ファン停止?
オーバーヒートしたのかと思ったよ(^^;
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【傾向】
クーリングファンの警告灯が点きました(^^; ある日、何気にクーリングファンの警告灯が点きました( ̄▽ ̄; ラジエターファンが壊れたのかと思い、エンジンを掛けたまま数分ほどラジエターの前に 座り込んで確認・・・ちゃんと回ってるなぁ〜(^-^; 散々悩んだあげく、この日は原因を突き止めることができず、とりあえず放置(ぉぃ だって、水温も安定してるんだモン( ̄▽ ̄; 【原因】 っで、よくよく考えてみると、SWにはラジエターファンの他にインタークーラーファンってのがあることに気が付きました(^^; そこで、インタークーラーファンを"強制的"に回してみることに・・・ 案の定インタークーラーファンは、回る気配が無い(T-T) ど〜やら、モーターが焼き付いたよ〜です。 インタークーラーファンのセンサーは、この黄丸のトコにあります インタークーラーファンを強制的に回す方法は、ここにあるセンサーのコネクターを抜いてやれば、モーターが焼き付くまで回ります(ぉ 【対処法】 対処法は"2つ"あります。 新品のクーリングファンを買って交換するか? ぶんきちみたいに、"軽量化だ!"っと、言い張ってクーリングファンを取っ払うか( ̄▽ ̄; まぁ、普通は交換ですね(^-^; ちなみに、クーリングファンの重量は1.1kgです。 っで、取り外すにはインタークーラーの配管を全部外さないと・・・って、交換する時も配管は取っ払わないと、ファンが入りませんが・・・(^^; ファンを外した場合、センサーがそのままの位置だとエンジンルームの温度上昇と同時に警告灯が点くので、位置を変えた方が良いですよ。 ぶんきちは、デフの前の方のアンダーカバーに穴があったので、そこにボルトで固定してます( ̄▽ ̄; ただ、その位置でも6月の日中の渋滞で、クーリングファンの警告灯が点くけど・・・(^^; コードを"延長"するのがめんどいので、設置場所に限りがあるんですよね〜( ̄▽ ̄; 【部品代&工賃】 一応、ネッツで見積もりを出して貰ったので参考までに・・・ ついでにセンサーとかの見積もりも出して貰いました<替える気満々だったんぢゃ?( ̄▽ ̄; テンパ・ランチャ・センサー:2814円 クーリングファン・リレー :1313円 クーリングファン・CPU :8505円 ちなみに、ウチのネッツでは上記の交換工賃は取らないよ〜です。 クーリングファン・モーター:13545円+工賃:5040円 モーターって、意外と高いのね(^^; ヤフオクで中古を買おうかとも思ったケド、入れてスグに壊れたら悲しいので止めました。 まぁ、1.1kgしか軽量化できないけど、かなり高い位置の1.1kgなのでそれなりに効果はあると思ってます。 特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
ある日、何気にクーリングファンの警告灯が点きました( ̄▽ ̄; ラジエターファンが壊れたのかと思い、エンジンを掛けたまま数分ほどラジエターの前に 座り込んで確認・・・ちゃんと回ってるなぁ〜(^-^; 散々悩んだあげく、この日は原因を突き止めることができず、とりあえず放置(ぉぃ だって、水温も安定してるんだモン( ̄▽ ̄; 【原因】 っで、よくよく考えてみると、SWにはラジエターファンの他にインタークーラーファンってのがあることに気が付きました(^^; そこで、インタークーラーファンを"強制的"に回してみることに・・・ 案の定インタークーラーファンは、回る気配が無い(T-T) ど〜やら、モーターが焼き付いたよ〜です。 インタークーラーファンのセンサーは、この黄丸のトコにあります インタークーラーファンを強制的に回す方法は、ここにあるセンサーのコネクターを抜いてやれば、モーターが焼き付くまで回ります(ぉ 【対処法】 対処法は"2つ"あります。 新品のクーリングファンを買って交換するか? ぶんきちみたいに、"軽量化だ!"っと、言い張ってクーリングファンを取っ払うか( ̄▽ ̄; まぁ、普通は交換ですね(^-^; ちなみに、クーリングファンの重量は1.1kgです。 っで、取り外すにはインタークーラーの配管を全部外さないと・・・って、交換する時も配管は取っ払わないと、ファンが入りませんが・・・(^^; ファンを外した場合、センサーがそのままの位置だとエンジンルームの温度上昇と同時に警告灯が点くので、位置を変えた方が良いですよ。 