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車を購入して、2〜3ヶ月も経てばそろそろ自分の車に不満を持つようになります。これは、 "初心者""上級者"に関わらず、無性にイジりたくなる時期があるので仕方無いのですが・・・ この時期を過ぎてしまえば、「チューニングより必要なモノが他に あるだろう」とチューニングには目もくれなくなるのですが・・・ しかし、「チューニングしたい!」と思ったら、 "居ても経ってもいられない"のも人情です。 っで、いざチューニングをしようとイロイロなHPを見て、そこで質問しても答えは決まって「 初心者は、チューニングでお金を遣うよりガソリン代にうんぬんかんぬん・・・」と言われるのがオチです。 たぶん、ドコで聞いても同じように言われた人も多いと思います(^^; でも、一度騒ぎ出した"チューンの虫"を抑えるには、なかなか難しいのも現実です。 さらに、不思議なことになんらかのチューンをしてしまえば安心するのか、どこかをイジってしまえば当分イジらなくても良いみたいです。 そこで、ここからは"チューニングの意義"を簡単に紹介し、初心者でもイジって安心な チューニングを紹介して行きます。 まず、チューニングの意義とは? 車の不具合を取り除き、よりドライバーに優しい車に仕上げること・・・とぶんきちは認識しています(^-^; 「なんでそんな良いモノを、初心者のボクに皆、薦めてくれないんだぁ〜(ToT)」とお嘆きの方、ちょっと待ってくださいね♪ 気を付けていただきたいのですが、チューニングはドライバーの不足な部分を補うモノであって、決して"ドライビングを 簡単にするモノ"では無いということです。 ここを履き違えると、後々伸び悩むことになりますよ。 よくある話しで、ある特定の駆動方式は乗れてもその他の駆動方式ではメロメロ・・・こんな人、あなたの周りに居ませんか? 初心者の段階で、チューニングに頼ったドライビングを身に付けてしまうと、後々苦労してしまうので注意してくださいね。 じゃぁ、そんな初心者でも安心してお薦めできるチューニングとは? まずは軽く、タイヤ&ホイールです。 "な〜んだ"なんて思わないでくださいね。ノーマルの鉄&アルミを市販の有名メーカーのアルミに交換すると、 "バネ下重量"が極端に軽くなります。 バネ下重量が軽くなれば、運動性は著しく向上します。これだけで、ステア特性やブレーキ特性が激変・・・とまでは行きませんが、間違い無く良い方向で変わります。 後は、車内装・・・ステアリングホイールやペダル、シフトノブ。お金に余裕があればシートなんか良いですね♪ これだけのチューニングパーツを、新品で購入すれば軽く10万円は超えるでしょう。 ね、意外と掛かるでしょ? 10万円をパーツ代として遣うか、ガソリン代+消耗品に遣うかは本人の自由ですが自分の"素材"を潰すようなチューニングをしないでください。 "磨けば光る原石"をメディアに潰されるのはもう見たくないですから・・・
しかし、「チューニングしたい!」と思ったら、 "居ても経ってもいられない"のも人情です。 っで、いざチューニングをしようとイロイロなHPを見て、そこで質問しても答えは決まって「 初心者は、チューニングでお金を遣うよりガソリン代にうんぬんかんぬん・・・」と言われるのがオチです。 たぶん、ドコで聞いても同じように言われた人も多いと思います(^^; でも、一度騒ぎ出した"チューンの虫"を抑えるには、なかなか難しいのも現実です。 さらに、不思議なことになんらかのチューンをしてしまえば安心するのか、どこかをイジってしまえば当分イジらなくても良いみたいです。 そこで、ここからは"チューニングの意義"を簡単に紹介し、初心者でもイジって安心な チューニングを紹介して行きます。 まず、チューニングの意義とは? 車の不具合を取り除き、よりドライバーに優しい車に仕上げること・・・とぶんきちは認識しています(^-^; 「なんでそんな良いモノを、初心者のボクに皆、薦めてくれないんだぁ〜(ToT)」とお嘆きの方、ちょっと待ってくださいね♪ 気を付けていただきたいのですが、チューニングはドライバーの不足な部分を補うモノであって、決して"ドライビングを 簡単にするモノ"では無いということです。 