予備軍の車選び?

ホーム トップ 次へ


免許を取って「やっぱ、走り屋になる為にはそれなりの車を買わないと・・・」とお思いの方 ちょっと待ってください。
これから走りを磨くって人が100万も200万も出して車を買うなんて"ムダ"・・・とは言いませんが 無意味ですよ(^-^;

だって考えてみてください。これからやらなければならないことが山のようにあるのに、ローンを追う為にガソリン代もままならない状態では 走りがどうのと言ってる場合じゃなくなるでしょ?
予備軍に必要なことは、いかに"人より多く走れるか?"が非常に重要なんですよ。実際、この頃って 走れば走るほど上達して行くのに「お金がないから・・・」という理由で走れないのは勿体無いですよ。

でも、オレ達がムリせず買える車って中古の軽か普通の車ぐらいしか・・・」って、思うかもしれませんが 十分です。軽自動車でも普通の車でも"基本操作"は同じなんですから・・・
基本操作とは"止める・曲げる・走らせる"です。この練習をするのに、FRやスポーティカーじゃないと ダメな理由は無いでしょ?

まぁ、お金に余裕のある人は高い車を買ってもらっても全然構いませんよ。
生活レベルは人それぞれですからね♪

ただ、良い車を買ってしまってぶつけると"精神的ダメージ"が高そうですが・・・
逆に言えば、ぶつけることを恐れて"走りが小さく"なることだけは避けてほしいのですが・・・

まぁ、安い車でもぶつけるのは嫌ですけどね(^^;

予備軍時代は、この基本操作を覚えることが"主"ですから、車なんてなんでも良いんですよ。
車を買うお金がなければ"親父の車"を盗んで(!)走り込んでも良いですし、もちろん自分で購入して走り込んでも良いですよ。

自分で車を購入すると愛着も湧いて、さらなる上達への近道なのですが・・・
自分の車なら、そうそうムチャはしなくなりますからね。

要は、"車に乗り続ける"ことが、大切であって車を所有"するだけでは 意味が無いってことなんですよ。
そう考えると、ムリしてまで高い車を購入する必要がないでしょ?

基本操作を覚えてから、良い車を購入しても決して遅くはないのですから・・・




ホーム
トップ
次へ




Copyright(C) 2002 by bunkichi All rights reserved.