるので、安易な考えでチューニングはしないでください。 チューニングにはお金が掛かります。 速く走るだけのチューニングはキリが無いですが、走りを楽しむ為のチューニングはウデと財布と相談しながらできますよ♪
"別に、チューニングを施すことは悪いコトじゃ無いんですよ。"
では、考え方を少し変えてみましょう。 チューニングってコトバに抵抗があるのでしたら、"不具合な部分を正常にする"って、考えてみてください。 市販車って、公道"のみ"を走るだけなら、そんなに不服は無いはずです。なぜなら、車を所有している"大多数のドライバー"は、 ノーマルのまま乗り続けているんですからね。 全国的にみれば、車をイジっている人はほんの"一握り"の人達だけですよ。 では、どんな状況で不具合が発生するのか? 公道では感じなかった人でも、サーキットのようなクローズコースでスポーツ走行をすれば嫌でも感じるハズです。 その不具合が、タイヤだったりブレーキだったり・・・ 人や車種によって、感じ方は違うかもしれませんが走り込めば走り込むほど、何らかの"不満"を感じて来ると思います。 その不満を"解消"させることこそ、本来のチューニングだとぶんきちは思ってます。 っで、使い古したノーマルパッドやタイヤで不満を感じたから、"新品の純正部品"を買うのは、ダメとは言いませんがおススメでは無いです。 「オレの車は、ノーマルで十分!」って人も居るでしょうから、あまりクドクド言いませんが・・・ ノーマルパッドが減って、どうせ交換するのならスポーツ走行用のパッドを選択する方が、良いと思いますよ。 何も考えず闇雲にチューニングパーツを買い揃えるよりも、上記のように"不満点"をチューニングパーツで補う方が、結果的には自分の為にもなりますよ♪ 不満を解消するのが目的ですから、不満を解消できないパーツを買うことは許されないのでパーツ選びも慎重になるでしょうからね。 なので、ガンガン走り込んで不満をみつけてチューニングして・・・お金が幾らあっても足りないよ( ̄▽ ̄; てか、チューニングは"目的"では無く、速く安全に走る為の"手段"ってコトを忘れないでくださいね。 ただし、チューニングの時期をアセらないでくださいね。 不満と言っても、ドライバーが克服できる部分もあるので、安易な考えでチューニングはしないでください。 チューニングにはお金が掛かります。 速く走るだけのチューニングはキリが無いですが、走りを楽しむ為のチューニングはウデと財布と相談しながらできますよ♪
市販車って、公道"のみ"を走るだけなら、そんなに不服は無いはずです。なぜなら、車を所有している"大多数のドライバー"は、 ノーマルのまま乗り続けているんですからね。 全国的にみれば、車をイジっている人はほんの"一握り"の人達だけですよ。 では、どんな状況で不具合が発生するのか? 公道では感じなかった人でも、サーキットのようなクローズコースでスポーツ走行をすれば嫌でも感じるハズです。 その不具合が、タイヤだったりブレーキだったり・・・ 人や車種によって、感じ方は違うかもしれませんが走り込めば走り込むほど、何らかの"不満"を感じて来ると思います。 その不満を"解消"させることこそ、本来のチューニングだとぶんきちは思ってます。 っで、使い古したノーマルパッドやタイヤで不満を感じたから、"新品の純正部品"を買うのは、ダメとは言いませんがおススメでは無いです。 「オレの車は、ノーマルで十分!」って人も居るでしょうから、あまりクドクド言いませんが・・・ ノーマルパッドが減って、どうせ交換するのならスポーツ走行用のパッドを選択する方が、良いと思いますよ。 何も考えず闇雲にチューニングパーツを買い揃えるよりも、上記のように"不満点"をチューニングパーツで補う方が、結果的には自分の為にもなりますよ♪ 不満を解消するのが目的ですから、不満を解消できないパーツを買うことは許されないのでパーツ選びも慎重になるでしょうからね。 なので、ガンガン走り込んで不満をみつけてチューニングして・・・お金が幾らあっても足りないよ( ̄▽ ̄; てか、チューニングは"目的"では無く、速く安全に走る為の"手段"ってコトを忘れないでくださいね。 ただし、チューニングの時期をアセらないでくださいね。 不満と言っても、ドライバーが克服できる部分もあるので、安易な考えでチューニングはしないでください。 チューニングにはお金が掛かります。 速く走るだけのチューニングはキリが無いですが、走りを楽しむ為のチューニングはウデと財布と相談しながらできますよ♪
