クラッチ系
運が悪かったのかなぁ〜?
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【傾向】
ミッションの入りが悪くなります(^^; 放っておくとミッションを痛めるので、早めの修理が必要です。 ぶんきちの場合、2回ほどクラッチトラブルを経験しました。 1度目(ロードスター)は、フルードが無くなったことが・・・(^^; トラブルが発生したのが夜中だったので、エンジン回転を"合わせ 風味"で帰りました(^-^; 合わせ風味シフトとは? ぶんきちにはノークラッチシフトなんかできないので、普段やってるスムーズなシフトチェンジってことです。 幸い、異変を感じてスグ帰ったので事無きを得ました。 フルード自体も全部抜けていたワケでは無かったので、"停まって"も エンジンが死ぬ事は無かったです。 部品が届くまでの間は、"ブレーキフルード"を足して対処してました。 2度目(SW20)は、タカタ全開走行中に・・・( ̄▽ ̄; はじめは3速から2速に落とした時、シフトに"引っ掛かり"があるような感じで 「回転が合って無いのかな?」程度だったのですが・・・ 走行を重ねて行くと、シフトチェンジが不可能に・・・(^^; まぁ、ムリヤリ入れれば入るのですが、それだとミッションも壊してしまうので走行を中止しました。 とにかく、回転を合わせて走るように気をつけました。 最後の方になると、クラッチがまったく切れない状態になったので、"信号待ち→エンジン カット"なんてことも・・・(^-^; 発進しようとしても、ニュートラから1速に入らないので、1速に入れてエンジン始動とか・・・( ̄▽ ̄; 毎日通勤で車が必要なので、大変でした(^^; 【原因】 フルード漏れは、ぶんきちの場合クラッチを押すプッシュロッドのブーツが破れたのが原因でした。 まぁ、イッキに空になる程は漏れてはいなかったので、なんとかギヤを痛めずにすみました。 2度目のクラッチトラブルは、結構深刻で・・・ってか、原因究明に時間が掛かりました(^^; まず最初にやったのは、フルードラインのエア抜き・・・改善せず(T-T) 次に、クラッチ・マスタ・シリンダASSY交換&クラッチ・レリーズ・シリンダーASSY交換・・・改善せず(ToT) 結局、クラッチカバーとディスクを戸田レーシングのモノに交換・・・改善しました( ̄▽ ̄; 黄丸部分のスプリングが4ヶ中、3ヶ程グラついてました( ̄▽ ̄; 約1年の命でした(^^; 【部品代&工賃】 フルード漏れの方はロードスター時代なので、覚えてません(^^; 部品代&工賃で1万円もしなかったです。 っで、SWの方は・・・クラッチ・マスタ・シリンダASSY:8、400円 工賃:11、340円 クラッチ・レリーズ・シリンダASSY:5,985円 工賃:13,860円 戸田レーシング、クラッチカバー&ディスク:57,000円 工賃:43,000円 以上、ネッツトヨタでの工賃ですので、参考程度にしてください。 っで、ウチのネッツだけなのか?トヨタディーラー全体の方針なのか?車が完全に直るまでは一切、"お金を受け取りません" ( ̄▽ ̄; 1つの部品交換が終わるたびに、お金を払おうとしても「まだ、直ったかどうか結果が出てないので・・・」と・・・ 結局、お金を払ったのは全工程が終わって、様子を見た後でした(^^; 他メーカーのディーラーでも同じなんですかね?(^^;
