アンダーとオーバー
コントロールしてる?
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SW20の特性をドライバーに尋ねると、"アンダー派"と"オーバー派"に分かれます。 これは、型式には関係無くアンダーと感じる人とオーバーと感じる人に分かれるみたいです。 ぶんきちは、AW11から乗り換えたからなのか?SWの特性はオーバーな感じが・・・単に、ドライバーがオーバーってウワサも( ̄▽ ̄; っで、今回はアンダーやオーバーを抑えられない人にとっておきのアドバイスを・・・ アンダーが強いと感じている人へ・・・ 車が曲がれる車速まで落として進入しましょう( ̄▽ ̄)b 進入スピードが高いから、アンダーが出てしまうんですよ。 なので、アンダーを出さないようにゆっくり走りましょう♪ オーバーが強いと感じている人へ・・・ ブレーキを残さないで曲がるようにしましょうd( ̄▽ ̄)b ブレーキなんか踏んじゃうから、前荷重になってリアが浮いちゃうからオーバーになっちゃうんですよ。 なので、オーバーを出さないようにブレーキを踏まないように曲がりましょう♪ 上記のアンダーとオーバーを出さない方法は、実際にタイヤテスト時にドライバーが、某タイヤメーカーのスタッフに言われた言葉です(^-^; 「このタイヤはオーバーが強いですね」と言ったドライバーに、某タイヤメーカーさんが「オーバーが 出るのに、なんでブレーキ残してアプローチするの?ブレーキを残してオーバーが出るのは常識でしょ?次の周回は残さないで走って来て」って、言われたらしいです>タイヤ供給を受けるってのも大変だ(^^; っで、SWの特性をアンダーと感じている人もいれば、オーバーと感じている人もいるので上記の例のように、ドライバーでなんとか出来る領域なのでは無いでしょうか? 例えば・・・ 左の図は、タカタの中ストレートからの右コーナーです。 この区間は、少々"クセモノ"で下りながらアプローチを開始し、上りながら加速しなければならないと言う、SW泣かせのコーナーです。 今回は、2パターンの走りを観てください。 まずこれは、アンダー気味な走りです。 ステアリングの舵角を観て貰えば解りますが、かなり舵角量が多いです。当然、旋回中にアクセルが全然踏めてません。 次のこれは、オーバーを出してます。 ステアリングを切りはじめてスグに、テールスライドがはじまってます。アクセルは踏めてるものの、車が前に進んでません(^^; まぁ、この頃はビスカスだったので・・・っと、言い訳しておこう( ̄▽ ̄; 上の動画を観ても解る様に、SWは同条件でアンダーにもオーバーにもなるってことです。 この動画って、同じ日の3周目と4周目だったりします(^-^; っで、アンダーを消すには上記のように極端ではありませんが、車速を抑えなければなりません。 キッチリ減速して、アクセルを踏み込んで曲がる方が、結果的には旋回スピードも上げれるし立ち上がりでも踏んで行けますよ。 逆に、オーバーを消すには、ブレーキを残し過ぎないようにしてください。 つまり、ブレーキを残す時間を"短く"してやれば、オーバーを出難くさせることができるんですよ。 SWで速く走るには、旋回中にアンダーとオーバーを同時に出してやれば、アクセルも踏めるし旋回スピードも上げれるんじゃないかと思ってます。 カウンターを当てずに、四輪を飛ばすことが出来ればホントに速いコーナーリングが可能になると信じてます。 「アンダーが出て困る」とか「オーバーが出るから突っ込めない」なんて言ってないで、アンダーとオーバーを 自由に出せるようになってください。 アンダーとオーバーを味方にした時はじめて、SWが"真のコーナーリングマシン"に生まれ変わるカモね♪
っで、今回はアンダーやオーバーを抑えられない人にとっておきのアドバイスを・・・
