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やっとの思いで免許を取って、念願の車も購入して「さぁ、 これからガシガシ攻めるゾ!」とお思いの方も多いと思いますが、ちょっと待ってください。 今、あなたに重要なことはドラテク向上ではありません。 まずは、何も考えずに車に乗ってどこかに行きましょう。場所はどこだって構いません。 コンビニに買い物に行くのも良いですし、お山に行っても良いですよ。 要は、車に乗るってことが大切なのです。 別に飛ばす必要はありません・・・っていうか、飛ばさない方がイロイロと勉強になりますよ。 そうやってドライブに2〜3ヶ月行っていると車の運転にもすぐ慣れてくるでしょう。 さぁ、ここからが本番です(^^; 車の運転に慣れたら、前走車で遊びましょう・・・え、ワケが解らない?(^^; 前走車に追い付いたら"一定距離"を置いて、 "アクセルコントロールのみ"で、一定距離を確保してください。 ブレーキは・・・まぁ、最初はしかたないですが、なるべく使わないようにしてください。 これができるようになったら、前走車を見つけてから追い付くまでを"ノーブレーキ"で 行ってください。 要するに、ブレーキをなるべく踏まない運転ですね(^^; たぶん、この運転を続けているとアクセルコントロールが"自然?"に覚えられる・・・と ぶんきちは信じて疑うこともなく、やってました(^-^; そして、これはもっと重要なのですが"同乗者を酔わせない"ドライブを心掛けてください。 ぶんきちの運転で、同乗者を酔わすってことは"恥"だと思っているので・・・(^^; 同乗者が酔うってことは、運転がまだまだ"粗い証拠"。車にムダな動きをさせないような運転をしましょう。 車にムダな動きをさせない為には、アクセル量とブレーキ量をなるべく多く踏み過ぎない方がいいみたいですよ。 このアクセル量やブレーキ量が多いと、"前後"に動きますよね? 左右の動きは、コーナーのRの深さなんかである程度予測できるので、同乗者も無意識に横Gに体制を整えているのですが、前後方向の動きは ドライバーにしか解らない部分が多いので、同乗者は無防備で前後Gに"頭"を揺らされることになるので酔い易い・・・と ぶんきちは考えてます。もちろん根拠もなにもないです(^-^; ま、まぁ、とにかく免許取立ての人やこれから走りを磨く人は、できるだけ多くの時間を車とすごしてください。 そうすることで、今まで聞こえなかった車の声が、徐々に聞こえてくるようになりますよ。
まずは、何も考えずに車に乗ってどこかに行きましょう。場所はどこだって構いません。 コンビニに買い物に行くのも良いですし、お山に行っても良いですよ。 要は、車に乗るってことが大切なのです。 別に飛ばす必要はありません・・・っていうか、飛ばさない方がイロイロと勉強になりますよ。 そうやってドライブに2〜3ヶ月行っていると車の運転にもすぐ慣れてくるでしょう。 さぁ、ここからが本番です(^^; 車の運転に慣れたら、前走車で遊びましょう・・・え、ワケが解らない?(^^; 前走車に追い付いたら"一定距離"を置いて、 "アクセルコントロールのみ"で、一定距離を確保してください。 ブレーキは・・・まぁ、最初はしかたないですが、なるべく使わないようにしてください。 これができるようになったら、前走車を見つけてから追い付くまでを"ノーブレーキ"で 行ってください。 要するに、ブレーキをなるべく踏まない運転ですね(^^; たぶん、この運転を続けているとアクセルコントロールが"自然?"に覚えられる・・・と ぶんきちは信じて疑うこともなく、やってました(^-^; そして、これはもっと重要なのですが"同乗者を酔わせない"ドライブを心掛けてください。 ぶんきちの運転で、同乗者を酔わすってことは"恥"だと思っているので・・・(^^; 同乗者が酔うってことは、運転がまだまだ"粗い証拠"。車にムダな動きをさせないような運転をしましょう。 