ぶんきちの場合、2回ほどクラッチトラブルを経験しました。 1度目(ロードスター)は、フルードが無くなったことが・・・(^^; トラブルが発生したのが夜中だったので、エンジン回転を"合わせ 風味"で帰りました(^-^; 合わせ風味シフトとは? ぶんきちにはノークラッチシフトなんかできないので、普段やってるスムーズなシフトチェンジってことです。 幸い、異変を感じてスグ帰ったので事無きを得ました。 フルード自体も全部抜けていたワケでは無かったので、"停まって"も エンジンが死ぬ事は無かったです。 部品が届くまでの間は、"ブレーキフルード"を足して対処してました。 2度目(SW20)は、タカタ全開走行中に・・・( ̄▽ ̄; はじめは3速から2速に落とした時、シフトに"引っ掛かり"があるような感じで 「回転が合って無いのかな?」程度だったのですが・・・ 走行を重ねて行くと、シフトチェンジが不可能に・・・(^^; まぁ、ムリヤリ入れれば入るのですが、それだとミッションも壊してしまうので走行を中止しました。 とにかく、回転を合わせて走るように気をつけました。 最後の方になると、クラッチがまったく切れない状態になったので、"信号待ち→エンジン カット"なんてことも・・・(^-^; 発進しようとしても、ニュートラから1速に入らないので、1速に入れてエンジン始動とか・・・( ̄▽ ̄; 毎日通勤で車が必要なので、大変でした(^^; 【原因】 フルード漏れは、ぶんきちの場合クラッチを押すプッシュロッドのブーツが破れたのが原因でした。 まぁ、イッキに空になる程は漏れてはいなかったので、なんとかギヤを痛めずにすみました。 2度目のクラッチトラブルは、結構深刻で・・・ってか、原因究明に時間が掛かりました(^^; まず最初にやったのは、フルードラインのエア抜き・・・改善せず(T-T) 次に、クラッチ・マスタ・シリンダASSY交換&クラッチ・レリーズ・シリンダーASSY交換・・・改善せず(ToT) 結局、クラッチカバーとディスクを戸田レーシングのモノに交換・・・改善しました( ̄▽ ̄; 黄丸部分のスプリングが4ヶ中、3ヶ程グラついてました( ̄▽ ̄; 約1年の命でした(^^; 【部品代&工賃】 フルード漏れの方はロードスター時代なので、覚えてません(^^; 部品代&工賃で1万円もしなかったです。 っで、SWの方は・・・クラッチ・マスタ・シリンダASSY:8、400円 工賃:11、340円 クラッチ・レリーズ・シリンダASSY:5,985円 工賃:13,860円 戸田レーシング、クラッチカバー&ディスク:57,000円 工賃:43,000円 以上、ネッツトヨタでの工賃ですので、参考程度にしてください。 っで、ウチのネッツだけなのか?トヨタディーラー全体の方針なのか?車が完全に直るまでは一切、"お金を受け取りません" ( ̄▽ ̄; 1つの部品交換が終わるたびに、お金を払おうとしても「まだ、直ったかどうか結果が出てないので・・・」と・・・ 結局、お金を払ったのは全工程が終わって、様子を見た後でした(^^; 他メーカーのディーラーでも同じなんですかね?(^^;
トラブルが発生したのが夜中だったので、エンジン回転を"合わせ 風味"で帰りました(^-^; 合わせ風味シフトとは? ぶんきちにはノークラッチシフトなんかできないので、普段やってるスムーズなシフトチェンジってことです。 幸い、異変を感じてスグ帰ったので事無きを得ました。 フルード自体も全部抜けていたワケでは無かったので、"停まって"も エンジンが死ぬ事は無かったです。 部品が届くまでの間は、"ブレーキフルード"を足して対処してました。 2度目(SW20)は、タカタ全開走行中に・・・( ̄▽ ̄; はじめは3速から2速に落とした時、シフトに"引っ掛かり"があるような感じで 「回転が合って無いのかな?」程度だったのですが・・・ 走行を重ねて行くと、シフトチェンジが不可能に・・・(^^; まぁ、ムリヤリ入れれば入るのですが、それだとミッションも壊してしまうので走行を中止しました。 とにかく、回転を合わせて走るように気をつけました。 最後の方になると、クラッチがまったく切れない状態になったので、"信号待ち→エンジン カット"なんてことも・・・(^-^; 発進しようとしても、ニュートラから1速に入らないので、1速に入れてエンジン始動とか・・・( ̄▽ ̄; 毎日通勤で車が必要なので、大変でした(^^; 【原因】 フルード漏れは、ぶんきちの場合クラッチを押すプッシュロッドのブーツが破れたのが原因でした。 