アンダーが強いと感じている人へ・・・ 車が曲がれる車速まで落として進入しましょう( ̄▽ ̄)b 進入スピードが高いから、アンダーが出てしまうんですよ。 なので、アンダーを出さないようにゆっくり走りましょう♪ オーバーが強いと感じている人へ・・・ ブレーキを残さないで曲がるようにしましょうd( ̄▽ ̄)b ブレーキなんか踏んじゃうから、前荷重になってリアが浮いちゃうからオーバーになっちゃうんですよ。 なので、オーバーを出さないようにブレーキを踏まないように曲がりましょう♪ 上記のアンダーとオーバーを出さない方法は、実際にタイヤテスト時にドライバーが、某タイヤメーカーのスタッフに言われた言葉です(^-^; 「このタイヤはオーバーが強いですね」と言ったドライバーに、某タイヤメーカーさんが「オーバーが 出るのに、なんでブレーキ残してアプローチするの?ブレーキを残してオーバーが出るのは常識でしょ?次の周回は残さないで走って来て」って、言われたらしいです>タイヤ供給を受けるってのも大変だ(^^; っで、SWの特性をアンダーと感じている人もいれば、オーバーと感じている人もいるので上記の例のように、ドライバーでなんとか出来る領域なのでは無いでしょうか? 例えば・・・ 左の図は、タカタの中ストレートからの右コーナーです。 この区間は、少々"クセモノ"で下りながらアプローチを開始し、上りながら加速しなければならないと言う、SW泣かせのコーナーです。 今回は、2パターンの走りを観てください。 まずこれは、アンダー気味な走りです。 ステアリングの舵角を観て貰えば解りますが、かなり舵角量が多いです。当然、旋回中にアクセルが全然踏めてません。 次のこれは、オーバーを出してます。 ステアリングを切りはじめてスグに、テールスライドがはじまってます。アクセルは踏めてるものの、車が前に進んでません(^^; まぁ、この頃はビスカスだったので・・・っと、言い訳しておこう( ̄▽ ̄; 上の動画を観ても解る様に、SWは同条件でアンダーにもオーバーにもなるってことです。 この動画って、同じ日の3周目と4周目だったりします(^-^; っで、アンダーを消すには上記のように極端ではありませんが、車速を抑えなければなりません。 キッチリ減速して、アクセルを踏み込んで曲がる方が、結果的には旋回スピードも上げれるし立ち上がりでも踏んで行けますよ。 逆に、オーバーを消すには、ブレーキを残し過ぎないようにしてください。 つまり、ブレーキを残す時間を"短く"してやれば、オーバーを出難くさせることができるんですよ。 SWで速く走るには、旋回中にアンダーとオーバーを同時に出してやれば、アクセルも踏めるし旋回スピードも上げれるんじゃないかと思ってます。 カウンターを当てずに、四輪を飛ばすことが出来ればホントに速いコーナーリングが可能になると信じてます。 「アンダーが出て困る」とか「オーバーが出るから突っ込めない」なんて言ってないで、アンダーとオーバーを 自由に出せるようになってください。 アンダーとオーバーを味方にした時はじめて、SWが"真のコーナーリングマシン"に生まれ変わるカモね♪
進入スピードが高いから、アンダーが出てしまうんですよ。 なので、アンダーを出さないようにゆっくり走りましょう♪ オーバーが強いと感じている人へ・・・ ブレーキを残さないで曲がるようにしましょうd( ̄▽ ̄)b ブレーキなんか踏んじゃうから、前荷重になってリアが浮いちゃうからオーバーになっちゃうんですよ。 なので、オーバーを出さないようにブレーキを踏まないように曲がりましょう♪ 上記のアンダーとオーバーを出さない方法は、実際にタイヤテスト時にドライバーが、某タイヤメーカーのスタッフに言われた言葉です(^-^; 「このタイヤはオーバーが強いですね」と言ったドライバーに、某タイヤメーカーさんが「オーバーが 出るのに、なんでブレーキ残してアプローチするの?ブレーキを残してオーバーが出るのは常識でしょ?次の周回は残さないで走って来て」って、言われたらしいです>タイヤ供給を受けるってのも大変だ(^^; っで、SWの特性をアンダーと感じている人もいれば、オーバーと感じている人もいるので上記の例のように、ドライバーでなんとか出来る領域なのでは無いでしょうか? 