ミッション
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これから練習するって人におススメのミッションは、意外だと思われるでしょうが"AT車"が良いと ぶんきちは思ってます。 もちろん、MT車でも問題は無いんですけどね(^-^; ぶんきちがAT車を薦める理由は、"運転に集中できる"からです。 MT車だと、"エンジン回転数がどうの"とか"クラッチ操作がどうの"とかと 余計なコトに気を遣って、運転に集中できない・・・ってコトも多々あるので、余計な操作の無いAT車の方が良いんじゃないかと思ってます。 まぁ、ぶんきちの場合、激しく不器用なヤツなので、そう思うのかも知れませんが・・・( ̄▽ ̄; 余計な操作(シフトチェンジやクラッチワーク)が無い分、ステアリング操作やアクセル&ブレーキング操作に集中できるんじゃ無いかな? 免許を取ったものの、スグに車を購入することができず、家の車(AT車)で練習する場合でも "AT車じゃ、練習にならない"ってのは、大きな間違いですよ。 そりゃ、最終的にMT車で走るなら、最初っからMT車で練習するのが良いとは思いますが、ワザワザMT車をムリして購入しても走るお金を確保できずに走れないんじゃ、意味無いですからね。 初心者の人達には、MT車やAT車に拘らず"車に慣れる"ってコトが最優先だと思いますよ。 車を運転するだけでも上達して行く初心者時代に車に乗れないなんて・・・勿体無いですよ。 初心者時代って、MT車が練習になってAT車では練習にならないってコトは無いのですから・・・ 丁寧さを極めようとすれば余計な操作が無い分、AT車の方が有利だと思いますしね。 ブレーキングやアクセルワークに集中できるAT車のメリットを存分に活かしましょう。 もちろん、MT車にもそれなりのメリットはあります。 早いうちから、エンジン回転数を意識してシフトチェンジをやったり、スムーズなシフトワークを身に付けたり・・・と 結局の所、ぶんきちが言いたいのは"AT車だから・・・"とか"MT車だから・・・"なんて"屁理屈"は 初心者時代には通用しないってコトです。 「ミッションが○○だから・・・」って、言ってるよ〜じゃ・・・ねぇ 巧いヤツ・速いヤツは、何に乗っても巧いし速いってコトをお忘れ無く。 まずは、ミッションには拘らず"運転を楽しむ"ってコトからはじめてください。 運転を楽しめ無いと、上達への道のりは険しいモノとなりますよ。 MT車に乗ってればエライってワケでも無いですしね。 一生、AT車でもMT車でも良いから安全に楽しく車と付き合えるようにしてくださいね。
ぶんきちがAT車を薦める理由は、"運転に集中できる"からです。 MT車だと、"エンジン回転数がどうの"とか"クラッチ操作がどうの"とかと 余計なコトに気を遣って、運転に集中できない・・・ってコトも多々あるので、余計な操作の無いAT車の方が良いんじゃないかと思ってます。 まぁ、ぶんきちの場合、激しく不器用なヤツなので、そう思うのかも知れませんが・・・( ̄▽ ̄; 余計な操作(シフトチェンジやクラッチワーク)が無い分、ステアリング操作やアクセル&ブレーキング操作に集中できるんじゃ無いかな? 免許を取ったものの、スグに車を購入することができず、家の車(AT車)で練習する場合でも "AT車じゃ、練習にならない"ってのは、大きな間違いですよ。 そりゃ、最終的にMT車で走るなら、最初っからMT車で練習するのが良いとは思いますが、ワザワザMT車をムリして購入しても走るお金を確保できずに走れないんじゃ、意味無いですからね。 初心者の人達には、MT車やAT車に拘らず"車に慣れる"ってコトが最優先だと思いますよ。 車を運転するだけでも上達して行く初心者時代に車に乗れないなんて・・・勿体無いですよ。 初心者時代って、MT車が練習になってAT車では練習にならないってコトは無いのですから・・・ 丁寧さを極めようとすれば余計な操作が無い分、AT車の方が有利だと思いますしね。 ブレーキングやアクセルワークに集中できるAT車のメリットを存分に活かしましょう。 もちろん、MT車にもそれなりのメリットはあります。 早いうちから、エンジン回転数を意識してシフトチェンジをやったり、スムーズなシフトワークを身に付けたり・・・と 結局の所、ぶんきちが言いたいのは"AT車だから・・・"とか"MT車だから・・・"なんて"屁理屈"は 初心者時代には通用しないってコトです。 「ミッションが○○だから・・・」って、言ってるよ〜じゃ・・・ねぇ 巧いヤツ・速いヤツは、何に乗っても巧いし速いってコトをお忘れ無く。 まずは、ミッションには拘らず"運転を楽しむ"ってコトからはじめてください。 運転を楽しめ無いと、上達への道のりは険しいモノとなりますよ。 MT車に乗ってればエライってワケでも無いですしね。 一生、AT車でもMT車でも良いから安全に楽しく車と付き合えるようにしてくださいね。
