ウエット路面

ムリしないでね

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MR2でウエット路面を走った感想は、とにかくアンダーが強いです。もちろんその他の駆動系も アンダーが出るのですが、その他の駆動系のアンダーとはまったく別物です。
MR2に乗るまでは、アンダーが出てもステアリングを切り込めば、なんとかなっていたものが、MR2でアンダーを出したら アクセルを抜くまでず〜っとアンダーは消えてくれません。ステアリングで対処しようもんなら、そのまま ロックまで切り込んでいるなんてことはよくあることです
FR車のように、アンダーをアクセルで消すなんてことをすれば、それこそ外へ、外へ と、はらんで行きます。
アンダーを出してしまい、ビビッてアクセルを抜き、フロントのグリップが回復しているのに 気が付かずアクセルを踏み込んでしまうと、気が付いたらスピンしています。特にターボのSWは細心の 注意が必要です。

ウエットでは、ブレーキングを攻めないアクセルを踏み込まないようにしましょう。

MR2も、コーナーにアプローチする際は、引きずるブレーキングを行ってください。
コーナーに入って、車が曲がり始めるまでは、ブレーキペダルの上に足を載せておいてください。ブレーキペダルには 足を載せるだけですよ!!決して踏み込まないでください。アンダーを助長してしてしまい、もっと曲がらなく なっちゃいますよ。

アクセルワークは、横Gが消えるまでパーシャル(一定)でクリヤーしてください。アクセルを必要以上に踏み込むと、 アンダー&オーバーへの移行が激しく、即クラッシュになり兼ねないので、アクセルワークにも細心の注意が 必要です。

とにかく、MR2でウエット路面を走る場合は繊細なブレーキング&アクセルワークを忘れないでください。
MR2に"待った"は通用しないのですから




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