ここを履き違えると、後々伸び悩むことになりますよ。 よくある話しで、ある特定の駆動方式は乗れてもその他の駆動方式ではメロメロ・・・こんな人、あなたの周りに居ませんか? 初心者の段階で、チューニングに頼ったドライビングを身に付けてしまうと、後々苦労してしまうので注意してくださいね。 じゃぁ、そんな初心者でも安心してお薦めできるチューニングとは? まずは軽く、タイヤ&ホイールです。 "な〜んだ"なんて思わないでくださいね。ノーマルの鉄&アルミを市販の有名メーカーのアルミに交換すると、 "バネ下重量"が極端に軽くなります。 バネ下重量が軽くなれば、運動性は著しく向上します。これだけで、ステア特性やブレーキ特性が激変・・・とまでは行きませんが、間違い無く良い方向で変わります。 後は、車内装・・・ステアリングホイールやペダル、シフトノブ。お金に余裕があればシートなんか良いですね♪ これだけのチューニングパーツを、新品で購入すれば軽く10万円は超えるでしょう。 ね、意外と掛かるでしょ? 10万円をパーツ代として遣うか、ガソリン代+消耗品に遣うかは本人の自由ですが自分の"素材"を潰すようなチューニングをしないでください。 "磨けば光る原石"をメディアに潰されるのはもう見たくないですから・・・
たぶん、ドコで聞いても同じように言われた人も多いと思います(^^; でも、一度騒ぎ出した"チューンの虫"を抑えるには、なかなか難しいのも現実です。 さらに、不思議なことになんらかのチューンをしてしまえば安心するのか、どこかをイジってしまえば当分イジらなくても良いみたいです。 そこで、ここからは"チューニングの意義"を簡単に紹介し、初心者でもイジって安心な チューニングを紹介して行きます。 まず、チューニングの意義とは? 車の不具合を取り除き、よりドライバーに優しい車に仕上げること・・・とぶんきちは認識しています(^-^; 「なんでそんな良いモノを、初心者のボクに皆、薦めてくれないんだぁ〜(ToT)」とお嘆きの方、ちょっと待ってくださいね♪ 気を付けていただきたいのですが、チューニングはドライバーの不足な部分を補うモノであって、決して"ドライビングを 簡単にするモノ"では無いということです。 ここを履き違えると、後々伸び悩むことになりますよ。 よくある話しで、ある特定の駆動方式は乗れてもその他の駆動方式ではメロメロ・・・こんな人、あなたの周りに居ませんか? 初心者の段階で、チューニングに頼ったドライビングを身に付けてしまうと、後々苦労してしまうので注意してくださいね。 じゃぁ、そんな初心者でも安心してお薦めできるチューニングとは? まずは軽く、タイヤ&ホイールです。 "な〜んだ"なんて思わないでくださいね。ノーマルの鉄&アルミを市販の有名メーカーのアルミに交換すると、 "バネ下重量"が極端に軽くなります。 バネ下重量が軽くなれば、運動性は著しく向上します。これだけで、ステア特性やブレーキ特性が激変・・・とまでは行きませんが、間違い無く良い方向で変わります。 後は、車内装・・・ステアリングホイールやペダル、シフトノブ。お金に余裕があればシートなんか良いですね♪ これだけのチューニングパーツを、新品で購入すれば軽く10万円は超えるでしょう。 ね、意外と掛かるでしょ? 10万円をパーツ代として遣うか、ガソリン代+消耗品に遣うかは本人の自由ですが自分の"素材"を潰すようなチューニングをしないでください。 "磨けば光る原石"をメディアに潰されるのはもう見たくないですから・・・
さらに、不思議なことになんらかのチューンをしてしまえば安心するのか、どこかをイジってしまえば当分イジらなくても良いみたいです。 そこで、ここからは"チューニングの意義"を簡単に紹介し、初心者でもイジって安心な チューニングを紹介して行きます。 まず、チューニングの意義とは? 車の不具合を取り除き、よりドライバーに優しい車に仕上げること・・・とぶんきちは認識しています(^-^; 「なんでそんな良いモノを、初心者のボクに皆、薦めてくれないんだぁ〜(ToT)」とお嘆きの方、ちょっと待ってくださいね♪ 気を付けていただきたいのですが、チューニングはドライバーの不足な部分を補うモノであって、決して"ドライビングを 簡単にするモノ"では無いということです。 