2005/11/19

EK4でタイムアタック?

ホーム トップ 戻る 次へ

ジムカ時代の友人の"夢の月さんに以前から 「前掻き倶楽部のネタに、オレのシビックでタカタを走ってみない?」とお誘いが・・・(^^;

ぶんきちは、運転がヘタなので人の車を運転するのがキライです( ̄▽ ̄;
それでも強引に誘うモンだから「ンじゃ、ドラシャの予備を持って来てね♪」と言う 条件でタカタを走ることにしました。

っで、走る前に諸先輩方の意見を参考にするべく、"夢の月さん" 文太さん"そして"JINさん"などからありがたいアドバイスを頂きました。
ンで、ぶんきちの会社に前掻きでダートラしてた人が居たので、彼からもアドバイスを・・・必死なんです(^-^;

タカタには"ダブルエントリー"と申し込めば1台の車で走れるので、それを利用しました (ダブルエントリー費:1人6千円)
っで、現地にはなぜか文太さんとしのりーさんが・・・聞いて無いよ( ̄▽ ̄;


さて、いよいよ出走・・・っと行きたいところですが、路面はセミウエット。
なので、ここは夢の月さんの横に乗ってタカタでの走り方を教えて貰うことに・・・あの〜ドリドリしてますけど( ̄▽ ̄;

コーナーと言うコーナーを横に向けるモンだから、参考になんてなりゃしない(T-T)

っで、ぶんきちの走行へ・・・
一応、各操作のチェックも兼ねて、夢の月さんに同乗してもらいました(^^;

路面はドライなので細かいコトを気にせず走れ、ダメ出しも無かったので、ひと安心(^-^;

さて、いよいよ単独走行。諸先輩方の意見を参考にしながら・・・頭の中は真っ白です( ̄▽ ̄;
結局SWと同じよ〜な操作で・・・(^^;

まぁ、それでも何とかなるモンで、ソコソコのタイムで走れました。
前掻き倶楽部もしっかり読んだので、あまり戸惑うこともなかったです(ぇ 結局、2本(16周)走って 午前の走行は終わり。

昼休憩中に突然の雨で、またウエットに・・・(^^;
休憩が終わる前に雨は止んだけど、路面はウエットに・・・
乗れ」と言われても、人の車でウエットは嫌です( ̄▽ ̄;

路面が乾いたので、そろそろ走ろうかと用意をしてたら文太さんが「横に乗せて♪」と・・・素人なのにぃ(泣
文太さんは、前掻きの"本職"なので、ヘタな走りはできない。。。そりゃ必死で走ったさ(ToT)

走り終えて、前掻き倶楽部存続の許可を頂きました( ̄▽ ̄;
っで、そろそろEK4にも慣れてきたので、諸先輩方のアドバイスを実践することに・・・

リアタイヤをないがしろにしない?・・・タックインを細めに使えば良いぢゃん(^^;

ケツが動いたら、アクセル全開?・・・動く前に止めれば良いぢゃん( ̄▽ ̄;

鋭角に曲がる?・・・死ぬ気で突っ込めば良いぢゃん(^-^;

こんなんで、タイムが上がりました( ̄▽ ̄;
結局、イロイロ試してたら今日のベストが・・・どれが良かったんだろう?(^^;

地味に文太さんのタイムを喰ってやろうかと思ったけど、さすが前掻き本職さん。
きっちり"自己ベスト"を更新されて、逃げられました(^-^;


夢の月さん、今回は貴重な体験をさせて頂きホントにありがとうございました♪
お陰様で、前掻き倶楽部のネタができました。
あと、アドバイスしてくれた文太さん、JINさんのお二人にも感謝します。

会社の人、ダートテクニックは要らんです。
逆振りしてノーブレーキで突っ込めって・・・( ̄▽ ̄;


ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2005 by bunkichi All rights reserved.