まぁ、ぶんきちの場合、激しく不器用なヤツなので、そう思うのかも知れませんが・・・( ̄▽ ̄; 余計な操作(シフトチェンジやクラッチワーク)が無い分、ステアリング操作やアクセル&ブレーキング操作に集中できるんじゃ無いかな? 免許を取ったものの、スグに車を購入することができず、家の車(AT車)で練習する場合でも "AT車じゃ、練習にならない"ってのは、大きな間違いですよ。 そりゃ、最終的にMT車で走るなら、最初っからMT車で練習するのが良いとは思いますが、ワザワザMT車をムリして購入しても走るお金を確保できずに走れないんじゃ、意味無いですからね。 初心者の人達には、MT車やAT車に拘らず"車に慣れる"ってコトが最優先だと思いますよ。 車を運転するだけでも上達して行く初心者時代に車に乗れないなんて・・・勿体無いですよ。 初心者時代って、MT車が練習になってAT車では練習にならないってコトは無いのですから・・・ 丁寧さを極めようとすれば余計な操作が無い分、AT車の方が有利だと思いますしね。 ブレーキングやアクセルワークに集中できるAT車のメリットを存分に活かしましょう。 もちろん、MT車にもそれなりのメリットはあります。 早いうちから、エンジン回転数を意識してシフトチェンジをやったり、スムーズなシフトワークを身に付けたり・・・と 結局の所、ぶんきちが言いたいのは"AT車だから・・・"とか"MT車だから・・・"なんて"屁理屈"は 初心者時代には通用しないってコトです。 「ミッションが○○だから・・・」って、言ってるよ〜じゃ・・・ねぇ 巧いヤツ・速いヤツは、何に乗っても巧いし速いってコトをお忘れ無く。 まずは、ミッションには拘らず"運転を楽しむ"ってコトからはじめてください。 運転を楽しめ無いと、上達への道のりは険しいモノとなりますよ。 MT車に乗ってればエライってワケでも無いですしね。 一生、AT車でもMT車でも良いから安全に楽しく車と付き合えるようにしてくださいね。
免許を取ったものの、スグに車を購入することができず、家の車(AT車)で練習する場合でも "AT車じゃ、練習にならない"ってのは、大きな間違いですよ。 そりゃ、最終的にMT車で走るなら、最初っからMT車で練習するのが良いとは思いますが、ワザワザMT車をムリして購入しても走るお金を確保できずに走れないんじゃ、意味無いですからね。 初心者の人達には、MT車やAT車に拘らず"車に慣れる"ってコトが最優先だと思いますよ。 車を運転するだけでも上達して行く初心者時代に車に乗れないなんて・・・勿体無いですよ。 初心者時代って、MT車が練習になってAT車では練習にならないってコトは無いのですから・・・ 丁寧さを極めようとすれば余計な操作が無い分、AT車の方が有利だと思いますしね。 ブレーキングやアクセルワークに集中できるAT車のメリットを存分に活かしましょう。 もちろん、MT車にもそれなりのメリットはあります。 早いうちから、エンジン回転数を意識してシフトチェンジをやったり、スムーズなシフトワークを身に付けたり・・・と 結局の所、ぶんきちが言いたいのは"AT車だから・・・"とか"MT車だから・・・"なんて"屁理屈"は 初心者時代には通用しないってコトです。 「ミッションが○○だから・・・」って、言ってるよ〜じゃ・・・ねぇ 巧いヤツ・速いヤツは、何に乗っても巧いし速いってコトをお忘れ無く。 まずは、ミッションには拘らず"運転を楽しむ"ってコトからはじめてください。 運転を楽しめ無いと、上達への道のりは険しいモノとなりますよ。 MT車に乗ってればエライってワケでも無いですしね。 一生、AT車でもMT車でも良いから安全に楽しく車と付き合えるようにしてくださいね。