車にムダな動きをさせない為には、アクセル量とブレーキ量をなるべく多く踏み過ぎない方がいいみたいですよ。 このアクセル量やブレーキ量が多いと、"前後"に動きますよね? 左右の動きは、コーナーのRの深さなんかである程度予測できるので、同乗者も無意識に横Gに体制を整えているのですが、前後方向の動きは ドライバーにしか解らない部分が多いので、同乗者は無防備で前後Gに"頭"を揺らされることになるので酔い易い・・・と ぶんきちは考えてます。もちろん根拠もなにもないです(^-^; ま、まぁ、とにかく免許取立ての人やこれから走りを磨く人は、できるだけ多くの時間を車とすごしてください。 そうすることで、今まで聞こえなかった車の声が、徐々に聞こえてくるようになりますよ。
要は、車に乗るってことが大切なのです。 別に飛ばす必要はありません・・・っていうか、飛ばさない方がイロイロと勉強になりますよ。 そうやってドライブに2〜3ヶ月行っていると車の運転にもすぐ慣れてくるでしょう。 さぁ、ここからが本番です(^^; 車の運転に慣れたら、前走車で遊びましょう・・・え、ワケが解らない?(^^; 前走車に追い付いたら"一定距離"を置いて、 "アクセルコントロールのみ"で、一定距離を確保してください。 ブレーキは・・・まぁ、最初はしかたないですが、なるべく使わないようにしてください。 これができるようになったら、前走車を見つけてから追い付くまでを"ノーブレーキ"で 行ってください。 要するに、ブレーキをなるべく踏まない運転ですね(^^; たぶん、この運転を続けているとアクセルコントロールが"自然?"に覚えられる・・・と ぶんきちは信じて疑うこともなく、やってました(^-^; そして、これはもっと重要なのですが"同乗者を酔わせない"ドライブを心掛けてください。 ぶんきちの運転で、同乗者を酔わすってことは"恥"だと思っているので・・・(^^; 同乗者が酔うってことは、運転がまだまだ"粗い証拠"。車にムダな動きをさせないような運転をしましょう。 車にムダな動きをさせない為には、アクセル量とブレーキ量をなるべく多く踏み過ぎない方がいいみたいですよ。 このアクセル量やブレーキ量が多いと、"前後"に動きますよね? 左右の動きは、コーナーのRの深さなんかである程度予測できるので、同乗者も無意識に横Gに体制を整えているのですが、前後方向の動きは ドライバーにしか解らない部分が多いので、同乗者は無防備で前後Gに"頭"を揺らされることになるので酔い易い・・・と ぶんきちは考えてます。もちろん根拠もなにもないです(^-^; ま、まぁ、とにかく免許取立ての人やこれから走りを磨く人は、できるだけ多くの時間を車とすごしてください。 そうすることで、今まで聞こえなかった車の声が、徐々に聞こえてくるようになりますよ。
そうやってドライブに2〜3ヶ月行っていると車の運転にもすぐ慣れてくるでしょう。 さぁ、ここからが本番です(^^; 車の運転に慣れたら、前走車で遊びましょう・・・え、ワケが解らない?(^^; 前走車に追い付いたら"一定距離"を置いて、 "アクセルコントロールのみ"で、一定距離を確保してください。 ブレーキは・・・まぁ、最初はしかたないですが、なるべく使わないようにしてください。 これができるようになったら、前走車を見つけてから追い付くまでを"ノーブレーキ"で 行ってください。 要するに、ブレーキをなるべく踏まない運転ですね(^^; たぶん、この運転を続けているとアクセルコントロールが"自然?"に覚えられる・・・と ぶんきちは信じて疑うこともなく、やってました(^-^; そして、これはもっと重要なのですが"同乗者を酔わせない"ドライブを心掛けてください。 ぶんきちの運転で、同乗者を酔わすってことは"恥"だと思っているので・・・(^^; 同乗者が酔うってことは、運転がまだまだ"粗い証拠"。車にムダな動きをさせないような運転をしましょう。 車にムダな動きをさせない為には、アクセル量とブレーキ量をなるべく多く踏み過ぎない方がいいみたいですよ。 このアクセル量やブレーキ量が多いと、"前後"に動きますよね? 