では、どんな状況で不具合が発生するのか? 公道では感じなかった人でも、サーキットのようなクローズコースでスポーツ走行をすれば嫌でも感じるハズです。 その不具合が、タイヤだったりブレーキだったり・・・ 人や車種によって、感じ方は違うかもしれませんが走り込めば走り込むほど、何らかの"不満"を感じて来ると思います。 その不満を"解消"させることこそ、本来のチューニングだとぶんきちは思ってます。 っで、使い古したノーマルパッドやタイヤで不満を感じたから、"新品の純正部品"を買うのは、ダメとは言いませんがおススメでは無いです。 「オレの車は、ノーマルで十分!」って人も居るでしょうから、あまりクドクド言いませんが・・・ ノーマルパッドが減って、どうせ交換するのならスポーツ走行用のパッドを選択する方が、良いと思いますよ。 何も考えず闇雲にチューニングパーツを買い揃えるよりも、上記のように"不満点"をチューニングパーツで補う方が、結果的には自分の為にもなりますよ♪ 不満を解消するのが目的ですから、不満を解消できないパーツを買うことは許されないのでパーツ選びも慎重になるでしょうからね。 なので、ガンガン走り込んで不満をみつけてチューニングして・・・お金が幾らあっても足りないよ( ̄▽ ̄; てか、チューニングは"目的"では無く、速く安全に走る為の"手段"ってコトを忘れないでくださいね。 ただし、チューニングの時期をアセらないでくださいね。 不満と言っても、ドライバーが克服できる部分もあるので、安易な考えでチューニングはしないでください。 チューニングにはお金が掛かります。 速く走るだけのチューニングはキリが無いですが、走りを楽しむ為のチューニングはウデと財布と相談しながらできますよ♪
その不具合が、タイヤだったりブレーキだったり・・・ 人や車種によって、感じ方は違うかもしれませんが走り込めば走り込むほど、何らかの"不満"を感じて来ると思います。 その不満を"解消"させることこそ、本来のチューニングだとぶんきちは思ってます。 っで、使い古したノーマルパッドやタイヤで不満を感じたから、"新品の純正部品"を買うのは、ダメとは言いませんがおススメでは無いです。 「オレの車は、ノーマルで十分!」って人も居るでしょうから、あまりクドクド言いませんが・・・ ノーマルパッドが減って、どうせ交換するのならスポーツ走行用のパッドを選択する方が、良いと思いますよ。 何も考えず闇雲にチューニングパーツを買い揃えるよりも、上記のように"不満点"をチューニングパーツで補う方が、結果的には自分の為にもなりますよ♪ 不満を解消するのが目的ですから、不満を解消できないパーツを買うことは許されないのでパーツ選びも慎重になるでしょうからね。 なので、ガンガン走り込んで不満をみつけてチューニングして・・・お金が幾らあっても足りないよ( ̄▽ ̄; てか、チューニングは"目的"では無く、速く安全に走る為の"手段"ってコトを忘れないでくださいね。 ただし、チューニングの時期をアセらないでくださいね。 不満と言っても、ドライバーが克服できる部分もあるので、安易な考えでチューニングはしないでください。 チューニングにはお金が掛かります。 速く走るだけのチューニングはキリが無いですが、走りを楽しむ為のチューニングはウデと財布と相談しながらできますよ♪