ここを履き違えると、後々伸び悩むことになりますよ。 よくある話しで、ある特定の駆動方式は乗れてもその他の駆動方式ではメロメロ・・・こんな人、あなたの周りに居ませんか? 初心者の段階で、チューニングに頼ったドライビングを身に付けてしまうと、後々苦労してしまうので注意してくださいね。 じゃぁ、そんな初心者でも安心してお薦めできるチューニングとは? まずは軽く、タイヤ&ホイールです。 "な〜んだ"なんて思わないでくださいね。ノーマルの鉄&アルミを市販の有名メーカーのアルミに交換すると、 "バネ下重量"が極端に軽くなります。 バネ下重量が軽くなれば、運動性は著しく向上します。これだけで、ステア特性やブレーキ特性が激変・・・とまでは行きませんが、間違い無く良い方向で変わります。 後は、車内装・・・ステアリングホイールやペダル、シフトノブ。お金に余裕があればシートなんか良いですね♪ これだけのチューニングパーツを、新品で購入すれば軽く10万円は超えるでしょう。 ね、意外と掛かるでしょ? 10万円をパーツ代として遣うか、ガソリン代+消耗品に遣うかは本人の自由ですが自分の"素材"を潰すようなチューニングをしないでください。 "磨けば光る原石"をメディアに潰されるのはもう見たくないですから・・・
まず、チューニングの意義とは? 車の不具合を取り除き、よりドライバーに優しい車に仕上げること・・・とぶんきちは認識しています(^-^; 「なんでそんな良いモノを、初心者のボクに皆、薦めてくれないんだぁ〜(ToT)」とお嘆きの方、ちょっと待ってくださいね♪ 気を付けていただきたいのですが、チューニングはドライバーの不足な部分を補うモノであって、決して"ドライビングを 簡単にするモノ"では無いということです。 ここを履き違えると、後々伸び悩むことになりますよ。 よくある話しで、ある特定の駆動方式は乗れてもその他の駆動方式ではメロメロ・・・こんな人、あなたの周りに居ませんか? 初心者の段階で、チューニングに頼ったドライビングを身に付けてしまうと、後々苦労してしまうので注意してくださいね。 じゃぁ、そんな初心者でも安心してお薦めできるチューニングとは? まずは軽く、タイヤ&ホイールです。 "な〜んだ"なんて思わないでくださいね。ノーマルの鉄&アルミを市販の有名メーカーのアルミに交換すると、 "バネ下重量"が極端に軽くなります。 バネ下重量が軽くなれば、運動性は著しく向上します。これだけで、ステア特性やブレーキ特性が激変・・・とまでは行きませんが、間違い無く良い方向で変わります。 後は、車内装・・・ステアリングホイールやペダル、シフトノブ。お金に余裕があればシートなんか良いですね♪ これだけのチューニングパーツを、新品で購入すれば軽く10万円は超えるでしょう。 ね、意外と掛かるでしょ? 10万円をパーツ代として遣うか、ガソリン代+消耗品に遣うかは本人の自由ですが自分の"素材"を潰すようなチューニングをしないでください。 "磨けば光る原石"をメディアに潰されるのはもう見たくないですから・・・
「なんでそんな良いモノを、初心者のボクに皆、薦めてくれないんだぁ〜(ToT)」とお嘆きの方、ちょっと待ってくださいね♪ 気を付けていただきたいのですが、チューニングはドライバーの不足な部分を補うモノであって、決して"ドライビングを 簡単にするモノ"では無いということです。 ここを履き違えると、後々伸び悩むことになりますよ。 よくある話しで、ある特定の駆動方式は乗れてもその他の駆動方式ではメロメロ・・・こんな人、あなたの周りに居ませんか? 初心者の段階で、チューニングに頼ったドライビングを身に付けてしまうと、後々苦労してしまうので注意してくださいね。 じゃぁ、そんな初心者でも安心してお薦めできるチューニングとは? まずは軽く、タイヤ&ホイールです。 "な〜んだ"なんて思わないでくださいね。ノーマルの鉄&アルミを市販の有名メーカーのアルミに交換すると、 "バネ下重量"が極端に軽くなります。 バネ下重量が軽くなれば、運動性は著しく向上します。これだけで、ステア特性やブレーキ特性が激変・・・とまでは行きませんが、間違い無く良い方向で変わります。 後は、車内装・・・ステアリングホイールやペダル、シフトノブ。お金に余裕があればシートなんか良いですね♪ これだけのチューニングパーツを、新品で購入すれば軽く10万円は超えるでしょう。 ね、意外と掛かるでしょ? 10万円をパーツ代として遣うか、ガソリン代+消耗品に遣うかは本人の自由ですが自分の"素材"を潰すようなチューニングをしないでください。 "磨けば光る原石"をメディアに潰されるのはもう見たくないですから・・・