ぶんきちは、デフの前の方のアンダーカバーに穴があったので、そこにボルトで固定してます( ̄▽ ̄; ただ、その位置でも6月の日中の渋滞で、クーリングファンの警告灯が点くけど・・・(^^; コードを"延長"するのがめんどいので、設置場所に限りがあるんですよね〜( ̄▽ ̄; 【部品代&工賃】 一応、ネッツで見積もりを出して貰ったので参考までに・・・ ついでにセンサーとかの見積もりも出して貰いました<替える気満々だったんぢゃ?( ̄▽ ̄; テンパ・ランチャ・センサー:2814円 クーリングファン・リレー :1313円 クーリングファン・CPU :8505円 ちなみに、ウチのネッツでは上記の交換工賃は取らないよ〜です。 クーリングファン・モーター:13545円+工賃:5040円 モーターって、意外と高いのね(^^; ヤフオクで中古を買おうかとも思ったケド、入れてスグに壊れたら悲しいので止めました。 まぁ、1.1kgしか軽量化できないけど、かなり高い位置の1.1kgなのでそれなりに効果はあると思ってます。 特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
散々悩んだあげく、この日は原因を突き止めることができず、とりあえず放置(ぉぃ だって、水温も安定してるんだモン( ̄▽ ̄; 【原因】 っで、よくよく考えてみると、SWにはラジエターファンの他にインタークーラーファンってのがあることに気が付きました(^^; そこで、インタークーラーファンを"強制的"に回してみることに・・・ 案の定インタークーラーファンは、回る気配が無い(T-T) ど〜やら、モーターが焼き付いたよ〜です。 インタークーラーファンのセンサーは、この黄丸のトコにあります インタークーラーファンを強制的に回す方法は、ここにあるセンサーのコネクターを抜いてやれば、モーターが焼き付くまで回ります(ぉ 【対処法】 対処法は"2つ"あります。 新品のクーリングファンを買って交換するか? ぶんきちみたいに、"軽量化だ!"っと、言い張ってクーリングファンを取っ払うか( ̄▽ ̄; まぁ、普通は交換ですね(^-^; ちなみに、クーリングファンの重量は1.1kgです。 っで、取り外すにはインタークーラーの配管を全部外さないと・・・って、交換する時も配管は取っ払わないと、ファンが入りませんが・・・(^^; ファンを外した場合、センサーがそのままの位置だとエンジンルームの温度上昇と同時に警告灯が点くので、位置を変えた方が良いですよ。 ぶんきちは、デフの前の方のアンダーカバーに穴があったので、そこにボルトで固定してます( ̄▽ ̄; ただ、その位置でも6月の日中の渋滞で、クーリングファンの警告灯が点くけど・・・(^^; コードを"延長"するのがめんどいので、設置場所に限りがあるんですよね〜( ̄▽ ̄; 【部品代&工賃】 一応、ネッツで見積もりを出して貰ったので参考までに・・・ ついでにセンサーとかの見積もりも出して貰いました<替える気満々だったんぢゃ?( ̄▽ ̄; テンパ・ランチャ・センサー:2814円 クーリングファン・リレー :1313円 クーリングファン・CPU :8505円 ちなみに、ウチのネッツでは上記の交換工賃は取らないよ〜です。 クーリングファン・モーター:13545円+工賃:5040円 モーターって、意外と高いのね(^^; ヤフオクで中古を買おうかとも思ったケド、入れてスグに壊れたら悲しいので止めました。 まぁ、1.1kgしか軽量化できないけど、かなり高い位置の1.1kgなのでそれなりに効果はあると思ってます。 特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
【原因】
っで、よくよく考えてみると、SWにはラジエターファンの他にインタークーラーファンってのがあることに気が付きました(^^; そこで、インタークーラーファンを"強制的"に回してみることに・・・ 案の定インタークーラーファンは、回る気配が無い(T-T) ど〜やら、モーターが焼き付いたよ〜です。 インタークーラーファンのセンサーは、この黄丸のトコにあります インタークーラーファンを強制的に回す方法は、ここにあるセンサーのコネクターを抜いてやれば、モーターが焼き付くまで回ります(ぉ 【対処法】 対処法は"2つ"あります。 新品のクーリングファンを買って交換するか? ぶんきちみたいに、"軽量化だ!"っと、言い張ってクーリングファンを取っ払うか( ̄▽ ̄; まぁ、普通は交換ですね(^-^; ちなみに、クーリングファンの重量は1.1kgです。 っで、取り外すにはインタークーラーの配管を全部外さないと・・・って、交換する時も配管は取っ払わないと、ファンが入りませんが・・・(^^; ファンを外した場合、センサーがそのままの位置だとエンジンルームの温度上昇と同時に警告灯が点くので、位置を変えた方が良いですよ。 