まぁ、イッキに空になる程は漏れてはいなかったので、なんとかギヤを痛めずにすみました。 2度目のクラッチトラブルは、結構深刻で・・・ってか、原因究明に時間が掛かりました(^^; まず最初にやったのは、フルードラインのエア抜き・・・改善せず(T-T) 次に、クラッチ・マスタ・シリンダASSY交換&クラッチ・レリーズ・シリンダーASSY交換・・・改善せず(ToT) 結局、クラッチカバーとディスクを戸田レーシングのモノに交換・・・改善しました( ̄▽ ̄; 黄丸部分のスプリングが4ヶ中、3ヶ程グラついてました( ̄▽ ̄; 約1年の命でした(^^; 【部品代&工賃】 フルード漏れの方はロードスター時代なので、覚えてません(^^; 部品代&工賃で1万円もしなかったです。 っで、SWの方は・・・クラッチ・マスタ・シリンダASSY:8、400円 工賃:11、340円 クラッチ・レリーズ・シリンダASSY:5,985円 工賃:13,860円 戸田レーシング、クラッチカバー&ディスク:57,000円 工賃:43,000円 以上、ネッツトヨタでの工賃ですので、参考程度にしてください。 っで、ウチのネッツだけなのか?トヨタディーラー全体の方針なのか?車が完全に直るまでは一切、"お金を受け取りません" ( ̄▽ ̄; 1つの部品交換が終わるたびに、お金を払おうとしても「まだ、直ったかどうか結果が出てないので・・・」と・・・ 結局、お金を払ったのは全工程が終わって、様子を見た後でした(^^; 他メーカーのディーラーでも同じなんですかね?(^^;
幸い、異変を感じてスグ帰ったので事無きを得ました。 フルード自体も全部抜けていたワケでは無かったので、"停まって"も エンジンが死ぬ事は無かったです。 部品が届くまでの間は、"ブレーキフルード"を足して対処してました。 2度目(SW20)は、タカタ全開走行中に・・・( ̄▽ ̄; はじめは3速から2速に落とした時、シフトに"引っ掛かり"があるような感じで 「回転が合って無いのかな?」程度だったのですが・・・ 走行を重ねて行くと、シフトチェンジが不可能に・・・(^^; まぁ、ムリヤリ入れれば入るのですが、それだとミッションも壊してしまうので走行を中止しました。 とにかく、回転を合わせて走るように気をつけました。 最後の方になると、クラッチがまったく切れない状態になったので、"信号待ち→エンジン カット"なんてことも・・・(^-^; 発進しようとしても、ニュートラから1速に入らないので、1速に入れてエンジン始動とか・・・( ̄▽ ̄; 毎日通勤で車が必要なので、大変でした(^^; 【原因】 フルード漏れは、ぶんきちの場合クラッチを押すプッシュロッドのブーツが破れたのが原因でした。 まぁ、イッキに空になる程は漏れてはいなかったので、なんとかギヤを痛めずにすみました。 2度目のクラッチトラブルは、結構深刻で・・・ってか、原因究明に時間が掛かりました(^^; まず最初にやったのは、フルードラインのエア抜き・・・改善せず(T-T) 次に、クラッチ・マスタ・シリンダASSY交換&クラッチ・レリーズ・シリンダーASSY交換・・・改善せず(ToT) 結局、クラッチカバーとディスクを戸田レーシングのモノに交換・・・改善しました( ̄▽ ̄; 黄丸部分のスプリングが4ヶ中、3ヶ程グラついてました( ̄▽ ̄; 約1年の命でした(^^; 【部品代&工賃】 フルード漏れの方はロードスター時代なので、覚えてません(^^; 部品代&工賃で1万円もしなかったです。 っで、SWの方は・・・クラッチ・マスタ・シリンダASSY:8、400円 工賃:11、340円 クラッチ・レリーズ・シリンダASSY:5,985円 工賃:13,860円 戸田レーシング、クラッチカバー&ディスク:57,000円 工賃:43,000円 以上、ネッツトヨタでの工賃ですので、参考程度にしてください。 