自分の首を・・・

走る資格、無いかもね

ホーム トップ 戻る 次へ

今時の若い人達の運転はぶんきちの頃から比べ、遥かにレベルが高いと思う。
だけど、頭は悪いよね。

これは、峠(全公道を含む)走行してる人達だけじゃなくて、サーキットを走ってる若い人達も同じ。
まぁ、頭が悪いって言い方は悪いと思うけど、ホント"モラル"が無いよね。。

今も昔も"暗黙の了解"ってモンがある・・・ハズなのにね。
今の若い人達はそれが解らない程、頭が悪いのか?"俺様ルール"で走ってる人が多くてうんざりしてます。

自ら自分の首を絞めてるとも気付かずに・・・

自分達が走っている場所を"閉鎖に追い込むのも守る"のも、自分達次第だよ。
何も考えずに好き勝手やってたら、そのうち走る場所が無くなるかもね。

サーキットだって同じコト。
好き勝手やってりゃぁ、"ノーマル車以外走行禁止"・・・なんて、笑えないよ。

自分達の首を絞め切る前に、早く気付こうね。

何をどうすれば良いのか?なんて、少し考えりゃ解るでしょ?
え?( ̄▽ ̄;

公道を走りたいなら、"地域住民"に迷惑はかけない。
事故を起こさない。

たったこれだけのことだけど難しい?
これが難しいってのなら、走らない方が良いよ。みんなの迷惑だからね。

地域住民に迷惑をかけないってのを解り易く言うと、地域住民が"何に対して迷惑してるか?"って 考えれば、おのずと答えが出るでしょ?
地域住民の住む場所では、"攻めない・近付かない"ようにすれば良いだけです。

民家の近くで好き勝手やって、車を傷付けられたとか攻撃を受けたとかは"自業自得"なので 誰も同情してくれないよ。
逆に、「やられて当然だろ」って、言われるのがオチだよ。

事故も増えれば、走れなくなるのは当然の摂理。
K察だって人の子、アホやって自滅したヤツ等の面倒なんてみたくないですからね。

それでも事故があれば、出動しないってワケには行かないし・・・
ンじゃ、いっそのこと走らせなきゃ良いじゃん」ってコトでPカー常駐で閉鎖。

走り屋を気取ってるんなら、事故を未然に防ぐなんてコトは楽勝でしょ?
全開走行したら事故りました」なんて言ったら、「当たり前じゃ」って 言われるだけですよ。

サーキットではもっとモラル重視にしておかないと、"出入り禁止"と言う、ありがたいお言葉を頂けますよ。
サーキット初心者だから何をやっても許されるなんてコトは無いし、速いから好き勝手やって良いワケも無いです。

サーキット側からしてみれば、アホな客は来ない方が良いんですからね。
アホな客が、自業自得で突っ込んでも事故処理なんかをやらないといけないので、最初っからそんなのは走らせない方が良いですからね。
他のお客にも迷惑ですし・・・

まぁ、サーキットの場合、好き勝手やりたきゃ"占有"すれば良いんですけどね。
占有せずに走るんなら、"それなり"のモラルを持って走らないと・・・走ってるのはアンタ一人じゃ無いんだからね。

今の若い人は、自ら自分の首を絞めてるのが多いね。
それで、本人が苦しむんなら別に構わんけど、こっちにも被害がおよぶので非常に迷惑です。

アンタの行為が、他の人達にも迷惑をかけてるってことに早く気付いてくださいね。
行政やサーキット側から締め出されるだけじゃなく、そのうち仲間からも追い出されますよ。




ホーム
トップ
戻る
次へ




Copyright(C) 2005 by bunkichi All rights reserved.