ぶんきちは、デフの前の方のアンダーカバーに穴があったので、そこにボルトで固定してます( ̄▽ ̄; ただ、その位置でも6月の日中の渋滞で、クーリングファンの警告灯が点くけど・・・(^^; コードを"延長"するのがめんどいので、設置場所に限りがあるんですよね〜( ̄▽ ̄; 【部品代&工賃】 一応、ネッツで見積もりを出して貰ったので参考までに・・・ ついでにセンサーとかの見積もりも出して貰いました<替える気満々だったんぢゃ?( ̄▽ ̄; テンパ・ランチャ・センサー:2814円 クーリングファン・リレー :1313円 クーリングファン・CPU :8505円 ちなみに、ウチのネッツでは上記の交換工賃は取らないよ〜です。 クーリングファン・モーター:13545円+工賃:5040円 モーターって、意外と高いのね(^^; ヤフオクで中古を買おうかとも思ったケド、入れてスグに壊れたら悲しいので止めました。 まぁ、1.1kgしか軽量化できないけど、かなり高い位置の1.1kgなのでそれなりに効果はあると思ってます。 特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
案の定インタークーラーファンは、回る気配が無い(T-T) ど〜やら、モーターが焼き付いたよ〜です。 インタークーラーファンのセンサーは、この黄丸のトコにあります インタークーラーファンを強制的に回す方法は、ここにあるセンサーのコネクターを抜いてやれば、モーターが焼き付くまで回ります(ぉ 【対処法】 対処法は"2つ"あります。 新品のクーリングファンを買って交換するか? ぶんきちみたいに、"軽量化だ!"っと、言い張ってクーリングファンを取っ払うか( ̄▽ ̄; まぁ、普通は交換ですね(^-^; ちなみに、クーリングファンの重量は1.1kgです。 っで、取り外すにはインタークーラーの配管を全部外さないと・・・って、交換する時も配管は取っ払わないと、ファンが入りませんが・・・(^^; ファンを外した場合、センサーがそのままの位置だとエンジンルームの温度上昇と同時に警告灯が点くので、位置を変えた方が良いですよ。 ぶんきちは、デフの前の方のアンダーカバーに穴があったので、そこにボルトで固定してます( ̄▽ ̄; ただ、その位置でも6月の日中の渋滞で、クーリングファンの警告灯が点くけど・・・(^^; コードを"延長"するのがめんどいので、設置場所に限りがあるんですよね〜( ̄▽ ̄; 【部品代&工賃】 一応、ネッツで見積もりを出して貰ったので参考までに・・・ ついでにセンサーとかの見積もりも出して貰いました<替える気満々だったんぢゃ?( ̄▽ ̄; テンパ・ランチャ・センサー:2814円 クーリングファン・リレー :1313円 クーリングファン・CPU :8505円 ちなみに、ウチのネッツでは上記の交換工賃は取らないよ〜です。 クーリングファン・モーター:13545円+工賃:5040円 モーターって、意外と高いのね(^^; ヤフオクで中古を買おうかとも思ったケド、入れてスグに壊れたら悲しいので止めました。 まぁ、1.1kgしか軽量化できないけど、かなり高い位置の1.1kgなのでそれなりに効果はあると思ってます。 特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
インタークーラーファンのセンサーは、この黄丸のトコにあります インタークーラーファンを強制的に回す方法は、ここにあるセンサーのコネクターを抜いてやれば、モーターが焼き付くまで回ります(ぉ 【対処法】 対処法は"2つ"あります。 新品のクーリングファンを買って交換するか? ぶんきちみたいに、"軽量化だ!"っと、言い張ってクーリングファンを取っ払うか( ̄▽ ̄; まぁ、普通は交換ですね(^-^; ちなみに、クーリングファンの重量は1.1kgです。 っで、取り外すにはインタークーラーの配管を全部外さないと・・・って、交換する時も配管は取っ払わないと、ファンが入りませんが・・・(^^; ファンを外した場合、センサーがそのままの位置だとエンジンルームの温度上昇と同時に警告灯が点くので、位置を変えた方が良いですよ。 ぶんきちは、デフの前の方のアンダーカバーに穴があったので、そこにボルトで固定してます( ̄▽ ̄; ただ、その位置でも6月の日中の渋滞で、クーリングファンの警告灯が点くけど・・・(^^; コードを"延長"するのがめんどいので、設置場所に限りがあるんですよね〜( ̄▽ ̄; 【部品代&工賃】 一応、ネッツで見積もりを出して貰ったので参考までに・・・ ついでにセンサーとかの見積もりも出して貰いました<替える気満々だったんぢゃ?( ̄▽ ̄; テンパ・ランチャ・センサー:2814円 クーリングファン・リレー :1313円 クーリングファン・CPU :8505円 ちなみに、ウチのネッツでは上記の交換工賃は取らないよ〜です。 クーリングファン・モーター:13545円+工賃:5040円 モーターって、意外と高いのね(^^; ヤフオクで中古を買おうかとも思ったケド、入れてスグに壊れたら悲しいので止めました。 まぁ、1.1kgしか軽量化できないけど、かなり高い位置の1.1kgなのでそれなりに効果はあると思ってます。 特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