っで、ウチのネッツだけなのか?トヨタディーラー全体の方針なのか?車が完全に直るまでは一切、"お金を受け取りません" ( ̄▽ ̄; 1つの部品交換が終わるたびに、お金を払おうとしても「まだ、直ったかどうか結果が出てないので・・・」と・・・ 結局、お金を払ったのは全工程が終わって、様子を見た後でした(^^; 他メーカーのディーラーでも同じなんですかね?(^^;
部品が届くまでの間は、"ブレーキフルード"を足して対処してました。
2度目(SW20)は、タカタ全開走行中に・・・( ̄▽ ̄; はじめは3速から2速に落とした時、シフトに"引っ掛かり"があるような感じで 「回転が合って無いのかな?」程度だったのですが・・・ 走行を重ねて行くと、シフトチェンジが不可能に・・・(^^; まぁ、ムリヤリ入れれば入るのですが、それだとミッションも壊してしまうので走行を中止しました。 とにかく、回転を合わせて走るように気をつけました。 最後の方になると、クラッチがまったく切れない状態になったので、"信号待ち→エンジン カット"なんてことも・・・(^-^; 発進しようとしても、ニュートラから1速に入らないので、1速に入れてエンジン始動とか・・・( ̄▽ ̄; 毎日通勤で車が必要なので、大変でした(^^; 【原因】 フルード漏れは、ぶんきちの場合クラッチを押すプッシュロッドのブーツが破れたのが原因でした。 まぁ、イッキに空になる程は漏れてはいなかったので、なんとかギヤを痛めずにすみました。 2度目のクラッチトラブルは、結構深刻で・・・ってか、原因究明に時間が掛かりました(^^; まず最初にやったのは、フルードラインのエア抜き・・・改善せず(T-T) 次に、クラッチ・マスタ・シリンダASSY交換&クラッチ・レリーズ・シリンダーASSY交換・・・改善せず(ToT) 結局、クラッチカバーとディスクを戸田レーシングのモノに交換・・・改善しました( ̄▽ ̄; 黄丸部分のスプリングが4ヶ中、3ヶ程グラついてました( ̄▽ ̄; 約1年の命でした(^^; 【部品代&工賃】 フルード漏れの方はロードスター時代なので、覚えてません(^^; 部品代&工賃で1万円もしなかったです。 っで、SWの方は・・・クラッチ・マスタ・シリンダASSY:8、400円 工賃:11、340円 クラッチ・レリーズ・シリンダASSY:5,985円 工賃:13,860円 戸田レーシング、クラッチカバー&ディスク:57,000円 工賃:43,000円 以上、ネッツトヨタでの工賃ですので、参考程度にしてください。 っで、ウチのネッツだけなのか?トヨタディーラー全体の方針なのか?車が完全に直るまでは一切、"お金を受け取りません" ( ̄▽ ̄; 1つの部品交換が終わるたびに、お金を払おうとしても「まだ、直ったかどうか結果が出てないので・・・」と・・・ 結局、お金を払ったのは全工程が終わって、様子を見た後でした(^^; 他メーカーのディーラーでも同じなんですかね?(^^;
走行を重ねて行くと、シフトチェンジが不可能に・・・(^^; まぁ、ムリヤリ入れれば入るのですが、それだとミッションも壊してしまうので走行を中止しました。 とにかく、回転を合わせて走るように気をつけました。 最後の方になると、クラッチがまったく切れない状態になったので、"信号待ち→エンジン カット"なんてことも・・・(^-^; 発進しようとしても、ニュートラから1速に入らないので、1速に入れてエンジン始動とか・・・( ̄▽ ̄; 毎日通勤で車が必要なので、大変でした(^^; 【原因】 フルード漏れは、ぶんきちの場合クラッチを押すプッシュロッドのブーツが破れたのが原因でした。 まぁ、イッキに空になる程は漏れてはいなかったので、なんとかギヤを痛めずにすみました。 