例えば・・・ 左の図は、タカタの中ストレートからの右コーナーです。 この区間は、少々"クセモノ"で下りながらアプローチを開始し、上りながら加速しなければならないと言う、SW泣かせのコーナーです。 今回は、2パターンの走りを観てください。 まずこれは、アンダー気味な走りです。 ステアリングの舵角を観て貰えば解りますが、かなり舵角量が多いです。当然、旋回中にアクセルが全然踏めてません。 次のこれは、オーバーを出してます。 ステアリングを切りはじめてスグに、テールスライドがはじまってます。アクセルは踏めてるものの、車が前に進んでません(^^; まぁ、この頃はビスカスだったので・・・っと、言い訳しておこう( ̄▽ ̄; 上の動画を観ても解る様に、SWは同条件でアンダーにもオーバーにもなるってことです。 この動画って、同じ日の3周目と4周目だったりします(^-^; っで、アンダーを消すには上記のように極端ではありませんが、車速を抑えなければなりません。 キッチリ減速して、アクセルを踏み込んで曲がる方が、結果的には旋回スピードも上げれるし立ち上がりでも踏んで行けますよ。 逆に、オーバーを消すには、ブレーキを残し過ぎないようにしてください。 つまり、ブレーキを残す時間を"短く"してやれば、オーバーを出難くさせることができるんですよ。 SWで速く走るには、旋回中にアンダーとオーバーを同時に出してやれば、アクセルも踏めるし旋回スピードも上げれるんじゃないかと思ってます。 カウンターを当てずに、四輪を飛ばすことが出来ればホントに速いコーナーリングが可能になると信じてます。 「アンダーが出て困る」とか「オーバーが出るから突っ込めない」なんて言ってないで、アンダーとオーバーを 自由に出せるようになってください。 アンダーとオーバーを味方にした時はじめて、SWが"真のコーナーリングマシン"に生まれ変わるカモね♪
オーバーが強いと感じている人へ・・・ ブレーキを残さないで曲がるようにしましょうd( ̄▽ ̄)b ブレーキなんか踏んじゃうから、前荷重になってリアが浮いちゃうからオーバーになっちゃうんですよ。 なので、オーバーを出さないようにブレーキを踏まないように曲がりましょう♪ 上記のアンダーとオーバーを出さない方法は、実際にタイヤテスト時にドライバーが、某タイヤメーカーのスタッフに言われた言葉です(^-^; 「このタイヤはオーバーが強いですね」と言ったドライバーに、某タイヤメーカーさんが「オーバーが 出るのに、なんでブレーキ残してアプローチするの?ブレーキを残してオーバーが出るのは常識でしょ?次の周回は残さないで走って来て」って、言われたらしいです>タイヤ供給を受けるってのも大変だ(^^; っで、SWの特性をアンダーと感じている人もいれば、オーバーと感じている人もいるので上記の例のように、ドライバーでなんとか出来る領域なのでは無いでしょうか? 例えば・・・ 左の図は、タカタの中ストレートからの右コーナーです。 この区間は、少々"クセモノ"で下りながらアプローチを開始し、上りながら加速しなければならないと言う、SW泣かせのコーナーです。 今回は、2パターンの走りを観てください。 まずこれは、アンダー気味な走りです。 ステアリングの舵角を観て貰えば解りますが、かなり舵角量が多いです。当然、旋回中にアクセルが全然踏めてません。 次のこれは、オーバーを出してます。 ステアリングを切りはじめてスグに、テールスライドがはじまってます。アクセルは踏めてるものの、車が前に進んでません(^^; まぁ、この頃はビスカスだったので・・・っと、言い訳しておこう( ̄▽ ̄; 上の動画を観ても解る様に、SWは同条件でアンダーにもオーバーにもなるってことです。 この動画って、同じ日の3周目と4周目だったりします(^-^; っで、アンダーを消すには上記のように極端ではありませんが、車速を抑えなければなりません。 キッチリ減速して、アクセルを踏み込んで曲がる方が、結果的には旋回スピードも上げれるし立ち上がりでも踏んで行けますよ。 