シェイクダウン
★其の1★

やっと行って来ました(^^;

ホーム トップ 戻る 次へ

注)オーリンズの減衰力は 20番がソフト。1番がハードになります。

足を組んでから、早1ヶ月半。行きたい、行きたいと思っていたサーキットにやっと行くことができました(^^;
路面は、シェイクダウンにはもってこいの"ウエット"( ̄▽ ̄;

昨日からの雨が朝まで残り、サーキットに着いてもまだ小雨が・・・
しかし、走り出す頃には雨も止みとりあえずコースイン。

ウエット路面なので減衰力は、"街乗り仕様"のまま、前後"13番"
多少アンダーを感じるものの、ガマン出来るレベル。このアンダーは、"トラクション"が上がった副作用みたいなモンです。

ただ、足がちゃんと動くようになって、ウエット路面での"ブレーキバランス"が悪いことが発覚。
あきらかにフロントより先にリアがロックしている。少々のアンバランスならなんとかなるものの、ストレートでのフルブレーキングでも、ケツを振る始末(^^;

おかげで、ストレートからの進入が甘くなり、ウエット路面のタイムは57秒206とノーマル足のタイムを更新することが出来ず。
ちなみに、ノーマル時は56秒台で走ってます。

午後からは、日頃の行いか?路面はドライに・・・ぃぇぃ v( ̄▽ ̄)v
まずは、朝と同じ前後"13番"でタイムアタック開始。

結果は"可も無く不可も無く"良くも悪くもロールして曲がってます(^-^;
外から見ても、ノーズが大きく沈み込んでいるらしくドライバーもなかなかアクセルを踏めない状況が続いてます。

この時の最速タイム(7周)は、52秒693。
ノーマル足とのタイム差は、コンマ448落ち・・・ダメじゃん(^-^;

気を取り直して、減衰力を前後イッキに"6番"に・・・
これが、かなり踏める♪

少々の突っ込みぐらいじゃ、アンダーもオーバーも出ない。立ちでもガンガン踏んで行ける。
ただ、ここまで踏めると"デフ"が欲しいです(^-^;立ちで""ウキャキャキャキャ〜!"とリアタイヤが 虚しく空転。前に進んでないじゃん( ̄▽ ̄;←アクセルコントロールしろよ(^^;

2本目の最速タイム(10周)は、51秒760♪
ノーマル足とのタイム差、コンマ485アップぃぇぃv( ̄▽ ̄)v

調子に乗って減衰力を"4番"へ・・・
これも、許容範囲♪ぶんきちは、行け行けモードへ・・・

推定350psのS15を追い掛け回し(ムリ)。エボ5から逃げる(ことなんて不可能)。
エンジンまで手の入った、S14とランエボに遊ばれての走行>ヤッテラレナイヨ・・・( ̄▽ ̄;

3本目のタイム(11周)は、51秒310!
ノーマル足とのタイム差、コンマ935アップ。1秒差が付かなかったのは、ちょっと残念(UU;

ンで、最後は減衰力"2番"・・・まぢっスか?( ̄▽ ̄;
もう、完全にタイヤが"弾かれてる"(^^;

アクセルを抑えて走らないと、前後のタイヤがどこに飛んで行くか解らないです。
不用意に立ちで踏むと、容赦無くタイヤが"ズリズリ"滑り出すありさまです(^^;

なのに最速タイム(7周)は、51秒928でした。あんなのでも51秒出るんだ(^^;
結局、ブレーキの不具合はドライ路面では出ませんでした。

ノーマル足のタイムを1秒切れなかった言い訳( ̄▽ ̄;
実は、ドライ路面を"雨仕様"のまま走ってました(^^;

ボンネット内に、予備タイヤと荷物一式(牽引ロープ&ブースターケーブル)を入れてたのを忘れてました(^-^;
荷物を降ろしてたら、絶対1秒切ってたのにぃ〜・・・以上、言い訳でした>絶対、リベンジしてやるぅ( ̄▽ ̄;


ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 by bunkichi All rights reserved.