インタークーラーファンを強制的に回す方法は、ここにあるセンサーのコネクターを抜いてやれば、モーターが焼き付くまで回ります(ぉ
【対処法】
対処法は"2つ"あります。 新品のクーリングファンを買って交換するか? ぶんきちみたいに、"軽量化だ!"っと、言い張ってクーリングファンを取っ払うか( ̄▽ ̄; まぁ、普通は交換ですね(^-^; ちなみに、クーリングファンの重量は1.1kgです。 っで、取り外すにはインタークーラーの配管を全部外さないと・・・って、交換する時も配管は取っ払わないと、ファンが入りませんが・・・(^^; ファンを外した場合、センサーがそのままの位置だとエンジンルームの温度上昇と同時に警告灯が点くので、位置を変えた方が良いですよ。 ぶんきちは、デフの前の方のアンダーカバーに穴があったので、そこにボルトで固定してます( ̄▽ ̄; ただ、その位置でも6月の日中の渋滞で、クーリングファンの警告灯が点くけど・・・(^^; コードを"延長"するのがめんどいので、設置場所に限りがあるんですよね〜( ̄▽ ̄; 【部品代&工賃】 一応、ネッツで見積もりを出して貰ったので参考までに・・・ ついでにセンサーとかの見積もりも出して貰いました<替える気満々だったんぢゃ?( ̄▽ ̄; テンパ・ランチャ・センサー:2814円 クーリングファン・リレー :1313円 クーリングファン・CPU :8505円 ちなみに、ウチのネッツでは上記の交換工賃は取らないよ〜です。 クーリングファン・モーター:13545円+工賃:5040円 モーターって、意外と高いのね(^^; ヤフオクで中古を買おうかとも思ったケド、入れてスグに壊れたら悲しいので止めました。 まぁ、1.1kgしか軽量化できないけど、かなり高い位置の1.1kgなのでそれなりに効果はあると思ってます。 特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
まぁ、普通は交換ですね(^-^;
ちなみに、クーリングファンの重量は1.1kgです。 っで、取り外すにはインタークーラーの配管を全部外さないと・・・って、交換する時も配管は取っ払わないと、ファンが入りませんが・・・(^^; ファンを外した場合、センサーがそのままの位置だとエンジンルームの温度上昇と同時に警告灯が点くので、位置を変えた方が良いですよ。 ぶんきちは、デフの前の方のアンダーカバーに穴があったので、そこにボルトで固定してます( ̄▽ ̄; ただ、その位置でも6月の日中の渋滞で、クーリングファンの警告灯が点くけど・・・(^^; コードを"延長"するのがめんどいので、設置場所に限りがあるんですよね〜( ̄▽ ̄; 【部品代&工賃】 一応、ネッツで見積もりを出して貰ったので参考までに・・・ ついでにセンサーとかの見積もりも出して貰いました<替える気満々だったんぢゃ?( ̄▽ ̄; テンパ・ランチャ・センサー:2814円 クーリングファン・リレー :1313円 クーリングファン・CPU :8505円 ちなみに、ウチのネッツでは上記の交換工賃は取らないよ〜です。 クーリングファン・モーター:13545円+工賃:5040円 モーターって、意外と高いのね(^^; ヤフオクで中古を買おうかとも思ったケド、入れてスグに壊れたら悲しいので止めました。 まぁ、1.1kgしか軽量化できないけど、かなり高い位置の1.1kgなのでそれなりに効果はあると思ってます。 特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