逆に、オーバーを消すには、ブレーキを残し過ぎないようにしてください。 つまり、ブレーキを残す時間を"短く"してやれば、オーバーを出難くさせることができるんですよ。 SWで速く走るには、旋回中にアンダーとオーバーを同時に出してやれば、アクセルも踏めるし旋回スピードも上げれるんじゃないかと思ってます。 カウンターを当てずに、四輪を飛ばすことが出来ればホントに速いコーナーリングが可能になると信じてます。 「アンダーが出て困る」とか「オーバーが出るから突っ込めない」なんて言ってないで、アンダーとオーバーを 自由に出せるようになってください。 アンダーとオーバーを味方にした時はじめて、SWが"真のコーナーリングマシン"に生まれ変わるカモね♪
ブレーキなんか踏んじゃうから、前荷重になってリアが浮いちゃうからオーバーになっちゃうんですよ。 なので、オーバーを出さないようにブレーキを踏まないように曲がりましょう♪ 上記のアンダーとオーバーを出さない方法は、実際にタイヤテスト時にドライバーが、某タイヤメーカーのスタッフに言われた言葉です(^-^; 「このタイヤはオーバーが強いですね」と言ったドライバーに、某タイヤメーカーさんが「オーバーが 出るのに、なんでブレーキ残してアプローチするの?ブレーキを残してオーバーが出るのは常識でしょ?次の周回は残さないで走って来て」って、言われたらしいです>タイヤ供給を受けるってのも大変だ(^^; っで、SWの特性をアンダーと感じている人もいれば、オーバーと感じている人もいるので上記の例のように、ドライバーでなんとか出来る領域なのでは無いでしょうか? 例えば・・・ 左の図は、タカタの中ストレートからの右コーナーです。 この区間は、少々"クセモノ"で下りながらアプローチを開始し、上りながら加速しなければならないと言う、SW泣かせのコーナーです。 今回は、2パターンの走りを観てください。 まずこれは、アンダー気味な走りです。 ステアリングの舵角を観て貰えば解りますが、かなり舵角量が多いです。当然、旋回中にアクセルが全然踏めてません。 次のこれは、オーバーを出してます。 ステアリングを切りはじめてスグに、テールスライドがはじまってます。アクセルは踏めてるものの、車が前に進んでません(^^; まぁ、この頃はビスカスだったので・・・っと、言い訳しておこう( ̄▽ ̄; 上の動画を観ても解る様に、SWは同条件でアンダーにもオーバーにもなるってことです。 この動画って、同じ日の3周目と4周目だったりします(^-^; っで、アンダーを消すには上記のように極端ではありませんが、車速を抑えなければなりません。 キッチリ減速して、アクセルを踏み込んで曲がる方が、結果的には旋回スピードも上げれるし立ち上がりでも踏んで行けますよ。 逆に、オーバーを消すには、ブレーキを残し過ぎないようにしてください。 つまり、ブレーキを残す時間を"短く"してやれば、オーバーを出難くさせることができるんですよ。 SWで速く走るには、旋回中にアンダーとオーバーを同時に出してやれば、アクセルも踏めるし旋回スピードも上げれるんじゃないかと思ってます。 カウンターを当てずに、四輪を飛ばすことが出来ればホントに速いコーナーリングが可能になると信じてます。 「アンダーが出て困る」とか「オーバーが出るから突っ込めない」なんて言ってないで、アンダーとオーバーを 自由に出せるようになってください。 アンダーとオーバーを味方にした時はじめて、SWが"真のコーナーリングマシン"に生まれ変わるカモね♪