2度目のクラッチトラブルは、結構深刻で・・・ってか、原因究明に時間が掛かりました(^^; まず最初にやったのは、フルードラインのエア抜き・・・改善せず(T-T) 次に、クラッチ・マスタ・シリンダASSY交換&クラッチ・レリーズ・シリンダーASSY交換・・・改善せず(ToT) 結局、クラッチカバーとディスクを戸田レーシングのモノに交換・・・改善しました( ̄▽ ̄; 黄丸部分のスプリングが4ヶ中、3ヶ程グラついてました( ̄▽ ̄; 約1年の命でした(^^; 【部品代&工賃】 フルード漏れの方はロードスター時代なので、覚えてません(^^; 部品代&工賃で1万円もしなかったです。 っで、SWの方は・・・クラッチ・マスタ・シリンダASSY:8、400円 工賃:11、340円 クラッチ・レリーズ・シリンダASSY:5,985円 工賃:13,860円 戸田レーシング、クラッチカバー&ディスク:57,000円 工賃:43,000円 以上、ネッツトヨタでの工賃ですので、参考程度にしてください。 っで、ウチのネッツだけなのか?トヨタディーラー全体の方針なのか?車が完全に直るまでは一切、"お金を受け取りません" ( ̄▽ ̄; 1つの部品交換が終わるたびに、お金を払おうとしても「まだ、直ったかどうか結果が出てないので・・・」と・・・ 結局、お金を払ったのは全工程が終わって、様子を見た後でした(^^; 他メーカーのディーラーでも同じなんですかね?(^^;
とにかく、回転を合わせて走るように気をつけました。 最後の方になると、クラッチがまったく切れない状態になったので、"信号待ち→エンジン カット"なんてことも・・・(^-^; 発進しようとしても、ニュートラから1速に入らないので、1速に入れてエンジン始動とか・・・( ̄▽ ̄; 毎日通勤で車が必要なので、大変でした(^^; 【原因】 フルード漏れは、ぶんきちの場合クラッチを押すプッシュロッドのブーツが破れたのが原因でした。 まぁ、イッキに空になる程は漏れてはいなかったので、なんとかギヤを痛めずにすみました。 2度目のクラッチトラブルは、結構深刻で・・・ってか、原因究明に時間が掛かりました(^^; まず最初にやったのは、フルードラインのエア抜き・・・改善せず(T-T) 次に、クラッチ・マスタ・シリンダASSY交換&クラッチ・レリーズ・シリンダーASSY交換・・・改善せず(ToT) 結局、クラッチカバーとディスクを戸田レーシングのモノに交換・・・改善しました( ̄▽ ̄; 黄丸部分のスプリングが4ヶ中、3ヶ程グラついてました( ̄▽ ̄; 約1年の命でした(^^; 【部品代&工賃】 フルード漏れの方はロードスター時代なので、覚えてません(^^; 部品代&工賃で1万円もしなかったです。 っで、SWの方は・・・クラッチ・マスタ・シリンダASSY:8、400円 工賃:11、340円 クラッチ・レリーズ・シリンダASSY:5,985円 工賃:13,860円 戸田レーシング、クラッチカバー&ディスク:57,000円 工賃:43,000円 以上、ネッツトヨタでの工賃ですので、参考程度にしてください。 っで、ウチのネッツだけなのか?トヨタディーラー全体の方針なのか?車が完全に直るまでは一切、"お金を受け取りません" ( ̄▽ ̄; 1つの部品交換が終わるたびに、お金を払おうとしても「まだ、直ったかどうか結果が出てないので・・・」と・・・ 結局、お金を払ったのは全工程が終わって、様子を見た後でした(^^; 他メーカーのディーラーでも同じなんですかね?(^^;
