アンダーが出るかオーバーが出るかアプローチ次第
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MR2という車は、若干スキール音が鳴る程度の走りならいい車なんだけどねぇ〜 ひとたび全開でコーナーを攻めればこれほど厄介な車はないですよ。 そんな車でコーナーを攻めるのならば、アプローチに気を使わなければなりません。普通 の車でもアプローチでのミスは深刻なのですが。MR2でのアプローチミスは 即、クラッシュなんてのは珍しくないのです。 まず、コーナーを攻める前に自分の車の特性を知らなければなりません。特性を知らずに アプローチをするなんて自殺行為ですよ。 ドライバーが知らなければならないことは、高い車速からフルブレーキをすれば車はどういった動きをするのか? どうすればフロントやリヤが動くのか?などを、理解していないと危険です。 公道で練習をすると車と命がいくつあってもたりないので、 ジムカーナ場や駐車場のような広場で行ってください。 できれば、この練習はコーナーを想定して行ってください。そうしないと、アプローチの練習にはならないので・・・。 練習していれば気が付くと思いますが、MR2に関しては、リヤが動く前にステアリングを戻さなければ間に合いません。 FR車のように、流れてから対処していたのでは、スピンしてしまうのです。 この感覚さえ掴んでしまえば、MR2を手足のように扱える・・・かも(^^;
まず、コーナーを攻める前に自分の車の特性を知らなければなりません。特性を知らずに アプローチをするなんて自殺行為ですよ。 ドライバーが知らなければならないことは、高い車速からフルブレーキをすれば車はどういった動きをするのか? どうすればフロントやリヤが動くのか?などを、理解していないと危険です。 公道で練習をすると車と命がいくつあってもたりないので、 ジムカーナ場や駐車場のような広場で行ってください。 できれば、この練習はコーナーを想定して行ってください。そうしないと、アプローチの練習にはならないので・・・。 練習していれば気が付くと思いますが、MR2に関しては、リヤが動く前にステアリングを戻さなければ間に合いません。 FR車のように、流れてから対処していたのでは、スピンしてしまうのです。 この感覚さえ掴んでしまえば、MR2を手足のように扱える・・・かも(^^;
公道で練習をすると車と命がいくつあってもたりないので、 ジムカーナ場や駐車場のような広場で行ってください。 できれば、この練習はコーナーを想定して行ってください。そうしないと、アプローチの練習にはならないので・・・。 練習していれば気が付くと思いますが、MR2に関しては、リヤが動く前にステアリングを戻さなければ間に合いません。 FR車のように、流れてから対処していたのでは、スピンしてしまうのです。 この感覚さえ掴んでしまえば、MR2を手足のように扱える・・・かも(^^;
練習していれば気が付くと思いますが、MR2に関しては、リヤが動く前にステアリングを戻さなければ間に合いません。 FR車のように、流れてから対処していたのでは、スピンしてしまうのです。
この感覚さえ掴んでしまえば、MR2を手足のように扱える・・・かも(^^;