選んだ理由(ワケ)

動機は不純ですが・・・( ̄▽ ̄;

ホーム トップ 戻る 次へ


ぶんきちがロードスターを選んだ理由は、"オープンエア"を楽しむ為でも無ければ、 FRの素直な"ハンドリング"を楽しむ為でもありませんでした。
単純にドリフトを覚えたかっただけです・・・いや、まぢで( ̄▽ ̄;

それも、ノーマルでドリドリできるコトが最低条件でした(^^;
今考えれば、"どんな車でも、一緒♪"って思いますが、初心者なぶんきちも 「FRじゃ無きゃダメだ!」って、本気で思ってました。

ンで、"ロードスターはノーマルでもドリドリ可能♪"と、 "プロドライバー"の意見を鵜呑みにして、ロードスター購入に踏み切りました( ̄▽ ̄;
当時は、素直だったんだなぁ〜(^^;

当時初心者だったぶんきちでも、"パワードリ"ができるようになるまでに、そんなに 時間は掛かりませんでした(^^;
"カッコだけのブレーキ残し"でも、回頭性の優れたロードスターではいとも簡単に ドリフト走行が可能で・・・そりゃもう、ドリフト暦一ヶ月の人間が"オレって天才!?"と、素で勘違いできるほどに・・・( ̄▽ ̄;

ちなみに・・・
パワードリで有頂天になってたぶんきちが、SW20(3型)で同じ操作をしたら内側の縁石に突っ込みそうになりました(^^;

これは、"結果論"なのですが・・・
練習するにもタイヤ代が安く"中古タイヤ"も豊富で手に入り易かったので、ガンガン練習することができましたよ♪

その他の"消耗品"なども車体が軽い分、減りが少なかったです。
今のSWと比べたら・・・"一生消耗しないんじゃないか?"と思える位、減りませんでした(T-T)

結果的に、ガソリン以外にあまりお金が掛からなかったのが、上達向上に役立つ要因だった気がします。
まぁ、ガソリン代は一ヶ月4万ほど払ってましたが・・・走り込み過ぎ?( ̄▽ ̄;

ロードスターは文字通り、屋根が無いのでコケると死にます。"ロールケージ"は、入れておいた方が無難です・・・ぶんきちは 入れなかったケド・・・運が良かっただけです(^^;
練習にもお金が掛からない、"ドラテク向上エントリー・カー"には最適なんですけどね。

NA6CEにクローズボディがあれば、みんなにも薦めるんだけどなぁ〜( ̄▽ ̄;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2004 by bunkichi All rights reserved.