不満?

ぶんきち的私見です(^^;

ホーム トップ 戻る 次へ


夢にまで見たロードスターを中古で購入し、イザ乗ってみると・・・
外からは見えなかった不満が、走れば走るほど目に付きだしました。

まず、シートに座ると「着座位置が高いな・・・」ぶんきちの 身長は決して高いワケではないのですが・・・決して座高が高いワケぢゃ(泣
まぁ、この着座位置に関しては"慣れる"ことでクリアすることができました(^-^;

ぶんきちが一番気になったのは"ブレーキ"です。
ペダルフィーリングは"カチッ"として剛性感があるのですが、とにかく効きが甘いんですよね。

低い車速なら気にならないのですが、車に慣れていくと同時に車速も上がってくると・・・
気分的には効きが甘いと言うよりも、"効き始まり"が遅いと言ったほうが適切ですかね?

あと、これはぶんきちの車だけだったのかもしれませんが、雨の日は"ウォーターフェード"が酷かったです。
でも、どこのHPを観てもこんな話題は出ていないので、ぶんきちの車だけだったんでしょう・・・ローターが歪んでたのかな?
一応、パッドを"社外品"のモノに交換することで解決しましたが・・・

不思議とエンジンパワーやボディーには不満は無かったですよ。
エンジンパワーに関しては、ぶんきちが下のクラスから上がって来たので当然といえば当然なんですけどね。

屋根が開くのも気に入らないですね(^^;
まぁ、屋根が開かないと"ロードスター"じゃないんですけどね。

幌の閉め方次第で、雨が漏ったりします。少し力を入れながら幌を閉めないと簡単に雨が漏れちゃいます。
幌にはセキュリティーの面で問題があります。ぶんきちのロードスターは、幌を切られました・・・たった数リッターのガソリンを抜く為に・・・

幌の張替えに当時は、10万近く掛かると言うので迷わず純正のFRP製の屋根を購入しました。
ただ、このFRP製の屋根の重量は30kg!一人で持てない重量ではないのですが、一人での脱着はムリ(^^; これにてめでたくぶんきちのロードスターの 屋根は、二度と開けて走る事はありませんでした(^-^;

そ〜言えばライトも最悪でしたね。ぶんきちのロードスターのライトが片方切れたので交換しようと思ったら・・・
ロードスターの純正ライトは、ライトの本体ごと交換しないとダメだよ♪」とのこと。ここでも迷わず、両方共社外品に交換しました。

デフの効きも甘いですね。「これ、フリーじゃないの?」と思うくらいの効きの甘さですね。
効きが甘いから、ドリフト走行をするとついつい踏み過ぎちゃうんですよね〜。アクセル操作がラフになっていたのに気が付かず、機械式を入れたときに苦労しましたよ(#^^#)

まぁ、この他にもまだまだ不満点はあるのですがキリがないのでこの辺で・・・でも、そんな不満点をふっ飛ばすくらの魅力的な車に仕上がってますよ・・・え、フォローになってない?(^^;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2002 by bunkichi All rights reserved.