まろんさん現る!

ウエット嫌い(泣

ホーム トップ 戻る 次へ

今回のタカタは、午前中は"二輪の走行会"の為、走れないので 午後のみの、半日走行となりました。
幸い、雨は降る事無くタカタへの道のりの道路も乾きかけているので、「今日は ドライで走れる♪」と期待してたんですけどね(^^;

タカタに着くと、パドックはガラガラ・・・路面はウエット(泣
バイクは走っているものの、1台のみ>なんでだ?( ̄▽ ̄;

これは、帰り間際に聞いたのですが、二輪走行会の主催者が到着したのが10時半(!)
バイクが走りはじめたのが、11時過ぎ。それも1台だけ・・・そりゃ〜路面も乾かんわ(^-^;

そんなこととは露知らず、1型クンと唖然としてコースを眺めているところに、まろんさん登場♪
初対面ということで、早速挨拶を・・・「こんにちは〜♪彼がぶんきちさんです」と 1型クンの肩を押す( ̄ー ̄)

ち、ち、ち、違いますよ(汗 この方がぶんきちさんです!(泣」と、 なんとも微笑ましい会話を交わしてました。
ぶんきちのイメージのまろんさんは、もう少し背が低いのかな?って思ってたんですが、ぶんきち達の方が小さかったです(^-^;

走行時間が来たので、準備を開始。「そ〜言えば、先々週以来空気圧をみてないなぁ〜」と エア圧を見ると・・・
フロント:1.5。リア1.8・・・「そりゃ〜クヌギで曲がらなかったワケだ( ̄▽ ̄;」と 自分にツッコミを入れながら、エア補充。

エアを基準値にして、そろそろ出ようかと思ったら「あの〜。。。横に乗っても良いですか?」と まろんさんが・・・恥ずかしいな(#^^#)
断る理由も無いので、まろんさんを乗せてコースイン♪

コースに出てみると、まだ完全ウエット状態(^^;
ストレートでフルブレーキすると、かなり早い段階でロックがはじまってる・・・曲げれるのかな?( ̄▽ ̄;

不安と期待を胸に秘め、1コーナーを難無くクリア。続く2コーナーも無難に立ち上がり、中ストレートへ・・・
3コーナーの遥か手前から、ブレーキング開始・・・っと、トラブル(?)発生>はぅ!Σ( ̄□ ̄;

いきなりフロントタイヤロック。このまま待っててもダメだと判断したぶんきちは、急遽オーバーに・・・どうやってオーバーを出したんだろう?(^^;
3コーナーは、登りながらの"大ドリフト大会"まるで遊んでるようですが、本人かなり必死でした(^-^;

無事、周回を終えまろんさんの一言「みんなが怖いって言うから、怖いのかな〜って思ってたのに全然怖く無いですね(^-^;」 「それはみんなの誇大広告です!(^^; ぶんきちは、いたって普通なんですから・・・

そうこうしてるうちに、まろんさんもコースイン♪
タイムを見ても、走りを見ても"安定"してます。

たまにブレーキングを試しているのか、コーナー進入でタイヤをロックさせたりしてます。
最終コーナーで、車が倒れるんじゃ・・・ってくらいロールしてます。断言します。ぶんきちは、まろんさんの車では絶対あのタイムは出せません( ̄▽ ̄;

そろそろ、路面もウエットからセミウエットになって来たので、タイムを出すべくぶんきちもコースイン。
セミウエットとは言え、まだ1コーナーを3速で突っ込めない。ってか、制動が掛けれない状態です。強い制動力を掛けると、ブレーキロックが容易に起きて曲がらなくなります。

3周・4周と走っているうちに、徐々に路面も乾いてきたので1コーナー3速進入!
制動力を掛けられアクセルも踏める状態になったので、イッキにタイムアップ。

スピンをしても56秒前半。最速で54秒台で走ってました。
車を降りてからは、カメラマン(^^;
まろんさんの走りを二階で撮影♪

みんなのタイムを見ると、徐々にタイムが上がってる・・・路面状況が良くなったのかな?
そこで、ぶんきちも52秒台を目指して、再びタイムアタック!
結果は、残念ながら53秒台後半を3連発して終わり>世の中そんなに甘くないや(^^;

ンで、今度は1コーナー進入を撮影(^-^;
1型クンはまさかの動画用ドリドリを・・・やるぢゃん♪

そろそろ、時間も残り僅かになってきたので、最後のアタックへ・・・まろんさんを拉致して(^-^;
人一人乗せてのタイムアップは、少々キツいものの路面状態は悪くない。55秒、54秒と連続で並べて最後に53秒中盤を出して、今日の走行は終了♪

受付嬢が"データーシート(ラップタイム表)"を持って来た時に「この路面、しかもこのタイヤで53秒台なんて あり得ない・・・」いえ、その・・・( ̄▽ ̄;
さらに1型クンが「ぶんきちさんの平均ラップタイムって、僕の最速タイムより速いんですけど・・・(泣」「 あれだけ遊んでたら、タイムなんか出ないよ(^^;

なんか、今回の1型クンは"1コーナードリドリ走行"がお気に入りのようで、ず〜っとドリドリしてました( ̄▽ ̄;
まぁ、こういう走行も大事だから"黙認"してたんですけどね♪

っと、いうワケでとっても楽しい半日でした。まろんさん、また一緒に走りましょう♪
今度は、ドライで・・・ウエットは誤魔化しが効かないので嫌いです(泣


ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2003 by bunkichi All rights reserved.