その不満を"解消"させることこそ、本来のチューニングだとぶんきちは思ってます。 っで、使い古したノーマルパッドやタイヤで不満を感じたから、"新品の純正部品"を買うのは、ダメとは言いませんがおススメでは無いです。 「オレの車は、ノーマルで十分!」って人も居るでしょうから、あまりクドクド言いませんが・・・ ノーマルパッドが減って、どうせ交換するのならスポーツ走行用のパッドを選択する方が、良いと思いますよ。 何も考えず闇雲にチューニングパーツを買い揃えるよりも、上記のように"不満点"をチューニングパーツで補う方が、結果的には自分の為にもなりますよ♪ 不満を解消するのが目的ですから、不満を解消できないパーツを買うことは許されないのでパーツ選びも慎重になるでしょうからね。 なので、ガンガン走り込んで不満をみつけてチューニングして・・・お金が幾らあっても足りないよ( ̄▽ ̄; てか、チューニングは"目的"では無く、速く安全に走る為の"手段"ってコトを忘れないでくださいね。 ただし、チューニングの時期をアセらないでくださいね。 不満と言っても、ドライバーが克服できる部分もあるので、安易な考えでチューニングはしないでください。 チューニングにはお金が掛かります。 速く走るだけのチューニングはキリが無いですが、走りを楽しむ為のチューニングはウデと財布と相談しながらできますよ♪
「オレの車は、ノーマルで十分!」って人も居るでしょうから、あまりクドクド言いませんが・・・ ノーマルパッドが減って、どうせ交換するのならスポーツ走行用のパッドを選択する方が、良いと思いますよ。 何も考えず闇雲にチューニングパーツを買い揃えるよりも、上記のように"不満点"をチューニングパーツで補う方が、結果的には自分の為にもなりますよ♪ 不満を解消するのが目的ですから、不満を解消できないパーツを買うことは許されないのでパーツ選びも慎重になるでしょうからね。 なので、ガンガン走り込んで不満をみつけてチューニングして・・・お金が幾らあっても足りないよ( ̄▽ ̄; てか、チューニングは"目的"では無く、速く安全に走る為の"手段"ってコトを忘れないでくださいね。 ただし、チューニングの時期をアセらないでくださいね。 不満と言っても、ドライバーが克服できる部分もあるので、安易な考えでチューニングはしないでください。 チューニングにはお金が掛かります。 速く走るだけのチューニングはキリが無いですが、走りを楽しむ為のチューニングはウデと財布と相談しながらできますよ♪
何も考えず闇雲にチューニングパーツを買い揃えるよりも、上記のように"不満点"をチューニングパーツで補う方が、結果的には自分の為にもなりますよ♪ 不満を解消するのが目的ですから、不満を解消できないパーツを買うことは許されないのでパーツ選びも慎重になるでしょうからね。 なので、ガンガン走り込んで不満をみつけてチューニングして・・・お金が幾らあっても足りないよ( ̄▽ ̄; てか、チューニングは"目的"では無く、速く安全に走る為の"手段"ってコトを忘れないでくださいね。 ただし、チューニングの時期をアセらないでくださいね。 不満と言っても、ドライバーが克服できる部分もあるので、安易な考えでチューニングはしないでください。 チューニングにはお金が掛かります。 速く走るだけのチューニングはキリが無いですが、走りを楽しむ為のチューニングはウデと財布と相談しながらできますよ♪
なので、ガンガン走り込んで不満をみつけてチューニングして・・・お金が幾らあっても足りないよ( ̄▽ ̄; てか、チューニングは"目的"では無く、速く安全に走る為の"手段"ってコトを忘れないでくださいね。 ただし、チューニングの時期をアセらないでくださいね。 不満と言っても、ドライバーが克服できる部分もあるので、安易な考えでチューニングはしないでください。 チューニングにはお金が掛かります。 速く走るだけのチューニングはキリが無いですが、走りを楽しむ為のチューニングはウデと財布と相談しながらできますよ♪
ただし、チューニングの時期をアセらないでくださいね。 不満と言っても、ドライバーが克服できる部分もあるので、安易な考えでチューニングはしないでください。 チューニングにはお金が掛かります。 速く走るだけのチューニングはキリが無いですが、走りを楽しむ為のチューニングはウデと財布と相談しながらできますよ♪
チューニングにはお金が掛かります。 速く走るだけのチューニングはキリが無いですが、走りを楽しむ為のチューニングはウデと財布と相談しながらできますよ♪