左右の動きは、コーナーのRの深さなんかである程度予測できるので、同乗者も無意識に横Gに体制を整えているのですが、前後方向の動きは ドライバーにしか解らない部分が多いので、同乗者は無防備で前後Gに"頭"を揺らされることになるので酔い易い・・・と ぶんきちは考えてます。もちろん根拠もなにもないです(^-^; ま、まぁ、とにかく免許取立ての人やこれから走りを磨く人は、できるだけ多くの時間を車とすごしてください。 そうすることで、今まで聞こえなかった車の声が、徐々に聞こえてくるようになりますよ。
車の運転に慣れたら、前走車で遊びましょう・・・え、ワケが解らない?(^^; 前走車に追い付いたら"一定距離"を置いて、 "アクセルコントロールのみ"で、一定距離を確保してください。 ブレーキは・・・まぁ、最初はしかたないですが、なるべく使わないようにしてください。 これができるようになったら、前走車を見つけてから追い付くまでを"ノーブレーキ"で 行ってください。 要するに、ブレーキをなるべく踏まない運転ですね(^^; たぶん、この運転を続けているとアクセルコントロールが"自然?"に覚えられる・・・と ぶんきちは信じて疑うこともなく、やってました(^-^; そして、これはもっと重要なのですが"同乗者を酔わせない"ドライブを心掛けてください。 ぶんきちの運転で、同乗者を酔わすってことは"恥"だと思っているので・・・(^^; 同乗者が酔うってことは、運転がまだまだ"粗い証拠"。車にムダな動きをさせないような運転をしましょう。 車にムダな動きをさせない為には、アクセル量とブレーキ量をなるべく多く踏み過ぎない方がいいみたいですよ。 このアクセル量やブレーキ量が多いと、"前後"に動きますよね? 左右の動きは、コーナーのRの深さなんかである程度予測できるので、同乗者も無意識に横Gに体制を整えているのですが、前後方向の動きは ドライバーにしか解らない部分が多いので、同乗者は無防備で前後Gに"頭"を揺らされることになるので酔い易い・・・と ぶんきちは考えてます。もちろん根拠もなにもないです(^-^; ま、まぁ、とにかく免許取立ての人やこれから走りを磨く人は、できるだけ多くの時間を車とすごしてください。 そうすることで、今まで聞こえなかった車の声が、徐々に聞こえてくるようになりますよ。
ブレーキは・・・まぁ、最初はしかたないですが、なるべく使わないようにしてください。 これができるようになったら、前走車を見つけてから追い付くまでを"ノーブレーキ"で 行ってください。 要するに、ブレーキをなるべく踏まない運転ですね(^^; たぶん、この運転を続けているとアクセルコントロールが"自然?"に覚えられる・・・と ぶんきちは信じて疑うこともなく、やってました(^-^; そして、これはもっと重要なのですが"同乗者を酔わせない"ドライブを心掛けてください。 ぶんきちの運転で、同乗者を酔わすってことは"恥"だと思っているので・・・(^^; 同乗者が酔うってことは、運転がまだまだ"粗い証拠"。車にムダな動きをさせないような運転をしましょう。 車にムダな動きをさせない為には、アクセル量とブレーキ量をなるべく多く踏み過ぎない方がいいみたいですよ。 このアクセル量やブレーキ量が多いと、"前後"に動きますよね? 左右の動きは、コーナーのRの深さなんかである程度予測できるので、同乗者も無意識に横Gに体制を整えているのですが、前後方向の動きは ドライバーにしか解らない部分が多いので、同乗者は無防備で前後Gに"頭"を揺らされることになるので酔い易い・・・と ぶんきちは考えてます。もちろん根拠もなにもないです(^-^; ま、まぁ、とにかく免許取立ての人やこれから走りを磨く人は、できるだけ多くの時間を車とすごしてください。 そうすることで、今まで聞こえなかった車の声が、徐々に聞こえてくるようになりますよ。