上記のアンダーとオーバーを出さない方法は、実際にタイヤテスト時にドライバーが、某タイヤメーカーのスタッフに言われた言葉です(^-^; 「このタイヤはオーバーが強いですね」と言ったドライバーに、某タイヤメーカーさんが「オーバーが 出るのに、なんでブレーキ残してアプローチするの?ブレーキを残してオーバーが出るのは常識でしょ?次の周回は残さないで走って来て」って、言われたらしいです>タイヤ供給を受けるってのも大変だ(^^; っで、SWの特性をアンダーと感じている人もいれば、オーバーと感じている人もいるので上記の例のように、ドライバーでなんとか出来る領域なのでは無いでしょうか? 例えば・・・ 左の図は、タカタの中ストレートからの右コーナーです。 この区間は、少々"クセモノ"で下りながらアプローチを開始し、上りながら加速しなければならないと言う、SW泣かせのコーナーです。 今回は、2パターンの走りを観てください。 まずこれは、アンダー気味な走りです。 ステアリングの舵角を観て貰えば解りますが、かなり舵角量が多いです。当然、旋回中にアクセルが全然踏めてません。 次のこれは、オーバーを出してます。 ステアリングを切りはじめてスグに、テールスライドがはじまってます。アクセルは踏めてるものの、車が前に進んでません(^^; まぁ、この頃はビスカスだったので・・・っと、言い訳しておこう( ̄▽ ̄; 上の動画を観ても解る様に、SWは同条件でアンダーにもオーバーにもなるってことです。 この動画って、同じ日の3周目と4周目だったりします(^-^; っで、アンダーを消すには上記のように極端ではありませんが、車速を抑えなければなりません。 キッチリ減速して、アクセルを踏み込んで曲がる方が、結果的には旋回スピードも上げれるし立ち上がりでも踏んで行けますよ。 逆に、オーバーを消すには、ブレーキを残し過ぎないようにしてください。 つまり、ブレーキを残す時間を"短く"してやれば、オーバーを出難くさせることができるんですよ。 SWで速く走るには、旋回中にアンダーとオーバーを同時に出してやれば、アクセルも踏めるし旋回スピードも上げれるんじゃないかと思ってます。 カウンターを当てずに、四輪を飛ばすことが出来ればホントに速いコーナーリングが可能になると信じてます。 「アンダーが出て困る」とか「オーバーが出るから突っ込めない」なんて言ってないで、アンダーとオーバーを 自由に出せるようになってください。 アンダーとオーバーを味方にした時はじめて、SWが"真のコーナーリングマシン"に生まれ変わるカモね♪
っで、SWの特性をアンダーと感じている人もいれば、オーバーと感じている人もいるので上記の例のように、ドライバーでなんとか出来る領域なのでは無いでしょうか? 例えば・・・ 左の図は、タカタの中ストレートからの右コーナーです。 この区間は、少々"クセモノ"で下りながらアプローチを開始し、上りながら加速しなければならないと言う、SW泣かせのコーナーです。 今回は、2パターンの走りを観てください。 まずこれは、アンダー気味な走りです。 ステアリングの舵角を観て貰えば解りますが、かなり舵角量が多いです。当然、旋回中にアクセルが全然踏めてません。 次のこれは、オーバーを出してます。 ステアリングを切りはじめてスグに、テールスライドがはじまってます。アクセルは踏めてるものの、車が前に進んでません(^^; まぁ、この頃はビスカスだったので・・・っと、言い訳しておこう( ̄▽ ̄; 上の動画を観ても解る様に、SWは同条件でアンダーにもオーバーにもなるってことです。 この動画って、同じ日の3周目と4周目だったりします(^-^; っで、アンダーを消すには上記のように極端ではありませんが、車速を抑えなければなりません。 キッチリ減速して、アクセルを踏み込んで曲がる方が、結果的には旋回スピードも上げれるし立ち上がりでも踏んで行けますよ。 逆に、オーバーを消すには、ブレーキを残し過ぎないようにしてください。 つまり、ブレーキを残す時間を"短く"してやれば、オーバーを出難くさせることができるんですよ。 SWで速く走るには、旋回中にアンダーとオーバーを同時に出してやれば、アクセルも踏めるし旋回スピードも上げれるんじゃないかと思ってます。 カウンターを当てずに、四輪を飛ばすことが出来ればホントに速いコーナーリングが可能になると信じてます。 「アンダーが出て困る」とか「オーバーが出るから突っ込めない」なんて言ってないで、アンダーとオーバーを 自由に出せるようになってください。 アンダーとオーバーを味方にした時はじめて、SWが"真のコーナーリングマシン"に生まれ変わるカモね♪