ファンを外した場合、センサーがそのままの位置だとエンジンルームの温度上昇と同時に警告灯が点くので、位置を変えた方が良いですよ。 ぶんきちは、デフの前の方のアンダーカバーに穴があったので、そこにボルトで固定してます( ̄▽ ̄; ただ、その位置でも6月の日中の渋滞で、クーリングファンの警告灯が点くけど・・・(^^; コードを"延長"するのがめんどいので、設置場所に限りがあるんですよね〜( ̄▽ ̄; 【部品代&工賃】 一応、ネッツで見積もりを出して貰ったので参考までに・・・ ついでにセンサーとかの見積もりも出して貰いました<替える気満々だったんぢゃ?( ̄▽ ̄; テンパ・ランチャ・センサー:2814円 クーリングファン・リレー :1313円 クーリングファン・CPU :8505円 ちなみに、ウチのネッツでは上記の交換工賃は取らないよ〜です。 クーリングファン・モーター:13545円+工賃:5040円 モーターって、意外と高いのね(^^; ヤフオクで中古を買おうかとも思ったケド、入れてスグに壊れたら悲しいので止めました。 まぁ、1.1kgしか軽量化できないけど、かなり高い位置の1.1kgなのでそれなりに効果はあると思ってます。 特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
ただ、その位置でも6月の日中の渋滞で、クーリングファンの警告灯が点くけど・・・(^^; コードを"延長"するのがめんどいので、設置場所に限りがあるんですよね〜( ̄▽ ̄; 【部品代&工賃】 一応、ネッツで見積もりを出して貰ったので参考までに・・・ ついでにセンサーとかの見積もりも出して貰いました<替える気満々だったんぢゃ?( ̄▽ ̄; テンパ・ランチャ・センサー:2814円 クーリングファン・リレー :1313円 クーリングファン・CPU :8505円 ちなみに、ウチのネッツでは上記の交換工賃は取らないよ〜です。 クーリングファン・モーター:13545円+工賃:5040円 モーターって、意外と高いのね(^^; ヤフオクで中古を買おうかとも思ったケド、入れてスグに壊れたら悲しいので止めました。 まぁ、1.1kgしか軽量化できないけど、かなり高い位置の1.1kgなのでそれなりに効果はあると思ってます。 特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
【部品代&工賃】
一応、ネッツで見積もりを出して貰ったので参考までに・・・ ついでにセンサーとかの見積もりも出して貰いました<替える気満々だったんぢゃ?( ̄▽ ̄; テンパ・ランチャ・センサー:2814円 クーリングファン・リレー :1313円 クーリングファン・CPU :8505円 ちなみに、ウチのネッツでは上記の交換工賃は取らないよ〜です。 クーリングファン・モーター:13545円+工賃:5040円 モーターって、意外と高いのね(^^; ヤフオクで中古を買おうかとも思ったケド、入れてスグに壊れたら悲しいので止めました。 まぁ、1.1kgしか軽量化できないけど、かなり高い位置の1.1kgなのでそれなりに効果はあると思ってます。 特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
テンパ・ランチャ・センサー:2814円 クーリングファン・リレー :1313円 クーリングファン・CPU :8505円 ちなみに、ウチのネッツでは上記の交換工賃は取らないよ〜です。 クーリングファン・モーター:13545円+工賃:5040円 モーターって、意外と高いのね(^^; ヤフオクで中古を買おうかとも思ったケド、入れてスグに壊れたら悲しいので止めました。 まぁ、1.1kgしか軽量化できないけど、かなり高い位置の1.1kgなのでそれなりに効果はあると思ってます。 特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
クーリングファン・モーター:13545円+工賃:5040円 モーターって、意外と高いのね(^^; ヤフオクで中古を買おうかとも思ったケド、入れてスグに壊れたら悲しいので止めました。 まぁ、1.1kgしか軽量化できないけど、かなり高い位置の1.1kgなのでそれなりに効果はあると思ってます。 特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
ヤフオクで中古を買おうかとも思ったケド、入れてスグに壊れたら悲しいので止めました。 まぁ、1.1kgしか軽量化できないけど、かなり高い位置の1.1kgなのでそれなりに効果はあると思ってます。 特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
特に"運転席側"が軽くなりますし・・・ ダメだ・・・負け惜しみにしか聞こえない( ̄▽ ̄; 【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;
【追伸】その後、SW乗りにイロイロ聞いたところ「あのファンは、インタークラ―を冷やすと言うよりも エンジン内の篭った熱を、拡散する為に必要だ」との意見を受けたので、安易に外さないよ〜に( ̄▽ ̄;