要するに、ブレーキをなるべく踏まない運転ですね(^^; たぶん、この運転を続けているとアクセルコントロールが"自然?"に覚えられる・・・と ぶんきちは信じて疑うこともなく、やってました(^-^; そして、これはもっと重要なのですが"同乗者を酔わせない"ドライブを心掛けてください。 ぶんきちの運転で、同乗者を酔わすってことは"恥"だと思っているので・・・(^^; 同乗者が酔うってことは、運転がまだまだ"粗い証拠"。車にムダな動きをさせないような運転をしましょう。 車にムダな動きをさせない為には、アクセル量とブレーキ量をなるべく多く踏み過ぎない方がいいみたいですよ。 このアクセル量やブレーキ量が多いと、"前後"に動きますよね? 左右の動きは、コーナーのRの深さなんかである程度予測できるので、同乗者も無意識に横Gに体制を整えているのですが、前後方向の動きは ドライバーにしか解らない部分が多いので、同乗者は無防備で前後Gに"頭"を揺らされることになるので酔い易い・・・と ぶんきちは考えてます。もちろん根拠もなにもないです(^-^; ま、まぁ、とにかく免許取立ての人やこれから走りを磨く人は、できるだけ多くの時間を車とすごしてください。 そうすることで、今まで聞こえなかった車の声が、徐々に聞こえてくるようになりますよ。
そして、これはもっと重要なのですが"同乗者を酔わせない"ドライブを心掛けてください。 ぶんきちの運転で、同乗者を酔わすってことは"恥"だと思っているので・・・(^^; 同乗者が酔うってことは、運転がまだまだ"粗い証拠"。車にムダな動きをさせないような運転をしましょう。 車にムダな動きをさせない為には、アクセル量とブレーキ量をなるべく多く踏み過ぎない方がいいみたいですよ。 このアクセル量やブレーキ量が多いと、"前後"に動きますよね? 左右の動きは、コーナーのRの深さなんかである程度予測できるので、同乗者も無意識に横Gに体制を整えているのですが、前後方向の動きは ドライバーにしか解らない部分が多いので、同乗者は無防備で前後Gに"頭"を揺らされることになるので酔い易い・・・と ぶんきちは考えてます。もちろん根拠もなにもないです(^-^; ま、まぁ、とにかく免許取立ての人やこれから走りを磨く人は、できるだけ多くの時間を車とすごしてください。 そうすることで、今まで聞こえなかった車の声が、徐々に聞こえてくるようになりますよ。
同乗者が酔うってことは、運転がまだまだ"粗い証拠"。車にムダな動きをさせないような運転をしましょう。 車にムダな動きをさせない為には、アクセル量とブレーキ量をなるべく多く踏み過ぎない方がいいみたいですよ。 このアクセル量やブレーキ量が多いと、"前後"に動きますよね? 左右の動きは、コーナーのRの深さなんかである程度予測できるので、同乗者も無意識に横Gに体制を整えているのですが、前後方向の動きは ドライバーにしか解らない部分が多いので、同乗者は無防備で前後Gに"頭"を揺らされることになるので酔い易い・・・と ぶんきちは考えてます。もちろん根拠もなにもないです(^-^; ま、まぁ、とにかく免許取立ての人やこれから走りを磨く人は、できるだけ多くの時間を車とすごしてください。 そうすることで、今まで聞こえなかった車の声が、徐々に聞こえてくるようになりますよ。
このアクセル量やブレーキ量が多いと、"前後"に動きますよね? 左右の動きは、コーナーのRの深さなんかである程度予測できるので、同乗者も無意識に横Gに体制を整えているのですが、前後方向の動きは ドライバーにしか解らない部分が多いので、同乗者は無防備で前後Gに"頭"を揺らされることになるので酔い易い・・・と ぶんきちは考えてます。もちろん根拠もなにもないです(^-^; ま、まぁ、とにかく免許取立ての人やこれから走りを磨く人は、できるだけ多くの時間を車とすごしてください。 そうすることで、今まで聞こえなかった車の声が、徐々に聞こえてくるようになりますよ。
ま、まぁ、とにかく免許取立ての人やこれから走りを磨く人は、できるだけ多くの時間を車とすごしてください。 そうすることで、今まで聞こえなかった車の声が、徐々に聞こえてくるようになりますよ。