初心者の人達には、MT車やAT車に拘らず"車に慣れる"ってコトが最優先だと思いますよ。 車を運転するだけでも上達して行く初心者時代に車に乗れないなんて・・・勿体無いですよ。 初心者時代って、MT車が練習になってAT車では練習にならないってコトは無いのですから・・・ 丁寧さを極めようとすれば余計な操作が無い分、AT車の方が有利だと思いますしね。 ブレーキングやアクセルワークに集中できるAT車のメリットを存分に活かしましょう。 もちろん、MT車にもそれなりのメリットはあります。 早いうちから、エンジン回転数を意識してシフトチェンジをやったり、スムーズなシフトワークを身に付けたり・・・と 結局の所、ぶんきちが言いたいのは"AT車だから・・・"とか"MT車だから・・・"なんて"屁理屈"は 初心者時代には通用しないってコトです。 「ミッションが○○だから・・・」って、言ってるよ〜じゃ・・・ねぇ 巧いヤツ・速いヤツは、何に乗っても巧いし速いってコトをお忘れ無く。 まずは、ミッションには拘らず"運転を楽しむ"ってコトからはじめてください。 運転を楽しめ無いと、上達への道のりは険しいモノとなりますよ。 MT車に乗ってればエライってワケでも無いですしね。 一生、AT車でもMT車でも良いから安全に楽しく車と付き合えるようにしてくださいね。
初心者時代って、MT車が練習になってAT車では練習にならないってコトは無いのですから・・・
丁寧さを極めようとすれば余計な操作が無い分、AT車の方が有利だと思いますしね。 ブレーキングやアクセルワークに集中できるAT車のメリットを存分に活かしましょう。 もちろん、MT車にもそれなりのメリットはあります。 早いうちから、エンジン回転数を意識してシフトチェンジをやったり、スムーズなシフトワークを身に付けたり・・・と 結局の所、ぶんきちが言いたいのは"AT車だから・・・"とか"MT車だから・・・"なんて"屁理屈"は 初心者時代には通用しないってコトです。 「ミッションが○○だから・・・」って、言ってるよ〜じゃ・・・ねぇ 巧いヤツ・速いヤツは、何に乗っても巧いし速いってコトをお忘れ無く。 まずは、ミッションには拘らず"運転を楽しむ"ってコトからはじめてください。 運転を楽しめ無いと、上達への道のりは険しいモノとなりますよ。 MT車に乗ってればエライってワケでも無いですしね。 一生、AT車でもMT車でも良いから安全に楽しく車と付き合えるようにしてくださいね。
もちろん、MT車にもそれなりのメリットはあります。 早いうちから、エンジン回転数を意識してシフトチェンジをやったり、スムーズなシフトワークを身に付けたり・・・と 結局の所、ぶんきちが言いたいのは"AT車だから・・・"とか"MT車だから・・・"なんて"屁理屈"は 初心者時代には通用しないってコトです。 「ミッションが○○だから・・・」って、言ってるよ〜じゃ・・・ねぇ 巧いヤツ・速いヤツは、何に乗っても巧いし速いってコトをお忘れ無く。 まずは、ミッションには拘らず"運転を楽しむ"ってコトからはじめてください。 運転を楽しめ無いと、上達への道のりは険しいモノとなりますよ。 MT車に乗ってればエライってワケでも無いですしね。 一生、AT車でもMT車でも良いから安全に楽しく車と付き合えるようにしてくださいね。
結局の所、ぶんきちが言いたいのは"AT車だから・・・"とか"MT車だから・・・"なんて"屁理屈"は 初心者時代には通用しないってコトです。 「ミッションが○○だから・・・」って、言ってるよ〜じゃ・・・ねぇ 巧いヤツ・速いヤツは、何に乗っても巧いし速いってコトをお忘れ無く。 まずは、ミッションには拘らず"運転を楽しむ"ってコトからはじめてください。 運転を楽しめ無いと、上達への道のりは険しいモノとなりますよ。 MT車に乗ってればエライってワケでも無いですしね。 一生、AT車でもMT車でも良いから安全に楽しく車と付き合えるようにしてくださいね。
巧いヤツ・速いヤツは、何に乗っても巧いし速いってコトをお忘れ無く。
まずは、ミッションには拘らず"運転を楽しむ"ってコトからはじめてください。 運転を楽しめ無いと、上達への道のりは険しいモノとなりますよ。 MT車に乗ってればエライってワケでも無いですしね。 一生、AT車でもMT車でも良いから安全に楽しく車と付き合えるようにしてくださいね。
MT車に乗ってればエライってワケでも無いですしね。 一生、AT車でもMT車でも良いから安全に楽しく車と付き合えるようにしてくださいね。