この区間は、少々"クセモノ"で下りながらアプローチを開始し、上りながら加速しなければならないと言う、SW泣かせのコーナーです。 今回は、2パターンの走りを観てください。 まずこれは、アンダー気味な走りです。 ステアリングの舵角を観て貰えば解りますが、かなり舵角量が多いです。当然、旋回中にアクセルが全然踏めてません。 次のこれは、オーバーを出してます。 ステアリングを切りはじめてスグに、テールスライドがはじまってます。アクセルは踏めてるものの、車が前に進んでません(^^; まぁ、この頃はビスカスだったので・・・っと、言い訳しておこう( ̄▽ ̄; 上の動画を観ても解る様に、SWは同条件でアンダーにもオーバーにもなるってことです。 この動画って、同じ日の3周目と4周目だったりします(^-^; っで、アンダーを消すには上記のように極端ではありませんが、車速を抑えなければなりません。 キッチリ減速して、アクセルを踏み込んで曲がる方が、結果的には旋回スピードも上げれるし立ち上がりでも踏んで行けますよ。 逆に、オーバーを消すには、ブレーキを残し過ぎないようにしてください。 つまり、ブレーキを残す時間を"短く"してやれば、オーバーを出難くさせることができるんですよ。 SWで速く走るには、旋回中にアンダーとオーバーを同時に出してやれば、アクセルも踏めるし旋回スピードも上げれるんじゃないかと思ってます。 カウンターを当てずに、四輪を飛ばすことが出来ればホントに速いコーナーリングが可能になると信じてます。 「アンダーが出て困る」とか「オーバーが出るから突っ込めない」なんて言ってないで、アンダーとオーバーを 自由に出せるようになってください。 アンダーとオーバーを味方にした時はじめて、SWが"真のコーナーリングマシン"に生まれ変わるカモね♪
まずこれは、アンダー気味な走りです。 ステアリングの舵角を観て貰えば解りますが、かなり舵角量が多いです。当然、旋回中にアクセルが全然踏めてません。 次のこれは、オーバーを出してます。 ステアリングを切りはじめてスグに、テールスライドがはじまってます。アクセルは踏めてるものの、車が前に進んでません(^^; まぁ、この頃はビスカスだったので・・・っと、言い訳しておこう( ̄▽ ̄; 上の動画を観ても解る様に、SWは同条件でアンダーにもオーバーにもなるってことです。 この動画って、同じ日の3周目と4周目だったりします(^-^; っで、アンダーを消すには上記のように極端ではありませんが、車速を抑えなければなりません。 キッチリ減速して、アクセルを踏み込んで曲がる方が、結果的には旋回スピードも上げれるし立ち上がりでも踏んで行けますよ。 逆に、オーバーを消すには、ブレーキを残し過ぎないようにしてください。 つまり、ブレーキを残す時間を"短く"してやれば、オーバーを出難くさせることができるんですよ。 SWで速く走るには、旋回中にアンダーとオーバーを同時に出してやれば、アクセルも踏めるし旋回スピードも上げれるんじゃないかと思ってます。 カウンターを当てずに、四輪を飛ばすことが出来ればホントに速いコーナーリングが可能になると信じてます。 「アンダーが出て困る」とか「オーバーが出るから突っ込めない」なんて言ってないで、アンダーとオーバーを 自由に出せるようになってください。 アンダーとオーバーを味方にした時はじめて、SWが"真のコーナーリングマシン"に生まれ変わるカモね♪
