ミラクル!?

ミラクル!?

こいつは春から縁起が良いぜ♪

ホーム トップ 戻る 次へ

今年、第一回目のタカタ。去年の後半は、ウエット&セミウエットとタイムを出すには適していない状況でした。
しかし、今回は土曜日から"完全ドライ"。否応なしに期待も高まっております。

まずは"ピンクさん"にご挨拶♪「去年の最終は、どうなったんです?」と 聞くと「お客さんが『予約を入れてたんだから走らせろ!』って言うので、午後から除雪車を呼んで・・・(泣
お、お疲れ様でした( ̄▽ ̄;

今回は、去年の平日出勤?での"経験"を活かし、減衰力を2番に設定。
走り出しに、タイヤを暖めるものの路面温度が低いのか?フロントの喰い付きが悪い。

案の定、ファーストアタックの1コーナーで、ブレーキを踏めず(強いブレーキングでは、フロントが容易にロックする為)、オーバーラン(^^;
レコードラインから大きく外れて、ブレーキを軽く残したまま何も出来ずガマンの旋回・・・飛び出すかと思ったよ(^-^;

結局、1周目は53秒303・・・
2周目は、51秒832。3周目で自己ベストのコンマ1秒落ちの51秒423をマーク。

もしかして、行けるカモ?」と、全コーナーで旋回スピードを殺さないことに注意して4周目・・・
タイム表示板に"50秒988"の表示が・・・♪

その後も、50秒989を出すもののこれ以上のタイムは出ませんでした。
結局、50秒台はこの2周だけで1回目の走行終了。

1本目で、フロントの入りが気に入らなかったので減衰力を"フロント3番 リア2番"で走行。
結果は、1コーナーの進入で大オーバー大会。応用力の無いぶんきちは、終始オーバーに苦しめられることに・・・(^^;

やっぱ、前後同じじゃないと・・・」と、3本目の減衰力は"クヌギ仕様"の前後3番。
今までも、タカタのドライ路面で減衰力3番は使えたのですが・・・

足が柔らかいのかな?挙動変動が激し過ぎて、1コーナー攻めれません(^^;
結果は、ムチャクチャです( ̄▽ ̄;

結局この後は、減衰力2番固定で走ってました(^-^;
今まで52秒台平均で走っていたのに、今回は51秒台を当たり前のように出してました。

てか、よほどのことが無い限り51秒台を下回ることが・・・良い季節だ(^^;


ンで、今日は"1型クン"も来てたのですが、1型クン曰く"今日の目標は54秒台前半"
ぶんきち的には「53秒台を出せ!」って言ってるんですけどね(^^;

一応、55秒〜54秒台で走っているものの、中々54秒台で安定してない。
ぶんきちさんは、タイムを狙って出してるんですか?」っての質問に「狙わないとタイム出ないよ」と・・・

でも、タイムを狙って走るとラインとかブレーキングがムチャクチャになるんですけど・・・
だから、レベルアップできるんだよ。55秒台で安定してるのは、コースに慣れたから出てるんですよ。これ以上を望むのなら、タイムを出しに行かないと・・・

"その時、挙動変動が起きるのは当たり前。自分の領域を超えてるんだから・・・
それを抑えれるようになってはじめてタイムを出せるんですよ。"とアドバイス。

最後の走行は、ぶんきちは"ガス欠"でリタイア(^^;
1型クンを送り出す前に「54秒台を3連発を狙って走ってみて」と一言。

タイムを見ると、55秒台より54秒台の方が多く出てる。
これは、もしかするかも?」と思った矢先に"54秒011"

ぶんきちの期待が高まる中、遂に"53秒台突入!"しかも、2回も♪
全身全霊の走りをした1型クンは、車から降りるとヘロヘロに・・・よくがんばったね♪

これでSW20ノーマルタイヤクラスNA部門のトップタイムを更新じゃないかな?
次回は、53秒平均で走れるようにがんばろうね♪
ぶんきちの方は、うかうかしてるとすぐに追い抜かれそうなので、がんばらねばp(^-^)q

その前に1型クンにやっつけられるカモ?
今度から、嘘を教えよう(違


ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2004 by bunkichi All rights reserved.