三台決戦!?
前編

ネタまみれの・・・( ̄▽ ̄;

ホーム トップ 戻る 続く

ぶんきちの古くからの友人・・・っと言ってもWeb上でですが( ̄▽ ̄;
maemaeさんがこちらに来るってことに・・・

しかし、週間天気予報を観ても走行日は雨(^^;
前日の天気予報を観ても15時あたりから雨が・・・

まぁ、当日も朝から小雨だったので、ほとんど諦め気分でしたが・・・

さて、maemaeさんも無事タカタに到着し、走行準備も終わりコースオープン。
今日は、天気予報のおかげか? 台数が少なくフリー走行に・・・

何気に雨も止んで路面も乾いてる。

ぶんきちは、タカタを走るのは1年振り以上なので、コースを思い出す為にmaemaeさんを拉致ってコースイン(^-^;
軽くブレーキを暖めて新コースに入る手前でアクセルオンすると・・・"ボン!"っと

ボンってなんだ?」と思いながら最終を立ち上がって、ストレートで全開!っと思ったら、加給が掛かんない(^^;
maemaeさんに「ゴメン。ホースが抜けた」と伝えて、ノロノロとピットイン。

ピットに帰ってエンジンルームを覗いてみると・・・
インタークーラー奥のホースが抜けてた・・・一番難しいトコが(^^;


一番奥のホースが抜けてたよ(T_T)

っで、ホースバンドを緩めようとしたら・・・締めた形跡が無い( ̄▽ ̄;
ど〜やら去年インタークーラーファンを交換した際に、ホースバンドボルトの閉め忘れらしい(^^;

よくもまぁ、半年も抜けないままでいたモンだ(^-^;

ぶんきちの作業中 maemaeさんは、コースイン。
その間に作業を済ませ、再びmaemaeさんを拉致って、コースイン(^^;

最終コーナーを立ち上がって、ストレートで加給の確認を・・・
今回は、ちゃんと1.4掛かってるな・・・って、1.4ってなんだ?」その途端、今度は加給補正が掛かって失速。

エンジンが壊れそ〜な気がしたので、再びノロノロとピットイン( ̄▽ ̄;
ブーストが1.4掛かった時、一瞬でもラッキーと思ったのは、ナイショです(^^;

っで、このトラブルは管轄外なので、師匠に電話することに・・・(^-^;
師匠の話では、「加給の制御が効かないのは、アクチュエーターへのホースが抜けてるんじゃない?」っとのことなので 調べてみると、抜けかけてるよ〜な気がしないでもない( ̄▽ ̄;

一応、気になったのでホースバンドを押し込むと・・・なんか入って行くなぁ〜( ̄▽ ̄;

作業終了後のコースインでmaemaeさんを拉致っても良かったんだけど、一応 確認の為に一人でコースイン(^-^;
2周走って問題無いコトを確認した後、maemaeさんを拉致って、走行しました(^^;

結局、午前中はトラブルの多さに疲れて"8周"しか走らなかったよ。
みんなもこんなコトにならないよ〜に、サーキットに行く前にはちゃんとメンテしよ〜ね( ̄▽ ̄;

っで、午前中のベストは"69秒292"自己ベストの1秒以上落ちな結果に・・・

そして、午前の走行終了間際に"ネタ覇王"がやってきた(ぉ・・・つづく(ぇ


ホーム
トップ
戻る
続く




Copyright(C) 2007 by bunkichi All rights reserved.