発進しようとしても、ニュートラから1速に入らないので、1速に入れてエンジン始動とか・・・( ̄▽ ̄; 毎日通勤で車が必要なので、大変でした(^^; 【原因】 フルード漏れは、ぶんきちの場合クラッチを押すプッシュロッドのブーツが破れたのが原因でした。 まぁ、イッキに空になる程は漏れてはいなかったので、なんとかギヤを痛めずにすみました。 2度目のクラッチトラブルは、結構深刻で・・・ってか、原因究明に時間が掛かりました(^^; まず最初にやったのは、フルードラインのエア抜き・・・改善せず(T-T) 次に、クラッチ・マスタ・シリンダASSY交換&クラッチ・レリーズ・シリンダーASSY交換・・・改善せず(ToT) 結局、クラッチカバーとディスクを戸田レーシングのモノに交換・・・改善しました( ̄▽ ̄; 黄丸部分のスプリングが4ヶ中、3ヶ程グラついてました( ̄▽ ̄; 約1年の命でした(^^; 【部品代&工賃】 フルード漏れの方はロードスター時代なので、覚えてません(^^; 部品代&工賃で1万円もしなかったです。 っで、SWの方は・・・クラッチ・マスタ・シリンダASSY:8、400円 工賃:11、340円 クラッチ・レリーズ・シリンダASSY:5,985円 工賃:13,860円 戸田レーシング、クラッチカバー&ディスク:57,000円 工賃:43,000円 以上、ネッツトヨタでの工賃ですので、参考程度にしてください。 っで、ウチのネッツだけなのか?トヨタディーラー全体の方針なのか?車が完全に直るまでは一切、"お金を受け取りません" ( ̄▽ ̄; 1つの部品交換が終わるたびに、お金を払おうとしても「まだ、直ったかどうか結果が出てないので・・・」と・・・ 結局、お金を払ったのは全工程が終わって、様子を見た後でした(^^; 他メーカーのディーラーでも同じなんですかね?(^^;
【原因】
フルード漏れは、ぶんきちの場合クラッチを押すプッシュロッドのブーツが破れたのが原因でした。 まぁ、イッキに空になる程は漏れてはいなかったので、なんとかギヤを痛めずにすみました。 2度目のクラッチトラブルは、結構深刻で・・・ってか、原因究明に時間が掛かりました(^^; まず最初にやったのは、フルードラインのエア抜き・・・改善せず(T-T) 次に、クラッチ・マスタ・シリンダASSY交換&クラッチ・レリーズ・シリンダーASSY交換・・・改善せず(ToT) 結局、クラッチカバーとディスクを戸田レーシングのモノに交換・・・改善しました( ̄▽ ̄; 黄丸部分のスプリングが4ヶ中、3ヶ程グラついてました( ̄▽ ̄; 約1年の命でした(^^; 【部品代&工賃】 フルード漏れの方はロードスター時代なので、覚えてません(^^; 部品代&工賃で1万円もしなかったです。 っで、SWの方は・・・クラッチ・マスタ・シリンダASSY:8、400円 工賃:11、340円 クラッチ・レリーズ・シリンダASSY:5,985円 工賃:13,860円 戸田レーシング、クラッチカバー&ディスク:57,000円 工賃:43,000円 以上、ネッツトヨタでの工賃ですので、参考程度にしてください。 っで、ウチのネッツだけなのか?トヨタディーラー全体の方針なのか?車が完全に直るまでは一切、"お金を受け取りません" ( ̄▽ ̄; 1つの部品交換が終わるたびに、お金を払おうとしても「まだ、直ったかどうか結果が出てないので・・・」と・・・ 結局、お金を払ったのは全工程が終わって、様子を見た後でした(^^; 他メーカーのディーラーでも同じなんですかね?(^^;
2度目のクラッチトラブルは、結構深刻で・・・ってか、原因究明に時間が掛かりました(^^; まず最初にやったのは、フルードラインのエア抜き・・・改善せず(T-T) 次に、クラッチ・マスタ・シリンダASSY交換&クラッチ・レリーズ・シリンダーASSY交換・・・改善せず(ToT) 結局、クラッチカバーとディスクを戸田レーシングのモノに交換・・・改善しました( ̄▽ ̄; 黄丸部分のスプリングが4ヶ中、3ヶ程グラついてました( ̄▽ ̄; 約1年の命でした(^^; 【部品代&工賃】 フルード漏れの方はロードスター時代なので、覚えてません(^^; 部品代&工賃で1万円もしなかったです。 