シェイクダウン
★其の2★

最高のテスト日和でした♪

ホーム トップ 戻る 次へ

バネとブレーキパッド、リアローターを交換してはじめてのサーキット走行に行って来ました♪
バネを交換して、街乗り走行の印象では「どんな車速でも曲がれるゼ!」と思ってましたが なかなか思うようには走れませんね(^^;

今回のターゲットタイムは、51秒を切るってことだったのですが・・・( ̄▽ ̄;
まぁ、現実は厳しいってことで・・・(T-T)

ファーストアタックは、減衰力を前後共3番で走行したのですが、イマイチしっくり来ない。
バネを変えた、メリットが無いと感じるくらいに車の動きが良くない。

ンで、減衰力を1番に上げての走行に切り替えました。
その日のドライ路面は、結局1番で走りました。

減衰力3番でのタイムは、52秒台連発。安定はしてますが、ドライバーは楽しくない。
立ちでなかなか踏めないんですよ。パーシャル域が長過ぎて、タイムアップに繋がらなかったのかな?

減衰力1番にした、セカンドアタックではイロイロな車をかいくぐりながら52秒〜51秒台の後半で走ってました。

っで、結局ターゲットタイムは出せないまま、午前中の後半から雨が降り出しウエット路面に・・・
唯一の救いは、今までの午前中の平均タイムを1秒以上、上回ったことかな?p(^o^)q

午後からは、完全ウエットなので減衰力を5番にして走行・・・
5番じゃ、固過ぎるのか?なかなか曲がってくれない。

立ちで稼ごうとしても、横に逃げるばかりなのでなかなか踏んで行けない。
ムリヤリ踏んで行けば、挙動が乱れてタイムが落ちて行くし・・・

なので、減衰力を10番に・・・
まだ少し固いかな?」と思いながらも、その日は10番のまま走ってます。

っで、ウエット路面で気になったのがブレーキ。
詰めるとフロントが容易にロックしてしまうので、車速を落としきれてない。

弱突っ込み過ぎなので、旋回中にアクセルを踏むことができない。
結局、終始コーナーではガマンの走行を強いられました。

まぁ、ブレーキのセッティングが今までのリア寄りからフロント寄りになったので、今までと同じようなアプローチの仕方では ダメってのは当然と言えば当然の話なのですが・・・
適応能力の無いぶんきちは、そのことを家に帰って気付きました( ̄▽ ̄;

最後の最後にやっと、57秒台を連発で出して終了。
まぁ、仕様が180度変わっているので、今回の走行には納得してます。

今の仕様に慣れれば、もう少しまともに走れるようになるのかな?
シェークダウンでドライもウエットも経験できたのは、運が良かったですね。次回は、これを踏まえてセットアップして行きます・・・忘れてなければ>忘れるなよ( ̄▽ ̄;


ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2003 by bunkichi All rights reserved.