ここを履き違えると、後々伸び悩むことになりますよ。
よくある話しで、ある特定の駆動方式は乗れてもその他の駆動方式ではメロメロ・・・こんな人、あなたの周りに居ませんか? 初心者の段階で、チューニングに頼ったドライビングを身に付けてしまうと、後々苦労してしまうので注意してくださいね。 じゃぁ、そんな初心者でも安心してお薦めできるチューニングとは? まずは軽く、タイヤ&ホイールです。 "な〜んだ"なんて思わないでくださいね。ノーマルの鉄&アルミを市販の有名メーカーのアルミに交換すると、 "バネ下重量"が極端に軽くなります。 バネ下重量が軽くなれば、運動性は著しく向上します。これだけで、ステア特性やブレーキ特性が激変・・・とまでは行きませんが、間違い無く良い方向で変わります。 後は、車内装・・・ステアリングホイールやペダル、シフトノブ。お金に余裕があればシートなんか良いですね♪ これだけのチューニングパーツを、新品で購入すれば軽く10万円は超えるでしょう。 ね、意外と掛かるでしょ? 10万円をパーツ代として遣うか、ガソリン代+消耗品に遣うかは本人の自由ですが自分の"素材"を潰すようなチューニングをしないでください。 "磨けば光る原石"をメディアに潰されるのはもう見たくないですから・・・
じゃぁ、そんな初心者でも安心してお薦めできるチューニングとは? まずは軽く、タイヤ&ホイールです。 "な〜んだ"なんて思わないでくださいね。ノーマルの鉄&アルミを市販の有名メーカーのアルミに交換すると、 "バネ下重量"が極端に軽くなります。 バネ下重量が軽くなれば、運動性は著しく向上します。これだけで、ステア特性やブレーキ特性が激変・・・とまでは行きませんが、間違い無く良い方向で変わります。 後は、車内装・・・ステアリングホイールやペダル、シフトノブ。お金に余裕があればシートなんか良いですね♪ これだけのチューニングパーツを、新品で購入すれば軽く10万円は超えるでしょう。 ね、意外と掛かるでしょ? 10万円をパーツ代として遣うか、ガソリン代+消耗品に遣うかは本人の自由ですが自分の"素材"を潰すようなチューニングをしないでください。 "磨けば光る原石"をメディアに潰されるのはもう見たくないですから・・・
"な〜んだ"なんて思わないでくださいね。ノーマルの鉄&アルミを市販の有名メーカーのアルミに交換すると、 "バネ下重量"が極端に軽くなります。 バネ下重量が軽くなれば、運動性は著しく向上します。これだけで、ステア特性やブレーキ特性が激変・・・とまでは行きませんが、間違い無く良い方向で変わります。 後は、車内装・・・ステアリングホイールやペダル、シフトノブ。お金に余裕があればシートなんか良いですね♪ これだけのチューニングパーツを、新品で購入すれば軽く10万円は超えるでしょう。 ね、意外と掛かるでしょ? 10万円をパーツ代として遣うか、ガソリン代+消耗品に遣うかは本人の自由ですが自分の"素材"を潰すようなチューニングをしないでください。 "磨けば光る原石"をメディアに潰されるのはもう見たくないですから・・・
後は、車内装・・・ステアリングホイールやペダル、シフトノブ。お金に余裕があればシートなんか良いですね♪ これだけのチューニングパーツを、新品で購入すれば軽く10万円は超えるでしょう。 ね、意外と掛かるでしょ? 10万円をパーツ代として遣うか、ガソリン代+消耗品に遣うかは本人の自由ですが自分の"素材"を潰すようなチューニングをしないでください。 "磨けば光る原石"をメディアに潰されるのはもう見たくないですから・・・
ね、意外と掛かるでしょ? 10万円をパーツ代として遣うか、ガソリン代+消耗品に遣うかは本人の自由ですが自分の"素材"を潰すようなチューニングをしないでください。 "磨けば光る原石"をメディアに潰されるのはもう見たくないですから・・・
"磨けば光る原石"をメディアに潰されるのはもう見たくないですから・・・