次のこれは、オーバーを出してます。 ステアリングを切りはじめてスグに、テールスライドがはじまってます。アクセルは踏めてるものの、車が前に進んでません(^^; まぁ、この頃はビスカスだったので・・・っと、言い訳しておこう( ̄▽ ̄; 上の動画を観ても解る様に、SWは同条件でアンダーにもオーバーにもなるってことです。 この動画って、同じ日の3周目と4周目だったりします(^-^; っで、アンダーを消すには上記のように極端ではありませんが、車速を抑えなければなりません。 キッチリ減速して、アクセルを踏み込んで曲がる方が、結果的には旋回スピードも上げれるし立ち上がりでも踏んで行けますよ。 逆に、オーバーを消すには、ブレーキを残し過ぎないようにしてください。 つまり、ブレーキを残す時間を"短く"してやれば、オーバーを出難くさせることができるんですよ。 SWで速く走るには、旋回中にアンダーとオーバーを同時に出してやれば、アクセルも踏めるし旋回スピードも上げれるんじゃないかと思ってます。 カウンターを当てずに、四輪を飛ばすことが出来ればホントに速いコーナーリングが可能になると信じてます。 「アンダーが出て困る」とか「オーバーが出るから突っ込めない」なんて言ってないで、アンダーとオーバーを 自由に出せるようになってください。 アンダーとオーバーを味方にした時はじめて、SWが"真のコーナーリングマシン"に生まれ変わるカモね♪
上の動画を観ても解る様に、SWは同条件でアンダーにもオーバーにもなるってことです。 この動画って、同じ日の3周目と4周目だったりします(^-^; っで、アンダーを消すには上記のように極端ではありませんが、車速を抑えなければなりません。 キッチリ減速して、アクセルを踏み込んで曲がる方が、結果的には旋回スピードも上げれるし立ち上がりでも踏んで行けますよ。 逆に、オーバーを消すには、ブレーキを残し過ぎないようにしてください。 つまり、ブレーキを残す時間を"短く"してやれば、オーバーを出難くさせることができるんですよ。 SWで速く走るには、旋回中にアンダーとオーバーを同時に出してやれば、アクセルも踏めるし旋回スピードも上げれるんじゃないかと思ってます。 カウンターを当てずに、四輪を飛ばすことが出来ればホントに速いコーナーリングが可能になると信じてます。 「アンダーが出て困る」とか「オーバーが出るから突っ込めない」なんて言ってないで、アンダーとオーバーを 自由に出せるようになってください。 アンダーとオーバーを味方にした時はじめて、SWが"真のコーナーリングマシン"に生まれ変わるカモね♪
っで、アンダーを消すには上記のように極端ではありませんが、車速を抑えなければなりません。 キッチリ減速して、アクセルを踏み込んで曲がる方が、結果的には旋回スピードも上げれるし立ち上がりでも踏んで行けますよ。 逆に、オーバーを消すには、ブレーキを残し過ぎないようにしてください。 つまり、ブレーキを残す時間を"短く"してやれば、オーバーを出難くさせることができるんですよ。 SWで速く走るには、旋回中にアンダーとオーバーを同時に出してやれば、アクセルも踏めるし旋回スピードも上げれるんじゃないかと思ってます。 カウンターを当てずに、四輪を飛ばすことが出来ればホントに速いコーナーリングが可能になると信じてます。 「アンダーが出て困る」とか「オーバーが出るから突っ込めない」なんて言ってないで、アンダーとオーバーを 自由に出せるようになってください。 アンダーとオーバーを味方にした時はじめて、SWが"真のコーナーリングマシン"に生まれ変わるカモね♪
逆に、オーバーを消すには、ブレーキを残し過ぎないようにしてください。 つまり、ブレーキを残す時間を"短く"してやれば、オーバーを出難くさせることができるんですよ。 SWで速く走るには、旋回中にアンダーとオーバーを同時に出してやれば、アクセルも踏めるし旋回スピードも上げれるんじゃないかと思ってます。 カウンターを当てずに、四輪を飛ばすことが出来ればホントに速いコーナーリングが可能になると信じてます。 「アンダーが出て困る」とか「オーバーが出るから突っ込めない」なんて言ってないで、アンダーとオーバーを 自由に出せるようになってください。 アンダーとオーバーを味方にした時はじめて、SWが"真のコーナーリングマシン"に生まれ変わるカモね♪
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