っで、SWの方は・・・クラッチ・マスタ・シリンダASSY:8、400円 工賃:11、340円 クラッチ・レリーズ・シリンダASSY:5,985円 工賃:13,860円 戸田レーシング、クラッチカバー&ディスク:57,000円 工賃:43,000円 以上、ネッツトヨタでの工賃ですので、参考程度にしてください。 っで、ウチのネッツだけなのか?トヨタディーラー全体の方針なのか?車が完全に直るまでは一切、"お金を受け取りません" ( ̄▽ ̄; 1つの部品交換が終わるたびに、お金を払おうとしても「まだ、直ったかどうか結果が出てないので・・・」と・・・ 結局、お金を払ったのは全工程が終わって、様子を見た後でした(^^; 他メーカーのディーラーでも同じなんですかね?(^^;
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黄丸部分のスプリングが4ヶ中、3ヶ程グラついてました( ̄▽ ̄; 約1年の命でした(^^; 【部品代&工賃】 フルード漏れの方はロードスター時代なので、覚えてません(^^; 部品代&工賃で1万円もしなかったです。 っで、SWの方は・・・クラッチ・マスタ・シリンダASSY:8、400円 工賃:11、340円 クラッチ・レリーズ・シリンダASSY:5,985円 工賃:13,860円 戸田レーシング、クラッチカバー&ディスク:57,000円 工賃:43,000円 以上、ネッツトヨタでの工賃ですので、参考程度にしてください。 っで、ウチのネッツだけなのか?トヨタディーラー全体の方針なのか?車が完全に直るまでは一切、"お金を受け取りません" ( ̄▽ ̄; 1つの部品交換が終わるたびに、お金を払おうとしても「まだ、直ったかどうか結果が出てないので・・・」と・・・ 結局、お金を払ったのは全工程が終わって、様子を見た後でした(^^; 他メーカーのディーラーでも同じなんですかね?(^^;
【部品代&工賃】
フルード漏れの方はロードスター時代なので、覚えてません(^^; 部品代&工賃で1万円もしなかったです。 っで、SWの方は・・・クラッチ・マスタ・シリンダASSY:8、400円 工賃:11、340円 クラッチ・レリーズ・シリンダASSY:5,985円 工賃:13,860円 戸田レーシング、クラッチカバー&ディスク:57,000円 工賃:43,000円 以上、ネッツトヨタでの工賃ですので、参考程度にしてください。 っで、ウチのネッツだけなのか?トヨタディーラー全体の方針なのか?車が完全に直るまでは一切、"お金を受け取りません" ( ̄▽ ̄; 1つの部品交換が終わるたびに、お金を払おうとしても「まだ、直ったかどうか結果が出てないので・・・」と・・・ 結局、お金を払ったのは全工程が終わって、様子を見た後でした(^^; 他メーカーのディーラーでも同じなんですかね?(^^;
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戸田レーシング、クラッチカバー&ディスク:57,000円 工賃:43,000円 以上、ネッツトヨタでの工賃ですので、参考程度にしてください。 っで、ウチのネッツだけなのか?トヨタディーラー全体の方針なのか?車が完全に直るまでは一切、"お金を受け取りません" ( ̄▽ ̄; 1つの部品交換が終わるたびに、お金を払おうとしても「まだ、直ったかどうか結果が出てないので・・・」と・・・ 結局、お金を払ったのは全工程が終わって、様子を見た後でした(^^; 他メーカーのディーラーでも同じなんですかね?(^^;
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結局、お金を払ったのは全工程が終わって、様子を見た後でした(^^; 他メーカーのディーラーでも同じなんですかね?(^^;