柔軟性

ホーム トップ 戻る 次へ

これは、ドラテク以外のコトでも同じことが言えるのですが・・・
人間、歳を取るに連れて"周りの声"が耳に入らなくなります。

っあ、別に歳を取って難聴になってるワケでは無いですよ( ̄▽ ̄;

周りの声が耳に入らないって言うのは、"自分の考え方に執着してしまい、周りの意見を受け入れられなくなる"って、コトです。
っで、これが最近の若者にも同じような兆候があり、雑誌やビデオ(DVD)などの意見は"鵜呑み"にするクセに、 人の言うコトは聞かないって、ど〜言うコトよ?凸( ̄^ ̄)

そりゃ〜アドバイスをくれる人の殆どは、素人な人達が大多数を占めてるワケですが・・・
"素人ならではの"奇抜なアイデア聞かないテは無いと思うんですがねぇ〜(^-^;

ぶんきちが思うに、最近の若者の大多数は"柔軟な対応"ってのがニガテなのかな? と・・・いや、なんとなくですが(^^;
ぶんきちなんか、皆が教えてくれたコトは一通り試したモンですよ。
随分、騙されもしましたが・・・(T-T)

特にドリフトの練習に関しては、"こうすれば良い"ってのは、全て試してみましたよ(^^;
ロードスター納車と同時に、近くの河川敷の砂利道で定常円の練習をやったり・・・まぁ、ソコまでせんでエエですケド( ̄▽ ̄;

ま、まぁ。。。若いうちは、もっと柔軟性を持って"何にでもチャレンジ"してみた方が、良いんじゃないかな?
ぶんきちみたいに、アホみたいなコトまでやらなくて良いけどね(^^;

ど〜せ、歳喰えば嫌でも人の意見なんか耳に入って来ないんだから( ̄▽ ̄;
若いうちから、"ガンコジジイ"みたいに、自分の想いだけで走ってても限界があると思うよ。

自分の考えを持つってのは重要だけど、それを貫き通すのはどうかと思う。
もっと柔軟に、何でも"吸収"した方が得だよ。

ぶんきちは、数限り無くアホなコトを試して来たケド、結構 役に立ってたりします(^^;
このスピン回避動画なんて、突発的に出たワザですからね・・・最初は○道だったけど( ̄▽ ̄;
スピンモードになって、諦めかけたトコに○○車が・・・死ぬ気で回避したよ(^-^;

ンなワケで(ぉ 「やってみろ」って言われたら、素直にチャレンジしてみましょう。
そのやったコトは必ず身になりますからね。

逆に言えば、"やってみろ"ってコトが出来たら相当なウデになってると自負しても良いんじゃない?
柔軟な考え方と応用力を身に付ければ、"怖いもの無し"でしょ♪・・・ってのは言い過ぎ?( ̄▽ ̄;




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2006 by bunkichi All rights reserved.